サービス2
投稿者さんの 全国町村会館(帝国ホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月29日 08:18:46
-
前回チェックインの際女性用のアメニティを渡されませんでしたが、年度が替わり、提供をやめられたのかなぁと思って残念!と思っていましたが、一応念のためチェックアウトの際に聞いてみた所、忘れていました。との返事でした。便利に使っている折角のサービスなので、忘れないで下さい。
部屋のカーペットのしみが気になりました。
【ご利用の宿泊プラン】
シングルB 禁煙(20平米)- 宿泊年月
- 2009年04月
- 全国町村会館(帝国ホテルグループ) 2009年04月30日 19:12:54
-
毎度、当会館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
女性のお客様へ、手渡しておりますアメニティーグッズを忘れてしまい、たいへん申し訳ございませんでした。
このサービスを開始した当初、失念する場面も多く発生したため、充分注意するよう指導しておりましたが、今回の不手際を起こし、たいへん恥ずかしい気持ちでございます。
今一度、スタッフに対して周知徹底を図って参りますので、何とぞご寛容下さるようお願い申し上げます。
また、お部屋汚れにつきましては、すぐに特別洗浄いたしました。
これからも変わらず、ご用命のほどお願い申し上げます。
営業支配人 安藤 宏
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルBタイプ(20平米)】
サービス1
投稿者さんの 全国町村会館(帝国ホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月16日 17:50:43
-
ホテルの建物も受付の方の応対も大変良く、部屋も清潔で整った調度品や内装、バスルームの広さなども一般的なビジネスホテルと比較してもワンランク上の滞在が出来ました。
ベッドもシモンズのセミダブルに清潔なシーツ、室温に応じた掛布団で快適です。
新しくはありませんが、ビルトインのエアコンも温度調整がしやすかったです。(秋で過ごしやすいこともあるかもしれません)
全体的には大変清潔ですが、細部の清掃は少し気になる点がありました。
カーペットに衣類の毛玉がついていたり、ベットの足元近くにはクリーニングのシャツについているプラスチック製のピンが落ちていたり、浴槽に湯をため頭をもたげると前に利用した方の入浴剤の粉が飛び散っていて、細部の清掃に問題があると感じました。
そして、デスクに確実に忘れ物をしたはずですが、後で問い合わせ調べて頂きましたが、保管しているものには無いという事で戻ってきませんでした。出かける直前に訪問先のセキュリティチェックに掛かるという事情があり、苦肉の策でデスクに置いたはずなのですけど(この点は完全に判断のミスですが)、この点は大変残念に思いました。問い合わせた際のお電話の対応は大変親切でした。
依然泊ったことのあるホテルでは、清掃スタッフの担当者カードなどが置かれていて、責任を持たせている運用に好感を持ちました。日本でも忘れ物は戻ってこないことも念頭に置き行動しなくてはいけないなと学ぶ機会になりました。自身の行動により旅は良くも悪くもなるという事ですね。
今回の特殊な経験を除けば、全ての空間が整っていて豊かな気持ちになれるとても良い宿泊施設ですし、また宿泊したいと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お部屋代のみ】朝食が不要なビジネス利用や1人旅にお勧め
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルB (20平米)】
サービス1
投稿者さんの 全国町村会館(帝国ホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月16日 21:35:48
-
立地は便利、建物もきれいで、部屋は広め、設備も十分整っています。
ただし、淡色のじゅうたんにシミが目立つのと、
お風呂場細かい部分の清掃が十分に行き届いていないこと、
借りた加湿器に水垢がついていたのが、気になりました。
(以前泊まった濃い色のじゅうたんの部屋の方が好印象でした。)
建物はシティホテル、サービスは町村”会館”という感じ。
致命的だったのは、
朝フロントに電話しても、一向に出る気配なかったこと。
外から用事があって電話をしたときも、何分も出ない。
回線がおかしくなってるんじゃないかと心配になってしまったほど。
それから、廊下ですれちがった客室清掃の人がただの一人も挨拶しない。
朝の忙しい時とはいえ、客にとっても重要な時間。
これにはがっかりしました。
便利だし安さも魅力なので、あとはサービスをなんとかしてもらえるといいのですが・・・。
今後に期待して、また機会があれば利用させてもらいます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- 全国町村会館(帝国ホテルグループ) 2010年11月22日 14:31:53
-
この度は、当会館をご利用頂きましてありがとうございました。
お部屋や備品類の汚れにつきましては、ご不快の念をおかけしたことに深くお詫び申し上げます。
また、フロントや清掃スタッフの応対も行き届かずに、たいへん申し訳ございませんでした。
施設は、建て替え後12年が経過し、改修の必要な部分が発生しておりますので、順次進めて参る予定でございます。
お貸出し備品は、手入れを行った次第でございます。
お電話の件は、専任オペレーターを配置していない関係で、時にチェックアウトお手続き混雑、宅配便のお預かりや電話が集中する等の状況に、ご不便をおかけする場面がございます。
何とぞ、ご寛容下さるようお願い申し上げます。
お客様スペースでの、ご挨拶の大切さを全スタッフへ指導を行って参りましたが、徹底されておりませんでした。この事につきましても、再度厳重に注意いたしました。
今回の件は、本当に申し訳ございませんでした。
営業支配人 安藤 宏
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルBタイプ(20平米)】
サービス1
投稿者さんの 全国町村会館(帝国ホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月01日 23:33:44
-
永田町駅出口から、歩いて数十秒で到着しました。
近くてびっくり。
赤坂見附にも徒歩で十分近くて便利な立地でした。
フロントの方の対応が、なんといいましょうか、
ぶっきらぼう、というか、
やっつけ、というか・・・
それ以外が素晴らしいから、特に気になったのかも知れません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 全国町村会館(帝国ホテルグループ) 2010年09月07日 14:20:39
-
この度は、当会館をご利用頂きましてありがとうございました。
また、フロントスタッフの応対の件では、ご不快な思いを抱かせてしまい深くお詫び申し上げます。
お暑い中で足を運んで頂き、ご到着されたことに対する、感謝の心が足りなかったと反省いたしております。
今後、この様なことが無いよう担当者へ注意いたしましたので、何とぞご寛容くださることを願っております。
本当に、申し訳ございませんでした。
営業支配人 安藤 宏
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルAタイプ(18平米)】
サービス2
投稿者さんの 全国町村会館(帝国ホテルグループ) のクチコミ
シルバーウィークに1泊しましたが、
前の方が使ったと思われるスリッパの空き袋が
そのまま放置されていました。
また、洗面台と浴槽に髪の毛が落ちていました。
今までも、何度か利用させてもらっていますが、
こんな事は初めてだったので、少し残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
毎度、当会館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
使用済ビニールの放置や、バス内の清掃不備など、ご不快の念を抱かせてしまい深くお詫び申し上げます。
常日頃から、お部屋のクリーニングはもとより、お風呂など直接触れる設備は、細部にまで充分気をつけるよう注意を促して参りましたが、心遣いに欠けておりました。
今一度、強く指導を行った次第でございます。
本当に、申し訳ございませんでした。
営業支配人 安藤 宏