楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

コンフォートホテル博多のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.49
  • アンケート件数:9301件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.54
  • 立地4.68
  • 部屋3.26
  • 設備・アメニティ3.10
  • 風呂2.65
  • 食事3.38

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの コンフォートホテル博多 のクチコミ

投稿者さん 2011-11-14 15:57:24

【良い点】
スタッフの方の対応や立地

【悪い点】
○シャワーの出も悪ければ温度も不安定で、温いシャワーだった
○トイレからずっと「ぴちゃんぴちゃん」という音がしていた
○壁の所々に赤カビ

また、日本人のお客さんと海外のお客さんはフロアをわけるべきだと思います。
私が宿泊した際には韓国人の団体や個人客などがかなりいたのですが
○いつロビーに行っても、たむろして大声で話している
○食事中もあり得ないほど大声で話続けているし、食事というよりはまるでエ○でも食べているようでかなり不愉快でした。

宿泊した階では
○何部屋もドアを開けたまま大声で話している
○廊下を走りまわる
○部屋の行き来の際の物音がいちいち煩い
○廊下でたむろして大声で話している
○エレベーターに乗るために廊下を歩いていたところ、ドアを開け放った状態で裸の中年男性が部屋の中をウロウロしていました。

○あまりにもうるさかったので、日本語や英語で何度も注意するも全く改善せず。
(何度目かの注意の際には、男性が明らかに殴りかかろうという態勢で近づいてきましたが、武術をしている主人のおかげで事なきを得ました)
○裸の件に関してはよっぽど警察を呼ぼうと思いましたが、注意した際の態度などからもどうせマナーのない国民なのだからと我慢しました。

チェックイン時に韓国人向けのマナー説明書でも渡しては如何でしょうか?
過去の口コミからも同様の苦情がかなり出ていますよね?
何か対策しないと日本人客は離れるばかりだと思います。
ここは日本なのですから、日本人をメインにした対策やある程度の区別は必要だと思います。
市内の他のホテルでは「日本人とフロアをわけています」ときちんと教えてくれるところもありましたよ。

○誰でもすぐに荷物を盗める入口近くに預かった荷物を置いておくのはどうかと思います。
せめてネットをかけるなりした方が良いと思います。


【最後に】
コンフォートグループが好きなので全国でよく宿泊していますが、客層の件を除いてもこちらは最低ランクです。
広島と福岡が一、二を争います。
反対に一番良かったのは燕三条です。こちらは接客・清掃・朝食ともに素晴らしかったです。
同じグループでもこんなに違うのは何故でしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
コンフォートホテル博多 2011-11-17 18:08:52

この度はコンフォートホテル博多をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。併せて弊社ホテルチェーンもご利用頂いているとの事、重ねて御礼申し上げます。またご投稿を頂きまして、ありがとうございます。スタッフの対応や立地についてお褒めの言葉を頂き、大変嬉しく、恐縮致しております。しかしながら数あるホテルの中より当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、この度のご滞在におかれましては大変ご不快な思いをお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。シャワーの温度につきましてはビル管理会社と原因調査と対策を協議して参りたいと思います。トイレの音についても全室点検し、早急に対処し改善して参ります。壁のカビについても、全くお恥ずかしい限りでございます。清掃スタッフと連繋強化し除去に努めて参ります。外国のお客様の団体の件に関しましても、ご不快な思いをお掛けし、申し訳ございませんでした。喫煙、禁煙フロア、部屋種別等により、日本のお客様と外国のお客様のフロアを完全に分けるのは難しいですが、可能な限り、団体様のフロアは分けてお部屋割りをさせて頂きたいと存じます。また、ご宿泊頂いたお部屋の近辺でも外国のお客様が騒がしかったとの事で、ご迷惑をお掛け致しました。この点につきましても可能な限り、館内巡回点検を強化し、他のお客様が安心してお過ごし頂けるよう、努めて参ります。配慮が行き届きとどきませんでした点を心よりお詫び申し上げます。お荷物のお預かりの件についても、貴重なご意見をありがとうございます。ご心配、ご懸念はごもっともでございます。ただスペースの関係上、お客様にご了承頂いた上でお預かりしているのが現状でございます。責任を持ってお預かりさせて頂くとともに、今後の検討課題とさせて頂きたく存じます。お客様のご意見を真摯に受け止め、少しづつではございますがより快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、精進して参ります。充分に意を尽くせませんが、重ねてお詫び申し上げますとともに、貴重なご意見賜りました事を胆に銘じ、取り組んで参ります。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【Comfort Style】平日室数限定デートナイトLe Couple※18時IN→10時OUT
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】