楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
白浜温泉 白良荘グランドホテルのクチコミ・お客さまの声
総合4
11月に宿泊しました。立地も良く、オーシャンビューのとても素敵な広い お部屋で大満足でしたが、サービスはいまいちでした。 コロナの影響で、お部屋まで客室案内がないのは仕方ないですが、チェックイン時の説明が不十分でお風呂場の場所もこちらから聞かないと教えてもらえませんでした。また、非常口確認の案内もされませんでしたが、消防法上問題はないのでしょうか? ホテル内の荷物移動で使用したショッピングカートを返却する際も、エレベーター案内をされていた外国人スタッフが真っ先に駆けつけてくれたのに対し、浴衣案内の女性日本人スタッフは私語に夢中でした。 また、部屋の鍵を提示すれば、ラウンジでフリードリンクを頂けるプランでしたが、こちらの日本人スタッフも大変対応が悪く、とても面倒くさそうにメニューを持ってこられ、部屋の鍵を提示し終わっているのに再度部屋番号を確認に来られるなど手際が悪く、その後もジロジロこちらを見るなど、せっかくゆったりとラウンジで過ごしたかったのに居心地が悪かったです。 朝食は、掘りごたつ式の個室で頂きましたが、日本人の配膳スタッフが立ったままで頭の上から料理を運んだり、横に置いていた服を踏むなどとてもガサツで、サービスマナーをご存知ないようでした。 前日の夕食では外国人女性スタッフの方に配膳して頂きましたが、とても丁寧で一生懸命にされているのが好印象だっただけに、日本人スタッフのホスピタリティーの無さに失望しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当館にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。ご指摘頂きましたフロントでのご説明不足、ラウンジでのスタッフの対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。フロントでのお客様へのご説明につきましては、再度見直しをさせていただき、よりしっかりとわかりやすいよう改善を図ってまいります。また、ラウンジでの対応につきましては、スタッフ同士の連携等、サービス教育を徹底してごゆっくりとお過ごしできるよう改善してまいります。当日の係りは勿論のこと接客スタッフ一同に今回の不手際を共有し、教育を徹底するとともに今後ともお客様にご満足頂けるよう努力してまいります。今回ご迷惑をお掛け致し大変恐縮致しますが、またのお越しを心よりお待ちいたしております。 白良荘グランドホテル 営業課長 川島
白浜温泉 白良荘グランドホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの 白浜温泉 白良荘グランドホテル のクチコミ
11月に宿泊しました。立地も良く、オーシャンビューのとても素敵な広い お部屋で大満足でしたが、サービスはいまいちでした。
コロナの影響で、お部屋まで客室案内がないのは仕方ないですが、チェックイン時の説明が不十分でお風呂場の場所もこちらから聞かないと教えてもらえませんでした。また、非常口確認の案内もされませんでしたが、消防法上問題はないのでしょうか?
ホテル内の荷物移動で使用したショッピングカートを返却する際も、エレベーター案内をされていた外国人スタッフが真っ先に駆けつけてくれたのに対し、浴衣案内の女性日本人スタッフは私語に夢中でした。
また、部屋の鍵を提示すれば、ラウンジでフリードリンクを頂けるプランでしたが、こちらの日本人スタッフも大変対応が悪く、とても面倒くさそうにメニューを持ってこられ、部屋の鍵を提示し終わっているのに再度部屋番号を確認に来られるなど手際が悪く、その後もジロジロこちらを見るなど、せっかくゆったりとラウンジで過ごしたかったのに居心地が悪かったです。
朝食は、掘りごたつ式の個室で頂きましたが、日本人の配膳スタッフが立ったままで頭の上から料理を運んだり、横に置いていた服を踏むなどとてもガサツで、サービスマナーをご存知ないようでした。
前日の夕食では外国人女性スタッフの方に配膳して頂きましたが、とても丁寧で一生懸命にされているのが好印象だっただけに、日本人スタッフのホスピタリティーの無さに失望しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当館にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。
ご指摘頂きましたフロントでのご説明不足、ラウンジでのスタッフの対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。フロントでのお客様へのご説明につきましては、再度見直しをさせていただき、よりしっかりとわかりやすいよう改善を図ってまいります。また、ラウンジでの対応につきましては、スタッフ同士の連携等、サービス教育を徹底してごゆっくりとお過ごしできるよう改善してまいります。
当日の係りは勿論のこと接客スタッフ一同に今回の不手際を共有し、教育を徹底するとともに今後ともお客様にご満足頂けるよう努力してまいります。
今回ご迷惑をお掛け致し大変恐縮致しますが、またのお越しを心よりお待ちいたしております。
白良荘グランドホテル 営業課長 川島