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嬉野温泉 御宿 高砂のクチコミ・お客さまの声
部屋1
幼児2人を連れての旅行。諸事情もあった為、露天風呂付きのお部屋/部屋食プラン限定で探し、評価も高かったことからこちらの宿を予約致しました。心待ちにしていた当日。お部屋に通されお茶を飲んでいたところ、蟻が畳の上をウロウロ…あまりの多さに気持ち悪くなり、連絡を入れ確認してもらうと『本当ですね…朝、掃除をした時には居なかったんですけれどもね…申し訳ございません。』と女将さん。殺しても殺しても後から後から出てくる蟻…もうこの部屋での宿泊は諦めるほかないということになり、やむなく部屋風呂のないお部屋へ変更となりました。川沿いで自然も多い宿。いくら綺麗にお掃除をしていても、蟻が突然部屋に…という事もあるとは思います。しょうがない事だとは重々承知です。ですが、その後の対応に疑問を感じました。部屋を移動し、残念な思いでいた私達…それに部屋を変更になった事で楽天でカード決済した料金はどうなるのか、部屋食はどうなるのか…移動した部屋でただ悶々としておりました。待っていても誰も説明に来てくれる気配はありません。勿論女将さんも顔を出してくれる事はありませんでした。痺れを切らし、こちらから内線で問い合わせをしたところ、女将さんが出られ、部屋料金は差額を返金するということ、ただし料理は元のお部屋のプランのものを部屋食で出す、ということをご説明いただきました。『本当にすみませんね。これでご容赦いただけませんでしょうか?』といった感じの軽いお詫びの言葉と共に。お忙しかったんでしょうが、できればお部屋まで お越しいただき、改めてお詫びの一言と料金の事など直接ご説明いただきたかったです。軽く扱われているようで、本当に悲しかった。こちらの事情なのでそちらには関係ないことですが、子どものうち1人には体に沢山の痣があります。人に移るものではありせんが、見た目にかなり目立つものです。見る方によっては、気持ちの良いものではないかも知れません。そういう事情もあったのでこのプランを希望していたのです。この部屋に泊まれないのなら他の宿へ変更したい位でした。そちらにも色々とご事情があるのでしょうが、もう少し誠意ある対応と言葉があれば、ここまで残念な思いで帰宅することはなかったと思います。
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投稿者様先日は御宿 高砂にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。しかしながら、私どもの不手際で非常に悲しい思いにさせてしまいましたこと、この場をお借りしまして心よりお詫び申し上げます。はじめに、チェックイン時に蟻が出てしまい、申し訳ございませんでした。お庭もございますので、虫が侵入しないよう毎月害虫駆除をしておりますが、この度は大変申し訳ございません。その後すぐに点検、処置をさせていただきました。お部屋を移られて後の対応が行き届かず、ご不安にさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。こちらの配慮、ご説明が足りなかったことを猛省しております。ただ、決して軽く考えていたわけではございません。お客様にとって少しでも良い方法はないか、、私共なりに考えさせていただいておりましたが迷いやお疲れになりお子様がお休みなのでは・・との遠慮もあり、きちんとお伝えできていなかったことは私共の不手際でございました。お客様が仰るように、お部屋の方へお詫びにすぐにお伺いするべきでした。せっかくのご家族のご旅行を残念な気持ちでお帰りになられたことが申し訳ない気持ちでいっぱいです。今回頂戴いたしましたお言葉は、今後の改善に向けて参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました(私事で大変申し訳ございませんが、おかみは昨年膝の皿を骨折してしまい、お客様のお部屋で座ることができませんのでお詫びに伺えなかったことも重ねてお詫び申し上げます。最初にお部屋に伺った際は階段を必死で登って参りました)
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投稿者さんの 嬉野温泉 御宿 高砂 のクチコミ
幼児2人を連れての旅行。諸事情もあった為、露天風呂付きのお部屋/部屋食プラン限定で探し、評価も高かったことからこちらの宿を予約致しました。
心待ちにしていた当日。お部屋に通されお茶を飲んでいたところ、蟻が畳の上をウロウロ…あまりの多さに気持ち悪くなり、連絡を入れ確認してもらうと『本当ですね…朝、掃除をした時には居なかったんですけれどもね…申し訳ございません。』と女将さん。
殺しても殺しても後から後から出てくる蟻…もうこの部屋での宿泊は諦めるほかないということになり、やむなく部屋風呂のないお部屋へ変更となりました。
川沿いで自然も多い宿。いくら綺麗にお掃除をしていても、蟻が突然部屋に…という事もあるとは思います。しょうがない事だとは重々承知です。
ですが、その後の対応に疑問を感じました。
部屋を移動し、残念な思いでいた私達…それに部屋を変更になった事で楽天でカード決済した料金はどうなるのか、部屋食はどうなるのか…移動した部屋でただ悶々としておりました。
待っていても誰も説明に来てくれる気配はありません。勿論女将さんも顔を出してくれる事はありませんでした。
痺れを切らし、こちらから内線で問い合わせをしたところ、女将さんが出られ、部屋料金は差額を返金するということ、ただし料理は元のお部屋のプランのものを部屋食で出す、ということをご説明いただきました。『本当にすみませんね。これでご容赦いただけませんでしょうか?』といった感じの軽いお詫びの言葉と共に。
お忙しかったんでしょうが、できればお部屋まで お越しいただき、改めてお詫びの一言と料金の事など直接ご説明いただきたかったです。軽く扱われているようで、本当に悲しかった。
こちらの事情なのでそちらには関係ないことですが、子どものうち1人には体に沢山の痣があります。人に移るものではありせんが、見た目にかなり目立つものです。見る方によっては、気持ちの良いものではないかも知れません。そういう事情もあったのでこのプランを希望していたのです。この部屋に泊まれないのなら他の宿へ変更したい位でした。
そちらにも色々とご事情があるのでしょうが、もう少し誠意ある対応と言葉があれば、ここまで残念な思いで帰宅することはなかったと思います。
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投稿者様
先日は御宿 高砂にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、私どもの不手際で非常に悲しい思いにさせてしまいましたこと、この場
をお借りしまして心よりお詫び申し上げます。はじめに、チェックイン時に蟻が出てしま
い、申し訳ございませんでした。お庭もございますので、虫が侵入しないよう毎月害虫駆除をしておりますが、この度は大変申し訳ございません。その後すぐに点検、処置をさせていただきました。
お部屋を移られて後の対応が行き届かず、ご不安にさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。こちらの配慮、ご説明が足りなかったことを猛省しております。ただ、決して軽く考えていたわけではございません。
お客様にとって少しでも良い方法はないか、、私共なりに考えさせていただいておりましたが迷いやお疲れになりお子様がお休みなのでは・・との遠慮もあり、きちんとお伝えできていなかったことは私共の不手際でございました。
お客様が仰るように、お部屋の方へお詫びにすぐにお伺いするべきでした。
せっかくのご家族のご旅行を残念な気持ちでお帰りになられたことが申し訳ない
気持ちでいっぱいです。
今回頂戴いたしましたお言葉は、今後の改善に向けて参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました
(私事で大変申し訳ございませんが、おかみは昨年膝の皿を骨折してしまい、お客様のお部屋で座ることができませんのでお詫びに伺えなかったことも重ねてお詫び申し上げます。最初にお部屋に伺った際は階段を必死で登って参りました)