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雲仙温泉 旅亭 半水盧のクチコミ・お客さまの声
風呂4
リピーターです。今回は久しぶりの利用でお世話になりました。「ぜひ一緒に行こうよ」と連れて行った友人は初めての宿泊で大変喜んでくれました。しかし私は以下の点が気になりました。▼1.食事内容…盛り付けは紅葉した葉で彩られ季節感あふれる美しさでした。しかし私は献立の組み立てにガッカリしました。蛋白質ばかりが目立ち、野菜を用いた料理が本当に少なく感じました。炊き合わせに数点入っていただけです。以前のような、だしの効いた野菜のうまみの感じられる料理を期待していました。▼2.部屋担当の女性が、私の同行者を呼ぶ呼び方についてですが、「お姉さん」と呼んだことが不快でした。「お客様」「お連れ様」などと呼ばれるのならわかりますが、「お姉さん」は、料飲店などでお客さんが接客者を呼ぶ時にも使う呼称のようなイメージがあります。我慢していたら3~4回使われたので、(申込者である私の名字だけしかご存じないからかと思い)脇で同行者の名字を伝えました。姉妹ではなく友人同士ですし、不自然で、ずっと引っかかっていました。▼3.寝具の枕の高さが残念ながら私の身体には合いませんでした。時刻も遅かったのでフロントに電話をしづらく、押入れを開けてみましたが、代わりのものはありませんでした。私は座敷から座布団を持ってきて、カバーをかけて使いました。翌朝、友人に枕について尋ねると、彼女も枕の高さが高かったので枕をはずしてバスタオルを敷いて寝ようとしたとのこと。部屋担当の女性に「他のお客様から枕について不満は出たことはありませんか?」と質問したところ、「いえ、初めて言われました」とのことでした。翌々日、以前半水盧さんを利用したことのある知人に枕の話をしたところ、その方も半水盧さんに宿泊した際に枕が合わないと部屋担当さんに伝えたとのこと。「初めて言われた」というのがもし本当なら担当者間の連携ができていないのではないかと思いました。以上、気になった点を並べましたが、のんびりと静かに過ごせる点、きちんとお掃除が行き届いている点など良い点ももちろん沢山あります。半水盧さんのような旅館はなかなかないと思っています。いつかまた利用したいと思っていますので、どうかその時には今回気になった箇所が改善されているよう願っています。
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いつも半水盧をご利用いただきましてありがとうございます。また、この度はご宿泊いただきまして重ねて御礼申し上げます。折角お越し下さいましたのに、不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。お食事の御献立につきまして、ご期待にお応え出来ず申し訳ありませんでした。貴重なアドバイスとして、今後、毎月の御献立の組み立てに活かして参ります。不快な思いをさせてしまった御客様への言葉遣いにつきましても、再度正しい言葉遣いが出来るよう皆で共有し、厳しく指導します。また、枕につきましてもご不便な思いをおかけしてしまい申し訳ございませんでした。お客様からのお問い合わせに対して、お客様のお気持ちに添う事が出来ず、不親切な対応をしてしまった事を深くお詫び申し上げます。お客様よりご指摘いただきました事を全従業員で重く真摯に受け止め、各部署で深く反省し、全員でもう一度接客業の基本に立ち返り、お越し頂いたお客様に本当にご満足いただけるサービスを提供出来るよう努力致します。貴重なご投稿を賜りました事を心より感謝申し上げます。またお越し頂ける日を心待ちに日々精進を重ねて参ります。ありがとうございました。
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風呂4
投稿者さんの 雲仙温泉 旅亭 半水盧 のクチコミ
リピーターです。今回は久しぶりの利用でお世話になりました。「ぜひ一緒に行こうよ」と連れて行った友人は初めての宿泊で大変喜んでくれました。しかし私は以下の点が気になりました。
▼1.食事内容…盛り付けは紅葉した葉で彩られ季節感あふれる美しさでした。しかし私は献立の組み立てにガッカリしました。蛋白質ばかりが目立ち、野菜を用いた料理が本当に少なく感じました。炊き合わせに数点入っていただけです。以前のような、だしの効いた野菜のうまみの感じられる料理を期待していました。
▼2.部屋担当の女性が、私の同行者を呼ぶ呼び方についてですが、「お姉さん」と呼んだことが不快でした。「お客様」「お連れ様」などと呼ばれるのならわかりますが、「お姉さん」は、料飲店などでお客さんが接客者を呼ぶ時にも使う呼称のようなイメージがあります。我慢していたら3~4回使われたので、(申込者である私の名字だけしかご存じないからかと思い)脇で同行者の名字を伝えました。姉妹ではなく友人同士ですし、不自然で、ずっと引っかかっていました。
▼3.寝具の枕の高さが残念ながら私の身体には合いませんでした。時刻も遅かったのでフロントに電話をしづらく、押入れを開けてみましたが、代わりのものはありませんでした。私は座敷から座布団を持ってきて、カバーをかけて使いました。翌朝、友人に枕について尋ねると、彼女も枕の高さが高かったので枕をはずしてバスタオルを敷いて寝ようとしたとのこと。部屋担当の女性に「他のお客様から枕について不満は出たことはありませんか?」と質問したところ、「いえ、初めて言われました」とのことでした。
翌々日、以前半水盧さんを利用したことのある知人に枕の話をしたところ、その方も半水盧さんに宿泊した際に枕が合わないと部屋担当さんに伝えたとのこと。「初めて言われた」というのがもし本当なら担当者間の連携ができていないのではないかと思いました。
以上、気になった点を並べましたが、のんびりと静かに過ごせる点、きちんとお掃除が行き届いている点など良い点ももちろん沢山あります。
半水盧さんのような旅館はなかなかないと思っています。いつかまた利用したいと思っていますので、どうかその時には今回気になった箇所が改善されているよう願っています。
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いつも半水盧をご利用いただきましてありがとうございます。また、この度はご宿泊いただきまして重ねて御礼申し上げます。
折角お越し下さいましたのに、不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。
お食事の御献立につきまして、ご期待にお応え出来ず申し訳ありませんでした。貴重なアドバイスとして、今後、毎月の御献立の組み立てに活かして参ります。
不快な思いをさせてしまった御客様への言葉遣いにつきましても、再度正しい言葉遣いが出来るよう皆で共有し、厳しく指導します。
また、枕につきましてもご不便な思いをおかけしてしまい申し訳ございませんでした。お客様からのお問い合わせに対して、お客様のお気持ちに添う事が出来ず、不親切な対応をしてしまった事を深くお詫び申し上げます。
お客様よりご指摘いただきました事を全従業員で重く真摯に受け止め、各部署で深く反省し、全員でもう一度接客業の基本に立ち返り、お越し頂いたお客様に本当にご満足いただけるサービスを提供出来るよう努力致します。
貴重なご投稿を賜りました事を心より感謝申し上げます。
またお越し頂ける日を心待ちに日々精進を重ねて参ります。
ありがとうございました。