楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール東京銀座のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:3414件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地5.00
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ4.75
  • 風呂4.75
  • 食事4.67

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005-01-28 18:13:48

部屋に入ったら,とても強いタバコのにおいがしたため,レセプションに,部屋を禁煙ルームと取り替えてもらえないかと電話したが,満室のためできない,申し訳ありません,とのことだった。
 事前に禁煙ルームを指定していなかったので,部屋を代えることができないこと自体には全く不満は無かったが,こちらが電話している以上,できればなんらかの代案(次善策)を示してほしかった。
 例えば,完全にはにおいが消えなくても良いので,消臭スプレーを部屋に噴射して頂けるなどでも良かったのだが・・・
 レセプションの方からは,そういった「なんとかしよう」という雰囲気は全く感じられませんでした。
 換気方法も見当たらず,イライラしながら夜を過ごしました。
 清掃の際にタバコのにおいを完全に消すのは難しいこととは思いますが,それにしてもこのレベルのホテルでは珍しいほどのにおいの残り方だと思いました。
 お部屋や廊下のデザインや立地などのハード面はとても良いと思いますので,大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005-02-04 20:39:56

このたびは、当「メルキュールホテル銀座東京」にご宿泊いただきましてありがとうございました。お部屋にタバコの強い臭いが残っていたとのこと、大変申し訳ございませんでした。また、満室のため、お客様のお部屋換のご希望に副えなかったこと、合わせてお詫び申し上げます。ご指導いただきましたように、お客様に対してどのようなサービスを提供できるかを常に考えながら対応に当たるよう従業員の教育に当たりたいと存じます。と同時に、清掃時にはお部屋の臭いにも気を配るよう、十分注意を促してまいります。お客様からのご意見やご要望からサービスのヒントを得ることも多いので、お気づきの点は、今後ともご指摘くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。お客様のまたのご利用を、心よりお待ち申し上げております。(ホテル支配人)