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福岡東映ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.78
  • アンケート件数:2569件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.56
  • 立地4.06
  • 部屋3.67
  • 設備・アメニティ3.44
  • 風呂3.22
  • 食事4.50

立地4

投稿者さんの 福岡東映ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019-09-13 01:22:50

・部屋や設備は、今年リニューアルされたばかりで、それなりに快適。
・朝食バイキングもそれなりに充実の内容で、不満はなし。
・しかし大きな問題点は、フロントの対応。
・チェックインを機械式にしているが、クレジットカードの挿入口がどこにあるのか極めてわかりづらい。
・他ホテルの自動チェックイン機を利用することも多いが、こんな経験は今まで一切なかった。もちろん、機械上にも操作説明の貼り紙など一切なし。
・要は、汎用の機械のクレジットカード挿入口部分に、これまた別の汎用のクレジットカード読み取り兼暗証番号入力機を無理やりブチ込んでいるため、チェックイン機での操作画面の連続性が分断されているのだ。自動チェック機のカスタマイズ費用をケチっているとしか思えない仕打ちだった。
・さらにチェックイン時の最悪サービスのとどめは、朝食券の交付忘れ。
・チェックインをまずはフロントのおニイさんに申し出したところ、上記のように自動チェックイン機での操作を指示された。因みにその際、詳しい操作方法の案内やガイダンスは一切なかった。
・そして上記の、クレジットカード挿入口不明のトラブルはフロントのおニイさんを呼んで何とかクリアして、機械からクレジットカード支払明細等がプリントアウトされているので、その中に朝食券が入っているのかと思って調べたが、そんなものはなかった。
・フロントのおニイさんを糾したところ、朝食券は単にフロントで渡し忘れていたらしい。朝食付プランで予約しているはずなのに、ここで文句を言わなければ、朝食券を無視されかねないところだった。
・自動チェックイン機を導入することで楽になった分、フロントはそれ以外のサービス業務にもっともっと注力すべきなのに、こんなにお粗末でひどい対応の数々には、ただただ呆れ果てるだけだった。
・室内や設備は確かに〝リニューアル〟されているが、フロントのこれらのお粗末な対応こそ、まずはいの一番に〝リニューアル〟すべき対象だと思う。一連の仕打ちで蒙った不快な思いは、未だに拭い去ることができない。

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評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
福岡東映ホテル 2019-10-27 10:19:00

この度は福岡東映ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中のご投稿、重ねてお礼申し上げます。
数々の不手際、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫びいたします。
この度の貴重なご指摘は真摯に受け止め、今後の改善の為、スタッフ、関係業者ともに更なる努力する所存でございます。
ご指摘、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)】