楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

日光金谷ホテル クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

日光金谷ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:693件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.23
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.32
  • 食事4.46
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年10月20日 21:59:39

良い点
・リニューアルしたので部屋はきれい。
・本館はクラシカルで雰囲気満点。
・アメニティは環境に配慮したバイオマス素材や竹のシェーバーである。
悪い点
・車高が低い車は駐車場までが急坂で注意、駐車場は砂利です。リフター付きが安心ですね。
・トイレに石鹸がない。このホテルの人は用を足した後に石鹸で手を洗わないのだろうか?不潔である。フロントに電話し持ってきてもらった。また手を洗うスペースが非常に狭く手が蛇口に触れると水が服にかかるので注意です。
・上述の電話で気がついた事。掃除が行き届いておらず電話に埃テーブルの脚にも埃。
・2023年にリニューアルしたにも関わらず設備がクラッシック。USBーCポートはともかくUSBーAさえもない。TVのリモコンにAmazonプライム、YouTubeなどあるが使えない。自分のアカで見られるホテルは五万とある。WiーFiはWPA/WPA2(TKIP)で安全性にかける。
・夕食時、ウエイター「お飲み物はどうされますか?」、私「不調法なんですがお勧めはありますか?」、ウ「こちらにワインが・・・」、私「不調法なんで・・・」、ウ「・・・」、日本語が通じてない。ウエイターに場違いな話をしたのなら通じなくてもいいが、如何なものか。私「お酒を嗜まないので甘くないものでお勧めはありますか?」、ウ「ゆずジュースはいかがでしょうか」、ゆずジュースを注文。ジュースなので多少甘かったが味は良かった。(これには続きがあります)
・オードブルには自家製キャビアが入っているとのことだったがサワークリームの味しかしない。ウエイターにサワークリームに混ざっているのかと確認したら「混ざっている」と言っていたが、どうにもこうにも納得がいかず部屋に戻ってHPからディナーの写真を確認したらサワークリームの上に黒物体がのっている。 ホテル側に事実を伝えた。
・150周年記念ディナーの味もクラッシック。食べ終わった後、妻に「◯◯ホテルのフレンチの方が美味かったよね?」と聞いたところ「そうだね」と。
・朝食時、ウエイトレスから「昨日は・・・」とお詫びがあり、キャビアをお持ちしますと。「ノンアルコールでキャビアにあうシャンパンはいかがですか」、昨日のウエイターはジュースを勧めたがノンアルコールのシャンパンがあるのなら甘くないこちらを勧めて欲しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年10月
ご利用の宿泊プラン
<開業150周年記念>日光金谷ホテル150周年記念ディナー付宿泊プラン 別館専用
ご利用のお部屋
【【2023年7月リニューアル】別館コーナータイプ】

総合1

KIKO9666さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

KIKO9666さん [60代/女性] 2022年11月11日 21:21:48

格式のあるホテルで、しかもデラックスモダンタイプの部屋に惹かれ、期待していたけど、部屋は、狭く、壁の壁紙は剥がれ、風呂はビジネスホテル並み、おまけに部屋のオイルヒーターが暑くて、寝れず夜中にフロントに連絡して、OFFにしたが、1時間ほどオイルヒーターの切れた音がうるさくて、夜中の2じ近くまで、眠れなかった。夫の誕生日にと、一月前に予約して、楽しみにしていただけに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
日光金谷ホテル 2022年11月12日 11:43:18

この度は日光金谷ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
客室に関しましてメンテナンスが行き届いていなくお客様には大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
また、ここ数日大変冷え込んでいることから客室のエアコン以外に一部の館でスチーム暖房と入れ始めました。
各部屋のバルブによるでご案内時スタッフより温度調整の仕方等ご案内させて頂いておりますが、調整が難しいと言う声もございます。
今後は、最小限の強さなどにするなど対応させていただきます。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30日前~EarlyBird 30】金谷ホテル伝統のフランス料理とご朝食(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックス モダンタイプ -ツイン-】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年03月30日 16:34:43

利用金とスタッフの対応力が全くつりあわない。
ただの高いビジネスホテルなだけ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2019年03月
ご利用の宿泊プラン
クラシックホテルへようこそ。~ESTABLISHED IN 1873(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードAタイプ -ツイン-】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年09月25日 11:52:55

3ベットの部屋を親と子供(小学生低学年と幼稚園児)で利用した
夕食の子供への料理の変更と追加を事前に連絡。子供料理一人分の追加請求のみがなされたが、セット料金でもあり致し方なしと納得出来る所ではあったが、朝食でのちぐはぐな対応には利用客へのきめ細かなサービスを心掛けているとは感じられなった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ご利用の宿泊プラン
日光東照宮陽明門竣功記念◆東照宮拝観券付き◆選べるディナーとご朝食付(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックス モダンタイプ -ツイン-】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

tom360210さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

tom360210さん [50代/男性] 2018年09月13日 16:49:22

立地もよく設備も不満は無く
食事も美味しく頂けましたが
従業員のレベルが低い
フロント以外の従業員の
接客レベルは良くない
従業員同士の私語が耳障りで
特にギフトショップの従業員は
カウンター内と売場で耳障りな会話
シフトの話や揉め事は
バックルームでしてほしい
売り場のケースに手を付いて
片足を上げて靴を直したり
ホスピタリティなど程遠い
同じ従業員の行動がひどい
ギフトの空箱をドアガールに渡し
片付けるよう指示していたが
それは自分でするべき事
ドアガールが不在になり
お客様が自分でドアの開閉をすると
あわててフロントの方がドアに向かう
などは全く本末転倒
カフェの従業員は大声で談笑していて
不愉快
一部の従業員の対応で
ここまで不愉快な思いをするとは
中禅寺の金谷ホテルを以前利用して
すごく良かったので
落ち着いた雰囲気を求めて
金谷ホテルに決めたのに残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ご利用の宿泊プラン
【松花堂風 和弁当ご朝食】~四季折々の味覚~ご夕食はフレンチディナーコース(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードAタイプ -ツイン-】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年11月28日 18:17:43

ホテルそのものが文化財だそうで、建物も設備も非常に歴史がある分、お部屋、バストイレ、空調は大変に古いので快適さや便利さからかけ離れた宿泊施設でした。階上や隣りの部屋の騒音で熟睡出来ませんでした。
また、フロントの方々は人によって言うことが違い大変に戸惑いましたし、言葉遣いに丁寧さを欠いていてまた、接客マナーも無くホスピタリティをまったく感じられませんでした。
素泊まりで27,000円でしたが、食事付きの温泉宿にすべきだったと後悔しました。文化財へ寄付をしたと思い早く忘れたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
日光金谷ホテル 2016年12月01日 11:31:12

この度はせっかくご宿泊いただいたにも関わらず、お客様のご期待に沿うことができず大変申し訳ございませんでした。
ハード面でのご不便はいかんともしがたい部分ではございますが、ソフト面での対応も不十分であったとのこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたことを重点に接客姿勢をいま一度見直し、スタッフの再教育を行っていく所存でございます。
この度は大変失礼いたしました。

ご利用の宿泊プラン
【秋の日光ぶらり巡り】お食事無し~行楽シーズンの日光で歴史にふれる旅~≪平日限定≫8時OUT
ご利用のお部屋
【デラックスタイプ -ツイン-】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年10月03日 16:14:55

第二新館の客室でしたが、カビ臭くてたまりません。大きな空気清浄機を使っても、まったく解消できませんでした。スタッフの方は何も感じなかったのでしょうか。こんなホテルは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
日光金谷ホテル 2016年11月30日 20:20:32

この度はせっかくご宿泊していただいたにもかかわらずご不快なご滞在になってしまったことを深くお詫び申し上げます。
客室の温度、湿度につきましては細心の注意を払わなければならないところ、管理不十分でございました。誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなご指摘がないようにいたします。この度は大変失礼いたしました。

ご利用の宿泊プラン
≪秋のご優待/お手軽なディナー≫世界遺産を巡る旅「日光の社寺」へ(夕朝食付)9時CHEKCOUT
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ -ツイン-】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ