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美ヶ原温泉 湯宿 和泉屋善兵衛のクチコミ・お客さまの声
サービス2
両親を連れての滅多にない旅行。不愉快な思いが大半で、随所に良い所があっても帳消し。もうリピートはないです。まず、客に「忙しい」と平気で言い、全身から「忙しい」の雰囲気を醸し出しているので、声を掛けづらい仲居。ロビーで案内を待っていると鳴り叫ぶ電話をほったらかし。「電話に出なくていいの?」とこちらがヒヤヒヤします。食事は、他の方がおっしゃるように品数が多いのはよいのかもしれませんが、献立表がないので全体像がつかめず、ペース配分が分からない。「〆です」と持ってきたお蕎麦の後になぜかメインの肉料理が運ばれてきたり…。お酒を呑まないのに、主食もなく、満杯な胃袋にこれは?そもそもどんなメニューがどの順番で出るのか把握していないでしょ。更に腹が立ったのは、ごはんのおかわりをお願いすると「この後結構な量のお蕎麦が出るんですよ?」だから何?わたしはお酒を呑まないし、ごはんと一緒に食べたいんですけど。ムッとしたわたしに少し焦り、持ってきたおかわりのごはんの量は嫌味かと思うくらい山盛り。そんな大食いに見えます??「そうしたら少なめにおかわりをお持ちしましょうか?」ってこの仕事してないわたしだって言えますよ?そしてこの仲居、配・下膳もガチャガチャ騒がしいし客の話を聞かず一方的に話すわりにこちらの頼みごとは覚えていない。その他色々と気に触ること満載でしたが…仲居以前に、いい大人がマナーを分かっていないし気遣いもなってない。たしかに忙しいし暑いし疲れてるんでしょうけどそんなの客には関係ないでしょ?むしろそれを見せずに働くのがプロでは?そして名札をしていないのは何故でしょう。サービス業なのに、客を腹立たせるか気を遣わせるか、かと思えば急に変なおべっかを使ってきたり。最後の最後まで周りが見えていない仲居ばっかり。調理人の方がどんなに美味しいお料理を頑張って作っても提供する人がこれじゃあ台無し。両親がずっと不愉快→諦め・落胆顔をしていたのが悲しいです。従業員教育!しっかりしてください!!特にベテラン(と思われる人)ほど。親しみと馴れ馴れしいを履き違えてます。がっかり!
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この度は数々の失態をいたしまして大変申し訳ございませんでした。お客様の全てのご指摘においての根本的な原因は、スタッフの心の余裕があるかないかだと思います。忙しい時でもそれを表面に出さず、お客様にも絶対に悟られないようにスタッフ全員に周知徹底致します。後は、スタッフそれぞれの人間的なキャパシティの問題になると思います。同じ仕事量でも慌てる人間・慌てない人間。これは若い時にどれだけ経験と教育を受けてきたかによるのが大半の理由だと思います。当館で若いうちから育ててきたわけではないのである程度の年齢になってもこの始末ではもはや駄目な可能性が高いと思います。その辺は冷静に見定めて適切な対処をしたいと考えてます。当館としてできるだけの教育はもちろんこれからも怠らずにやっていきますので、少しずつですが、改善していきたいと思います。資本の大きなホテル・旅館はしっかりとした人間を雇えるのですが、当館のような小さい旅館ですとなかなか安定して良い人材ではなくとも普通レベルの人材を確保するのも至難の業でございます。ですが、これからはお客様にご迷惑をかけないスタッフに随時揃えていかなくてはいけません。この度は大変ご迷惑を不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
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投稿者さんの 美ヶ原温泉 湯宿 和泉屋善兵衛 のクチコミ
両親を連れての滅多にない旅行。
不愉快な思いが大半で、随所に良い所があっても帳消し。
もうリピートはないです。
まず、客に「忙しい」と平気で言い、全身から「忙しい」の雰囲気を醸し出しているので、声を掛けづらい仲居。
ロビーで案内を待っていると鳴り叫ぶ電話をほったらかし。
「電話に出なくていいの?」とこちらがヒヤヒヤします。
食事は、他の方がおっしゃるように品数が多いのはよいのかもしれませんが、
献立表がないので全体像がつかめず、ペース配分が分からない。
「〆です」と持ってきたお蕎麦の後になぜかメインの肉料理が運ばれてきたり…。
お酒を呑まないのに、主食もなく、満杯な胃袋にこれは?
そもそもどんなメニューがどの順番で出るのか把握していないでしょ。
更に腹が立ったのは、ごはんのおかわりをお願いすると
「この後結構な量のお蕎麦が出るんですよ?」
だから何?
わたしはお酒を呑まないし、ごはんと一緒に食べたいんですけど。
ムッとしたわたしに少し焦り、持ってきたおかわりのごはんの量は
嫌味かと思うくらい山盛り。そんな大食いに見えます??
「そうしたら少なめにおかわりをお持ちしましょうか?」って
この仕事してないわたしだって言えますよ?
そしてこの仲居、配・下膳もガチャガチャ騒がしいし
客の話を聞かず一方的に話すわりにこちらの頼みごとは覚えていない。
その他色々と気に触ること満載でしたが…
仲居以前に、いい大人がマナーを分かっていないし気遣いもなってない。
たしかに忙しいし暑いし疲れてるんでしょうけど
そんなの客には関係ないでしょ?
むしろそれを見せずに働くのがプロでは?
そして名札をしていないのは何故でしょう。
サービス業なのに、客を腹立たせるか気を遣わせるか、
かと思えば急に変なおべっかを使ってきたり。
最後の最後まで周りが見えていない仲居ばっかり。
調理人の方がどんなに美味しいお料理を頑張って作っても
提供する人がこれじゃあ台無し。
両親がずっと不愉快→諦め・落胆顔をしていたのが悲しいです。
従業員教育!しっかりしてください!!特にベテラン(と思われる人)ほど。
親しみと馴れ馴れしいを履き違えてます。
がっかり!
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この度は数々の失態をいたしまして大変申し訳ございませんでした。
お客様の全てのご指摘においての根本的な原因は、スタッフの心の余裕があるかないかだと思います。忙しい時でもそれを表面に出さず、お客様にも絶対に悟られないようにスタッフ全員に周知徹底致します。後は、スタッフそれぞれの人間的なキャパシティの問題になると思います。同じ仕事量でも慌てる人間・慌てない人間。これは若い時にどれだけ経験と教育を受けてきたかによるのが大半の理由だと思います。当館で若いうちから育ててきたわけではないのである程度の年齢になってもこの始末ではもはや駄目な可能性が高いと思います。その辺は冷静に見定めて適切な対処をしたいと考えてます。
当館としてできるだけの教育はもちろんこれからも怠らずにやっていきますので、少しずつですが、改善していきたいと思います。
資本の大きなホテル・旅館はしっかりとした人間を雇えるのですが、当館のような小さい旅館ですとなかなか安定して良い人材ではなくとも普通レベルの人材を確保するのも至難の業でございます。ですが、これからはお客様にご迷惑をかけないスタッフに随時揃えていかなくてはいけません。
この度は大変ご迷惑を不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。