楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

民宿 明星荘 <与論島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

民宿 明星荘 <与論島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:76件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.00
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.00
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

68件中 21~40件表示

総合3

投稿者さんの 民宿 明星荘 <与論島> のクチコミ

投稿者さん 2016年04月25日 17:07:32

立地と値段で選びました。バス停も近く、スーパーが隣にあるので、便利です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
民宿 明星荘 <与論島> 2016年05月14日 19:02:34

投稿者様

ヨロン島 民宿明星荘の まにゅ と申します。先日はご宿泊頂き有難う御座いました。「お客様の声」にもご投稿頂き有難う御座います。「投稿者様」の貴重なお時間を割いてご投稿頂きましたのに返信が遅くなりました。申し訳御座いません。総合評価も「3点」と良い評価を頂き大変恐縮いたますと共に嬉しく思います。

施設が大変古く何かとご不便な思いをなさった事と思いますがどうぞご容赦下さいませ。また、ご滞在中は至らぬ点ばかりだったと思いますがどうぞお許し下さいませ。

明星荘はヨロン島の東側に位置し近隣には「徒歩1分以内」に「バス停、商店、お食事処」、「徒歩15分~30分以内」に「大兼久海岸(百合ヶ浜)、赤崎海岸、前浜海岸、サザンクロスセンター、与論民俗村、赤崎鍾乳洞」などそれなりに便利な所にあります。

ご滞在中はお天気にも恵まれ「原付バイク」で島内観光をなさったり徒歩で散策なさったりとヨロン島の海の陸も満喫なさったのではないでしょうか?

その後の奄美大島のご旅行は如何でしたでしょうか?多分良いご旅行になられた事と思います。

「投稿者様とお連れ様」のまたのお越し民宿明星荘一同心よりお待ち申し上げております。それでは失礼致します。

ヨロン島は気温が30℃を超える日もありもう「夏」の陽気になってきました。

Writed by Mnyu, An owner of Minshuku Myoujousou, 14th May 2016, Thankyou

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大5%OFF素泊【平日限定】Wi-Fi ブルーシールアイスぷれぜんと
ご利用のお部屋
【【禁煙】【和室4畳半 】海と長閑なさとうきび畑の見えるお部屋】

総合3

りえこ0225さんの 民宿 明星荘 <与論島> のクチコミ

りえこ0225さん [30代/女性] 2016年04月02日 17:24:08

宿の方が港まで送迎してくださいました。
百合が浜が近くにあり、自転車で行ける距離にあります。
隣にあるスーパーのお惣菜が家庭的な味でとても美味しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
民宿 明星荘 <与論島> 2016年04月18日 10:27:45

りえこ0225様

こんにちは。
ヨロン島 民宿明星荘の まにゅ と申します。先日はご宿泊頂き有難う御座いました。「お客様の声」にもご投稿頂き有難う御座います。「りえこ0225様」の貴重なお時間を割いてご投稿頂きましたのに返信が遅くなりました。申し訳御座いません。

施設が大変古く何かとご不便な思いをなさった事と思いますがどうぞご容赦下さいませ。また、ご滞在中は至らぬ点ばかりだったと思いますがどうぞお許し下さいませ。

今回は1泊と短いご滞在でしたが次回はもう少し長めにご宿泊頂き綺麗な海や星空などヨロン島の美しい大自然や歴史や独特の文化などゆっくりご体験頂ければと思います。また、自転車や原付バイクなどでのんびり、くまなく島内観光などもお楽しみ頂ければと思います。

ヨロン島は気温もだいぶ高くなり昼も夜も半袖、半ズボンで過ごせるようになってきました。

季節の変わり目です。体調にはお気を付けてお過し下さいませ。

この度はご宿泊頂き有難う御座いました。

「りえこ0225様」のまたのお越し民宿明星荘一同心よりお待ち申し上げております。

ヨロン島 民宿明星荘 まにゅ

Writed by Manyu,An owner of MinshukuMyoujousou

18th Aoril 2016

ご利用の宿泊プラン
素泊り《春得》《女子ひとり旅》☆《貴女の手創りの島旅♪ 楽しい思い出♪創造旅行》癒しの夜空《島旅へ》
ご利用のお部屋
【【禁煙】【和室6畳】海と長閑なリゾートガーデンの見えるお部屋】

総合5

korohi0178さんの 民宿 明星荘 <与論島> のクチコミ

korohi0178さん [60代/男性] 2016年02月26日 17:54:48

3泊4日お世話になりました。この時期ですので、天気には恵まれませんでしたが、キレイな海に少しは触れることもできて満足しました。宿泊客が少ない時期ですので、静かにノンビリと過ごせました。来年もこの時期に訪れたいと思っています。宿は他と比べて百合が浜に近く便利なところでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
民宿 明星荘 <与論島> 2016年02月27日 09:29:55

Korohi0178様

ヨロン島 民宿明星荘の まにゅ と申します。

先日はご宿泊頂き有難う御座いました。施設が大変古く傷んでいる為何かとご不便な思いをなさった事と思いますがどうぞご容赦下さいませ。また、ご滞在中は至らぬ点ばかりだったと思いますがどうぞお許し下さいませ。お食事のほうもお口にあいましたでしょうか?

Korohi0178様の「貴重なお時間を割いて口コミにご投稿頂き心より感謝申し上げます」。総合評価も「5点満点」と「最高評価」を頂き心より感謝申し上げます。大変恐縮致しますと共に素直にとても嬉しく思います。これからも「お客様の満面の笑顔とお客様のおかゆい所に手が届くご奉仕」を基本において日々精進して参ります。今後も何卒宜しくお願い申し上げます。

ご滞在中は曇りや強風雨の日が多くヨロン島の「真っ青な海や百合ヶ浜」など思うようにお楽しみ頂けずに私共もとても残念に思っております。今回は沖縄方面の典型的な「冬の天気」に遭遇なさってしまいましたが、ご到着なさった日に雲の隙間から差し込んだ陽光に映える「うどぅぬす」の「真っ青な海」を瞬間でもご覧いただけて少しだけ救われたのではないでしょうか?

次回はお越し頂いた折には是非晴れますように「お天気祭り」をしてKorohi0178様をお迎えしたいと思います。

これからも寒暖の差が激しい日が続くようです体調にお気を付けてお過し下さいませ。

Korohi0178様のまたのお越し心よりお待ち申し上げております。

ヨロン島 民宿明星荘 代表者 まにゅ
平成28年2月27日

ご利用の宿泊プラン
朝夕「楽天限定」《冬季限定!格安プラン!》《2食付で6000円以下~!Wi-Fi無料!》など特典満載
ご利用のお部屋
【【禁煙】【和室4畳半 】海と長閑なさとうきび畑の見えるお部屋】

総合5

投稿者さんの 民宿 明星荘 <与論島> のクチコミ

投稿者さん 2015年07月31日 20:11:19

7/20~26の7日間お世話になりました。
部屋はスーツケースなどを置くと狭く感じますが、ホテルの様にベットメイキングで入られたりする事がありませんので荷物も出しっぱなしで全く気にしなくて良いので自分の部屋の様に使わせて頂きました。
古さは感じますが、キレイにされているのであまり気になりません。

洗濯機も1回200円(洗剤付)で使えますので毎日使わせて頂き本当に助かりました。
私達が宿泊中は他の方と洗濯機を使用する時間が被らなかった為いつでも使えました。

スリッパが布のスリッパでしたが、別の宿泊者の方が足が濡れた状態や砂が付いた状態ではいている方が居るのか気持ち悪いスリッパが何足かあったのでビニール(病院や集会場などで使われている様な)のスリッパだと良いな~と思いました。

ご飯は大満足の量です!
子供(5歳)の分もお願いしていましたが、食べきれないので子供の分はおかず無しで私達の分を少しあげるだけでも十分でした。

近くには7時~22時までやっているコンビニもありますし、隣には福家(ふくや)というお食事処もあります。子供は福家の濃厚めんたいスパゲティーにはまり4回程食べに行きました。
歩けば大きいスーパーやコインランドリーもあります。
百合が浜も近いです!
立地はとても良いと思います♪
坂道が多く斜面の角度があるので子連れの方はレンタカーをおすすめします。
私達は与論島の到着してからレンタカー予約すれば良いや。と思っていざ到着するとレンタカーの台数が少ない様で借りられず、借りられたのは2日後でした。
レンタカーを考えてる方は事前に予約して行った方が良いです。

今住んでる所は花火が出来る所が近くに無い為、子供に花火をやらせてあげたい旨を伝えた所お庭でやって良いを言って下さりやらせて頂きました。
子供もとても楽しめ良い経験が出来ました。ありがとうございました。

明星荘の方々ですが、ホンワカした雰囲気で程良い距離感で本当に居心地が良い雰囲気です。
ロビーのソファでグータラしても全然気を使わない家にいる様な感覚になる素敵な空間のある宿です。

まだまだ伝えたい事は沢山ありますが、与論島は本当に良い所で明星荘の方々が最高に素敵でした。
また与論島に行きたいな・・・行けたら絶対また明星荘に泊まります!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
民宿 明星荘 <与論島> 2015年08月24日 10:22:07

投稿者さん様
7月はご家族でご宿泊頂き有難う御座いました。投稿者さん様の貴重なお時間を割いてご投稿頂きましたのに返信が大変遅くなってしまいました。申し訳ございません。総合評価も「5点満点」を頂き心より感謝申し上げます。有難う御座いました。

施設が大変古く痛んでいる為ご滞在中は大変ご不便な思いをなさった事と思いますがどうぞご容赦下さいませ。また、ご滞在中は至らぬ点ばかりだったと思いますがどうぞご容赦下さいませ。

台風接近で余儀なく延泊を強いられてしまいましたが台風もさほど強くなくちょっとだけ南の島の台風を体験できてそれはそれで楽しい思い出になったのではないでしょうか。お帰り当日はソファーでご家族一緒にお寛ぎになられていて私共もとても心温まる光景に出会えて感謝致しております。

花火も「打ち上げ花火」以外でしたら明星荘の庭でお楽しみ頂けます。お庭では「満天のお星様」や「大きな明るいお月様」夏には「天の川」など大自然を体験する事もできます。

立地もお褒め頂き有難うございます。海岸まで大人の足で「徒歩15分程度」で行けますし近くには徒歩10秒のところに「コンビニ、お食事処、バス停」とヨロン島にしては比較的便利な所にあります。

ヨロン島までの家族旅行になりますとお金も相当にかかります。ですので皆様のヨロン島旅行が一生の思い出になるように最善の努力をしているつもりでおりますがまだまだ至らぬ点ばかりです。これからも暖かく見守り続けて頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

8月24日現在「台風15号接近」で荒れ模様のお天気になっているヨロン島です。

民宿明星荘はこれからも「お客様の満面の笑顔と心温まる幸せを感じる」接客を目標に日々「改善、努力」をして参ります。今後も末永く宜しくお願い致します。

追伸
約2ヶ月ぶりくらいにまともにパソコンの前に座っています。台風15号の影響でお客様お一人様だけご宿泊なさっています。この機を逃さずに返信しているところです。

Writed by Manyu(an owner of MinshukuMyoujousou) 24th August 2015

ご利用の宿泊プラン
朝食付【1日1組限定!】《天体望遠鏡無料貸出!》南の島の澄み切った夜空で 神秘の感動の!天体観測体験
ご利用のお部屋
【【禁煙】【和室6畳】海と長閑なリゾートガーデンの見えるお部屋】

総合5

monja634さんの 民宿 明星荘 <与論島> のクチコミ

monja634さん [40代/男性] 2014年11月08日 15:34:23

10月28日から2泊しました。

平日で客は私一人でしたが、オーナーさんはいろいろと気にかけて下さり快適に過ごせました。
夜にはお酒に誘っていただき、いろいろと楽しいお話ができたのも良い思い出です。
古くから営まれているのでしょうか、建物自体は年季が入っています。
しかし清潔に保たれているので、特段不便なことはありませんでした。

空港やフェリー港からは離れた場所になりますが送迎はしていただけますし、
宿にレンタルバイクがあるので移動の足には困りません。
島に坂道は少ないですが、風が吹いたりすると自転車ではやや大変かもしれません。
目の前に商店がありますし、島内には店が結構たくさんあります。

今回が初めての世論島でしたが、ここの海とビーチは本当に素晴らしいですね。
これまでいろいろな島を巡りましたが、ここは間違いなくAランクです。
お勧めの夕日ポイントからの眺めも最高でした。

またいつか島を訪れたいと思います。
今回は本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
民宿 明星荘 <与論島> 2014年11月14日 10:11:44

monja634様

こんにちは。
お世話になっております。ヨロン島 民宿明星荘の まにゅ です。

先日はご宿泊頂きありがとう御座いました。monja634様の貴重なお時間を割いて「口コミ」にご投稿頂き心より感謝申し上げます。

また、monja634様の貴重なお時間を割いてご投稿頂きましたのに返信が大変遅くなってしまいました。申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

「口コミ評価」最高の「5点満点」を戴き有難う御座います。素直にとても嬉しく思います。これからも「5点満点の最高評価」に恥じないよう日々精進して参りますので今後も宜しくお願い申し上げます。

お掃除もお褒め頂き有難う御座います。如何せん施設が古く大変痛んでいる為、お客様に少しでも爽やかに、清潔感があり、快適に、お過ごし頂けるように掃除には気を付けています。

ご滞在中は施設が大変古く痛んでいる為何かとご不便な思いをなさった事と思いますがどうぞご容赦下さい。また、ご滞在中は至らぬ点ばかりだったと思いますがどうぞお許し下さいませ。

シーズンオフに近い時季という事もあり宿は貸切状態で寂しい思いをなさった事と思いますがそのかわりといっては語弊がありますがのんびりゆっくりお寛ぎ頂けたのではないでしょうか。

10月はまだまだ「真夏の陽射しが降り注ぐヨロン島」お天気も良く「日本を代表する世界に通用するヨロン島の素晴らしく青い海、真っ白な砂浜、真っ青な空、そして夕陽、星空」 ヨロン島の全てを満喫して頂けた事と思います。島内も自転車で2時間~3時間ほどで一周できますのでサイクリングでの島内観光もできます。坂道と強い陽射しが大敵ですが。

季節も一気に「秋」へと進み本土では「紅葉」が見ごろを向かえているようですがヨロン島には残念ながら「紅葉」なるものがありません。

そのかわり、一年中色褪せない「真っ青な海、真っ白な砂浜、咲き乱れる色鮮やかな熱帯・亜熱帯の花々」など南の島らしさを楽しむ事が出来ます。

次回は「冬」のヨロン島旅行も如何でしょうか?「暖かい避寒地」です。

monja634様のまたのお越し民宿明星荘一同心よりお待ち申し上げております。

Presented by Manyu,14th Novenber 2014Year.

ご利用の宿泊プラン
素泊【平日限定】 《Wi-Fi無料で使い放題!》《レンタル自転車 半額!》島旅がもっと楽しく便利に!
ご利用のお部屋
【【和室4畳半 】《海》と《長閑なさとうきび畑》の見えるお部屋】

総合5

クスコ5402さんの 民宿 明星荘 <与論島> のクチコミ

クスコ5402さん [20代/女性] 2014年09月27日 23:28:16

9月21日~24日にお世話になりました。
台風の影響が心配でしたが、幸い晴れてラッキーでした。

宿のご主人もおばあちゃんも親切で、最初は心細かった一人旅でしたが、とても楽しく毎日を過ごせました。
ご飯は家庭的で、朝・夕をお願いしましたが、毎食違うものを出していただき、美味しくいただきました。お部屋も清潔で、ドライヤーやクーラーも完備しており、また、シャワーが24時間使えたのが有り難かったです。
目の前に22時まで開いているスーパーがあったこと、自転車で民俗村や赤崎海岸、大金久海岸に行けることなど、アクセスも良かったです。茶花に行くにも(本数は限られていますが)バス停が目の前にあるので便利でした。

ゆんたく処での与論献奉、自転車で島内を巡ったこと、念願の百合ヶ浜、圧巻だった天の川・・・
星空の下でのかちゃーしーも楽しかったです。
他の宿泊客の方との交流の場も設けていただいたおかげで、毎晩楽しく過ごせました。
最終日、空港に着く直前に連れて行っていただいた「与論駅」も良い思い出です。
すてきな時間をありがとうございました。

既に与論島が恋しいです。
また伺うときはお世話になります!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
民宿 明星荘 <与論島> 2014年09月29日 11:50:41

クスコ5402様

先日はご宿泊頂き有難う御座いました。

クスコ5402様の貴重なお時間を割いて口コミにご投稿戴きましたのに返信が大変遅くなりました。申し訳ございません。

施設が大変古く痛んでいる為何かとご不便な思いをなさった事と思いますがどうぞご容赦下さいませ。また、ご滞在中は至らぬ点ばかりだったと思いますがどうぞご容赦下さいませ。

総合評価も「5点満点」と最高評価を戴きとても恐縮致しますと共にとても嬉しく思います。有難う御座いました。

ヨロン島にご到着なさったその日の夜に明星荘の庭でちょっとしたイベントのようなものを開催いたしました。「エイサー」と言いますが沖縄本島でお盆の頃に踊られ琉球時代から続く伝統ある演舞です。

イベント後のみんなでの「ゆんたく」「与論献捧」「満天のお星様」「眩い天の川」などなどヨロン島を満喫頂けたのではないでしょうか。

クスコ5402様の日頃の行いが相当に良いらしく台風の影響も全くなくマリンレジャーもご満喫頂けてなによりでした。

同宿なさったお客様同士の交流もホテルとは一味違う民宿ならでは良さだと思います。特に南の島の民宿はその傾向が強いように思われます。みんなで仲良く楽しく過ごせるのが一番ですよネ♪

ヨロン島はまだまだ真夏の陽射しが降り注いでいます。10月下旬~11月上旬くらいまでは夏のような陽気が続きます。真夏程は陽射しがきつくないので自転車で島一周なども楽しめますしマリンレジャーもお楽しみ頂けます。

民宿明星荘はこれからもお客様が喜んで笑顔いっぱいでヨロン島旅行をご満喫できるよう一生懸命精進してまいります。今後も民宿明星荘宜しくお願い申し上げます。

関東のほうは朝晩涼しくなっているようです体調などお崩しになりませんようお元気でお過ごし下さいませ。

クスコ5402様のヨロン島へのまたのお越し民宿明星荘一同心よりお待ち申し上げております。

   南の島・ヨロン島 民宿明星荘  まにゅ

            29th September 2014  

ご利用の宿泊プラン
朝夕付《ポイント10倍》《女子ひとり旅》《貴女の手創りの島旅♪ 楽しい思い出♪創造旅行》癒しの島旅へ
ご利用のお部屋
【【和室4畳半 】《海》と《長閑なさとうきび畑》の見えるお部屋】

総合5

*あやかん*さんの 民宿 明星荘 <与論島> のクチコミ

*あやかん*さん [30代/女性] 2014年08月24日 21:43:45

女一人旅で利用しました。
明星荘に2泊した後、茶花のホテルに1泊しました。
結論としては、明星荘に全泊すればよかった!

楽天の宿のページがにぎやかだったので、テンションの高いご主人だったらめんどくさいなぁ...と正直不安でしたが、そんなことはなく、程よい距離感でとても親切にして下さいました。おばあちゃんもとってもかわいくて、気さくに話しかけて下さいました。

ご主人が宿泊客に声をかけてゆんたくを開いて下さったので、一人旅でも人見知りでも気兼ねなく参加できました。
この日は、一人旅やカップルで来ている人が多かったです。
与論献奉も経験できたし、三線を聞いたり唄ったりしゃべったりと、すぐに打ち解けました。楽しくて飲み過ぎました...
人とのふれあいが民宿ならではのよさですね。

〈立地〉
与論らしいのどかな風景が広がる島の東側にあります。
ビーチは茶花(西側)よりもきれいだと感じました。
赤崎海岸や百合ヶ浜までふらっと歩いて行けます。刻々と色が変わっていく海を見ながら、思う存分たそがれられました。

〈部屋〉
清潔だし、エアコンも新しい。虫もいなかった。
高台にあるので、部屋から海がずーっと見渡せて感動しました。
アメニティはホテル並みに充実しています。部屋にドライヤーがある民宿はここがはじめてでした。

〈食事〉
ごはんはどれも美味しくてボリュームたっぷり。本州では食べられない珍しい与論の魚やフルーツをいただけました。

ご主人のおもてなしの心を感じた宿でした。
おすすめです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
民宿 明星荘 <与論島> 2014年09月01日 08:54:03

あやかん 様

こんにちは。
ヨロン島 民宿明星荘の まにゅ です。

返信が大変遅くなってしまいました。申し訳ございません。
あやかん様の貴重なお時間を割いて口コミにご投稿頂き有難う御座いました。総合評価も「5点満点」と最高評価を頂き恐縮致しますと共に素直に嬉しく思います。心より感謝申し上げます。

施設が古く痛んでいる為何かと不自由な思いをなされた事と思いますがどうぞご容赦下さいませ。また、ご滞在中は至らぬ点ばかりだっと思いますがどうぞお許し下さいませ。

「立地、食事、部屋」全て高評価を戴き有難う御座います。

お食事はできるだけ与論島産の食材を利用して与論島の郷土料理をできるだけ多くお出しするように心掛けて作っております。「なーべらー(へちま)」のお味噌汁などもその一例です。これからもヨロン島産の新鮮な「海の幸・山の幸」を沢山使って美味しい郷土料理をご提供して参ります。

お部屋は全室「海と長閑な南の島らしいさとうきび畑」の風景を見る事が出来ます。南側の一部のお部屋からは「沖縄本島」を見る事もできます。アメニティーはお客様のお荷物が出来るだけ少なくてすむようにとの思いから充実させるようにしました。特に家族旅行や女性のお客様は荷物が多くなる傾向にありますのでそちらのほうを考慮して揃えております。

立地はたまたま偶然ではありますが 大兼久海岸、赤崎海岸、前浜海岸など「徒歩15分~20分くらい」と比較的気楽に出掛けられる距離にあります。長閑なさとうきび畑を見ながらのんびり散歩するのにちょうど良い距離感だと思います。「徒歩30秒以内」に「商店・お食事処・郵便ポスト・たばこ店・バス停」などかなり便利な立地にあります。特にお天気の悪い日などはこの立地の良さが大いに役に立ちます。

ヨロン島は「女性ひとり旅」に非常に人気の高い島です。綺麗な海や真っ白な砂浜だけではなくそれだけ清潔感もあり安心・安全だという事だと思います。「女性ひとり旅」大歓迎ですので「一人旅デビュー」にはヨロン島をお選び下さい。

これからも暑い日が続きます夏バテなどなさらないように健康にお気を付けてお過ごし下さいませ。

ヨロン島は相変わらず「真夏の陽射し」が照り付けてまだまだ「夏真っ盛り」です。10月まではこんな感じで過ごせます。

あやかん様のまたのお越し民宿明星荘一同心よりお待ち致しております。

南の島・ヨロン島 民宿明星荘 まにゅ

ご利用の宿泊プラン
朝夕付《ポイント10倍》《女子ひとり旅》《貴女の手創りの島旅♪ 楽しい思い出♪創造旅行》癒しの島旅へ
ご利用のお部屋
【【和室4畳半 】《海》と《長閑なさとうきび畑》の見えるお部屋】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 民宿 明星荘 <与論島> のクチコミ

投稿者さん 2013年10月10日 11:10:05

9/28~2泊3日でお世話になりました。初めての与論でしたが送迎も付いていたので不安なく行くことができました。建物は古かったですがきれいに掃除がしてありましたので不自由することはなく離島の民宿という感じでその雰囲気を楽しむことができました。お風呂もいつでも利用でき便利でした。クーラーも部屋についており不便はありませんでしたが、この時期はクーラーをつけるまではない気温だけどまだ少し暑いという時もあったので扇風機の貸し出しなどあると嬉しいなと思いました。24時間自由に立ち入ることができる屋上も良かったです。屋上からみる星がきれいでした。昼はサトウキビ畑と海が広がっていて離島の雰囲気をさらに満喫できました。ご飯も地元の物を使ったボリューム満点の食事で大変満足でした。部屋に冷蔵庫はありませんが目の前に10時まで開いているスーパーがあるので飲みたいもの、食べたいものは不自由することはありませんでした。海にも近いですし非常に便利な立地にあり滞在中快適に過ごすことができました。しかもこのスーパーは他店舗より価格安なものが多いのも良かったです。2日目は自転車で島を1周しましたが、のんびりリフレッシュでき帰りたくなかったです。レンタサイクル所も目の前にありすぐに借りられ便利でした。10月に入り大きな台風が2つもきましたが大丈夫でしたでしょうか?ゆんたく処での与論献奉も初体験で楽しかったです。与論らしさを満喫できる旅になりました。ありがとうございました。また与論に行くことがあったときはお世話になりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
民宿 明星荘 <与論島> 2013年10月20日 09:18:01

藤田様ご夫妻様

ヨロン島 民宿明星荘の まにゅ と申します。先日はご宿泊頂きありがとう御座いました。

ヨロン島は台風24号で家屋が吹き飛ばされたり倒壊したり屋根が飛ばされたり電柱は真ん中から折れ道路標識は根っこから折れ曲がりと島全体甚大な被害が出ました。ある風速計の針は70mで振り切れていたようです。ということはそれ以上吹いていたという事になります。

でも、ヨロン島の人々は元来 おおらかで明るい性格なのでみなさん元気で明るく笑顔いっぱいの生活を今日も送っています。皆様遠慮なさらず与論島へ遊びにいらして下さい(^_-)-☆ お待ち致しております。

台風24号の影響で通信回線が不通となっていまして本日(10月20日)やっと復旧致しました!(^^)!二週間ぶりくらいに復旧致しました。台風の影響で返信が大変遅くなってしまいました心よりお詫び申し上げますm(_ _)m

ご滞在中は施設が大変古くご不便な思いをなされた事と思いますがどうぞご容赦下さい。また、ご滞在中は至らぬ点ばかりだったと思いますがどうぞご容赦下さい。

総合評価《5点満点》を頂き有り難う御座います。素直にとても嬉しいです\(^o^)/

お掃除のほうお褒め頂き有り難う御座います。如何せん施設が古くとても傷んでいる為ご宿泊頂いたお客様が不快な思いをなさらず少しでも快適にお過ごし頂けるよう気配りを目配りを致しております。

お食事もお褒め頂き有り難う御座います。お食事はできるだけ地元与論島の食材を利用して郷土料理をお出しする様に心掛けております。今年は去年の台風の影響もあり地元与論島産の果物がなかなか手に入らずちょっと物足りなさを感じたと思いまが。

民宿明星荘はこれからも《お客様の満面の\(^o^)/笑顔(´∀`*)》と《お客様の心がほっこり温かくなる》ご奉仕を目標に日々努力してまいりす。

私も藤田様ご夫妻様と《与論献奉》をしたり《ゆんたく(おしゃべり)》をしたりととても楽しく過ごす事ができました。ありがとう御座いました。

与論島も台風26号が北風を巻き込んできてそれ以降少し涼しくなってきました。

藤田様ご夫妻様のまたのお越し民宿明星荘一同心よりお待ち申し上げております。

 南の島・ヨロン島  民宿 明星荘  まにゅ

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【家族旅】【お子様添い寝無料】《秋連休の旅 花火セットぷれぜんと》ママお気楽☆朝夕
ご利用のお部屋
【和室4畳半 【海】と【さとうきび畑】の【見えるお部屋】】

総合5

投稿者さんの 民宿 明星荘 <与論島> のクチコミ

投稿者さん 2013年09月16日 12:53:33

9/12~2泊お世話になりました。
立地は港や空港から離れた場所にありますが、高台にあり、近くの坂道から見る百合が浜方面の眺めは最高でした。百合が浜や赤崎海岸などは、自転車で5分程で行けます。帰りは坂道を帰ってこなければならないので、時間が掛かります。港や空港からは送迎してもらえますので、問題ないです。目の前にスーパーもあります。
部屋や建物については、古い建物で、離島の民宿という感じです。汚いということではなく古いということです。離島に来たという気分になれて良かったです。
食事は、とても刺身や魚の揚げ物等、朝晩共にボリュームもあり、2日目は残してしまいました。男性でも満足できる量だと思います。
お風呂は湯船もありましたが、シャワーのみの使用でしたが、思っていた以上に、きれいで広かったです。
食事のときはいつもおばあちゃんがいてくれましたが、色々声を掛けてくれて親しみやすいおばあちゃんでした。
総合的にはとても居心地の良い民宿でした。屋上にも自由に上がり満点の星空も眺められて良かったです。屋上に椅子(可能であればリクライニング)があればのんびり見られて尚良かったなと思いました。
次は百合が浜が完璧にみられるときに行きたいです。その際はまたお世話になりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
民宿 明星荘 <与論島> 2013年09月20日 15:56:53

洲崎様

ヨロン島 民宿明星荘の まにゅ と申します。先日はご宿泊頂きありがとう御座いました。

返信が大変遅くなってしまいました心よりお詫び申し上げますm(_ _)m

ご滞在中は施設が大変古くご不便な思いをなされた事と思いますがどうぞご容赦下さい。また、ご滞在中は至らぬ点ばかりだったと思いますがどうぞご容赦下さい。

ご滞在中は私が沖縄出張で留守にしていた為最終日の送りの車中で少し会話をした程度でしたがお会い出来てとても嬉しかったです♪

総合評価《5点満点》を頂き有り難う御座います。素直にとても嬉しいです\(^o^)/

お掃除のほうお褒め頂き有り難う御座います。如何せん施設が古くとても傷んでいる為ご宿泊頂いたお客様が不快な思いをなさらず少しでも快適にお過ごし頂けるよう気配りを目配りを致しております。

お食事もお褒め頂き有り難う御座います。お食事はできるだけ地元与論島の食材を利用して郷土料理をお出しする様に心掛けております。今年は去年の台風の影響もあり地元与論島産の果物がなかなか手に入らずちょっと物足りなさを感じたと思いますが。

二泊三日と短い旅程ではありましたが与論島をご満喫できたようにご投稿なされた文脈からは推察できます。

次回お越しの時は《百合ヶ浜》と《与論献奉》ですね(^_-)-☆ 楽しみは後にとっておいたほうが良いですよネ♪(≧∇≦)/

民宿明星荘はこれからも《お客様の満面の\(^o^)/笑顔(´∀`*)》と《お客様の心がほっこり温かくなる》ご奉仕を目標に日々努力してまいりますのでこれからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

本土のほうは朝晩はかなり涼しくなってきている様ですが季節の変わり目体調などお崩しになりませんようお仕事も遊びも楽しんで下さい(≧∇≦)/ 

与論島は相変わらず朝も夜も暑いです!いろんな意味で(^_-)-☆

洲崎様のまたのお越し民宿明星荘一同心よりお待ち申し上げております。

それでは失礼致します。

ご利用の宿泊プラン
《ポイント10倍》れんたる《自転車・ばいく》付きぷらん 《の~んびり♪島巡り♪》☆楽ら~く旅☆朝夕
ご利用のお部屋
【和室4畳半 【海】と【さとうきび畑】の【見えるお部屋】】

総合5

あおばってんさんの 民宿 明星荘 <与論島> のクチコミ

あおばってんさん [30代/男性] 2013年08月23日 14:02:24

4年ぶりに2回目の利用でした。
今回もノープランで、自転車で島を回ったり、海で泳いだだけですが、それでも綺麗な景色を見ることができただけで良かったです。

建物自体は古いですが、落ち着いていてリラックスできます。
部屋はエアコンが自由に使えるので、快適でした。こういう島では畳でゆっくりできるのがいいですね。

夕食はとても美味しくボリュームがあります。

夕食後の与論献奉では、2日間とも初めて会う方と飲むことができ、とても楽しかったです。
最初はなかなか輪に入りづらいかもしれませんが、みなさんもこれは是非参加するべきです♪

また数年後に利用させていただくと思うので、その時はよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
民宿 明星荘 <与論島> 2013年08月24日 09:34:47

橋本様

ヨロン島 民宿明星荘の まにゅ と申します。先日はご宿泊頂きありがとう御座いました。

ご滞在中は施設が大変古くご不便な思いをなされた事と思いますがどうぞご容赦下さい。また、ご滞在中は至らぬ点ばかりだったと思いますがどうぞご容赦下さい。

四年ぶりのご来島という事で最初お顔を思い出せず大変失礼致しました。申し訳ございませんでした。

空調お褒め頂き有り難う御座います。お掃除も空調もそうですが如何せん施設が古くとても傷んでいる為ご宿泊頂いたお客様が不快な思いをなさらず少しでも快適にお過ごし頂けるよう気配りを目配りを致しております。

夕食もお褒め頂き有り難う御座います。お食事はできるだけ地元与論島の食材を利用して郷土料理をお出しする様に心掛けております。今年は去年の台風の影響もあり地元与論島産の果物がなかなか手に入らずちょっと物足りなさを感じたと思いますが。

二泊三日と短い旅程ではありましたがご滞在中は毎日お天気に恵まれとても楽しいヨロン島旅行になったのではないでしょうか。ヨロン島のとても綺麗な海でシュノーケリングなどもご満喫頂けた事と思います。自転車はママチャリなので登ったり下ったりちょっとキツかったと思いますが。

その後日焼けは大丈夫だったでしょうか?心配していましたが。

夜もとても充実していて?\(^o^)/《ゆんたく処》でいろいろなお客様と毎晩与論献奉をして楽しくお過ごし頂けたのではないでしょうか?最後の晩は朝5時頃まで頑張って頂いたようでしたがヽ(*´∀`)ノ


民宿明星荘はこれからも《お客様の満面の\(^o^)/笑顔(´∀`*)》と《お客
様の心がほっこり温かくなる》ご奉仕を目標に日々努力してまいりますのでこ
れからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

これからまだ暑い日が続きますが熱中症など体調にはくれぐれもお気を付けて
お仕事も遊びも楽しんで下さい(^_-)-☆

橋本様のまたのお越し民宿明星荘一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】《フェリーの旅限定》《2連泊以上でお食事1回さ~びす》☆贅沢な時の流れる感動の 海の旅☆素泊
ご利用のお部屋
【和室6畳 【海】と【さとうきび畑】が【眺めるお部屋】】

総合5

投稿者さんの 民宿 明星荘 <与論島> のクチコミ

投稿者さん 2013年08月16日 23:24:13

与論島の情報が少なくて、口コミで何となく決めたのですが、家主さんがとても親切で何一つ不自由しませんでした。かなりノープランでしたが自転車を手配してもらって(1日1200円くらい)坂道にもめげずに海巡り。どこの海岸もとても美しかったです!
宿はいわゆる民宿で新しい建物ではありませんが、こまめに掃除をされていて、真夏でしたが空調もバッチリ、快適でした。夜は食後に家主さんとお酒を一緒に飲み、かなり熱い方で(というかかなりオモシロイひとでした)島の話をたくさん聞けました。旅の内容は自分次第だと思いますが、こういう経験はホテルでは出来ないと思うので、もし知り合いがいなくて、島に興味がある場合は是非ぜひお勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年08月
民宿 明星荘 <与論島> 2013年08月24日 08:54:10

香月様

ヨロン島 民宿明星荘の まにゅ と申します。先日はご宿泊頂きありがとう御座いました。

せっかく口コミご投稿頂きましたのに返信が大変遅くなりました。申し訳ございません。言い訳にもなりませんが仕事がちょっとだけ立て込んでいてパソコンの前に座る時間がとれませんでした。ほんとに申し訳ご座いませんでした。

ご滞在中は施設が大変古くご不便な思いをなされた事と思いますがどうぞご容赦下さい。また、ご滞在中は至らぬ点ばかりだったと思いますがどうぞご容赦下さい。

お掃除と空調お褒め頂き有り難う御座います。お掃除も空調もそうですが如何せん施設が古くとても傷んでいる為ご宿泊頂いたお客様が不快な思いをなさらず少しでも快適にお過ごし頂けるよう気配りを目配りを致しております。

二泊三日と短い旅程ではありましたがお連れ様とお二人でのご来島有り難う御座いました。ご滞在中は毎日お天気に恵まれとても楽しいヨロン島旅行になったのではないでしょうか。ヨロン島のとても綺麗な海もご満喫頂けた事と思います。自転車はママチャリなので登ったり下ったりちょっとキツかったと思いますが。

その後お連れ様の日焼けは大丈夫だったでしょうか?お仕事柄日焼けはあまりよくないのではと心配していましたが。

夜もとても充実していて?\(^o^)/《ゆんたく処》で毎晩僕の与論献奉にもお付き合い頂き有り難う御座いましたm(_)m


民宿明星荘はこれからも《お客様の満面の\(^o^)/笑顔(´∀`*)》と《お客様の心がほっこり温かくなる》ご奉仕を目標に日々努力してまいりますのでこれからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

これからまだ暑い日が続きますが熱中症など体調にはくれぐれもお気を付けて
お仕事も遊びも楽しんで下さい(^_-)-☆

香月様とお連れ様のまたのお越し民宿明星荘一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夏っ!】《マリンレジャー割引特典付》子供も大人も!大はしゃぎ♪☆そこには!感動の真っ青な海が!朝夕
ご利用のお部屋
【和室4畳半 【海】と【さとうきび畑】の【見えるお部屋】】

総合5

投稿者さんの 民宿 明星荘 <与論島> のクチコミ

投稿者さん 2013年08月16日 06:29:13

船で行きました。
港からは、遠いです。
でも送迎してくださいます。

さらに送迎してもらって近くの海で泳ぎました。凄くきれいで楽しかったです。

自転車も借りて、家族で島を一周しました。
子供たち大喜びでした。

隣に22時までやってるスーパーがあって便利です。

家族旅行では、出費がかさみます。
この宿泊費は助かります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
民宿 明星荘 <与論島> 2013年08月24日 08:25:18

原口ご家族様

ヨロン島 民宿明星荘の まにゅ と申します。先日はご宿泊頂きありがとう御座いました。

せっかく口コミご投稿頂きましたのに返信が大変遅くなりました。申し訳ございません。言い訳にもなりませんが仕事が少しばかり立て込んでいてパソコンの前に座る時間がとれませんでした。申し訳が座いませんでした。

ご滞在中は施設が大変古くご不便な思いをなされた事と思いますがどうぞご容赦下さい。また、ご滞在中は至らぬ点ばかりだったと思いますがどうぞご容赦下さい。

送迎につきましては空港・港などは基本的に送迎付にしています。ただ今回原口様は幼児連れでのご旅行でしたので炎天下での海岸への徒歩での行き帰り、お子様、親御様の負担なども考慮して海岸まではお送り致しました。

ファミリー旅行でのご来島有り難う御座いました。お子様も自転車などで島内観光など楽しんで頂き私共もとても嬉しく思います。

1泊と短いご滞在ではありましたがお天気にも恵まれヨロン島のとても綺麗な海などご満喫できた事と思います。百合が浜にも渡ってとても素晴らしい絶景風景をご満喫頂けた事と思います。

その後の沖縄のちゅら海水族館では大きなジンベエザメなどもお楽しみになられた事と思います。

次回のご来島は少し長めでご来島頂ければもっとヨロン島をお楽しみ頂けると思います。

民宿明星荘はこれからも《お客様の満面の\(^o^)/笑顔(´∀`*)》と《お客様の心がほっ
こり温かくなる》ご奉仕を目標に日々努力してまいりますのでこれからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

これからまだ暑い日が続きますが原口様ご家族御一同様熱中症など体調にはくれぐれもお気を付けてお仕事も遊びも楽しんで下さい(^_-)-☆

原口様のご家族様のまたのお越し民宿明星荘一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】★れんたる《自転車・ばいく》付きぷらん★《の~んびり♪島巡り♪》☆楽ら~く♪楽~っ旅♪☆素泊
ご利用のお部屋
【和室6畳 【お花見(期間限定)】のできるお部屋】

総合4

投稿者さんの 民宿 明星荘 <与論島> のクチコミ

投稿者さん 2013年08月03日 23:45:53

初めての与論島で初めての民宿での宿泊でした。月初でなければ食事の後の『ゆんたく』のも参加したのですが次回宿泊した時は是非参加したいと思います。また海水浴場も教えて頂き飛行機出発時間まで楽しむ事が出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
民宿 明星荘 <与論島> 2013年08月04日 14:38:52

拝啓
西田様

ヨロン島 民宿明星荘の まにゅ と申します。先日はご宿泊頂きありがとう御座いました。
総合評価も4点と高評価を頂きありがとう御座います。心より感謝申し上げます。

これからも《お客様の満面の\(^o^)/笑顔(´∀`*)》と《お客様の心がほっこり温かくなる》奉仕を目標に日々努力してまいりますのでご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

施設が大変古くご滞在中はご不便な思いをなされた事と思いますがどうぞご容赦下さい。また、ご滞在中は至らぬ点ばかりだったと思いますがどうぞご容赦下さい。

お仕事でのご来島でしたが数時間でお仕事も終わり少し島内観光などもできて宿のほうではある程度ごゆっくりとお寛ぎ頂けたのではないでしょうか。

夜は月末・月始めの業務報告書など書類の作成で《ゆんたく処》での《飲み会》には残念ながらご参加頂けませんでしたが次回はゆっくり《飲んで食べておしゃべり》をして皆で楽しみましょう\(^o^)/

お帰りの日は海水浴などもなさられたようでヨロン島の綺麗な海を楽しんで頂けたようで私もとても嬉しく思います。お天気も最高に良かったですし。

次回のご来島は旅行で少し長めでご来島頂ければと思います。

これからが夏本番暑い日が続きますが熱中症など体調にはくれぐれもお気を付けてお仕事も遊びも楽しんで下さい(^_-)-☆

西田様のまたのお越し民宿明星荘一同心よりお待ち申し上げておりますm(_ _)m

ご利用の宿泊プラン
《ポイント10倍》《レンタルカー付き》ぷらん 《出張/ぐる~ぷ旅行/家族旅行》も☆楽~っ旅♪☆朝夕
ご利用のお部屋
【和室6畳 【海】と【さとうきび畑】が【眺めるお部屋】】

総合5

しましま0388さんの 民宿 明星荘 <与論島> のクチコミ

しましま0388さん [30代/女性] 2013年03月06日 12:50:26

ヨロンが好きで4回目のヨロンはマラソンに挑戦するのに明星荘にお世話になりました。
港、ウェルカムパーティ、完走パーティと送迎もしていただきとてもスムーズに移動ができました。
宿はとてもアットホームな感じで、ご主人や奥様はとても気さくな方ですし、おばあさまのお料理がとても美味しかったです。レンタルバイクの利用して島をぐるっとまわりましたが、バイクも宿のすぐ目の前で借りれるのでとても便利でした。
都会のマラソンコースとは違って、とてもハードで厳しいコースにもかかわらず、わたしにとって今回のマラソンは一番楽しく走れた大会でした。ゴールしちゃうのがさびしく感じて、はじめてフルにも挑戦したいと思える大会でした。
来年もぜひ明星荘にお世話になり今年以上に楽しみたいです。
明星荘の皆様、どうかお元気で。本当に良い思いでとなりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年03月
民宿 明星荘 <与論島> 2013年03月07日 09:26:26

こんにちは。ヨロン島 民宿明星荘の まにゅ です。

先日はヨロンマラソン大会にご参加頂き有難うございました。また、当宿 民宿明星荘にご宿泊頂き有難うございました。《お客様の声》にもご投稿頂き有難うございます。心より感謝申し上げます。

施設が大変古くご滞在中はご不便な思いをなさった事と思いますがどうぞご容赦下さい。また、ご滞在中は至らぬ点ばかりだったと思いますがどうぞお許し下さい。

大会当日はお天気はまあまあでしたが風が強くマラソン環境としてはきつい状況だったように思いますが怪我もなく無事完走なさってとても良かったです(^_-)-☆

ヨロン島のコースは起伏の厳しいコースですが 真っ青な海!心温まる応援いっぱいヽ(´▽`)/ 《山羊汁など美味しい食事いっぱい\(^o^)/》のとてもフレンドリーな都会ではまず味わう事の出来ない《心温まる和やかな》マラソン大会です。

バイクでの島内観光も十分お楽しみ頂けて良かったです。最終日はお天気にも恵まれてヨロン島の《真っ青な海》や《琉球文化を色濃く残す独特の与論島文化》など十分ご堪能できたのではないでしょうか。

《お連れ様》もマラソン大会当日はあまりお天気が良くないにも関わらず一日バイクでヨロン島観光をお楽しみになられたようで私共もとても嬉しく思っています。

与論島はマラソン大会も終わり通常の生活に戻って《砂糖きびの収穫》に忙しく精を出しいます。《強者どもが夢のあと》少し寂しいですが《来年》に向けてしっかり頑張っていきましょう!

吉澤様ご夫妻、お連れ様、におかれましても健康にお気を付けてプライベートもお仕事も一生懸命楽しんで下さい.

《来年》といわずいつでもヨロン島へ遊びにいらしてください。お待ち申し上げております。

■追伸
《書置き》大変ありがとう御座いました。お料理も美味しくお召し上がり頂けてとても嬉しく思います。これからも《お客様の満面の笑顔》を目標に日々精進して参りますので今後も《民宿 明星荘》宜しくお願い申し上げます。《おせんべえ》遠慮なく美味しく頂きました(^^♪

ちなみに私は《独身》です(^^♪ 居た女性陣は《母、姉二人、パート女性》です。


 南の島・ヨロン島   民宿 明星荘 まにゅ

ご利用の宿泊プラン
【第22回ヨロンマラソン】《駆け抜けよう!☆春爛漫☆南の島の珊瑚の白い道と爽やかさとうきび路》:朝夕
ご利用のお部屋
【和室6畳 一部【海】と【さとうきび畑】が【眺めるお部屋】】

総合5

takashimaniaさんの 民宿 明星荘 <与論島> のクチコミ

takashimaniaさん [30代/男性] 2012年03月11日 19:18:54

2月18日に宿泊しました。
レトロな雰囲気とおいしいご飯に、心も体も癒されました。
あまりに居心地が良かったので、夜は22時前には寝てしまい・・・
ご主人と晩酌をご一緒出来ず残念でした。

部屋に置いてあった手書きのメッセージは、今も大切に保管しています。

次はもっとあたたかい時期にお邪魔したいと思います。
ありがとうございました☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年02月
民宿 明星荘 <与論島> 2012年03月13日 09:22:41

こんにちは。

先日はご宿泊頂き有難う御座いました。

施設が古く何かとご不便な思いをなされた事と思いますがどうぞご容赦下さい。また、ご宿泊中は何かと至らぬ点ばかりだったと思いますがどうぞお許し下さい。

ご宿泊頂きました2月中旬頃は例年ですと【桜満開】で【お花見】には【絶好】の時期なのですが今年は【ヨロン島全体】が【全く開花】しませんでした。こんな年もあるんだなと逆に良い勉強になりました。

ご宿泊期間中は肌寒くて思う様に海遊びをしたり島内観光をしたりとかできなかったと思います。

次回は暖かい時季にいらっしゃって頂いてヨロン島の【素晴らしく美しい海】や【独特のヨロン島文化】など思う存分【お楽しみ】頂ければと思います。

今回は残念ながら【与論献奉】などできませんでしたが次回は一緒に飲めたら良いなと思っております。

冬~春への季節の変り目になっています風邪などかかりませんようどうぞご健康に留意なさってお過ごし下さいませ(花粉症などは大丈夫でしょうか?)。

ヨロン島は3月に入り初夏の様な陽射しになりつつあります。今月末には【海開き】も行われ【二足早い】【海の季節】がやってきます。

これからも【お客様の満面の笑顔☆】を目標に日々【明るく☆楽しく♪元気良く!笑顔で♪】張り切ってまいりますので今後とも【ご指導・ご鞭撻】の程宜しくお願い申し上げます。それでは失礼致します。

またん ゆんぬ島 のんてぃ いちぇ~やびらん(また、ヨロン島でお会い致しましょう)

   南の島・ヨロン島 民宿 明星荘 まにゅ 

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【かっぷる限定!】【週末・連休】かっぷるで  仲良く♪南の島旅♪ 朝夕付
ご利用のお部屋
【和室6畳 【お花見(期間限定)】のできる【お部屋】】

総合5

11413592さんの 民宿 明星荘 <与論島> のクチコミ

11413592さん [50代/女性] 2011年08月11日 15:38:00

民宿にもかかわらず、食事も大変おいしく、バスタオル等のアメニティも完備されてとてもよかったです。台風の時にも迅速に対応していただき本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
民宿 明星荘 <与論島> 2011年08月14日 12:46:39

返信が大変遅くなりました。誠に申し訳御座いません。

先日はご宿泊頂きありがとう御座いました。【お客様の声】にも【ご投稿】頂き感謝申し上げます。

施設が大変古くにはご不便をお掛けした事と思います。どうぞご容赦下さいませ。

また、ご滞在中は何かと至らぬ点ばかりだったと思いますがどうぞお許し下さいませ。

台風接近で余儀なく予定を変更されてしまい残念ではありましたが今回のご旅行の目的でありました【ダイビング】は丸一日しっかり潜れて楽しかったのではないでしょうか。台風前で海が少し濁っていたかも知れませんが。かなり長期の【ダイビングブランク】があったようでかなりお疲れの様でしたが。心地よい疲れだったと思います。

お帰りになる日はレンタルカーで島内観光もなさってヨロン島の文化や歴史などもおわかりになられた事と思います。

1泊切り上げてお帰りになるご判断は正解でした。お帰りになられた2日後から大荒れになり【暴風圏内】に丸2日!! 私も良い経験ができました。台風の影響で停電してしまい【蝋燭】を灯しての生活をしました♪何故か【とても楽しかった♪】です。

その後お帰りになられてお仕事にプライベートに忙しくお過ごしかと思います。とても暑い日が続きますが熱中症などお体にお気を付けて暑さに負けない様にお過ごし下さいませ。

私共、民宿明星荘も【お客様の満面の笑顔♪】を目標に日々【明るく♪楽しく♪元気良く!!笑顔♪】で張り切って!頑張って参りますの今後もどうぞご指導・ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

また、ゆんぬ島 のんてぃ いちぇ~やびらん まっちゅいびゅんど~
(また、ヨロン島でお会い致しましょう。お待ち致しております)

    南の島・ヨロン島 民宿明星荘 まにゅ

ご利用の宿泊プラン
【頑張ろう東北!】【ポイント10倍】【女性お一人様】ぷらん【南の島でお一人様のりぞーと満喫】朝・夕付
ご利用のお部屋
【和室4畳半 【海】と【さとうきび畑】が【眺めるお部屋】】

総合5

投稿者さんの 民宿 明星荘 <与論島> のクチコミ

投稿者さん 2011年07月15日 17:37:52

素敵な休暇を頂けました。お宿に一歩入っただけで雰囲気を好きになりました。


家庭的で美味しいご飯、
ゆんたく処での与論献奉、
夜明け前に見た屋上からの満天の星空、
アクティビティの予定に配慮してくださって、常に心のこもったお声掛け、

有難うございました。
与論での日々は忘れません。また必ず帰りますのでそのときは宜しくお願いします。


【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍】【頑張ろう東北!】【夏得】すたんだ~どぷらん:朝・夕食付
和室4畳半 【海】と【さとうきび畑】が【眺めるお部屋】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
民宿 明星荘 <与論島> 2011年07月16日 11:45:37

先日はご宿泊頂きありがとう御座いました。【お客様の声】にご投稿頂きありがとう御座います。心より感謝申し上げます。

ご滞在中 漏電で一部のお部屋が停電しご宿泊頂いていましたお客様方に大変なご迷惑をお掛け致してしまいました。心よりお詫び申し上げます。大変申し訳御座いませんでした。現在は【漏電修理】も【完了】して【通常】に戻っております。

施設が古く何かとご不便な思いをなされた事と思いますが何卒ご容赦下さいませ。また、ご滞在中は何かと至らぬ点ばかりだっと思いますがどうぞご容赦下さいませ。

ご滞在中は近海で発生した熱帯低気圧の影響でマリンレジャーを余儀なくキャンセルになってしまったりと思う様に【海遊び】は出来なかったのではないでしょうか?それでも【体験ダイビング】や【シュノーケル】などはお楽しみ頂けてホッと致しております。

夜空の【満天のお星様】同宿なさったお客様と【ゆんたく(おしゃべり)】・【与論献奉】など【海以外】の楽しみできて良かった様に思います。

これからが夏本番!連日暑い日が続きますので【熱中症】などくれぐれも体調にはお気をつけてお仕事にプライベートに頑張って下さい。

私共も【お客様の満面の笑顔♪】を目標に毎日【明るく♪楽しく♪元気良く!笑顔♪】で張り切って頑張って参りますので今後もご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

また、ヨロン島にお帰りになられる日を楽しみしております♪

ぺ~く むでぃてぃ うぁ~りょう~ まっちゅいびゅんど~♪ (早く戻ってきて下さいネ♪お待ち致しております)

   南の島・ヨロン島 民宿明星荘 まにゅ

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【頑張ろう東北!】【夏得】すたんだ~どぷらん:朝・夕食付
ご利用のお部屋
【和室4畳半 【海】と【さとうきび畑】が【眺めるお部屋】】

総合5

☆くららさんの 民宿 明星荘 <与論島> のクチコミ

☆くららさん [20代/女性] 2011年07月08日 15:35:31

七月あたまに四泊五日でお世話になりました。
爽やかな風が通り抜ける高台にありながら、商店やビーチには歩いて行ける立地は非常に便利でした。
お食事はボリュームがあり、地元で採れたお魚など充実していて大満足でした。
お風呂場にはシャンプー、ボディーソープの他に洗顔フォームまであり、ありがたかったです。
オーナーさんが奏でるサンシヌの音色が夜のサトウキビ畑に響く頃、屋上では満天の星を見る事が出来ました。本当に素敵な宿でした。
話上手、聞き上手なおばあちゃん、飲むと気さくなオーナーさん、本当にありがとうございました!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
民宿 明星荘 <与論島> 2011年07月10日 09:29:56

返信が大変遅くなりました。申し訳御座いません。

先日はご宿泊頂きありがとう御座いました。【お客様の声】にご投稿頂きありがとうございます。

施設がとても古くご不便な思いをなされた事と思いますがどうぞお許し下さいませ。また、ご宿泊中は至らぬ点ばかりだったと思いますが何卒ご容赦下さいませ。

ご滞在中はお天気も非常に良くてヨロン島を思う存分ご満喫頂けた事と思います。【風光明媚な百合ヶ浜】【百合ヶ浜での結婚式】【体験ダイビング】【陶芸体験】などなど 他にもたくさん体験なさってヨロン島を心いくまでご満喫頂けた事と思います。

お食事もほんとうに美味しそうに毎食完食して頂きありがとう御座いました。料理を造るのがとても楽しくて♪とても造りがいがありました♪

夜も【ゆんたく処(おしゃべり処)】で同宿なさったお客様と楽しい♪飲み会や 僕が弾くつたない【さんしぬ(三線)】にもお付き合い頂きありがとう御座いました。

その後現実に社会に戻り毎日お仕事頑張っていらっしゃる事と思います。厳しい暑さが続きます どうぞお体にお気を付けて元気で頑張って下さい。

私共、明星荘も【お客様の満面の笑顔♪】を目標に毎日一生懸命【明るく♪楽しく♪元気良く♪笑顔で♪】張り切って頑張って参りますので今後もご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

またヨロン島でお会いできる日を楽しみ致しております。(また、ゆんぬ のんてぃ いちぇ~やびらん まっちゅいびゅんど~)

  南の島・ヨロン島  民宿 明星荘 まにゅ

ご利用の宿泊プラン
【頑張ろう東北!】【ポイント10倍】【夏季限定!女子会】ぷらん【南の島でりぞーと女子会♪】朝夕付
ご利用のお部屋
【和室6畳 一部【海】と【さとうきび畑】が【眺めるお部屋】】

総合5

じゅんぺい5211さんの 民宿 明星荘 <与論島> のクチコミ

じゅんぺい5211さん [30代/男性] 2011年05月05日 01:14:27

 三日間ありがとうござました。何から何までで本当にお世話になりました。
子供たちもすっかり おじちゃん!おばあちゃん!とすぐになついてしまい
我々が甘えてしまい まるで 実家に帰省しているような感覚になりました。 

レンタカーの手配もすぐにとっていただきありがとうございました。

ご飯もおいしく ボリュームもあり 白米がとってもおいしかった。
普段あまり御代わりのしない長男が3杯も食べました!
味噌汁にソーメンが入っていたのは斬新でとってもおいしかったです。

お風呂も広く家族風呂として利用をさせていただきました。
洗濯機も 1回200円ですが 洗剤代はかかりません!!
毎日洗濯しておりました。

立地歩いて10秒である価格の安いスーパーにはなんでも揃っていて助かりましたし、
10分歩くとすぐに百合ケ浜。毎朝 長男と散歩に行けました。
オカヤドカリ、カニを捕まえることができました。
 
夕食時にサービスして頂いた 与論島の黒糖焼酎 有泉に魅了され スーパーで即購入
飲み処「ゆんたく処」では 手酌でポテトチップスをつまみに夕方から飲んでしまいまいました。 

子供たちがまたあいたい!といっているのでまた必ず伺います。
本当に三日間ありがとうございました。

おじいちゃん おばあちゃんに よろしくお伝えください。
今度は 土産に缶コーヒーを持参します。

また子供たちを そして親たちをよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
民宿 明星荘 <与論島> 2011年05月06日 09:27:04

先日はご宿泊頂きありがとう御座いました。【お客様の声】にもご投稿頂きありがとう御座います。施設が古く何かとご不便な思いをなされた事と思いますがどうぞご容赦下さいませ。ご滞在中は何かと至らぬ点ばかりだったと思いますがどうぞお許し下さいませ。

ご滞在中は例年より【9日】も早く【梅雨入り】してしまい思う様にヨロン島の【真っ青な海】をご覧になったり【海水浴】を楽しんだりとあまりできなかったのではないでしょうか。私共と致しましても心苦しい思いでした。

でも、御長男様とお二人で【やどかり】や【蟹】を捕まえたりとそれなりにお楽しみ頂けて少しはほっと致しました。

【黒糖焼酎・有泉】も美味しくお召し上がり頂けて安心致しました。次回は【与論献奉】をしましょう!

明星荘後のヨロン島もお楽しみ頂けましたでしょうか?ご滞在期間中に開催予定だった【銀座通り感謝祭】も【梅雨】の影響で2日間とも中止になってしまい残念でした。

次回はお天気の良い時季にヨロン島にお越し下さい。みんなでお待ち致しております。

これからも明星荘スタッフ一同【お客様の満面の笑顔♪】と【ヨロン島での楽しい♪楽しい♪思いでつくり】を【明るく♪・楽しく♪・元気良く♪・笑顔で♪】一生懸命応援して参りますので今後も末永く宜しくお願い申し上げます。

お子様の健やかな成長とご家族の皆様のご健康を明星荘スタッフ一同心よりお祈り申し上げております。

【また、ゆんぬ、のんてぃ、いちぇ~やびらん、まっちゅいびゅんど~ (また、ヨロン島で、お会い致しましょう、お待ち致しております)】

それでは失礼致します。

  南の島 ヨロン島 民宿明星荘 まにゅ

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【家族旅行】【お子様無料!小学生低学年大人料金より50%オフ!】(朝・夕食付き)
ご利用のお部屋
【和室6畳 一部【海】と【さとうきび畑】が【眺めるお部屋】】

総合5

レイラ9144さんの 民宿 明星荘 <与論島> のクチコミ

レイラ9144さん [30代/女性] 2011年02月14日 13:05:51

3泊4日、ここ明星荘にお世話になりました。
部屋に入ると心温かいメッセージがあり、星砂が置いてあり、
また民宿の入口にある桜が満開になっており、部屋に添えてありました。
 掃除もとてもいきとどいており、アメニティもそろっており困ることはありませんでした。
 なかば体調を崩し寝込んでしまったのですが、アイスノンをわたしくださったり、食事の心配をしてくださったり、心づかいがとても嬉しく、民宿の方の優しさをとても感じました。
 港、空港までの送迎もあり、また民宿の近くにはスーパーもあり立地条件も良かったです。
また与論に来た時には利用させていただきたいと思います。

 4日間、迷惑おかけしましたが、大変お世話になりました。
楽しい与論の思い出ができたのも明星荘とまにゅさん、おばちゃん、おじちゃんのおかげだと思っています。
ありがとうございました。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
民宿 明星荘 <与論島> 2011年02月14日 22:26:55

先日はご宿泊頂き誠にありがとう御座いました。

【お客様の声】にご投稿頂き心より感謝申し上げます。

施設が古く何かとご不便な思いをなさった事と思いますがどうぞご容赦下さいませ。

また、ご宿泊中は何かと至らぬ点ばかりだったと思いますがどうぞお許し下さいませ。

その後体調は如何ですか?
お帰りになられた日はヨロン島も寒かったですが鹿児島は【雪】でもっと寒かったと思いますが。

今回のヨロン島旅行は初日なんとか天気がもってくれて綺麗な海をご覧になる事ができ良かったと思います。

【非寒桜】の【満開】の【お花見】は楽しんで頂けましたでしょうか?

残りの2日間は体調を崩したり天気が悪かったりで思う様にお楽しみ頂けなくて少し残念でしたが。

でも、もう一回ヨロン島に旅行に行きなさいと言う事だと思いますので是非、もう一度 夏にでもダイビングなどなさりにいらっしゃって下さい。お待ち申し上げております。

まだまだ寒い日が続きますが風邪などにお気を付けてお体ご自愛下さいませ。また、お仕事やプライベートなど【明るく・楽しく・元気良く・笑顔】で 張り切って!! 頑張って下さい。

私共も【お客様の満面の笑顔!!】をモットーに【明るく・楽しく・元気良く・笑顔で】 張り切って!! 頑張って参りますので今後もご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

【またん、ゆんぬ のんてぃ いちぇ~やびらん まっちゅいびゅんどう~(また、ヨロン島でお会い致しましょう。お持ち致しております)】

南の島・ヨロン島 民宿明星荘  まにゅちゃん

ご利用の宿泊プラン
【冬得】【女性一人旅】 ぽかぽか【暖冬】の【ヨロン島】で南の島の【早春】を満喫(素泊り)
ご利用のお部屋
【和室4畳半2名 オーシャンビュールーム】

68件中 21~40件表示