楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)のクチコミ・お客さまの声
総合5
ホテルブランドが変わってから、初めて宿泊しました。チェックインの手続きや客室内のお茶葉が簡素化された一方、ユニットバスとの段差を解消する踏み台が備え付けられていたり、コンセント数を増やすため家具の位置が調整されていたりと(思い込み?)、現代のニーズに合ったサービスに対応されていたと思いました。また、大浴場の脱衣場に貴重品ボックスが備え付けられたので、深夜に大浴場に行く時にフロントにルームキーを預けに行く手間が省けました。ホテル利用時にいつも悩んでいた朝食会場の混雑についても、チェックイン時にあらかじめ7時から9時(又は8時半?)までの30分ごとに指定した朝食券をいただく方法に変わったため、以前ほどは朝食時の混雑はマシになったような気がします。多くの団体客が集中する時間帯は、せめて団体客用の座席をあらかじめ指定されると個人客の座席の確保に対する苦情は減るのでは?と思います。朝食の開始時間を6:30からにしてもらえると、朝食会場の混雑解消や早朝出発者への対応などにいいと思います。半熟の目玉焼がとても気に入っています。駐車場が有料化されたためか、駐車場の出入口がホテルの正面玄関近くの一か所に限定されてしまい(以前は南側の出口を利用していたため)残念です。また、私だけでなく前の車両も、出庫手続き後に駐車券を受け取ることに気付かず、出口が停滞ぎみでしたので、出口にその旨の説明をわかりやすく表示していただけると助かります。チェックイン時に駐車場利用のことをお聞きしたら、ホテル内のレストランや売店で利用できる500円分の館内利用券をいただき、実質駐車料金無料で利用できました。ただ(逆に考えれば)チェックイン時に何も言わなければ、500円分の館内利用券を貰うこともなかったのかなぁ?と思ったので、客室にその旨を表示されるか、チェックイン時に渡される説明文に追記されると、親切かと思います。今回は売店で「ニゴロブナのやわらか煮」を購入しましたが、次回も館内利用券がいただけ、お手頃な単品のメニューなどがあれば、夕食時に中国料理 皇帝でぜひ利用したいと思います。行楽シーズンなどは1泊朝食付で1万円以上のためなかなか利用できませんが、今回のようにオフシーズンで希望する客室がお手頃な宿泊料金であれば、6月にもう1回ぜひ宿泊してみたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用いただきまして誠にありがとうございます。沢山の貴重なご意見、お褒めのお言葉大変嬉しく拝読致しました。当館の大きな課題のひとつでもあった朝食会場の混雑ですがお寄せいただいたお言葉の中にもあるようにチェックイン時に予めお時間のご予定を伺い入場時間を分けさせて頂く策を取ったところ少し解消出来ている次第でございます。今後もこうしたお声を参考にし前向きに改善に取り組んで参ります。是非またのお越しを心よりお待ち致しております。フロントコンシェルジュ
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合5
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
ホテルブランドが変わってから、初めて宿泊しました。
チェックインの手続きや客室内のお茶葉が簡素化された一方、ユニットバスとの段差を解消する踏み台が備え付けられていたり、コンセント数を増やすため家具の位置が調整されていたりと(思い込み?)、現代のニーズに合ったサービスに対応されていたと思いました。
また、大浴場の脱衣場に貴重品ボックスが備え付けられたので、深夜に大浴場に行く時にフロントにルームキーを預けに行く手間が省けました。
ホテル利用時にいつも悩んでいた朝食会場の混雑についても、チェックイン時にあらかじめ7時から9時(又は8時半?)までの30分ごとに指定した朝食券をいただく方法に変わったため、以前ほどは朝食時の混雑はマシになったような気がします。
多くの団体客が集中する時間帯は、せめて団体客用の座席をあらかじめ指定されると個人客の座席の確保に対する苦情は減るのでは?と思います。
朝食の開始時間を6:30からにしてもらえると、朝食会場の混雑解消や早朝出発者への対応などにいいと思います。
半熟の目玉焼がとても気に入っています。
駐車場が有料化されたためか、駐車場の出入口がホテルの正面玄関近くの一か所に限定されてしまい(以前は南側の出口を利用していたため)残念です。また、私だけでなく前の車両も、出庫手続き後に駐車券を受け取ることに気付かず、出口が停滞ぎみでしたので、出口にその旨の説明をわかりやすく表示していただけると助かります。
チェックイン時に駐車場利用のことをお聞きしたら、ホテル内のレストランや売店で利用できる500円分の館内利用券をいただき、実質駐車料金無料で利用できました。
ただ(逆に考えれば)チェックイン時に何も言わなければ、500円分の館内利用券を貰うこともなかったのかなぁ?と思ったので、客室にその旨を表示されるか、チェックイン時に渡される説明文に追記されると、親切かと思います。
今回は売店で「ニゴロブナのやわらか煮」を購入しましたが、次回も館内利用券がいただけ、お手頃な単品のメニューなどがあれば、夕食時に中国料理 皇帝でぜひ利用したいと思います。
行楽シーズンなどは1泊朝食付で1万円以上のためなかなか利用できませんが、今回のようにオフシーズンで希望する客室がお手頃な宿泊料金であれば、6月にもう1回ぜひ宿泊してみたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
沢山の貴重なご意見、お褒めのお言葉
大変嬉しく拝読致しました。
当館の大きな課題のひとつでもあった
朝食会場の混雑ですがお寄せいただいた
お言葉の中にもあるようにチェックイン時に
予めお時間のご予定を伺い入場時間を
分けさせて頂く策を取ったところ
少し解消出来ている次第でございます。
今後もこうしたお声を参考にし前向きに
改善に取り組んで参ります。
是非またのお越しを心よりお待ち致しております。
フロントコンシェルジュ