設備・アメニティ5
投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月12日 15:32:28
-
立地も良いし、部屋も広くて気持ちが良かったのですが、ドレッサー的な鏡が無く、座ったり、テレビを見たりしながらのヘアメイク等の支度が全く出来ませんでした。
鏡を使うたびにイチイチ洗面所へ。ものすごく面倒でした。
「チェックアウトしたいのですが、スーツケースと宅配のダンボールがあり、荷物が多く持ちきれない」という連絡をフロントにしたら、大柄な女性が現れ、ダンボールのみをかつぎ、私に声をかけることなく、一人でエレベータへ向かおうとするので、私は慌ててスーツケースを引っ張り、後を追いかけました。
他のシティホテルはもちろんビジネスホテルでも、ホテルスタッフが、カートを持ってきてダンボールもスーツケースも両方持ってくださり、一緒にチェックアウトまでお付き合いくださいます。
客にチェックアウトも伺わず、ツカツカと客の前を歩くホテル従業員を初めて見ました。
それまでは広いお部屋で気持ちよく過ごしていましたが、一瞬にして嫌な気持ちになりました。
もう二度と宿泊はしません。1万円以上も出費したのに損した気分です。
8000円で近くのモントレにすれば良かったと、後悔しました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- メルキュール東京銀座 2010年08月24日 20:22:50
-
この度はメルキュールホテル銀座東京をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。またご多用の折、数々のご感想、ご意見をいただきまして心より感謝申し上げます。
この度のフロントスタッフの接客態度でございますが、ご不快な思いをおかけいたしまして、心よりお詫び申し上げます。当ホテルのサービスはお客様に心地よいご滞在を提供することであり、それはハード面のインテリアや照明など、そしてもっとも大切なあたたかいおもてなしをご提供することと教育してまいりましたが、それが実行できず、大変失礼な態度での対応となりましたこと、深くお詫び申し上げます。該当する社員には今後二度と同じことを繰り返さないよう責任者を通じて厳しく再指導いたしました。お客様のお気持ち、そしてお客様が当ホテルのためにご指摘いただいたことを真摯に受け止め、今後お客様に快適なご滞在をお届けできますよう、社員が一丸となり努力してまいる所存でございます。
お客様からまたぜひご予約を頂戴できますよう、サービス向上に努力を重ねて参りたいと存じます。
このたびの対応につきまして、重ねて深くお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割り21日前】早目の予約で最大50%OFF シングル
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングル <21.5平米、シモンズベッド使用>】
設備・アメニティ4
投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月24日 00:15:40
-
客室のインテリアはおしゃれで良かったが、朝食の料理に品切れが多く、あまり楽しめなかった。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2022年06月
- メルキュール東京銀座 2022年07月17日 18:45:19
-
お客様
この度はメルキュール東京銀座をご利用いただき、誠にありがとうございます。
折角メルキュールをお選びいただいたにも拘わらず朝食ではがっかりとさせてしましました事を、心よりお詫び申し上げます。
お部屋でのお寛ぎのひととき、そして朝の大切なお時間も万全な状態でお客様をお迎えできる様、レストランスタッフはじめ全スタッフが意識改善をして参る所存でございます。
この度は大変申し訳ございませんでした。
またの機会を頂戴できる様精進して参ります。
メルキュール東京銀座
- ご利用のお部屋
- 【禁煙:デラックスクイーン】
設備・アメニティ4
投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月24日 00:03:00
-
立地が良いだけのホテルだという印象です
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2022年06月
- メルキュール東京銀座 2022年07月17日 18:40:44
-
お客様
この度はメルキュール東京銀座をご利用いただき、誠にありがとうございます。
立地に負けないサービス提供ができる様精進して参ります。またのご利用お待ちしております。
メルキュール東京銀座
- ご利用のお部屋
- 【禁煙:スーペリアクイーン】
設備・アメニティ4
投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月29日 15:41:48
-
立地も設備もスタッフも普通に良かったですが、お部屋の掃除がかなり雑な感じでした。バスルームもお部屋の棚の上などもカップ跡が残ったまま…
拭けばすぐに消えたので、ベッドメイキングくらいしかしてないんだろうなという印象で残念。
お風呂場も髪の毛のようなものが壁にはりついていました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【泊数に応じて特典レベルアップ!】 -素泊まり-フランス発ブランドホテルステイ
- ご利用のお部屋
- 【禁煙:スーペリアツイン】
設備・アメニティ4
投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月28日 03:00:46
-
駐車場が車の規格が大きいということで入れなくて、徒歩10分ほどの駐車場にいれることになりました。予約の際、メールで何かあったら連絡してください。とメッセージを予約の際入れたと思うのですが、事前に話を聞かしてほしかったです。なれない街で駐車場探しは一苦労です。スタッフさんたちの応対は物腰が柔らかく印象が良かった分残念に感じました。コンビニも近くにあるし、街の真ん中なのでプラプラするにはもってこいの立地だと思います。レイトチェックアウトのプランが多いのもいいですしモーニングをブランチやランチに変えられるのもうれしい特権でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年12月
- メルキュール東京銀座 2014年01月05日 02:39:30
-
この度は、メルキュールホテル銀座東京をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい折にコメントをお寄せくださり、ありがとうございました。
駐車場の件に関しまして、ご迷惑をお掛けした事、深くお詫び申し上げます。本来であれば事前にご連絡し、ご説明させていただくべきでしたが、私共の不手際でご不便をお掛けしてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後この様な事が決して無いよう一層注意を払って業務を行って参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊部 橋田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】【早割7】4つの特典付♪
- ご利用のお部屋
- 【禁煙:スーペリアクイーン【21平米】160cm幅のベッド】
設備・アメニティ4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月30日 18:02:46
-
立地も良く女性専用フロア、アメニティーのこだわり等とても期待してチェックインしました。…が、荷物を片づけ少しホッとしたのでトイレに行ったところ、お風呂のミゾのところに毛が2~3本目につき、まさか?と思いながらバスタブをのぞいたらそこにも2本も付いていました。すぐにフロントに連絡をしました。隣の部屋が空いている、というお話しもありましたが、今さら?という思いもあったので掃除をしてもらえばいいから、ということで御断りをしました。訪れた女性スタッフはもちろん「申し訳ございません。」とおっしゃいましたが、「点検する時間がなくて…」と何と言い訳をされました。チェックインの予定は3時にしていたんですが、遅くなってしまい確か4時前だったと思います。一応掃除を終えて去られたんですが、まだ毛は残っていました。とても不愉快でしたが、その報告はしていません。
翌日チェックアウトの時、フロントの方からは何のお詫びのお言葉もありませんでした。
引き継ぎがきちんとできていないということですよね?
荷物を預かっていただいていたので取りに行ったときは昨日の事情を御存じの方からの謝罪の言葉がありましたが、ホテルの印象は…よくなかったということだけです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年10月
- メルキュール東京銀座 2013年02月02日 16:22:14
-
過日とはなりましたがこの度は私どもメルキュールホテル銀座東京をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度のご宿泊の際に関しまして清掃の不備に関しまして大変ご迷惑をお掛けしましたこと陳謝致します。本来であれば清掃・点検時に細心の注意を払うべきところ、 私共の点検力の未熟さにより発見することが出来なかったことを重ねてお詫び申し上げます。 早速、清掃時の点検個所を再徹底するよう指導いたしました。
またご出発の際に関しましてもフロントスタッフの対応がお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。今後このようなことが2度とないよう各セクションの引継ぎを再徹底させて頂きご満足のいくサービスができるよう努めて参ります。
返信が本日に至りましたこと改めてお詫び申し上げます。
ありがとうございました。
宿泊部 石山
- ご利用の宿泊プラン
- 【第1弾】開業8周年記念プラン~朝食付・レストランご優待券付~
- ご利用のお部屋
- 【禁煙:スーペリアツイン【23平米】120cmのベッド2台】
設備・アメニティ4
投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月28日 00:14:35
-
チェックイン時には中国人の団体客にフロントの女性が一人で対応していて、10分ほど待たされました。
お部屋は広くて、洗面・トイレ・お風呂もゆったりしていてよかったのですが、なんと早朝に地下階で火災発生で電源が落ちてしまい、電気が一切使えない状況に!
水も余裕があまりないとのことで、徐々に冷えゆく部屋で寝るにも寝られず、身支度を整えました。
朝食付きのプランで楽しみにしていたのですが、当然食事もできず、慌ただしくチェックアウトを済ませました。
大事に至らずよかったですが、もしあのまま寝ていて本格的な火災になっていたら、と思うとぞっとしました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- メルキュール東京銀座 2012年05月19日 17:57:53
-
この度は大変ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。数あるホテルの中から私共をお選び頂いたにも関わらず、今回このような事で不安な思いまでさせてしまいご宿泊プランを台無しにしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
今後このような事のないよう、施設管理を更に徹底しお客様が安全にご利用いただけますよう努めてまいります。
重ねてご返信が遅れましたことを心よりお詫び申し上げます。
次回お越の際は満足頂けるよう精進して参る次第でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 7周年記念★7,777円で一泊朝食付き!大好評につき延長決定!2012年2月19日まで!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【23平米】120cm2台 シモンズ製ベッド】
設備・アメニティ4
投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月25日 12:47:12
-
喫煙を希望したが、禁煙の部屋になっていた。※709号室(この部屋は禁煙との表示あり)
あと、シャワールームも広く期待していたが、シャワーの温度調整、水勢の調整の利きが悪かった。(水勢はかなり弱く個体の問題だと思われる)
それ以外では満足していただけに残念で仕方ないです。
今後利用される方の為にも改善を希望します。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 今月のスポットプライス!【朝食選択可】
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアクイーン【21平米】160cm幅のシモンズ製ベッド】
設備・アメニティ4
投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月09日 14:32:18
-
部屋は、ビジネスホテルに毛が生えた程度でガッカリ。枕は臭く、翌日ダニのようなものに刺された跡も…。銀座という地名に高いお金を払っただけだった。もう利用しません
【ご利用の宿泊プラン】
【女性限定】セレブなレディースルーム朝食付 (全室禁煙)
レディースシングル <女性限定の禁煙フロアー>- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- メルキュール東京銀座 2010年08月24日 20:35:02
-
この度はメルキュールホテル銀座東京をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。またご多用の折、ご意見をご投稿いただきまして、重ねて御礼申し上げます。この度のベッドリネン類に関しましては、大変ご不快な思いをおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。毎日の清掃とは別に室内が清潔に保たれているかの定期点検を行っておりますが、清掃担当のものには、特に湿度が高く、暑さが続くこの時期は最新の注意を払うよう、またお客様を常に快適な状態のお部屋でお迎えができますよう、指導をいたしました。今回お客様には過大なご迷惑とご不快な思いをおかけいたしまして、心よりお詫び申し上げます。
今後お客様よりまたご予約が頂戴できますよう、また快適にお過ごしいただけるホテルとなりますよう、スタッフ一同努めてまいる所存でございます。改めて深くお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性限定】セレブなレディースルーム朝食付 (全室禁煙)
- ご利用のお部屋
- 【レディースシングル <女性限定の禁煙フロアー>】
設備・アメニティ4
投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月18日 13:26:07
-
設備、立地については問題はありません。ただ夜中の12時頃お風呂に入るためにお湯をためましたが、温かいお湯が出ず風邪をひきそうになりました。
このことを翌日会計の時、フロントの方に告げると、修繕をしますとだけ言い、お詫びの言葉はありませんでした。また、食事の際、ク-ポン券を係りの方に渡しましたが、別の外国人の人にク-ポン券はと聞かれ、渡しましたと言うとこれもまたお詫びの言葉もなく、立ち去って行きました。 サ-ビスを提供する側としては、如何なものなのでしょうか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2010年01月
- メルキュール東京銀座 2010年01月28日 11:17:11
-
この度はメルキュールホテル銀座東京をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。またご多用のおり貴重なご意見、ご指摘を賜り、感謝申し上げます。この度はお湯の温度調整の件、またフロント、レストランにおける接客に関しまして、大変ご不快な思いをお掛けいたしまして、心よりお詫び申し上げます。お湯の件に関しましては、温度調整が通常に作動するよう定期点検を強化してまいります。社員の接客に関しましても今後社員教育をさらに強化し、二度と同じことが起こらないよう、徹底指導してまいる所存でございます。ハード、ソフト両面で心地よいサービスをお届けすることが「メルキュールホテル」のモットーでございます。お客様からいただきましたご指摘を参考にさせていただき、より快適にお過ごしいただけるホテルとなるよう努めてまいります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ロクシタン6点セット】シアシリーズ(非売品)登場!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアクィーン <160cm シモンズベッド使用>】
設備・アメニティ3
投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月24日 00:19:00
-
客室清掃後に、自分のとは違うアクセサリーが家具の手前に落ちていたのを見つけたのですが、これはいつから落ちているのだろうと、清掃に疑問がわきました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2022年06月
- メルキュール東京銀座 2022年07月17日 18:48:25
-
お客様
この度は清掃が行き届いておらず、ご不快な思いをおかけしてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
ご不快、そしてご不安になられた事と存じます。大変恥ずべき事と反省し、清掃スキルは勿論の事チェック体制も万全に整えて参ります。
ご意見を賜り誠にありがとうございました。またお越しいただけるホテルになれる様、精進して参ります。
メルキュール東京銀座
- ご利用のお部屋
- 【禁煙:デラックスクイーン】
設備・アメニティ3
投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月24日 00:13:49
-
建物は新しくなく、客室も段差等あり、浴室への出入りには気をつけないといけない。
これといって良い点が見当たらなかった。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2022年06月
- メルキュール東京銀座 2022年07月17日 18:42:00
-
お客様
メルキュール東京銀座をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご期待に沿えず残念でございます。ご意見を真摯に受け止め、精進して参ります。
またのご利用お待ちしております。
メルキュール東京銀座
- ご利用のお部屋
- 【禁煙:デラックスクイーン】
設備・アメニティ3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
2tyomeさんの メルキュール東京銀座 のクチコミ
- 2tyomeさん [60代/女性] 2016年10月07日 16:02:46
-
宿泊当日フロントでチェックインの手続きをし部屋のキーを差し込み入ったら、外国の方がすでに入っていて、シャワー後らしく部屋がちらかり私を見て彼女もビックリし、お互いにカードキーを見せ合いました。同じナンバーでしたので、私はフロントに行き事の成り行きをいったら、首をかしげながら別な部屋を対応してくれたけど、今までいろんなホテルに泊まったけど、こんなことは初めてでした。日本のホテルなら平謝りだけど、特別すみませんと言う感じでなく、おかしいなぁーと言う感じで、納得いかなかった。翌日チェックアウトで年配のフロンの係の方が「昨日はびっくりしましたよね」だって。なんか言うことが違うんじゃないと言いたいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年09月
- メルキュール東京銀座 2016年11月09日 12:39:54
-
お客様、
この度は、数あるホテルの中で私どもメルキュールホテル銀座東京をお選び頂きまして誠にありがとうございました。
今回は、お客様のみならず、先にお部屋にお入りになられていらっしゃいましたお客様にも大変不快な思い
をさせてしまい申し訳ございませんでした。また、このお返事がこのように遅くなりましたことにも重ねてお詫び申し上げます。お部屋にお入りになる時には、ゲストの皆様は、日常から解放され非日常の空間に足を踏み入れる第一歩と私どもは考えております。その際にこのようなことが起こってしまったことで大変お客様を失望させてしまった
と感じております。在室されていらっしゃいましたお客様におきまして同様であったと思います。
今後は、このような事が再び起きないようスタッフ間の報・連・相を更に徹底し、また、ゲストの立場に寄り添うサービスを心がけて参る所存です。
お時間を費やし、コメントを送っていただきましたこと改めましてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
またのお越しを社員一同心よりお待ち申し上げております。
メルキュールホテル銀座東京
クオリティー・コーディネーター
ドミトリエフ・ニキータ
- ご利用の宿泊プラン
- 【カード決済限定、返金不可】だから10%割引でいつでもお得!-素泊まり-
- ご利用のお部屋
- 【禁煙:スーペリアシングル【21平米】120cm幅】
設備・アメニティ3
投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月09日 21:26:48
-
部屋が想像していたより、狭く2名では、窮屈でした。残念。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早メル7】早目の予約でスタンダードプランから10%割引!~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【禁煙:スーペリアクイーン【21平米】160cm幅のベッド】
設備・アメニティ3
投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年12月25日 19:16:43
-
部屋が暗く古い感じ。バスタブも黄ばみ狭くて古い。朝食も全てレトルトで残念でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早メル7】早目の予約でスタンダードプランから10%割引!~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【喫煙:スーペリアシングル【21平米】】
設備・アメニティ3
アリがとさんの メルキュール東京銀座 のクチコミ
- アリがとさん [40代/男性] 2014年08月13日 08:41:31
-
設備やホスピタリティという点では普通のビジネスホテルです。
しかし、立地に関しては最強レベルでしょう。
銀座一丁目駅直結という文句なしのロケーションにもかかわらず、裏通りにあるため大変静か。ロケーションだけならマンダリンやシャングリラの上を行きます。
苦情を一点だけ。
チェックイン時にチェックアウト時間(12時outのプランでした)をわざわざ確認したにも関わらず、翌朝11時に電話がかかってきて「チェックアウトの時間です」と言われ、「12時アウトのはずですが・・・」と返答したところ、「無料なのでそれでも結構です」と回答されました。
ホテルの担当者の勘違いなのに、まるでこちらが間違えたかのように言われてモヤモヤしました。
忙しいのは分かりますし人間誰でも間違いはあるのですから、そこを咎める気はさらさらありません。勘違いしたら、「失礼しました」と言ってくれればそれでいいのですよ。
変に取り繕ったり誤魔化したりしようとすると、逆に信頼を失いかねませんので、以後お気をつけいただけることをお勧めいたします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- メルキュール東京銀座 2014年08月14日 12:59:53
-
この度はメルキュールホテル銀座東京へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。弊ホテルに関しましては大変好立地とのコメントを多くのお客様より頂戴しております。
ただ今回お客様のご滞在に関して私共フロントが確認もせずにチェックアウト時間を通常の11時などと勘違いをしてしまい、お客様にご迷惑をおかけしました事深くお詫び申し上げます。
今後、このような事が起きぬよう細心の注意を払いサービス向上に努めて参ります。
ありがとうございました。
宿泊部 石山
- ご利用の宿泊プラン
- 夏得!朝食ハーフプライスでなっ得ステイ♪【お子様朝食無料!】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙:スーペリアクイーン【21平米】160cm幅のベッド】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月25日 14:53:42
-
部屋や立地は中々使いやすいのですが、これは偶々の事かも知れませんが、チェックアウトの際に、外国人の方への接客に時間をとられており、かなりの時間待たされました。仕方のない事だとは思いますが、こちらもかなり急いでいたので、閉口しました。こういう場合、外国人様に少しお待ち頂けますか?と聞いて、先に並んでおられるお客様に対応された方が良いのではないでしょうか?話を聞いていた限り、さほど急いでおられたようではなかったので。。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- メルキュール東京銀座 2012年05月25日 17:08:21
-
この度はメルキュールホテル銀座東京をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
チェックアウト時にはご不便をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。
常にお客様の立場にたったサービスを提供できるようつとめてまいりたいと思っております。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。
また次回私共をご利用いただけますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
宿泊部 外川
- ご利用の宿泊プラン
- 早春スポットプライス!【朝食選択可】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙:スーペリアシングル【21平米】120cm幅】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
GACくんさんの メルキュール東京銀座 のクチコミ
- GACくんさん [30代/女性] 2012年01月16日 01:05:55
-
一人で寛ぎたく宿泊したのに、コネクティングルームに通され隣の騒音が気になり、
寛げなかった。
また、朝食も席に案内されるまで20分ほどかかり、一人なので7777円より多く払っているのに、損した気分になった。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 7周年記念★7,777円で一泊朝食付き!大好評につき延長決定!2012年2月19日まで!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングル【21平米】120cm幅のシモンズ製ベッド】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月29日 09:42:54
-
ホテルの立地という、ホテル自体のサービスとは関係ない部分は評価出来ますが、それ以外はごく普通でした。 フロントスタッフの応対は、私が望む物とは程遠く、無愛想かつ不親切でした。 夫の仕事が午前中で終了するものの、チェックアウト(11:00)迄にはホテルに戻れないとの事だった為、取りあえず荷物を頼んで、チェックアウトしました。 12:30分にホテルに戻り、預けておいた服に着替えたいと申し出た所、レストラン横の「化粧室」を使用する様言われました。 ランチ時にも関わらず、レストラン前に備え付けの椅子(ソファー?)に荷物を置いて、人目に触れる場所で脱げる物だけ脱いで、他は化粧室で替える事にしましたが、フロントからその行為は見えているはずなのに…と、段々腹が立って来ました。 ついさっき迄宿泊客だったのに、チェックアウトを済ませた者には、そんな対応? 数日は東京へ滞在する予定だったので、不要な衣類等の荷物を自宅へ送って欲しくて、ホテルに戻りましたが、あんなに不快な気持ちになるなら、別の方法を取るのだったと後悔しました。 チェックアウトを済ませて居るのだから、ホテル側にはサービスの悪さ云々言うつもりはありませんが、「あいにく、そのようなお部屋のご用意は出来兼ねますので、申し訳けございませんが… 」とか、一言何かあってもいいのではないかと思いました。
フロント含め、スタッフの対応に結構重きを置く質なので、今回は失敗した…と言うのが、正直な感想です。 研修の女性スタッフは、元気に頑張っていました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年11月
- メルキュール東京銀座 2012年04月24日 12:26:05
-
過日ではございますが、メルキュールホテル銀座東京にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご出発後のお客様の更衣スペースをご用意することが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。併せて、お客様のお望みに叶わぬ状況に私共のお気持ちを添えてご対応することが出来かねましたことも重ねてお詫び申し上げます。
私共従業員のサービスに重きを置かれて私共ホテルをご選択頂いたにもかかわらず、ご希望に沿えることが出来かねました事は誠に残念でなりません。
再び私共ホテルにご期待を賜れますよう、フロントスタッフ一丸となって改善に努めてまいりたいと存じます。
重ね重ねご返信が本日に至りましたことを謹んでお詫び申し上げます。
フロント 佐々木
- ご利用の宿泊プラン
- 7周年記念★7,777円で一泊朝食付き!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【23平米】120cm2台 シモンズ製ベッド】
設備・アメニティ5
投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ
宿泊予約課には、客の要望を理解せずに自らの言い分を押しつける人と、客の要望を理解しているが間違った手続きをする人しかおらず、予約するのに一苦労でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様
この度はメルキュール東京銀座へご予約をいただき、誠にありがとうございます。
お客様のご期待にお応えできなかった様子、誠に申し訳ございません。お客様のご期待に沿える様日々努めてはおりますが、ご予約時のお部屋タイプや料金の調整は私共では承る事が出来ぬ部分もございます。お客様にとってはご不便となってしまい恐縮ではございますが、何卒ご了承くださいませ。
メルキュール東京銀座