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美ヶ原温泉 湯宿 和泉屋善兵衛のクチコミ・お客さまの声
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非常に不愉快な思いをしました。家族3人での旅行でした。夕食中、娘と妻がトイレに行った際にマスクを忘れたことに気付き、食事処の入り口にいたスタッフ(男性2名に女性1名)にマスクを忘れたことを謝ると「全然大丈夫ですよ」と言ってくれましたが、その後「さっきから全然してねーじゃん」との陰口がトイレの中まで聞こえてきました。※食事中トイレに立ったことはその1回きりです。食事中はマスクはしていませんが、館内移動中や席についてから食べ始めるまでマスクを着用していました。また、娘が用を足しているのを待っていた妻が他の方が入って来た時に、もう1つ(個室は2つあり、1つは様式もう1つは和式でした)の方が和式であることを伝えようとして”和室”と間違えた時にも「和室だって」と馬鹿にしたような声が。別にスタッフ同士が何を話していようが構いませんが、上記の様な内容は利用客に聞こえる可能性のある場所ですべきではないでしょう。チェックインをしていただいた女性の方の対応は大変気持ち良く、その後利用した貸切温泉も良かった後での出来事であった為、尚更がっかりでした。他にも、食事内容は普通でしたが、子供の食事を間違えていたり朝食時に火を点けるのをこちらから言うまで忘れていたり等、サービスのレベルは料金に見合ったものとは思えませんでた。もちろんどこも人手が足りず忙しいことはわかる為そこに関しては特に気にはなりませんでしたが、陰口の件だけは到底許せるものではないです。翌朝フロントの方に伝えようかと思いましたが、情報共有がされるかどうか不安の為、こちらに書かせていただきました。他の方の口コミにはスタッフの方々のサービスの良さについて書かれていることが多いですが、このスタッフさん達はそういった方々の努力を、自分達の言動で全てゼロにしていることがわからないんでしょうね。もう2度と利用することはありません。
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投稿者様 この度はご来館下さいまして誠にありがとうございました。 せっかく当館をお選び頂きましたのに、大変ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。 投稿者様に直接お話をお伺いし、お詫びを申し上げる事が出来なかった事を大変残念に思っており、この場を借りて謝罪する形になってしまいました事を重ねてお詫び申し上げます。 すぐに当日の出勤者はもちろんの事、夕食配膳に関わるスタッフ、また朝食配膳スタッフに、こちらの投稿を印刷して読んでもらい、事の重大さを若いスタッフから大人のスタッフまで一人残らず全員に共有してもらいました。 投稿者様が仰るように、ほとんどのスタッフが一生懸命に努力しているのに、ほんの一部のスタッフの言動で全てが台無しになってしまいます。 私といたしましても、大変残念な思いでございます。 今回このような事が起きてしまった原因の一つと致しまして、仕事の合間の私語の多さにあると思われます。 今後、このような事がまた起きないよう、お客様と接している時はもちろんの事、館内にいる時は「宿のスタッフ」として、常に緊張感を持って業務に携わるようにと強く指示、指導致しました。 また、たとえ悪気がない些細な一言でも、お客様にとっては陰口になってしまうという事も大きな課題点として、今後、目が行き届くように指導、教育して参る所存でございます。 この度は、「湯宿和泉屋善兵衛」をお選び下さいましたのに、投稿者様に大変ご不快な思いをさせてしまいました事を心より深くお詫び申し上げます。 湯宿和泉屋善兵衛 14代目女将 石川真由美
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非常に不愉快な思いをしました。
家族3人での旅行でした。
夕食中、娘と妻がトイレに行った際にマスクを忘れたことに気付き、食事処の入り口にいたスタッフ(男性2名に女性1名)にマスクを忘れたことを謝ると「全然大丈夫ですよ」と言ってくれましたが、その後「さっきから全然してねーじゃん」との陰口がトイレの中まで聞こえてきました。
※食事中トイレに立ったことはその1回きりです。食事中はマスクはしていませんが、館内移動中や席についてから食べ始めるまでマスクを着用していました。
また、娘が用を足しているのを待っていた妻が他の方が入って来た時に、もう1つ(個室は2つあり、1つは様式もう1つは和式でした)の方が和式であることを伝えようとして”和室”と間違えた時にも「和室だって」と馬鹿にしたような声が。
別にスタッフ同士が何を話していようが構いませんが、上記の様な内容は利用客に聞こえる可能性のある場所ですべきではないでしょう。
チェックインをしていただいた女性の方の対応は大変気持ち良く、その後利用した貸切温泉も良かった後での出来事であった為、尚更がっかりでした。
他にも、食事内容は普通でしたが、子供の食事を間違えていたり朝食時に火を点けるのをこちらから言うまで忘れていたり等、サービスのレベルは料金に見合ったものとは思えませんでた。
もちろんどこも人手が足りず忙しいことはわかる為そこに関しては特に気にはなりませんでしたが、陰口の件だけは到底許せるものではないです。翌朝フロントの方に伝えようかと思いましたが、情報共有がされるかどうか不安の為、こちらに書かせていただきました。
他の方の口コミにはスタッフの方々のサービスの良さについて書かれていることが多いですが、このスタッフさん達はそういった方々の努力を、自分達の言動で全てゼロにしていることがわからないんでしょうね。
もう2度と利用することはありません。
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投稿者様
この度はご来館下さいまして誠にありがとうございました。
せっかく当館をお選び頂きましたのに、大変ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
投稿者様に直接お話をお伺いし、お詫びを申し上げる事が出来なかった事を大変残念に思っており、この場を借りて謝罪する形になってしまいました事を重ねてお詫び申し上げます。
すぐに当日の出勤者はもちろんの事、夕食配膳に関わるスタッフ、また朝食配膳スタッフに、こちらの投稿を印刷して読んでもらい、事の重大さを若いスタッフから大人のスタッフまで一人残らず全員に共有してもらいました。
投稿者様が仰るように、ほとんどのスタッフが一生懸命に努力しているのに、ほんの一部のスタッフの言動で全てが台無しになってしまいます。
私といたしましても、大変残念な思いでございます。
今回このような事が起きてしまった原因の一つと致しまして、仕事の合間の私語の多さにあると思われます。
今後、このような事がまた起きないよう、お客様と接している時はもちろんの事、館内にいる時は「宿のスタッフ」として、常に緊張感を持って業務に携わるようにと強く指示、指導致しました。
また、たとえ悪気がない些細な一言でも、お客様にとっては陰口になってしまうという事も大きな課題点として、今後、目が行き届くように指導、教育して参る所存でございます。
この度は、「湯宿和泉屋善兵衛」をお選び下さいましたのに、投稿者様に大変ご不快な思いをさせてしまいました事を心より深くお詫び申し上げます。
湯宿和泉屋善兵衛
14代目女将 石川真由美