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投稿者さんの オリオンホテル那覇(旧ホテルロイヤルオリオン) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月05日 23:42:50
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確かに改装後の綺麗なお部屋でしたし、プランサービスのビールも美味しくいただきました。
ですがフロントの方の対応が気遣いがなくがっかりしました。
予定より遅く到着したので早く夕食に出る準備をしたかったのですが、予定されていた7階のツインより、9階のダブルベットの部屋がアニバーサリーでグレードアップできると勧められました。ベットが2台あるのかと聞くとそうだと言うのでダブルベットとシングルベットの部屋かと思い、グレードアップ料金をその場で支払いました。9階まで重い荷物を運び部屋に入るとやはりダブルベット一台のみ!慌ててフロントに戻りました。
担当者は慌てて上司と思われる女性に対応を変わりましたが、その女性は「大変失礼致しました」と一言のみで、淡々と返金の手続きをし、元の7階の部屋のキーを渡して終了。
え、私たち自分たちで重い荷物を運んでフロント往復して、必要なかった追加の支払いと取消しで時間割いたのにそれだけ?
「何度もお荷物を移動することになって申し訳ございません、新しいお部屋には担当がお運び致します」とか、別にサービスするとかしても良くない?気の利かない対応と、ダブルの部屋は基本的にベットは一台という事も知らない新人をにフロントさせる?と言う思いでせっかくのビールもお味半減。
オリオンビールが好きで今回のリニューアル期待していただけに残念。
声を荒げて文句を言う人にだけでなく、きちんとホスピタリティ感じる対応してほしいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年01月
- オリオンホテル那覇(旧ホテルロイヤルオリオン) 2024年02月19日 19:35:02
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過日はオリオンホテル 那覇をご利用いただき誠にありがとうございました。
また貴重なお時間にコメントを頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊に際し、ご到着からご不快な思いお掛け致しましたことお詫び申し上げます。
担当したフロントスタッフがお部屋の内容を把握していなかったこと、
また、お部屋の案内ミスでご旅行の貴重なお時間を割いたばかりか、お部屋とフロントを行き来するお手間をお掛けしたにも関わらず、
配慮にかけた対応で、不愉快な思いをお掛けしましたこと重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
今後は同様のことがなきよう、スタッフのお部屋の商品知識および接客の基本である「お客様の立場に立って行動起こす」を再指導いたしました。
せっかく当ホテルへご期待いただいたにも関わらず、ご期待を裏切るような結果となり、大変申し訳ございませんでした。
お客様からのご指摘はしっかりと改善して参りますので、次回、沖縄旅行のご計画がございましたら、是非ご宿泊ホテルとしてお選びいただけましたら幸いです。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【11月20日開業記念プラン】国際通り沿いの好立地!オリオンビールのホテル誕生(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【オリオンモダンツイン/23平米/7~9階/禁煙(改装部屋)】
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投稿者さんの オリオンホテル那覇(旧ホテルロイヤルオリオン) のクチコミ
ロイヤルオリオンの時によく泊まっていたので、コロナ明けの沖縄ステイにと、期待をしながらの予約でした。最初に通された部屋はコネクティングルームであまりにも隣の部屋の声がダダ洩れだったものですから、ルームチェンジをリクエスト。すぐに対応いただき助かりました。ただ、エコ清掃かなにか分かりませんが、3泊4日の滞在で部屋の清掃がたった1回のみ、には非常に失望しました。ビジネスホテルじゃない、那覇を代表する老舗のシティホテルだと思って予約したのに、肝心なサービスを省くとはありえないですね。
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