楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

日光金谷ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

日光金谷ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:663件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.43
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ4.15
  • 風呂3.33
  • 食事4.51

総合5

hanmi210さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

hanmi210さん [50代/女性] 2022-04-03 09:35:30

日光に行くと父に話し、金谷ホテルに泊まると言うと、あ、あの高級ホテルね!とのコメント。私にとっても日光に泊まるならいつかは行ってみたい憧れのホテルでした。

クラシックホテル巡りのスタンプを一昨年こちらのホテルから貯め始め一冊はコンプリートしたので、二巡目を始めた最初のホテルになりました。今回はスーパーセールで割安で予約できたのですが、15時ちょうど頃チェックインしようとしたところ、お部屋のアップグレードを提案され、有料ではありましたが、広々した別館のデラックスルームへの宿泊となりました。

広さや間取り、眺めは良いのですが、窓枠やドアの縁など細かいことですが剥がれが気になりました。クラシックホテルはメンテナンスが大変かとは思いますが、デラックスを謳うなら古いなりのメンテナンスはもう少しがんばっていただけると良いかと思いました。また、ソファに座っていると、少し連れが歩くだけでかなり揺れが気になったので、お掃除などでは気が付かないとは思いますが、そのあたりのメンテナンスも必要に感じました。とはいえ、アップグレードしていただいて損したな、とは感じなかったので、評価は☆4つにしました。

スタッフの対応も全体的に満足でしたが、特に最後に帰る直前に入口の若い男性スタッフの方が写真をお撮りしましょうか?と声をかけてくれたのが好印象で俄然評価はアップしました。

食事については、前回も期待以上の美味しさだったので、今回も2食付きで予約しとても美味しくいただきました。ただ、1点、朝食だったかと思いますが、最初にコーヒーを注いでいただき、お代わりです、とポットを置いていかれました。おかわりは嬉しいのですが、二杯目を飲む頃にはすっかり冷めてしまっていて、、食事の終わり頃にそのサービスがあると嬉しいですし、できればお代わりはお申し付け下さいというサービスの方が、さすが金谷ホテルと満足度が上がるのでは。

クラシックホテル巡りを始めてからすっかりその魅力にハマっています。またこちらに伺う日を楽しみにしています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂-
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
日光金谷ホテル 2022-04-05 11:55:39

この度は数あるホテルの中から日光金谷ホテルをお選びいただきご宿泊いただけましたこと感謝申し上げます。

本来でしたら癒しのひとときをお過ごしいただくべきところでしたが客室内及びレストランにて様々なご不便をお掛けしてしまったことに深くお詫び申し上げます。

ご指摘がありました、窓枠、ドアの縁の剥がれ等今一度、修繕、メンテナンスを致しまして、快適にお過ごしいただけますよう、改善致します。

接客面に関しましても、サービスの見直し・教育・指導をおこなってまいります。

この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
次の機会がございましたら、スタッフ一同ご来館お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF≪伝統のディナーコース&オムレツご朝食付き≫
ご利用のお部屋
【スタンダードBタイプ -ツイン-】
hanmi210さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ