楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

第一ホテル東京のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:1176件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.67
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂4.33
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

915件中 861~880件表示

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月04日 23:15:43

元日、わたしたちは、娘家族と共に一泊しました。夕食のバイキングは、各国の名物料理という企画で楽しませてもらいましたが、そこで大変驚き、感心したことをひとつ。私も妻も、お寿司のコーナーでおいしかったので2回ずつ握ってもらったのですが、その料理人の方が、妻の1回目のオーダー、ごはんを少なめ、さびを多めというのや、私の1回目のオーダーも覚えておられて、2回目、さりげなく、「●●しておきますね」と対応してくれたことです。あれだけ多くのお客さんに接しながら、気配りを怠らないというのはなかなかできることではないと感心しました。食事は調理だけではなく、こういった接客如何でも味が引き立っていくものです。また利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

第一ホテル東京 2004年01月05日 01:44:00

この度は第一ホテル東京をご利用頂き誠に有難うございます。また、ご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。当社の企業理念の一つに「お客様の心を満たすおもてなし」というものがございます。今回、ご家族さまとのお食事・ご宿泊のお手伝いをさせていただき、また、過分なお褒めのお言葉を頂きこれ以上の喜びはございません。これに驕らず、皆様に愛されるホテルを目指して参りたいと思います。今後もご利用頂きご感想・ご意見を賜りますようお願い申し上げます。 第一ホテル東京 宿泊マネージャー 井上 慎一

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月04日 11:13:31

1/1に宿泊しました。全体の雰囲気もよかったですが、なにより部屋が清潔で、きれいに掃除されていて快適でした。付加的なサービスという面ではいろいろ他のホテルに学ぶこともあるかもしれませんが、部屋がきちんとしてるというのは、ホテルにとって基本でかつ重要なことだと思います。バスルームが充実しているのは特にいいですね。また泊まりたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

第一ホテル東京 2004年01月04日 19:50:55

この度は第一ホテル東京をご利用頂き誠に有難うございます。また、ご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。お客様から頂けるお褒めの言葉が何よりの喜びでございます。今後とも皆様に愛されるホテルを目指して参りたいと思います。今後もご利用頂きご感想・ご意見を賜りますようお願い申し上げます。 第一ホテル東京 宿泊マネージャー 井上 慎一

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月03日 19:28:05

初めていきましたが、雰囲気といい、サービスの質といいかなりのレベルと感じました。朝食はバイキングを食べましたが、これは今一歩ですね。パンのバリエーションがないのが残念でした。でも全体として非常にリーズナブルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

第一ホテル東京 2004年01月04日 09:15:07

この度は第一ホテル東京をご利用いただきまして、誠に有難うございます。ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。今後も皆様からのご意見・ご感想を参考にさせて頂きより一層良いサービスがご提供出来るよう努力をさせていただきたいと思います。今後とも第一ホテル東京をご利用いただきます様宜しくお願い申し上げます。

第一ホテル東京 宿泊マネージャー 井上 慎一

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2003年12月30日 01:17:52

以前から一度泊まってみたかったホテルでしたので、私事の記念に利用させて頂きました。駅から近く&わかりやすく、お部屋からは東京タワーが綺麗に見えて良かったです。
調度品や内装も素敵でした。そしてバスローブは着心地が良かったです~。
チェックインからアウトまで23時間というゆったり滞在が出来たのも有り難かったです☆是非また泊りに行きたいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

第一ホテル東京 2003年12月31日 09:48:49

先日は、第一ホテル東京をご利用頂きまして誠に有難うございます。またご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。今後もお客様からのご意見を参考にさせて頂きより良いサービスがご提供出来ます様努力したいと思いますので、次回も私共第一ホテル東京をご利用頂けます様宜しくお願い申し上げます。

第一ホテル東京 宿泊マネージャー 井上 慎一

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2003年12月02日 10:19:00

11月29日に1泊させていただきました。新幹線よりよく見えいつも気になっていたのですが、とてもきれいで快適に宿泊することが出来ました。部屋もランクアップしていただけて本当に感謝しております。東京駅近辺に宿泊する折にはまたお世話になりたいと思っております。1点よくわからなかったことについては部屋内でチェックアウト時間の説明を書いたものを見つけれなかったのが???でした。10時かなって思って10時前に出ましたけどね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

第一ホテル東京 2003年12月03日 09:47:56

 この度は第一ホテル東京をご利用いただきまして、誠に有難うございます。ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。チェックアウト時間のご案内が不足しておりまして大変ご迷惑をお掛けいたしました。チェックアウト時間は12時まででございます。今後もお客様からのご意見を参考にさせて頂きより良いサービスがご提供出来ます様従業員一同努力したいと思いますので、次回のご来店をお待ち申し上げております。

第一ホテル東京 宿泊マネージャー 井上 慎一

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2003年12月02日 10:14:34

11月29日に出張で同僚と一泊しました。
新橋の駅から近く、当日は雨模様だったのですが、
地下道から行くことができて便利でよかったです。
部屋も広く、バスルームもきれいで満足しました。
ただ、一点疑問に思ったことがありました。チェックインの際、デポジットについては事前に了解していたのですが、支払い予定料金の倍近い金額をフロントで言われました。なぜそんなに必要なのですか?とお聞きしたところ料金に10000円弱足した程度で結構ですといわれたので、結局そんなには預けないですんだのですが、金額の基準がわからず、ちょっと納得がいかない気分になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

第一ホテル東京 2003年12月03日 10:01:02

 この度は、第一ホテル東京をご利用頂きまして誠に有難うございました。ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。ホテルデポジットの基準として、通常はご一泊宿泊料金に一万円程度足した金額をお願い致しております。クレジットカードの場合は、チェクイン時にカードプリントをお預かりして、チェックアウト時にお預かりいたしましたカードプリントでご精算させて頂いております。フロントスタッフの対応の不手際によりお客様にご不快の念をお掛けしたこと心よりお詫び申し上げます。今後は、この様な事が無いよう充分留意し従業員教育に努めて参る所存でございますので、今後とも第一ホテルにご愛顧いただけます様お願い申し上げます。

第一ホテル東京 宿泊マネージャー 井上 慎一

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月25日 10:51:30

先日初めて宿泊しました。13時丁度くらいにチェックインしましたが、案内されたお部屋はベットメーキングは済んだものの、冷蔵庫・バスルームのチェックがまだだったようで、いきなりお掃除の方が入ってこられお互いにビックリしました。是は、お掃除の方が悪いのではなくフロントのチェックミスだとお思います。また、ロビーで結婚式をされていますが、式の途中途中で館内を横切れなくなります。急いでる時はかなり迷惑です。結婚式はホテルにとって大事な収入源でしょうが、単純に宿泊している客に対してももう少し配慮して欲しいです。一緒に宿泊した友人とも話しましたが、従業員の高飛車な態度、中途半端のサービス、値段の割には・・・だったね。ということです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

第一ホテル東京 2003年11月26日 11:33:25

先日はご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご不快の念をお掛けし心よりお詫び申し上げ上げます。今後はこの様なことがなきよう、従業員教育を再度徹底させてまいる所存でございます。
ロビーでの挙式に関しましても関係各所の責任者に報告し、検討させていただく予定でございます。
これに懲りませず、今後もご利用いただけますよう伏してお願い申し上げます。
第一ホテル東京 宿泊部 井上 慎一

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2003年10月21日 18:10:44

9月19日、旅窓キャンペーンプランにて夫婦で宿泊しました。新橋駅から近く、汐留にも歩いていける距離なので立地条件は最高です。部屋は広く快適で、何よりシャワーブースが別にあるということが何よりでした。アメニティーもモルトブラウンとノエビア等いいものが揃っていました。これでこの値段は文句無しです。デポジットですが、いろいろ意見はあろうかと思いますが、現金で払う分にはかえってこちらもすっきりしていいと思います。それと専用のLAN回線に繋げるのも助かりました。モデムをわざわざ部屋まで持ってきてもらえましたし、接続までしてくれましたよ。ただ時々レスポンスの悪いことがありましたけど、たいした問題ではないでしょう。総合的に都内ではお勧めのホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

第一ホテル東京 2003年10月22日 18:42:06

この度は第一ホテル東京をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、ご感想を頂戴しまして重ねて御礼申し上げます。今後も皆様からのご意見・ご感想を参考にさせて頂き、より一層、良いサービスがご提供できるよう努力をさせていただきたいと思います。今後とも第一ホテル東京をご利用いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
第一ホテル東京 宿泊部 井上 慎一

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2003年09月22日 20:45:53

以前から泊まりたかったホテルで、今回初めて友達と泊まることが出来、本当によかったです。お部屋がまたすごくよくて、一つ上の広い部屋を同じ料金で提供していただいて感激しました。本当にステキなお部屋で、ホテルにいる時間がとても楽しくて、思い出がたくさん作れました。そしてゆっくりと落ち着いた時間も過ごせました。9月20日は生憎の雨模様でしたが、そんなことも忘れられるくらいよい思いをしました。本当にありがとうございました。また是非利用させていただきたいと思いますので、その時はまたお世話になりますが宜しくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

第一ホテル東京 2003年09月23日 10:14:39

この度は、第一ホテル東京をご利用頂きまして、誠に有難うございます。また、ご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。今後もお客様からのご意見を参考にさせて頂き、より良いサービスがご提供出来ます様、努力したいと思っておりますので、次回も私共第一ホテル東京をご利用いただけます様、宜しくお願い申し上げます。
第一ホテル東京 宿泊部 井上 慎一

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2003年09月17日 20:27:05

9月13日に宿泊しました。初めて宿泊しましたがとてもいいホテルでなんかちょっと緊張してしまいました。駐車場がわかりずらかったのですが従業員の方に丁寧に教えてもらい難無くとめることができました。窓からは東京タワーも見え、バスルームもいうことなしに広く綺麗で感動しました。新橋駅も近く目の前にコンビニ(お酒はなしでしたが)もあり便利でした。またコンソルジュの方やフロントの方も優しくいい印象を受けました。21階のラウンジも雰囲気が良く、カクテルも美味しく、いい時間を過ごせました。また利用したいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

第一ホテル東京 2003年09月21日 02:43:40

この度は、第一ホテル東京をご利用頂きまして、誠に有難うございます。ホテルに働く者にとって、お客様から頂戴するお言葉が何よりの励みでございます。これにおごることなく、今まで以上のサービスを提供出来るよう、努力させていただきますので、今後ともご愛顧いただけます様、宜しくお願い申し上げます。
第一ホテル東京 宿泊部 井上 慎一

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2003年08月23日 15:14:13

8月18日に1泊しました。 アネックスには依然幾度か泊まったのですが、一度第一ホテル東京にも泊まりたいと思っていたので、今回通常2万円以上する料金が、1万円台後半であり、初めてを予約を入れて泊まりました。
新橋駅からもアネックスより更に近く、ロビー、廊下、室内共に新しくて綺麗で、ヨーロッパ調の感じが大変良かったです。 室内でインターネットが利用できるのも良かったです。 バスルームがもう少しゴージャスだとなお良かったのですが。 でもレストランの数も大変多く、色んな選択が可能でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

第一ホテル東京 2003年08月27日 10:35:30

この度は第一ホテル東京をご利用いただきまして誠にありがとうございます。又アネックス店をいつもご愛顧いただき重ねて御礼申し上げます。今後もお客様からのご意見を参考にさせていただき、より良いサービスがご提供出来ます様従業員一同努力したいと思いますので、次回のご来館を心からお待ち申し上げております。
第一ホテル東京フロントマネジャー
井上 慎一

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2003年08月18日 20:14:19

8月16日に開業10周年特別プランで宿泊しました。
夜遅くに着いたのですが、近くにコンビ二があり助かりました。
劇場にも近く便利な他に、CS2でタカラヅカニュース他が見ることができとても楽しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

第一ホテル東京 2003年08月19日 12:38:25

いつも第一ホテル東京をご利用いただきまして誠にありがとうございます。今後もホテルに必要な新しいサービス等を含め、いろいろなご意見をいただけます様、次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
第一ホテル東京フロントマネージャー
井上 慎一 

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2003年08月16日 12:41:33

出張旅費を含め、各種経費がが切り詰められている中、思い切って第一ホテル東京を予約しました。両国は比較的よく利用させて頂くのですが、やはり便利さは東京にはかないません。ホテルでゆっくりできる時間がある時などは、今回のようにほぼ2倍の料金を払ってでも東京にする価値があると思いました。ただ1点、要望を言えば、シャワーの水量が弱かったこと。改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

第一ホテル東京 2003年08月19日 11:47:23

この度は第一ホテル東京をご利用いただきまして誠にありがとうございます。又、両国店を含め第一ホテルチェーンにいつもご愛顧いただき重ねて御礼を申し上げます。シャワーの水圧につきましては事前に正しく調整できておらず、ホテルとして恥ずかしい事だと反省しております。今後はいつもベストの状態でお客様をお迎え出来る様、従業員一同努力したいと考えておりますので、今後とも第一ホテル東京をご利用いただけます様、お願い申し上げます。
第一ホテル東京フロントマネージャー
井上 慎一

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2003年08月09日 22:33:10

第一ホテル東京良かったです。アメニティが充実していて、シャワーブースも気持ちよく使わせていただきました。そうした中で洗面台がちょっと狭く顔を洗うのには不便だったのが残念です。部屋のテレビを見るのに家具の扉が邪魔して見ずらかったです。(部屋のインテリアとしては素敵な家具ですが…)朝食は隣のアネックスのバイキングを利用しようと出掛けましたが、すぐ隣とはいえホテルを出たら分からなくなってしまいました。ホテルに戻って女性スタッフの方に聞いたところ「そちらの出口を出てすぐです」と教えてもらいましたが、そのとおり行ったらJRの陸橋へ行ってしまいました。スタッフの方達にとっては分かりきった場所なのでしょうが、もっと丁寧に説明してもらえれば良かったと思います。(朝食チケットに簡単な地図でも書かれていればと思います) でも、一方では携帯電話の充電器を貸して欲しいとお願いしたところ、すぐ対応していただき助かりました。ありがとうございました。駅からも近く便利なので、機会がありましたらまた利用したいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

第一ホテル東京 2003年08月11日 17:35:26

第一ホテル東京をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。この度は
せっかく当ホテルをご利用いただいたにもかかわらず、係が朝食レストランの場所を分かり易くご案内できず、心よりお詫び申し上げます。何事もお客様の立場に立って考えるという基本的なサービスが出来ておらず、日頃の指導不足を痛感致しました。今後はお客様に満足いただける様、従業員一同努力したいと考えておりますので、今後も当ホテルをご利用頂けます様、伏してお願い申し上げます。
フロントマネージャー 井上 慎一

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2003年07月16日 11:38:25

7/19にRY13128610で予約させて頂いている者です。当日は禁煙ルームを是非お願いいたします。また可能でしたら、なるべく眺望の良いお部屋をお願いいたします。以上 我侭ばかりですが宜しくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

第一ホテル東京 2003年07月18日 02:15:09

この度はご予約誠にありがとうございます。当日は禁煙ルーム・高層階にてご用意させていただきます。ご来館心よりお待ちしております。
第一ホテル東京フロント 中村将之

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2003年06月23日 21:59:40

第一ホテル東京とても良かったです☆
新しくてキレイ、従業員の対応も◎でした。都心にある割にはお値段もお手ごろで、家具や洗面台もシックで高級感あり。アメニティも有名ブランド品だし、なにより新橋駅から徒歩5分もかからないのが、また最高でした。また行きたくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

第一ホテル東京 2003年06月25日 09:48:09

先般はご宿泊頂き誠にありがとうございました。ご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。お客様から頂けるお褒めのお言葉が何よりの喜びでございます。今後も皆様に愛されるホテルを目指してまいりたいと思います。今後もご利用頂き、ご感想・ご意見を賜りますようお願い申し上げます。
第一ホテル東京・宿泊部マネージャー 井上 慎一

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2003年06月23日 19:05:15

2週連続で利用させていただきました。
フロントのスタッフの手際の良さ、笑顔。
ベルキャプテンの対応の良さは、昔のホテルの味わいがありました。
心機一転された心意気が利用者のも伝わってきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

第一ホテル東京 2003年06月25日 09:58:51

毎度ご宿泊頂き誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。昨年、弊社にて策定された行動指針のひとつに「お客様の心を満たすおもてなし」というのがございます。また、現在グループホテルにてお客様アンケート等を実施し、よりお客様に愛されるホテルを目指しているところでございます。この度頂戴しました、お褒めのお言葉を糧に今後もより一層、皆様に愛されるホテルを目指してまいりたいと思います。今後もご利用頂き、ご感想・ご意見を賜りますようお願い申し上げます。

第一ホテル東京・宿泊部マネージャー 井上 慎一

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2003年06月15日 00:16:06

チェックアウトは3名体制の受付で、列ができており結構時間がかかった。急いでいる時はイライラするかも。
今回3度目の利用だったが、チェックイン時の担当者の無愛想さには閉口した。無表情、書類を確認しながらの説明で、完全なアシライ。
朝食券などは「ああ、そういえば朝食つきでしたっけ」といった風。
結局顔を見て話すことは到着時のみだった。
翌日の朝刊は日経指定だったのが「毎日」だったのも不思議は無い。
残念なことだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

第一ホテル東京 2003年06月16日 11:18:48

いつも第一ホテル東京をご利用いただき誠にありがとうございます。この度も当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ホテルスタッフの対応と新聞の手配ミスでお客様にご不快の念をお掛けしたこと心よりお詫び申し上げます。
今後はこのようなことが無いよう充分留意し、従業員教育に努めて参る所存でございますので、今後とも第一ホテルにご愛顧いただけますよう伏してお願い申し上げます。
フロントマネージャー
井上 慎一

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月12日 10:31:37

バリューパックで朝食が付いている筈だと思っておりましたが、朝食券貰えませんでした. 何故でしょうか? 朝食代返してもらえるでしょうか.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

第一ホテル東京 2003年05月12日 16:10:26

ホテルとしてあるまじき対応ミスで深くお詫び申し上げます。お手数ではございますがメールを送らせていただきましたので、ご確認をお願い申し上げます。

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月07日 10:40:21

先日スーペリアツインを1泊利用しました。
従業員の方の応対と言葉遣いがやや気になりました。
特に不愉快、とゆうわけではないのですが、事務的で、ビジネスホテルにいるような感覚を覚えました。

客室ですが、メンテナンスはキッチリされていました。壁が薄いのが気になりましたが、かといって音漏れはないので静かに過ごす事ができます。唯一気になったのは窓の汚れです。かなり眺望の良いお部屋なのでしょうが、あれではせっかくの眺望も、全く楽しむことができません。

バスルームも広さはさほどないものの、清潔に整えられてはいます。ただ、バスローブは収納されていたカートは錆付いていました。シャワーブースの取っ手やシャワーがプラスチックなのはやや勿体無い気がします。バスアメニティーはモルトンブラウンが使用されているようですので、女性には嬉しいのではないでしょうか?アメニティー類は豊富で、使いやすかったです。

食事についてですが場所柄いいお店がたくさんあるので、外食をするほうが楽しめると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

第一ホテル東京 2003年05月12日 16:20:49

第一ホテル東京をご利用いただきまして誠にありがとうございます。この度の従業員のサービスに関しまして、まだまだ指導不足であると改めて痛感いたしました。今後はこのような事がない様、従業員一同暖かいおもてなしを心がけるつもりでおりますので、今後とも第一ホテルにご愛顧いただけます様、お願い申し上げます。
フロントマネージャー

915件中 861~880件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ