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メルキュール東京銀座のクチコミ・お客さまの声
食事4
二度目の利用でしたが、部屋は快適でアメニティの内容も適切な印象があります。ただ、荷物の発送を依頼した際のフロントの応対にはいささか不安を感じました。箱詰めした荷物をフロントまで持って行けばいいか確認の電話をすると、取りに来てくれるとのこと。では、最後の梱包のためガムテープを持って来てほしいと依頼したところ、電話を受けた当の女性はガムテープは持ってこず、「こちらでやりますので」とガムテープを忘れたのではなく、至極当たり前のことのように対応してきた。従ってダンボールの箱は開きっぱなし、中は丸見えの状態で預けなければならなかった。 これはやはり、目の前で箱を閉める、という作業を行うべきであると思う。フロントまで持ち帰る間に(一人で)万が一にも、何か紛失したり破損したりする場合があるわけで、何よりも接客マナーとして、客の感じる不安を汲むこともせず放置する、ということはあってはならないと思う。ガムテープを貸し出すのがNGなら電話で問い合わせた際に伝えるべきだし、口で承諾しながら客の意向を否定する対応には疑問を感じます。
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この度もメルキュールホテル銀座東京にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい折にコメントをお寄せくださり、ありがとうございます。お部屋に関しまして好印象であったとのコメントを頂戴し大変嬉しく思います。お荷物発送の際はお客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様にとってはご滞在中にお買い物をされた貴重なお品物であったにも関わらず私共ホテルスタッフのサ-ビスが行き届かずに応対してしまいましたこと陳謝致します。今回の事はスタッフ全員に周知させ今後このようなことがないようお客様のニーズにあったサービスを心がけたいと思います。最後に返信が本日に至りましたこと心からお詫び申し上げます。宿泊部 石山
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二度目の利用でしたが、部屋は快適でアメニティの内容も適切な印象があります。ただ、荷物の発送を依頼した際のフロントの応対にはいささか不安を感じました。箱詰めした荷物をフロントまで持って行けばいいか確認の電話をすると、取りに来てくれるとのこと。では、最後の梱包のためガムテープを持って来てほしいと依頼したところ、電話を受けた当の女性はガムテープは持ってこず、「こちらでやりますので」とガムテープを忘れたのではなく、至極当たり前のことのように対応してきた。従ってダンボールの箱は開きっぱなし、中は丸見えの状態で預けなければならなかった。
これはやはり、目の前で箱を閉める、という作業を行うべきであると思う。フロントまで持ち帰る間に(一人で)万が一にも、何か紛失したり破損したりする場合があるわけで、何よりも接客マナーとして、客の感じる不安を汲むこともせず放置する、ということはあってはならないと思う。ガムテープを貸し出すのがNGなら電話で問い合わせた際に伝えるべきだし、口で承諾しながら客の意向を否定する対応には疑問を感じます。
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この度もメルキュールホテル銀座東京にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また、お忙しい折にコメントをお寄せくださり、ありがとうございます。
お部屋に関しまして好印象であったとのコメントを頂戴し大変嬉しく思います。
お荷物発送の際はお客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様にとってはご滞在中にお買い物をされた貴重なお品物であったにも関わらず私共ホテルスタッフのサ-ビスが行き届かずに応対してしまいましたこと陳謝致します。
今回の事はスタッフ全員に周知させ今後このようなことがないようお客様のニーズにあったサービスを心がけたいと思います。
最後に返信が本日に至りましたこと心からお詫び申し上げます。
宿泊部 石山