楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
メルキュール東京銀座のクチコミ・お客さまの声
銀座で宿泊したことのある他のホテルと比較すると、料金的には相当だと思いますが、いくつか気になることがあります。ひとつはチェックイン可能時間前にホテルに到着した場合、荷物をフロントに預けたまま外出しますが、通常はホテル側で予約しておいた部屋の中に運んでおいてくれる場合がほとんどです。しかし、今回は外出先から戻った時もフロントに保管してあり、改めて鍵を受け取り自分で持ってあがらなくてはなりませんでした。少しがっかりです。どうせならば、疲れて帰ってきた客に持って上がらせないようにしてもらいたいです。それから、地下鉄の駅に直結しているのは便利なのですが22時を過ぎると上がり口が閉鎖されることをあらかじめ教えておいてほしかったです。もちろん、駅には表示がありますが、気が付かずに通り過ぎる人も多いと思いますし、22時を過ぎて帰ってくる人も多いと思います。でもフロントの方の対応は全体として感じが良かったです。3つ目はホテル内のレストランで食事をしたときのことです。まだ閉店時間には1時間弱あったのに、翌日の朝食の準備なのかガチャガチャと音を立てながらお皿を運んだりしておられました。更に、その後窓側の列を除いて内側の部屋の照明を落とされたのにはびっくりしました。明らかに電気の節約の為と言う感じで隣の席のお客さんは「まだ客がいるのに消すことはないじゃないよねー。」って言っておられたので驚いたのは私たちだけではないと思います。食事の味はどれもとても美味しかったので余計に残念な対応でした。どちらのホテルも経営のために苦慮しておられることだとは思うのですが、少し驚きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は、「メルキュールホテル銀座東京」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。ご指摘のありました荷物につきましては、大変申し訳ございませんが、お部屋の禁煙、喫煙の別が不明な場合は、お荷物をお部屋に運んでおくことができません。事前に分かっている場合は、できるだけお部屋に荷物を運んで置くようにしておりますので、何卒ご了解ください。レストランの片付けや照明を早々と落とした件については、大変申し訳ございませんでした。以後、十分注意するようにいたします。お気づきの点がございましたら、今後とも是非ご指導くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 (ホテル支配人)
メルキュール東京銀座 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ
銀座で宿泊したことのある他のホテルと比較すると、料金的には相当だと思いますが、いくつか気になることがあります。ひとつはチェックイン可能時間前にホテルに到着した場合、荷物をフロントに預けたまま外出しますが、通常はホテル側で予約しておいた部屋の中に運んでおいてくれる場合がほとんどです。しかし、今回は外出先から戻った時もフロントに保管してあり、改めて鍵を受け取り自分で持ってあがらなくてはなりませんでした。少しがっかりです。どうせならば、疲れて帰ってきた客に持って上がらせないようにしてもらいたいです。それから、地下鉄の駅に直結しているのは便利なのですが22時を過ぎると上がり口が閉鎖されることをあらかじめ教えておいてほしかったです。もちろん、駅には表示がありますが、気が付かずに通り過ぎる人も多いと思いますし、22時を過ぎて帰ってくる人も多いと思います。でもフロントの方の対応は全体として感じが良かったです。3つ目はホテル内のレストランで食事をしたときのことです。まだ閉店時間には1時間弱あったのに、翌日の朝食の準備なのかガチャガチャと音を立てながらお皿を運んだりしておられました。更に、その後
窓側の列を除いて内側の部屋の照明を落とされたのにはびっくりしました。明らかに電気の節約の為と言う感じで隣の席のお客さんは「まだ客がいるのに消すことはないじゃないよねー。」って言っておられたので驚いたのは私たちだけではないと思います。食事の味はどれもとても美味しかったので余計に残念な対応でした。どちらのホテルも経営のために苦慮しておられることだとは思うのですが、少し驚きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は、「メルキュールホテル銀座東京」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。ご指摘のありました荷物につきましては、大変申し訳ございませんが、お部屋の禁煙、喫煙の別が不明な場合は、お荷物をお部屋に運んでおくことができません。事前に分かっている場合は、できるだけお部屋に荷物を運んで置くようにしておりますので、何卒ご了解ください。
レストランの片付けや照明を早々と落とした件については、大変申し訳ございませんでした。以後、十分注意するようにいたします。
お気づきの点がございましたら、今後とも是非ご指導くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 (ホテル支配人)