楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ビジネス旅館 やまべのクチコミ・お客さまの声
総合1
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
キャンセルしたにも関わらず、後日、楽天カードより宿泊費を請求されてしまいました。旅館側ではキャンセル手続きを進めてくれなかったのです。その旨、旅館側に苦情を申したところ、以下の言い分でした。 ・キャンセルの連絡を受けた記録はない。 ・キャンセルした記録を残さなかったお客が悪い。 ・仮にキャンセルの連絡があったとしても、100%のキャンセル料を頂くので同じ事。 ・たかが、3,000円で、ごちゃごちゃ言うな。確かに、当日キャンセルしたため、私が悪いのは十分わかっている。通常なら、100%キャンセル料取られることも百も承知。しかし、一方的にキャンセルしたのではなく、旅館側もこちらの事情を察してくれて、キャンセルに応じてくれたのです。私が100%正しいとは言いません。半分は正しいと思っています。しかし、旅館側が100%悪くないと全く悪びれる様子がなかったので、コメントさせて頂きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
事実でないことが、たくさん書かれています。、当館にて確認されている事実(記録に残っている)について書かせていただきます。お客様の予約された日時は、チェックインの一日前であり、たとえ当方でキャンセル処理をしてもキャンセル料金がかかります。(Web上の記録に残っています)当方にてキャンセル料金が発生するような予約のキャンセルは、お客様自身でキャンセル処理いただくように決めております。(お客様自身で行えるものですので後でトラブルになることを防ぐため)なぜ自分でしなかったのですか?とお聞きしましたらとても感情的になっておられました。この連絡を受けたのが、チェックアウトから1ケ月以上もたっているので詳細な事実関係の確認が難しく、悪意をもった場合(実際に宿泊したのにキャンセルしたので返金を要求するといって詐欺を働く)のと区別がつかないという話をしました。何か今回の処理を変更するべき記録はあるか確認しましたが返答はありませんでした。仮にお客様の要求(キャンセル料金の返金)が正しいとした場合には楽天トラベルの記録が間違えていることになりますので楽天トラベルにご確認願います。
ビジネス旅館 やまべ クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ビジネス旅館 やまべ のクチコミ
キャンセルしたにも関わらず、後日、楽天カードより宿泊費を請求されてしまいました。
旅館側ではキャンセル手続きを進めてくれなかったのです。
その旨、旅館側に苦情を申したところ、以下の言い分でした。
・キャンセルの連絡を受けた記録はない。
・キャンセルした記録を残さなかったお客が悪い。
・仮にキャンセルの連絡があったとしても、100%のキャンセル料を頂くので同じ事。
・たかが、3,000円で、ごちゃごちゃ言うな。
確かに、当日キャンセルしたため、私が悪いのは十分わかっている。
通常なら、100%キャンセル料取られることも百も承知。
しかし、一方的にキャンセルしたのではなく、旅館側もこちらの事情を察してくれて、
キャンセルに応じてくれたのです。
私が100%正しいとは言いません。半分は正しいと思っています。
しかし、旅館側が100%悪くないと全く悪びれる様子がなかったので、
コメントさせて頂きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
事実でないことが、たくさん書かれています。、当館にて確認されている事実(記録に残っている)について書かせていただきます。
お客様の予約された日時は、チェックインの一日前であり、たとえ当方でキャンセル処理をしてもキャンセル料金がかかります。(Web上の記録に残っています)
当方にてキャンセル料金が発生するような予約のキャンセルは、お客様自身でキャンセル処理いただくように決めております。(お客様自身で行えるものですので後でトラブルになることを防ぐため)なぜ自分でしなかったのですか?とお聞きしましたらとても感情的になっておられました。
この連絡を受けたのが、チェックアウトから1ケ月以上もたっているので詳細な事実関係の確認が難しく、悪意をもった場合(実際に宿泊したのにキャンセルしたので返金を要求するといって詐欺を働く)のと区別がつかないという話をしました。
何か今回の処理を変更するべき記録はあるか確認しましたが返答はありませんでした。
仮にお客様の要求(キャンセル料金の返金)が正しいとした場合には楽天トラベルの記録が間違えていることになりますので楽天トラベルにご確認願います。