楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

辰口温泉 旅亭 萬葉 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

辰口温泉 旅亭 萬葉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.57
  • アンケート件数:250件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.75
  • 立地4.13
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂4.38
  • 食事4.38

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 辰口温泉 旅亭 萬葉 のクチコミ

投稿者さん 2022-07-16 22:28:58

到着からロビーまでの完璧な案内、館内の様子、お庭のたたずまい、お抹茶とオリジナル和菓子のおもてなしに期待値が上がりました。
しかし、お部屋付きの仲居さんが来てから一変しました。食事は食事処と部屋食を選べると言われましたが、「もう食事処にご用意してあるんですけどねえ」と食事処にしろよ!という圧を感じました。部屋をみてから決めることにしました。私は足が悪く早く歩けないのですがさっさと行ってしまい、一度ちらっと振り返りましたが止まることはありませんでした。むすっとした感じで部屋の前で待っていました。ようやく到着したした私に「今日は満室ではないですが立て込んでいまして」と言われました。「すみません」と謝って部屋に入りました。部屋の説明も早口で、質問するとむっとした感じで「今日はたてこんでいまして」と忙しいアピールで何も聞けませんでした。部屋を出るときに「ではお食事の時間になりましたらお迎えに参ります」と出て行ってしまい、勝手に食事処に決められてしまいました。
事前にアレルギーと一名分の食事の減量をお願いしました。食事が始まるときに、その仲居さんに確認すると把握されていない様子で板場に確認に行きました。いただいたお返事は「料理長が遠慮なく残してくださいと言ってます。うちは元々とっても食事量が少ないので、全部お召し上がりになられると思いますよ」でした。
その後、配膳のたびに「うちはとっても食事量が少ないから食べられますでしょ?」と毎回言われてしつこかったです。息子に残りを食べてもらってますと言ったら、むっとして黙りましたが。
配膳の際は袂を手で押さえないので、ビールや冷酒の口に袂がついていて不愉快でした。感染予防の観点からも意識が低いのではと思います。料理の説明もほかの部屋の仲居さんはとても丁寧なのに、ほぼ端折っているし、配膳がしずらいお皿は手渡しされました。
最後のご飯も、息子には量の確認をしたのに小食だと言っている私には確認なく下品なほどのてんこ盛りで渡されました。
温泉もお部屋も料理もほかのスタッフの方の対応もすごく良かったのに、とても残念な宿泊になりました。
最近、露天風呂付のお部屋の旅館が気に入りあちこち行っていますが、こんな仲居さんがいる旅館は初めてでしたので悲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】【定番/極み懐石】お料理高評価の宿、季節ごとの食彩を味わう
ご利用のお部屋
【【温泉付】◇リニューアル和洋室◇-特別室 萩-】