楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

第一ホテル東京 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


第一ホテル東京のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:1176件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.69
  • 部屋4.54
  • 設備・アメニティ4.15
  • 風呂4.31
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月08日 20:24:07

良かった点:『子供が電車好きなので電車の見える部屋をお願いしたい』と希望したら、希望通りの部屋にしてくれた。
改善してほしい点①:子供用のアメニティをお願いしたら、持ってきたのがスリッパと歯ブラシの入ったセットだけだった。せめてタオル類も1セット持ってきてほしかった。
改善してほしい点②:朝食付のプランだったが、子供の人数をホテルに伝える入力欄がなかったので、ホテルに電話して尋ねたところ、『楽天トラベルに聞いてほしい』と言われた。楽天トラベルに電話したところ、『ホテルの提供しているプランなのでホテルに聞いてほしい』との回答。結局、子供の朝食は別料金になったが、プランに明記しておいて欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
第一ホテル東京 2018年10月16日 13:40:54

この度は、第一ホテル東京にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。電車の見えるお部屋はお子様に大変人気でございます。本来でしたら、お子様アメニティをお届けする際に、余分のタオル等もお持ちすべきでした。配慮ができるような指導がゆきわたらず大変恐縮でございます。細やかな心遣いができるような指導教育を致してまいります。
また、WEB上のご朝食等の表記につきましてお電話をいただいたにも関わらず明確なお答えができず重ねてお詫び申し上げます。担当者と連絡を取り、今後の検討課題とさせて頂きます。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お子様添い寝無料!】かわいいお子様アメニティ付ファミリープラン/朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙モデレートツイン【29平米】】

総合2

胴長親父3765さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

胴長親父3765さん [60代/男性] 2013年06月15日 11:09:00

銀座に近いと云う事で、このホテルを予約致しました。飛行機の遅れで、0時を過ぎて居りましたが、フロントの対応も良く、大変お客様にも喜ばれました。
問題は、まず選択物をお願いしたのですが、数量も品物も間違って届きました。 最も、大きな問題は チェックアウト時に、会計をお願い致しましたが、泊まっていない分まで請求をされました。 その、見直しをするのに、時間が掛かり過ぎまして、予定していた飛行機には乗れず。羽田空港に変更して新規に航空券を購入されて帰られました。
大変、立腹されまして、大切なお客様に、ご迷惑をお掛け致してしまいまいsた。 帰国便のチケット代金は、通訳で来られた女性が購入して居りましたが、余りの立腹に、請求出来ないと、大変嘆いて居ります。
 日本を代表するホテルにしては、大変残念でした。 それまでは、何度か泊まって居られまして、良いホテルであると、喜んで戴いて居りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年06月
ご利用の宿泊プラン
■ 3連泊プラン ■第一ホテル東京流、まとめ旅のオススメ~【朝食付】
ご利用のお部屋
【モデレートダブル【27平米】】

総合2

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月26日 16:05:57

クリスマスイブに利用しました。
東京タワーが見える場所ではあるのですが、
実際はビルに隠れて半分くらいしか見えず、
騙された気分になり大変残念です。
写真なり詳細をHPや楽天に記載して頂きたかったです。
その他については満足しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年12月
ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】◆ 当館人気 東京タワーサイドRoom ◆ ~お客様の声からできました~/食事なし
ご利用のお部屋
【東京タワーサイド・禁煙スーペリアダブル【32平米】】

総合2

悪あがき9408さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

悪あがき9408さん [50代/男性] 2011年12月16日 11:28:52

東京へ行くとよく利用させていただいているのですが、今回はハッキリ言って不満です。朝食のゆで卵が二個とも半熟で食べることができませんでした。決して安い値段ではないので、このような基本的なミスは許せません。素人の方が作っているのでしょうか?また、TVのリモコンは電池切れだし、フロントやコンシェルジュにコールしても誰も出ないことが数回ありました。東京タワーが見える部屋というプランでしたが、見えたのは半分、この程度ならプランにしない方が良いと思います。部屋もダブルで頼んでいたのに、フロントでは「ツインですね?」と聞かれるし、ダブルと言ってもシングルベッドをつなげただけだし。。。
ちょっと評価が厳しいかもしれませんが、大好きなホテルなのであえて言わせてもらいました。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
第一ホテル東京 2011年12月17日 20:27:17

いつも第一ホテル東京をご利用頂き、誠にありがとうございます。

ご指摘の点についてですが、お客様には大変不愉快な思いにさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。数あるホテルの中から私共のホテルをご利用頂いているにもかかわらず、不愉快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。お客様から頂いたご意見は上司へ報告し、早急に改善させて頂きたく存じます。
今後はこのような事が無きよう、スタッフ一同業務に努めて参る所存にございますので、どうそ此れに懲りませず、次回も第一ホテル東京をご利用下さいます様、心よりお願い申し上げます。

第一ホテル東京 宿泊部
統括マネージャー 足利 裕幸

ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】◆ 東京タワーサイドRoom ◆ ~お客様の声からできました~/食事なし
ご利用のお部屋
【東京タワーサイド・禁煙スーペリアダブル【32平米】】

総合2

まーこ2525さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

まーこ2525さん [40代/女性] 2011年09月05日 12:34:16

大阪の阪急インターナショナルを先週利用させてもらい接客すべて100点満点なホテルでしたので、同じ系列のホテルを今回は利用させてもらいました。

チェックインした際のフロントの方に阪急のポイント利用ができるかと質問をしたところ、急に態度が悪くなり、あとから知りましたが皆様に渡される優待券も渡されず、ベルボーイさんへ荷物の誘導もなく、無言に鍵を渡されたまま追い払われた感じでした。

あとからベルボーイ(荷物を運んでくださる人)がエレベーターのところにいた私に気がついて追ってきてくれましたがなんとも後味悪くお断りしました。
とても気分が悪かったです。

フロントマンとしては最低でした。
それ以外の人はとても親切で部屋に入ってから新聞など指定したかったのでフロントに電話しましたら夕刊もわざわざ持ってきてくださり、チェックアウトの時も別のフロントの女性は対応もとても良かったので我慢できましたが、最初の印象が悪くなり旅行した気分にはなりませんでした。

阪神インターナショナルは数回泊らせていただきましたが、いつもすべて満点です。悲しいけれど第一ホテル東京さんはフロントマンの事も、お風呂のパッキンも悪く漏れ出てきて、阪急インターナショナルさんと同格のホテルではないと感じました。

接客業なのでそういう人を1人でも置かれると、社員全員が悪く感じられてしまいます。

もっと評価をしっかり見てから考えるべきでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
第一ホテル東京 2011年09月05日 23:03:02

この度は第一ホテル東京をご利用下さいまして、誠に有難うございました。ご多忙の折、貴重なご意見を頂戴致しまして、有難うございます。重ねて御礼申し上げます。
お客様からのメールを身の凍る思いで拝読させて頂きました。ホテル阪急インターナショナルでの好印象がご縁で幣ホテルをご宿泊先としてお選び下さり、少なからず期待をされていた事と存じますが、チェックインの段階から我々スタッフの未熟な接客案内により、期待を裏切り不愉快な思いにさせてしまいました事、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
安心・快適・夢・感動をモットーにお客様へのサービスに努めてきたホテルマンとして、ご指摘の件は恥ずかしい限りで弁解の余地もございません。改めてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。また接客ばかりでなく、室内の設備に関しても、充分な修繕がなされなかった事は、快適な空間を提供させて頂くサービスマンとして怠慢であり、お詫びの言葉も見付かりません。
本件は個人の問題としてではなく、第一ホテル東京宿泊部全体として問題提起し、業務の改善・指導を徹底して参る決意にございますので、どうぞ此れに懲りませず、これまで同様、阪急阪神ホテルズをお引き立て賜ります様、心よりお願い申し上げます。

第一ホテル東京 宿泊部
統括マネージャー 足利 裕幸

ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】◆ 東京タワーサイドRoom ◆ ~お客様の声からできました~/食事なし
ご利用のお部屋
【東京タワーサイド・禁煙スーペリアダブル【32平米】】

総合2

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月06日 20:38:13

以前友達と利用し総合的にとてもよかったので、今回も利用させていただきました。
今回はホテル側の手違い?でエキストラベッドが用意されておらず、バスタオルなども2セットしかありませんでした。
日付が替わるくらい遅い時間にチェックインしていたので、そこからベッドを作ってもらうのを待つのは苦痛でした。
お詫びに朝食バイキングの食事券をいただいたのですが、チェックアウトの際特に謝罪の言葉もなく、帰りにロビーで担当の方とすれ違ったのですが「おはようございます」のあいさつだけでした。
ちょっと残念でした…。

気のせいかもしれませんが、以前と同じ部屋のはずが狭かったような気がします…。
これはあたしの勘違いかもしれませんが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
第一ホテル東京 2010年10月09日 22:41:47

この度は第一ホテル東京をご利用頂きまして、
誠にありがとうございます。
第一ホテル東京をお選び頂いたにも拘わらず、お部屋のご準備の件でご不便をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
また、チェックアウトの際や、お客様にお会いした際に、謝罪のお言葉一つも掛ける事ができず、お恥ずかしい限りでございます。お客様のご意見を今後の重要課題とし、従業員一同更に努力して参る所存でございます。
ご多忙の中、貴重なご意見を頂戴致しまして、ありがとうございます。
お客様のまたのご利用をお待ち申し上げております。

第一ホテル東京 宿泊部 レセプション
統括マネージャー
足利 裕幸



ご利用の宿泊プラン
□□ Early Bird □□ ~28日前まで受付~ 
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン+エキストラベッド【32平米】】

総合2

migfishさんの 第一ホテル東京 のクチコミ

migfishさん [30代/女性] 2010年04月29日 20:28:19

特に「喫煙」と書いてなかったので気にしていなかったのですが、喫煙用であまりの臭いに気分が悪くなりました。せめて、チェックインの際に喫煙であることを伝えてくれればと残念でなりません。窓を開けようとしましたが、こちらもホテルにお願いしないと開けられないとのこと。不便です。
お風呂は大きくて快適でしたが、バスタブに入らないと窓のカーテンが閉められず、こちらも不便でした。以前宿泊した際はもっと快適なお部屋だったので、値段相応というところなのでしょうね。悪い点もきっちり明示して、値段を下げていただけると助かります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
第一ホテル東京 2010年04月29日 22:29:59

この度は私共第一ホテル東京をご利用頂き、誠にありがとうございました。又、ご多忙にも関わらず貴重なご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
煙草の臭いにより、お客様にご不快の念をお掛けした事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
ご指摘の点につきまして、真摯に受け止め対応方法を検討させて頂きます。
今後ともお客様に満足頂けるホテルを目指し、従業員一同努力して参ります。

次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
第一ホテル東京 
宿泊部統括マネージャー 足利 裕幸

ご利用の宿泊プラン
<GW限定> ゴールデンウィークプラン
ご利用のお部屋
【モデレートツイン【29平米】】

総合2

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月30日 16:11:58

定宿の一つとしてよく利用し、その週は2回利用しましたが対応等が残念でした。
洗面所で水を出すとお湯の方から水漏れし床にまで流れ出て、パッキンの老朽化は仕方ないことですが、修理の方は業者でしょうからいいとしても、一緒に来たホテルスタッフの対応にはいささか残念。夕方で外出したいところで、これはこちらの都合としても、気遣いの言葉はなく、黙って立って待っている間にはストレッチ的な動きをされたり。
連泊の2日目、帰ってきてカギを受け取って部屋に入ると清掃ができていなかったり。
いろんな面で好きなホテルですから、たまたま続いたのかもしれませんが改善していってほしいものです。
ちょうど、東北の温泉ホテルからの帰りに宿泊し、きめの細かい心配りの温泉ホテルだっただけに、余計気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ご利用の宿泊プラン
DAILY VALUE RATE【食事なし】
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【32平米】】

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ