楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

日光金谷ホテル クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

日光金谷ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:693件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.23
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.32
  • 食事4.46
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

21件中 1~20件表示

総合2

rikko2001さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

rikko2001さん [50代/女性] 2024年06月26日 08:07:50

クラシックホテルに泊まってみたかったので、母を連れて一泊で宿泊しましたが、お部屋をデラックスタイプにしましたが一番広いお部屋ですと案内されましたが部屋を見て、ものすごくがっかりしました。、昭和の応接間とベッド、グレーの絨毯も汚れが目立ち、バスタブは底の部分が汚れていて、気持ち悪かったのでシャワーだけにしましたが、使用中、突然熱いお湯が出て、避けようと思って転びました。
客室が新しくなったらまた利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
ご利用の宿泊プラン
日光お手軽旅~≪メイン1品のライトディナーコース≫(通常料金)
ご利用のお部屋
【デラックスタイプ -ツイン-】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年11月14日 23:25:49

食事はおいしく朝夕ともに満喫できました、ありがとうございました。
一方で部屋がクラシックなのはいいですが改修、補修すべき点が放置されたままになっている印象です。風呂のバスタブは塗装が剥げている、エアコンは送風口にカビが付いており問題に感じました。n35で以前は行っていた特典も今もやっているのか不明瞭なのもHPの表示含め改善すべきではないでしょうか。
室内の音響装置の故障も当日部屋に入ってから言うのはおかしいですし、ご了承お願いしますと言われても今さら断れないと思います。ホテルの価格帯からしても事前にメール等で連絡すべき事項でなにも代わりの対応がなく正規の料金を取るのはのは違和感があり誠実な対応ではないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年11月
日光金谷ホテル 2023年12月13日 08:39:06

この度は数あるホテルの中から日光金谷ホテルをお選びいただきご宿泊いただけましたこと感謝申し上げます。
本来でしたら癒しのひとときをお過ごしいただくべきところでしたが、客室内の設備不備にてご不便をお掛けしてしまったことに深くお詫び申し上げます。
接客面に関しましても、社員教育を徹底致し教育・指導をおこなってまいります。

頂戴いたしましたご意見を大切にし、快適にお過ごしいただけますよう、改善を行ってまいります。
この度は貴重なご連絡を頂きまして誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
クラシックホテルへようこそ~ESTABLISHED IN1873 夕朝食付
ご利用のお部屋
【Hotel in Hotel N35 -ツイン-】

総合2

投稿者さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年09月20日 10:44:02

お部屋と食事は良かったですが、金額と比べれば特に凄いということはないと思います。サービスは金額に比べてイマイチでした。古いホテルであることを差し引いてもお風呂はひどいです。バスタブは禿げているし、シャワーカーテンは横幅が短めで、立ってシャワーを浴びると外にお湯が飛び散りました。ユニットバスでももっと快適なホテルはいくらでもあるのに、金額に比べて酷すぎます。とても楽しみにしていたので本当にがっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
日光金谷ホテル 2023年10月11日 09:01:30

この度は、日光金谷ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
客室内での清掃、備品の不備大変失礼いたしました。早急に各部屋のチェック及び改善をさせていただきます。
快適にご滞在いただけますよう、精進してまいります。
次の機会がございましたら、ご来館いただけますと幸いでございます。
この度は本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
クラシックホテルへようこそ~ESTABLISHED IN1873 夕朝食付
ご利用のお部屋
【Hotel in Hotel N35 -ツイン-】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月20日 14:53:59

一度は泊まってみたい憧れのホテル、我が家には贅沢な選択、期待に心躍らせ家族で楽しみにしていました。建物、部屋は素晴らしかったのですが、気になった点が多く残念でした。
・チェックイン時、人がおらず、お客様のいないチェックアウトカウンターに一人いた。フロアのスタッフにチェックアウトカウンターに移動させられた。カウンター内はつながっているのに。
・荷物を預け観光。戻ると「荷物はお部屋に運んであります」と部屋に案内された。角部屋で明るく、内装も素敵だったが、3人で予約しているのにベッド、アメニティなど全て2人分。「5分お待ちください」と、担当が戻ると変な説明を受け別の部屋に案内された。前の部屋より広く、古い家具・内装で趣きがあったが薄暗い、天井の膨らみ、シミやひび割れなどが結構あった。バスタブが狭く、シャワーカーテンとのバランスも悪い。水回りは改装してあるようだったが残念。
・館内ツアーがあったので参加した。楽しみにしていたバーが休業日と説明されがっかり、中を通り抜けて見せていただいたが残念だった。ホテル内は歴史を感じられ感動も多かった。「ホテル内は自由にご覧ください。」とのことだった。
・「時間があるときにお読みください」と部屋にあるホテルの紹介を案内されていたので、見ると「プール」が紹介されており、ちょうど期間中で期待し見に行ってびっくり、がっかり…営業していないだけでなく、ひどい有様だった。建物、景色ともに怖いくらい。
・夕食、受付で名前が見つからない様子だった。席への案内も行ったり来たりさせられた。席に着いてからしばらく待たされ、メニューが来て説明を受け、料理を選択した。またしばらく待たされ、料理のコースが違っていたとのことで、こじつけと思われる説明を受け、別のメニューを渡された。
部屋の時もだが、余計なことは言わずに間違えを認め謝罪していただいたほうがスッキリする。バーの休業の理由もだ。これだけトラブルが続いたがチェックアウト時にでも一言あったら感じ方は違っていたかもしれない。
こちらのホテルは日本最古のリゾートホテル、最高ではなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF≪メイン1品のライトディナーコース≫
ご利用のお部屋
【デラックスタイプ -ツイン-】

総合2

投稿者さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年06月02日 15:41:44

クラッシックホテルということで、相当の期待をしていたが、部屋は3階でエレベーターなしで何回も上がったり下りたりが大変だった。
大浴場も温泉もなく部屋の風呂はビジネスホテルの風呂よりオーバーフロー部が低いためお湯がたまらず全身がつからない。
食事は、説明などは丁寧であるが1品づつが時間がかかりすぎ、時間を持て余した。
2連泊したが、夕食のメニューが全く同じであったのが驚きだった。
今まで2連泊以上すると必ず宿側で違ったものを用意してくれていた。
食事のテーブルの案内一覧に当方「楽天」と書いてあったのが気にかかる。
廊下の壁には、当ホテルの歴史を表示するためかやたらに写真が掲示されていた。
値段が高いのはしょうがないとしてもあまり印象が良くなかったのが残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
日光金谷ホテル 2022年06月12日 15:11:25

この度は、日光金谷ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
当ホテルは明治26年の本館、昭和11年の別館など様々な建築物がございます。
客室では日頃より不備の無いよう注意を払っていたにも関わらず、お客様におかれましては大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。早急に各部屋のチェック及び対応をさせていただきます。
お食事のメニュー、テーブルの表記つきましても、今一度精査いたしまして、今後同じような事起こらないよう努力する所存でございます。

再度の来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】メイン料理1品のライトディナーコース【夕朝食付】
ご利用のお部屋
【デラックスタイプ -ツイン-】

総合2

投稿者さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年03月23日 17:11:03

家族3人で1泊2食で申し込みました。食事については、夕食のコース料理はどれもおいしく肉の焼き具合もよく、量も丁度良かったです。朝食はプレーンオムレツにしたのでデミグラスソースを追加しました。ホテルの建物は明治の文化財であり、歴史と風情があり、求めていたものでした。大変残念だったのは、楽天トラベルで予約・支払いを済ませ、到着も予定通りの18時だったのに、ホテルのフロントが部屋の用意をしてなかったようで、すぐに部屋が決まらず(この点は宿によっては、ありえますのでまあいいです)別館の部屋の鍵を受取り、ポーターの案内で部屋に着きましたが、その部屋はツインルームの状態のままで、エキストラベットのセッティングがされていませんでした。ポーターに3つ目のベッドがどこにあるのか聞きましたら、ポーターはホテル側のミスだと気が付かずに家族3人に対して、ツインルームですと平然と即答しました。3人とも唖然としていたら、ポーターはフロントに問い合わせに行き、結局、最も宿泊したかった本館の部屋(エキストラベッド付きで3人用)に変更になりました。翌朝は季節外れの雪で、寒い外を歩かずに本館の食堂に行けた事は、トラブルの結果ですが本館の部屋に泊まれて良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
日光金谷ホテル 2022年03月24日 00:51:25

この度は、日光金谷ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
またお食事に関しまして、お褒めのお言葉をいただき、重ねてお礼申し上げます。
当ホテルは明治26年の本館、昭和11年の別館など様々な建築物がございます。
歴史と風情を感じていただけましたこと、嬉しく思っております。

本来でしたら癒しのひとときをお過ごしいただくべきところでしたが、チェックイン時の不手際大変失礼いたしました。
接客につきましては、お客様より頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止めまして、今一度おもてなしの精神を心掛ける様、より一層努力する所存でございます。
再度の来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF≪100年前のメニューを再現!クラシックディナー&朝食付≫
ご利用のお部屋
【デラックスタイプ -ツイン-】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ナオナオナオちゃん0531さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

ナオナオナオちゃん0531さん [70代/男性] 2021年08月01日 23:05:10

金谷ホテルには今までに2回宿泊をさせて頂き、快適なホテルライフを楽しみさせて頂きましたが、今回楽天のちょっとお得なものにしたところ、新館にとうされましたが、夜テレビを消し、布団に入ってさーこれからゆっくりと寝るぞ・・・と思ったら外からカエルが泣くような音がして、気に始めたら寝られなくなり、しばらくしたら静かになったので、これから寝るぞとウトウトとしたら、またなりだし、定期的になるようになり、夜中の12時過ぎにこれでは朝までダメだと思い、フロントに電話をして部屋を変えてほしいと連絡をして、音を確認してもらいましたが、カエル鳴き声ではないかとの回答、しかし定期的に鳴りやむので、ポンプのこすれてる音ではないかと話し、寝るだけの部屋とのことで、3階の端の部屋に貴重品だけをもって、動きましたが、やはり音は小さくなりましたが、気になり熟睡には至りませんでした、翌朝早く、部屋を使うといけないと思い、カギを返却いたしましたが、何も説明もなく、がっかりいたしました。
今までの口コミを見ましたが、点数の低いのは接客や上の階のうるさい等がありましたが、この関係はないようですが、私の気のせいなのでしょうか・・・・、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
日光金谷ホテル 2021年08月07日 18:28:29

この度は日光金谷ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋の騒音につきまして、ご不快な思いにさせてしまいましたこと大変申し訳ございません。
今後はより快適にお過ごしいただけますよう、設備や清掃ともに万全を期す所存でございます。
騒音(機械音)につきましては、過去、冬期にスチーム暖房の音についてにご指摘をいただいた実例はございます。この度の機械音を早急に事実確認をして改善したいと思います。
また、ご出発の際、スタッフからの説明及びお詫びがなかった事につきましても深くお詫び申し上げます。
古いホテルゆえ、至らない点も多々ございましたことと存じますが、より良いホテルを目指してまいりたいと思います。
勝手ながら再度の来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF≪伝統のディナーコース&オムレツご朝食付き≫
ご利用のお部屋
【スタンダードAタイプ -ツイン-】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年07月24日 14:18:23

金谷ホテルは、一流ホテルかと思いましたが、食事の説明など解らなければごめんなさいの一言、合っても
また、食事の際、その人のペースにあわせて食事を提供するとありましたが、ほったらかし状態20分位、声をかけなければ、次の食事が運ばれないとは従業員は、気が廻らないのか

金谷ホテルの名がなくのでは
値段のわりには、ガッカリした。
もう少しサービスとはを学んだほうが。

コロナの中、消毒薬はおいてあるが、
食事の時は密では
テーブルのスペースが近い。
アルコールの入っている人達が、声が大きい。
従業員は、注意できないのかな

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
日光金谷ホテル 2021年08月04日 18:46:54

この度は日光金谷ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました接客の件につきましては誠に申し訳ございませんでした。
再度、社員教育を徹底するとともに、業務に精進する所存でございます。
レストランでの件につきまして、コロナ禍にて不安な思いにさせてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。
快適にお過ごしいただけますよう改善に努めたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
1泊夕朝食付ご宿泊プラン(通常料金)
ご利用のお部屋
【デラックス モダンタイプ -ツイン-】

総合2

投稿者さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年07月01日 17:17:35

古き良きいにしえを感じられるホテルですが、庶民には高価な宿泊費ですので、もう少し満足度の高いお部屋に泊まりたかったです。
また、ダイニングルームで窓側に案内してもらえる方たちは、常連のお客様のように見えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
日光金谷ホテル 2021年07月02日 12:39:01

この度は日光金谷ホテルに御宿泊頂き、誠にありがとうございます。

ご宿泊費に関しましては、季節によってさまざまなプランをご用意ております。お部屋のタイプやお食事内容も多数ございます。
自社ホームページにてベストレートをご案内させて頂いておりますのでご覧いただけましたら幸いでございます。

また日光にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
≪栃木県民限定謝恩プラン≫ご朝食付プラン(ディナーコースのご優待特典も)
ご利用のお部屋
【スタンダードAタイプ -ツイン-】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

みーこ3648さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

みーこ3648さん [50代/女性] 2020年12月09日 09:09:59

12月7日の夜宿泊しました。
率直に言いますと今や日光金谷ホテルは建物と名前だけが有名になっていると思う、まずホテルに到着して片言のフィリピン人の人が部屋を案内して来た、暫くするとドンスドスンガタガタと音がうるさかったのでフロントに電話を掛けたら(暖房の音です!今、閉まっているから音が出るんです!)とフロントは言い慣れてる雰囲気でつっ賢人に言って来たが最初は閉まってるって意味が分からなかったが良く見たら手動のコルクの事だったが泊まるのも初めてだし安くない料金払ってんだから、もう少し申し訳無さそうに言ってよ、と思った。
夕食も肉系では無く魚系を選んだら余り好きでは無い虹鱒の頭付きソテー二匹が出て来た時ガッカリした、虹鱒は一般的には好き嫌いが有るのだからもっとメニューも考えて欲しい!食べる時骨を取るのが大変だったが日光金谷ホテルでは有名らしいが、いつまでも一時の有名に長年縋っていて今や少しダサさも感じた!
夜、部屋に戻る時ドアを開けてくれた人にも、おやすみなさいと言っても返事は無く、ここの従業員は客より偉そうで愛想が無く、だいたい笑顔を見た事が無かった全体的にどんより暗いイメージだった、もう二度と行きたいと思わない!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
ご利用の宿泊プラン
クラシックホテルへようこそ。~ESTABLISHED IN 1873(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックスタイプ -ツイン-】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月21日 14:42:25

ひどい。建物が非常に古いため、ドアの明け閉め、上階の方の歩く音(ドスン!など、、)が非常に響いた。お茶は○○園のティーパックのみ。ドリップタイプのコーヒーや紅茶が置いてあってもいいんじゃないかと思います。ちなみにお茶うけは金谷ホテルのクッキーでした。窓は誰かが擦った跡がくっきり。せっかくの山並みの景色が擦りあとで台無し。お風呂にはコバエがとんでいた。当然くつろぎも何もない。フロントは無愛想。感じ悪かった。アメニティは良かった。あと、お部屋案内の男性の方は感じが良かったです。名の通っているホテル=くつろげる良いホテルではないことが分かり勉強になりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
1泊室料のみご宿泊プラン:お食事無し(通常料金)
ご利用のお部屋
【デラックスタイプ -ダブル-】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

motel.126さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

motel.126さん [60代/男性] 2020年10月02日 21:31:08

バスタブを素手で撫でるようにこすってください 手に白くアカがつきます 残念拭き取っただけ そんなバカなと思う人は #金谷ホテルバスタブで見てください

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
日光金谷ホテル 2020年10月12日 07:29:24

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、清掃が行き届いていないとのご指摘、大変失礼いたしました。ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後は同様のことがないようにスタッフにも細やかな清掃を徹底して参ります。
また日光においでになる機会がございましたら、是非またお越しくださいませ。
スタッフ一同皆様のご来館を心よりお待ちしております。
この度は本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
1泊ご朝食付ご宿泊プラン(通常料金)
ご利用のお部屋
【デラックスタイプ -ツイン-】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年12月19日 14:19:32

バスルームに、髪が10本位落ちてた。
紅茶を注文したのに、コーヒーが出て来た。
ほうれん草のソテーでほうれん草がきちんとカットされてなく、つながっていた。
退店時、挨拶がなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大20%OFF≪伝統のディナーコース&オムレツご朝食付き≫
ご利用のお部屋
【スタンダードAタイプ -ツイン-】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年07月13日 21:06:07

バスタブの排水溝に髪の毛がごっそりと。
クラッシクホテルだから古いものを大事にするのね。。。

古い伝統が売りだから、それを味わいたないら宿泊する価値はあるけど、
清潔さ等々は期待しないほうがいいかも。

明日の朝食を食べたら、すぐに帰ろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
日光金谷ホテル 2018年07月16日 16:12:40

この度は、日光金谷ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、率直なご意見を賜り、重ねてお礼申し上げます。
ご指摘いただきましたバスタブの件でございますが、誠に申し訳ございませんでした。
再度、社員教育を徹底するとともに、清掃担当には、今回の事態を重く受け止めさせ、業務に精進するよう指導をする所存でございます。
誠に勝手ながら、今後とも機会がございましたら足をお運び下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割60日前~EarlyBird 60】金谷ホテル伝統のフランス料理とご朝食(夕朝食付)◆さき楽
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ -ツイン-】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

mukasenさんの 日光金谷ホテル のクチコミ

mukasenさん [50代/男性] 2018年05月06日 12:00:14

今回部屋はお任せでしたが、ホテルの裏側しか見えないという部屋には悲しい思いをしました。窓を開けて外の光を感じることもできないため、障子を締め切ってこもっているという感じでした。とにかく一番楽しみにしていた日光の朝の陽ざしも入らないような部屋であったことが残念でした。もちろん、部屋をお任せにしたこちらにも責任はありますが。時代劇で、満室のために布団部屋に入らされた水戸黄門一行のような気分でした。素泊まりとはいえ、お金を払って泊まっているのですから。やはり食事をしない客は、このような扱いになるのかな。今、クラシックホテルめぐりをしているので、記憶のコレクションをしている感じなので、これからのほかのホテルで同じような目に合わないように気を付けたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ご利用の宿泊プラン
1泊室料のみご宿泊プラン:お食事無し(通常料金)
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ -ツイン-】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年08月18日 16:55:16

朝食時間はもっと早めにしてほしい。7:30スタートは遅すぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
1泊ご朝食付ご宿泊プラン(通常料金)
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ -ツイン-】

総合2

投稿者さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年01月28日 13:38:21

施設の老朽化が激しく、メンテがなされていない部分が多すぎる。クラッシックホテルは好きだが、富士屋ホテル等、他のクラシックホテルと比べると大いに見劣りする。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
ご利用の宿泊プラン
◆3大特典付き◆2016年新春謝恩プラン(フレンチディナーご夕食&ご朝食)
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ -ツイン-】

総合2

8人中6人の方が参考になったと投票しています。

seitaka130さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

seitaka130さん [70代/男性] 2015年11月28日 15:09:31

2015/11/24から2連泊しました。確かに歴史を感じさせるある種の雰囲気を持ったホテルでした。   建物の古さとか設備が旧式とかについては、それを承知で予約したので特に驚きはありません。本館2階のダイニングルームの向かいでロビーから階段を上がってすぐの部屋でしたので大変いい感じでした。   しかし、2点の不満が残りました。
①一度は食べたい日光金谷ホテルのご朝食・・・というタイトルなので朝食に期待しました。2泊でしたので洋食・和食両方を食べました。決して両方共にまずくはなかったですが一度は食べたい日光金谷ホテルの朝食だったかと聞かれれば、一般のホテル並みかそれ以下としか言いようがありません。ABCでいえばCだったと思います。和食を希望すれば精算時一人500円以上の追加料金を徴収されました。名物のカレーも大変おいしかったのは間違いありませんが2500円以上する代物ではなかったと感じます。帝国ホテルじゃあるまいし、と感じました。
②バスルームは、トイレ・洗面・猫足の浴槽が一室の中にあって特に違和感はありませんでしたがシャワーを使えば水が壁から浴槽の下を伝わってバスマットが水浸し。大変不快でした。こんなことは浴槽の下の見えないところにプラスチックの板で堤防をこしらえて排水溝の近くに集中させれば済むものを、古さを維持しつつも客の立場に立った工夫や改善が足りないなと感じました。
軽井沢万平ホテルや奈良ホテルと比較して、ここは客の目に見えないところでの緊張感が欠けていると感じました。期待外れにならないようにされたらいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ご利用の宿泊プラン
一度は食べたい日光金谷ホテルのご朝食。
ご利用のお部屋
【スタンダードAタイプ -ツイン-】

総合2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年11月09日 22:04:21

朝食つきプランで宿泊させて頂きました。
朝食は評判どおり、とても美味しかったです。特にオムレツはふわとろ感が絶妙でした。
ただ、従業員の態度やホテル敷地内の手入れ、宿泊させていただいた新館の部屋が残念だと感じました。
まず、従業員で気になった点を書きます。
①売店の店員さん同士の大きな声でのムダ話
②「名刺」をぜひ集めてくださいというポスターを見たので、朝食時に「ポスターで見たのですが、名刺を頂けますか?」とサービス係の方にお伝えしたところ、「え?」と知らないご様子。
③朝食のサーブの仕方がぞんざい。お皿やジュースをドンと置き、そそくさと次の仕事へ・・・。コーヒーのお代わりが食事が終了しても届かなかったので、手を上げてお願いすると、「遅くなり、申し訳ありません。」の一言もなく、「はい、どうぞ」とやっつけ仕事的に置かれました。
次にホテル敷地内を散歩した時の感想です。
①稲荷さんの扉が壊れたまま放置
②プールの隣の池にホースが放置状態
最後に新館の宿泊させて頂いた部屋についての感想です。
①平衡感覚を失うほど、床が傾いています。気になってゆっくりと過ごせませんでした。
せっかくの歴史あるホテルなのに、従業員の方のプロ意識が低く非常に残念です。威厳や気品というものが希薄で、「このホテルに誇りをもって、良くしていこう!」という気概が感じられず、パートのおばちゃん状態・・・。ホテルの良さを生かしきれていないのが非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
日光金谷ホテル 2015年05月20日 14:28:50

この度はご宿泊いただきましたのにも関わらず、ご不快な点、見苦しい点が多々ありましたことを心よりお詫び申し上げます。
館内はもとより、敷地内においても隅々まで清潔に管理し、整理整頓してあるのが本来の姿であります。今後はスタッフに周知徹底して参りたいと思います。
また、館内サービスにつきましてもスタッフの指導を強化し、ホテルスタッフとして恥ずかしくないような対応を行って参ります。
客室の床の傾斜につきましては有形登録文化財ということもあり、修理が困難な状況にあります。しかしながら色々と対策を講じ、快適な空間を提供できるように努力して参ります。
次回は快適なご滞在を御約束させていただきます。またのご来館をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
一度は食べたい日光金谷ホテルのご朝食。
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ -ツイン-】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

poinpoinさんの 日光金谷ホテル のクチコミ

poinpoinさん [40代/男性] 2014年08月20日 18:34:11

別館3階の部屋でしたが湿気がすごくベッドマット,掛け布団も湿気がすごくベタベタでした。気持ち悪くなかなか寝付けませんでした。それと館内説明が不十分。たとえばプール営業の時間、家族浴室についての説明がまったく無かった。非常避難口の説明も全くありませんでした。食事はタイミングよく料理がでてきて、味も美味しく満足でし
た。部屋の湿気については、問題だと思います。ちなみに浴室は家族浴室を使用した為、部屋浴室は未使用でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
日光金谷ホテル 2015年04月14日 10:56:39

この度はご利用いただいたにもかかわらず、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お部屋の湿気につきましては、清掃時に十分な換気をするとともに、寝具においても常に乾燥した清潔なものをご用意しているところでございます。しかしながら、外気を完全に遮断することが不可能であり、時期によりましては湿気が入り込んでしまい、ご宿泊の方々が心地よくお過ごしになれない場合がどうしても発生してしまいます。今後は温度管理と同時に湿度の管理も行い、除湿の対策も講じていこうと思っております。
また、館内のご案内が不足だったこと、重ねてお詫び申し上げます。今後はスタッフが館内のご案内をする内容に偏りがないように社内での教育を強化して参ります。ご指摘の件、真摯に対応して参る所存でございます、どうぞまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏の洋食グルメ】~イザベラ・バードに思いを馳せる旅~キャビア&ビーフステーキ・ペリグーソース
ご利用のお部屋
【スタンダードAタイプ -ツイン-】

21件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ