楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
コンフォートホテル博多のクチコミ・お客さまの声
総合2
トラブルに巻き込まれました。外出中に荷物が無くなりました。友人へのプレゼントでした。些細な物でしたが、友人がホテルに着いてすぐにメッセージとプレゼントを受け取ることを期待して、ちょっとしたサプライズという気持ちでベッドの上に置いておきました。掃除はお風呂のみお願いしますと、ドアにメモを貼り付けておきました。しかし、ベッドメイクもしたようで、友人が到着した頃にはベッドの上にプレゼントは無かったとのことでした。ホテルに伝えたところ、掃除会社の者と話をしてくださいとのことでした。掃除会社の管理者の人と掃除を担当した本人と話ましたが、本人は取っていないと言うばかりで謝りもしませんでした。管理者の方にプレゼントを購入してもらい、友人に発送してもらうことで決着はつきましたが、やはり本人がシラを切ったところが許せませんでした。彼以外に部屋に入った者が居ないのなら、どこにプレゼントが消えたのでしょう!!今回のトラブルに巻き込まれて、思ったこと…もう少し、ホテル内(特に清掃会社)の連携が取れていると良いと感じました。伝えた内容と、違う対応をしたことによるトラブル発生だったので。。。外国人で日本語が出来ない人を雇う場合には、管理者がもう少し対策を考える必要があると思います。ホテルのフロントの方の対応などはとても良くしてもらったので感謝していたので、とても残念です。また、立地は良いので、今後も泊まらせて頂くかもしれませんので、今後はこのようなことは無いようにして頂きたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、コンフォートホテル博多にご宿泊いただき、ありがとうございました。また、ご宿泊の感想もいただき、重ねて御礼申し上げます。この度は、お客様の大切なプレゼントが無くなるという事態が起きてしまいましたこと、ホテルスタッフ一同、心からお詫び申し上げます。お客様の大事なお荷物が無くなることは、あってはならないことであり、余りに申し訳なく弁解の余地もございません。お客様のおっしゃる通り、清掃スタッフによる基本的な確認不足とスタッフ間での連携ができておらず、異なる対応をしてしまい、多大なるご迷惑をお掛けしてしまいました。細心の注意を払い確実な作業を心掛けていれば、起き得なかったことと存じ、深く反省しております。大変申し訳ございませんでした。今後は、スタッフ一同清掃に対する意識を改め、サービスについての考え方を全スタッフへ再度確認し、このようなことが二度と起こらぬよう、徹底管理し取り組んで参る所存でございます。これからも、お客様に安心してご利用いただけるよう、改善策を基にスタッフ一同精進して参ります。至らぬ点も多々あり、甚だ勝手なお願いとは存じますが、またの機会にも当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。次回ご利用の際は、お客様にご満足していただけるよう、可能な限り誠意を持ってご対応させていただきます。どうか、今後ともコンフォートホテル博多をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。ご感想賜り、ありがとうございました。
コンフォートホテル博多 クチコミ一覧へ
コンフォートホテル博多(福岡県)
2.0
投稿日:2016-11-17 12:42:02
アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉(千葉県)
5.0
投稿日:2016-03-26 23:23:39
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
りぃちゅさんの コンフォートホテル博多 のクチコミ
トラブルに巻き込まれました。
外出中に荷物が無くなりました。
友人へのプレゼントでした。
些細な物でしたが、友人がホテルに着いてすぐにメッセージとプレゼントを受け取ることを期待して、ちょっとしたサプライズという気持ちでベッドの上に置いておきました。
掃除はお風呂のみお願いしますと、ドアにメモを貼り付けておきました。
しかし、ベッドメイクもしたようで、友人が到着した頃にはベッドの上にプレゼントは無かったとのことでした。
ホテルに伝えたところ、掃除会社の者と話をしてくださいとのことでした。
掃除会社の管理者の人と掃除を担当した本人と話ましたが、本人は取っていないと言うばかりで謝りもしませんでした。
管理者の方にプレゼントを購入してもらい、友人に発送してもらうことで決着はつきましたが、やはり本人がシラを切ったところが許せませんでした。
彼以外に部屋に入った者が居ないのなら、どこにプレゼントが消えたのでしょう!!
今回のトラブルに巻き込まれて、思ったこと…
もう少し、ホテル内(特に清掃会社)の連携が取れていると良いと感じました。
伝えた内容と、違う対応をしたことによるトラブル発生だったので。。。
外国人で日本語が出来ない人を雇う場合には、管理者がもう少し対策を考える必要があると思います。
ホテルのフロントの方の対応などはとても良くしてもらったので感謝していたので、とても残念です。
また、立地は良いので、今後も泊まらせて頂くかもしれませんので、今後はこのようなことは無いようにして頂きたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、コンフォートホテル博多にご宿泊いただき、ありがとうございました。また、ご宿泊の感想もいただき、重ねて御礼申し上げます。
この度は、お客様の大切なプレゼントが無くなるという事態が起きてしまいましたこと、ホテルスタッフ一同、心からお詫び申し上げます。お客様の大事なお荷物が無くなることは、あってはならないことであり、余りに申し訳なく弁解の余地もございません。
お客様のおっしゃる通り、清掃スタッフによる基本的な確認不足とスタッフ間での連携ができておらず、異なる対応をしてしまい、多大なるご迷惑をお掛けしてしまいました。細心の注意を払い確実な作業を心掛けていれば、起き得なかったことと存じ、深く反省しております。大変申し訳ございませんでした。
今後は、スタッフ一同清掃に対する意識を改め、サービスについての考え方を全スタッフへ再度確認し、このようなことが二度と起こらぬよう、徹底管理し取り組んで参る所存でございます。
これからも、お客様に安心してご利用いただけるよう、改善策を基にスタッフ一同精進して参ります。
至らぬ点も多々あり、甚だ勝手なお願いとは存じますが、またの機会にも当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。次回ご利用の際は、お客様にご満足していただけるよう、可能な限り誠意を持ってご対応させていただきます。どうか、今後ともコンフォートホテル博多をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。ご感想賜り、ありがとうございました。