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メルキュール東京銀座のクチコミ・お客さまの声
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メルキュールホテル 本社へも報告済みです。多数の苦情のため箇条書きします。①喫煙希望で予約したがフロントでどちらか聞かれる②部屋に灰皿無し③加湿器依頼していたが設置無し④遅れて加湿器を設置するも故障⑤再設置するも10年前のカビ臭い加湿器⑥朝食込みプランを申し込みしたが 朝食代金別請求された。⑦アイスボックスの場所が分かりにくい スタッフに尋ねたが、スタッフもわからなかった。⑧チェックアウト一時間前に誤ってスタッフが部屋に入ってきた⑨請求内容に不明点があり、電話して尋ねるが一方的に話される。飲んだドリンクの本数に間違いはないと確認してもらう。⑩⑨で確認した内容に誤りがありましたと、別スタッフより、電話。差額をカード会社へマイナスしましたと報告。⑪一連の事を、サービス業界にいる私達は今後の勉強にになればと指摘したが、さすがに精算ミスは納得いかず、本社へメールするが未だに返答なし。⑨で対応した、間違いはないと言ったスタッフからの謝罪も希望していると、本社へメールしたがこちらも返答無し。以上ここまで重なることも珍しいですが、いつになったら責任者から連絡がくるのか待っています。オリンピックも控えた東京。海外からの利用客も多いホテル。最低限のことすら出来ないホテルに3泊し、7万近い支払い不愉快な旅行でした。
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この度はメルキュールホテル銀座東京へご宿泊頂き誠に有難うございました。お客様のご到着からご出発までに、度重なるご不便をお掛けし、お客様が今日までお気持ちの優れぬままでいらしたことを恐縮ながらお察しし、心よりお詫びを申し上げます。ご到着時は当初の喫煙タイプのお部屋をご用意できておらず、この点を率直にお客様にお伝えの上、灰皿の用意されていない部屋へお通しする由もご案内申し上げるべきでございました。また早急な対応故に予めご用意しておくべき加湿機を後にお部屋にお持ちする事となりましたが、とっさにご用意いたした加湿機は動作を確認せぬままお持ちしたため、入室直後からお客様に幾つものご不満をお与えする結果となりました。朝食についてはお申し込みの際よりご利用がお決まりのお客様にクーポンをお渡ししておりましたが、チェックインの段階でご予約を詳細に確認せず、ご案内を失念いたした次第でございます。ご精算内容にご不明な点をお見つけ頂き、お問い合わせを頂いた際にお客様がどの点にご不明でいらしたかをスムーズにお尋ねすることが出来れば、より明確にご案内が出来たはずでございます。またこのご対応を致す際に、情報の伝達が不足していたが為に、お客様のお知りになられたい要点をお押さえせずに安易なご返答を差し上げ、ご滞在中のミニバーの商品に重複加算が発生した点の詳細なご説明とお詫びのご挨拶を欠いた点でお客様は更なるご不審をお感じ受けになることとなりました。ご指摘の全ての点において私共はお客様がご到着時よりご経験された事象を周知・共有することがなされず、従業員同士、また私共とお客様とのコミュニケーションに欠落している点が多数ございました。誠に無礼とは存じますが、この度のお客様からのご苦情を貴重なご指摘としてありがたくお預かりし、日々の皆様への業務・接遇の改善に努めて参りたいと存じております。重ねてこの度の幾多ものご不便をおかけする事となりました事を謹んでお詫び申し上げます。この度のご指摘へ真摯に向き合い改善を計り、お客様に再びご期待を賜れるよう努力して参りたいと存じます。長文でのお読み苦しいご返信を失礼致しました。フロントオフィスマネージャー佐々木
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投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ
メルキュールホテル 本社へも報告済みです。
多数の苦情のため箇条書きします。
①喫煙希望で予約したがフロントでどちらか聞かれる
②部屋に灰皿無し
③加湿器依頼していたが設置無し
④遅れて加湿器を設置するも故障
⑤再設置するも10年前のカビ臭い加湿器
⑥朝食込みプランを申し込みしたが
朝食代金別請求された。
⑦アイスボックスの場所が分かりにくい
スタッフに尋ねたが、スタッフもわからなかった。
⑧チェックアウト一時間前に誤ってスタッフが部屋に入ってきた
⑨請求内容に不明点があり、電話して尋ねるが
一方的に話される。飲んだドリンクの本数に間違いは
ないと確認してもらう。
⑩⑨で確認した内容に誤りがありましたと、
別スタッフより、電話。差額をカード会社へマイナス
しましたと報告。
⑪一連の事を、サービス業界にいる私達は
今後の勉強にになればと指摘したが、さすがに
精算ミスは納得いかず、本社へメールするが
未だに返答なし。
⑨で対応した、間違いはないと言ったスタッフからの謝罪
も希望していると、本社へメールしたが
こちらも返答無し。
以上
ここまで重なることも珍しいですが、
いつになったら責任者から連絡がくるのか
待っています。
オリンピックも控えた東京。
海外からの利用客も多いホテル。
最低限のことすら出来ないホテルに
3泊し、7万近い支払い
不愉快な旅行でした。
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この度はメルキュールホテル銀座東京へご宿泊頂き誠に有難うございました。
お客様のご到着からご出発までに、度重なるご不便をお掛けし、お客様が今日までお気持ちの優れぬままでいらしたことを恐縮ながらお察しし、心よりお詫びを申し上げます。
ご到着時は当初の喫煙タイプのお部屋をご用意できておらず、この点を率直にお客様にお伝えの上、灰皿の用意されていない部屋へお通しする由もご案内申し上げるべきでございました。また早急な対応故に予めご用意しておくべき加湿機を後にお部屋にお持ちする事となりましたが、とっさにご用意いたした加湿機は動作を確認せぬままお持ちしたため、入室直後からお客様に幾つものご不満をお与えする結果となりました。
朝食についてはお申し込みの際よりご利用がお決まりのお客様にクーポンをお渡ししておりましたが、チェックインの段階でご予約を詳細に確認せず、ご案内を失念いたした次第でございます。
ご精算内容にご不明な点をお見つけ頂き、お問い合わせを頂いた際にお客様がどの点にご不明でいらしたかをスムーズにお尋ねすることが出来れば、より明確にご案内が出来たはずでございます。
またこのご対応を致す際に、情報の伝達が不足していたが為に、お客様のお知りになられたい要点をお押さえせずに安易なご返答を差し上げ、ご滞在中のミニバーの商品に重複加算が発生した点の詳細なご説明とお詫びのご挨拶を欠いた点でお客様は更なるご不審をお感じ受けになることとなりました。
ご指摘の全ての点において私共はお客様がご到着時よりご経験された事象を周知・共有することがなされず、従業員同士、また私共とお客様とのコミュニケーションに欠落している点が多数ございました。
誠に無礼とは存じますが、この度のお客様からのご苦情を貴重なご指摘としてありがたくお預かりし、日々の皆様への業務・接遇の改善に努めて参りたいと存じております。
重ねてこの度の幾多ものご不便をおかけする事となりました事を謹んでお詫び申し上げます。
この度のご指摘へ真摯に向き合い改善を計り、お客様に再びご期待を賜れるよう努力して参りたいと存じます。
長文でのお読み苦しいご返信を失礼致しました。
フロントオフィスマネージャー
佐々木