楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
白浜温泉 白良荘グランドホテルのクチコミ・お客さまの声
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
1月28日に宿泊。対応が本当に最悪。白浜は何度も来てますがここは初めてで、事前に主人にアレルギーがある旨を伝えてました。朝食時、あるメニューが私の分だけ入っておらず、スタッフに伝えたいのにいくら待っても最初の席案内以来部屋にスタッフは戻ってこず、仕方なく食事の部屋を出て裏の方へ呼びに行きました。その間に食事は冷め、他のお客さんも食べ終わり出ていきました。メニューが入っていない旨を伝えたら、まさかの『ご主人様のアレルギー対応で抜いていて、お客様の座られた席が逆だったので』と言われました。意味不明。その時主人は食べ終わってたし、最初の席の案内時になんで言わない。アレルギーの怖さを理解しなさすぎ。スタッフがバイトとか研修の身とか関係ない、管理できてないのがおかしい。『もう主人全部食べてしまったんですけど』と言ったら『それは大丈夫なので奥様の分を調理場に確認して在庫があればお持ちします』と言われた。そうゆう問題じゃない。アレルギーが大丈夫じゃないって話。その後、別の方が出てきて謝罪があり、万が一体調に変化があったらご連絡くださいとのことで、チェックアウト時に体に発疹が出てきたため薬を飲んだうえでフロントで発疹の旨を伝え、食事の担当の方に伝えておいてくださいと言いましたが、その後ホテルからは何の連絡もありませんでした。結局夜まで少しずつ発疹が増えて、早めに旅行を切り上げる始末。今回少量だったため、発疹や鼻水等ですみましたが、普段であれば呼吸困難が出るリスクがあります。もうすぐ子供が産まれるので、最後の夫婦二人きりでの旅行だったのに、最悪でした。もう二度と泊まることはないです。なお、腰痛持ちなのでデラックス和室のツインベッド付きの部屋にしましたが、ベッドが固すぎてベッドにした意味がありませんでした。これならビジネスホテルのベッドの方が随分まし。予約の際に備考欄に質問を書いてもこちらか電話しないとホテルからの連絡は一切無く、行く前から少し不安はありましたが、あの時キャンセルしておけば良かった。高級ホテルと書かれてるが、総じてどこが?と思いました。今まで行った高級ホテルはちゃんとしてました。本当に他の宿にすればよかったです。お金返してほしいぐらいです。白良浜の目の前という立地だけでお金を取っている感じ。サービスや料理、全部レベルが低かった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、白良荘グランドホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 この度は、当ホテルの食事会場におきましてアレルギーをお持ちのお客様への不適切な対応により、多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことを深くお詫びいたします。お客様の仰る通り、食物アレルギーは命にかかわる重大な事でござますので、しっかりと料理の提供方法の検証を行い、改善に努めて参ります。また、基本的なサービスがなされていない事もご指摘頂き、明確な課題となりました。ご指摘頂き誠にありがとうございます。こちらのご指摘につきましても、真摯にスピード感を持って改善に努めて参る所存でございます。度重なる不手際で、お客様へご迷惑を掛けてしまいまして大変申し訳ございませんでした。これからもお客様にご安心いただけるより良いホテルを目指して参ります。白良荘グランドホテル 料飲営業課 野尻
白浜温泉 白良荘グランドホテル クチコミ一覧へ
白浜温泉 白良荘グランドホテル(和歌山県)
1.0
投稿日:2023-01-30 15:45:07
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
masyumaro0217さんの 白浜温泉 白良荘グランドホテル のクチコミ
1月28日に宿泊。対応が本当に最悪。白浜は何度も来てますがここは初めてで、事前に主人にアレルギーがある旨を伝えてました。朝食時、あるメニューが私の分だけ入っておらず、スタッフに伝えたいのにいくら待っても最初の席案内以来部屋にスタッフは戻ってこず、仕方なく食事の部屋を出て裏の方へ呼びに行きました。その間に食事は冷め、他のお客さんも食べ終わり出ていきました。メニューが入っていない旨を伝えたら、まさかの『ご主人様のアレルギー対応で抜いていて、お客様の座られた席が逆だったので』と言われました。意味不明。その時主人は食べ終わってたし、最初の席の案内時になんで言わない。アレルギーの怖さを理解しなさすぎ。スタッフがバイトとか研修の身とか関係ない、管理できてないのがおかしい。『もう主人全部食べてしまったんですけど』と言ったら『それは大丈夫なので奥様の分を調理場に確認して在庫があればお持ちします』と言われた。そうゆう問題じゃない。アレルギーが大丈夫じゃないって話。その後、別の方が出てきて謝罪があり、万が一体調に変化があったらご連絡くださいとのことで、チェックアウト時に体に発疹が出てきたため薬を飲んだうえでフロントで発疹の旨を伝え、食事の担当の方に伝えておいてくださいと言いましたが、その後ホテルからは何の連絡もありませんでした。結局夜まで少しずつ発疹が増えて、早めに旅行を切り上げる始末。今回少量だったため、発疹や鼻水等ですみましたが、普段であれば呼吸困難が出るリスクがあります。もうすぐ子供が産まれるので、最後の夫婦二人きりでの旅行だったのに、最悪でした。もう二度と泊まることはないです。
なお、腰痛持ちなのでデラックス和室のツインベッド付きの部屋にしましたが、ベッドが固すぎてベッドにした意味がありませんでした。これならビジネスホテルのベッドの方が随分まし。予約の際に備考欄に質問を書いてもこちらか電話しないとホテルからの連絡は一切無く、行く前から少し不安はありましたが、あの時キャンセルしておけば良かった。高級ホテルと書かれてるが、総じてどこが?と思いました。今まで行った高級ホテルはちゃんとしてました。本当に他の宿にすればよかったです。お金返してほしいぐらいです。白良浜の目の前という立地だけでお金を取っている感じ。サービスや料理、全部レベルが低かった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、白良荘グランドホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
この度は、当ホテルの食事会場におきましてアレルギーをお持ちのお客様への不適切な対応により、
多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことを深くお詫びいたします。
お客様の仰る通り、食物アレルギーは命にかかわる重大な事でござますので、
しっかりと料理の提供方法の検証を行い、改善に努めて参ります。
また、基本的なサービスがなされていない事もご指摘頂き、明確な課題となりました。
ご指摘頂き誠にありがとうございます。
こちらのご指摘につきましても、真摯にスピード感を持って改善に努めて参る所存でございます。
度重なる不手際で、お客様へご迷惑を掛けてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
これからもお客様にご安心いただけるより良いホテルを目指して参ります。
白良荘グランドホテル 料飲営業課 野尻