楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
日光金谷ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合5
日光に行くと父に話し、金谷ホテルに泊まると言うと、あ、あの高級ホテルね!とのコメント。私にとっても日光に泊まるならいつかは行ってみたい憧れのホテルでした。クラシックホテル巡りのスタンプを一昨年こちらのホテルから貯め始め一冊はコンプリートしたので、二巡目を始めた最初のホテルになりました。今回はスーパーセールで割安で予約できたのですが、15時ちょうど頃チェックインしようとしたところ、お部屋のアップグレードを提案され、有料ではありましたが、広々した別館のデラックスルームへの宿泊となりました。広さや間取り、眺めは良いのですが、窓枠やドアの縁など細かいことですが剥がれが気になりました。クラシックホテルはメンテナンスが大変かとは思いますが、デラックスを謳うなら古いなりのメンテナンスはもう少しがんばっていただけると良いかと思いました。また、ソファに座っていると、少し連れが歩くだけでかなり揺れが気になったので、お掃除などでは気が付かないとは思いますが、そのあたりのメンテナンスも必要に感じました。とはいえ、アップグレードしていただいて損したな、とは感じなかったので、評価は☆4つにしました。スタッフの対応も全体的に満足でしたが、特に最後に帰る直前に入口の若い男性スタッフの方が写真をお撮りしましょうか?と声をかけてくれたのが好印象で俄然評価はアップしました。食事については、前回も期待以上の美味しさだったので、今回も2食付きで予約しとても美味しくいただきました。ただ、1点、朝食だったかと思いますが、最初にコーヒーを注いでいただき、お代わりです、とポットを置いていかれました。おかわりは嬉しいのですが、二杯目を飲む頃にはすっかり冷めてしまっていて、、食事の終わり頃にそのサービスがあると嬉しいですし、できればお代わりはお申し付け下さいというサービスの方が、さすが金谷ホテルと満足度が上がるのでは。クラシックホテル巡りを始めてからすっかりその魅力にハマっています。またこちらに伺う日を楽しみにしています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中から日光金谷ホテルをお選びいただきご宿泊いただけましたこと感謝申し上げます。本来でしたら癒しのひとときをお過ごしいただくべきところでしたが客室内及びレストランにて様々なご不便をお掛けしてしまったことに深くお詫び申し上げます。ご指摘がありました、窓枠、ドアの縁の剥がれ等今一度、修繕、メンテナンスを致しまして、快適にお過ごしいただけますよう、改善致します。接客面に関しましても、サービスの見直し・教育・指導をおこなってまいります。この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。次の機会がございましたら、スタッフ一同ご来館お待ち申し上げております。
日光金谷ホテル クチコミ一覧へ
日光金谷ホテル(栃木県)
5.0
投稿日:2022-04-03 09:35:30
ホテルニューグランド(神奈川県)
4.0
投稿日:2020-12-27 00:27:34
投稿日:2020-10-11 17:50:34
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
hanmi210さんの 日光金谷ホテル のクチコミ
日光に行くと父に話し、金谷ホテルに泊まると言うと、あ、あの高級ホテルね!とのコメント。私にとっても日光に泊まるならいつかは行ってみたい憧れのホテルでした。
クラシックホテル巡りのスタンプを一昨年こちらのホテルから貯め始め一冊はコンプリートしたので、二巡目を始めた最初のホテルになりました。今回はスーパーセールで割安で予約できたのですが、15時ちょうど頃チェックインしようとしたところ、お部屋のアップグレードを提案され、有料ではありましたが、広々した別館のデラックスルームへの宿泊となりました。
広さや間取り、眺めは良いのですが、窓枠やドアの縁など細かいことですが剥がれが気になりました。クラシックホテルはメンテナンスが大変かとは思いますが、デラックスを謳うなら古いなりのメンテナンスはもう少しがんばっていただけると良いかと思いました。また、ソファに座っていると、少し連れが歩くだけでかなり揺れが気になったので、お掃除などでは気が付かないとは思いますが、そのあたりのメンテナンスも必要に感じました。とはいえ、アップグレードしていただいて損したな、とは感じなかったので、評価は☆4つにしました。
スタッフの対応も全体的に満足でしたが、特に最後に帰る直前に入口の若い男性スタッフの方が写真をお撮りしましょうか?と声をかけてくれたのが好印象で俄然評価はアップしました。
食事については、前回も期待以上の美味しさだったので、今回も2食付きで予約しとても美味しくいただきました。ただ、1点、朝食だったかと思いますが、最初にコーヒーを注いでいただき、お代わりです、とポットを置いていかれました。おかわりは嬉しいのですが、二杯目を飲む頃にはすっかり冷めてしまっていて、、食事の終わり頃にそのサービスがあると嬉しいですし、できればお代わりはお申し付け下さいというサービスの方が、さすが金谷ホテルと満足度が上がるのでは。
クラシックホテル巡りを始めてからすっかりその魅力にハマっています。またこちらに伺う日を楽しみにしています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中から日光金谷ホテルをお選びいただきご宿泊いただけましたこと感謝申し上げます。
本来でしたら癒しのひとときをお過ごしいただくべきところでしたが客室内及びレストランにて様々なご不便をお掛けしてしまったことに深くお詫び申し上げます。
ご指摘がありました、窓枠、ドアの縁の剥がれ等今一度、修繕、メンテナンスを致しまして、快適にお過ごしいただけますよう、改善致します。
接客面に関しましても、サービスの見直し・教育・指導をおこなってまいります。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
次の機会がございましたら、スタッフ一同ご来館お待ち申し上げております。