楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:2615件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.76
  • 立地4.39
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.47
  • 風呂3.84
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

203件中 181~200件表示

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2021年07月27日 15:56:24

スイートルームだけあって、とても広くて子供たちは大満足。ただ広いがゆえに空調が難しかった。
プールはもう少しお値段安くしてもらえたらなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2021年08月18日 16:38:37

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご意見お寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
今後の参考にさせて頂きます。
お部屋の空調の件もご不便をお掛けしてしまい
大変失礼致しました。

是非またのお越しを心よりお待ち致しております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF■お日にち限定【スイートルームが半額!】シンプルステイ~素泊り~
ご利用のお部屋
【ジャパニーズスイート【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2021年03月22日 20:04:30

コロナ禍のため、チェックインに少し時間がかかりました。その他は普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2021年03月24日 09:12:21

この度はHotel&ResortsNAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

数ある宿泊施設の中より当館をお選び頂きありがとうございました。
ホテル隣の豊公園では、梅の花と咲き始めの桜の花が見る事ができます。このまま暖かい日が続けば、満開の桜を見る日も近いと思われます。

またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定!【滋賀土産☆近江牛カレー付】滋賀へでかけよう~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2020年12月03日 16:10:07

夕食は、サービス・コース内容・味すべてに大変満足のいくものでした。それに比べ朝食バイキングが貧弱すぎて総合評価が下がり、ホテルの魅力が半減しています。
フロント対応も気配り・言葉遣いなど一流とはいえないものです。夕食時間だけが別ホテルを感じさせてくれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年12月09日 09:10:41

この度はHotel&ResortsNAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございました。

フロント対応や朝食内容の事で、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。

夕食へのお褒めの言葉の数々、嬉しく拝読致しました。ありがとうございました。

お客様から頂いた言葉を真摯に受け止め、お客様に喜んで頂けるホテルを目指していく所存でございます。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月26日 17:23:52

夕食について、広間でそれぞれの食事ですが、食事のタイミングが悪くて、食べ終わっているにも関わらず次が全く来ない。他の人達は次々と並んでいたり、、、凄くガッカリでした。
対応も、良いとは言えませんでした。
温泉について、コロナ対策で仕方がないですが、洗い場で立ってまつ状況、露天風呂はかなり色々なものが浮いていたり、、、これもかなりガッカリでした。
最後、チェックアウトの際に駐車場料金を支払う変わりにと店内の500円チケットを頂きました。が、帰る時に渡されても、買い物は終わっていますよね。。。これもガッカリです。
金額も安くないので、Gotoの割引があったので、まぁしかたがないとは思えましたが。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年10月29日 14:27:46

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご旅行に際しては重ね重ねの私共の失態で
折角のご旅行を台無しにてしまい大変申し訳ございませんでした。

優しい文章を選んで頂きましたが決して満足なものではなかったという事を肝に銘じ改善に向けて
全力で取り組んで参ります。

今回は誠に申し訳ございませんでした。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■★【スタンダード】★日本料理を愉しむ~夕・朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【グランデツイン 伊吹山・街側【禁煙】】

サービス2

maron068さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

maron068さん [40代/女性] 2019年11月26日 15:34:55

11月24日家族3人で利用しました
食後に氷水を頂けるか聞いたら
水は売店で買ってください
氷は、12階に製氷機があります
で行ってみたら容器がない

部屋についてるお茶も人数分ない
部屋からの眺めは良かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年11月29日 17:18:48

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず
残念な思いをさせてしまい猛省致しております。

大変申し訳ございませんでした。

ぜひまたの機会でご利用頂ければ
挽回のチャンスを頂きたく思っております。

段々と寒さが厳しくなってまいります。

お体ご自愛下さいませ。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■◎【60日前】◎早期予約がお得!お料理重視!日本料理を愉しむ~夕・朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン(喫煙)】

サービス2

asumktさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

asumktさん [30代/女性] 2019年11月20日 20:02:27

夫が出張のため利用。朝食はおいしかったそうですが、チェックイン時はすぐ外出のため売店に寄れず、早朝出発のためチェックアウト時にも売店に寄れずでサービスの栄養ドリンクはもらえなかった。同じようなサービスをうたっている他のホテルは部屋の冷蔵庫に入れておくかフロントで渡してくれるので、そうしてくれてもよかったのにと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年11月29日 17:02:15

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

私共の配慮不足で折角の特典が受け取って
頂けず大変失礼致しました。
今後はおっしゃるような施策も改善策の一つとして前向きに取り組んで参ります。

是非またのお越しを心よりお待ち致しております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【ビジネスプラン】出張にオススメ!~朝食付き~1人1本栄養ドリンク付
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2019年08月09日 09:55:57

琵琶湖ビューがなかったら、心穏やかにはいられないかもしれません。

よりよくしていこうという想いは伝わるのですが、、、
バイキングは連泊すべて同じメニューでした。
美味しいかどうかと聞かれたら、正直普通です。
もしかしたらバイキングじゃない方がいいかもしれません。

休日に至ってはホールが何かの貸し切りにとられ、一般とツアー客がレイクビュー会場にぎゅうぎゅう詰め。
しまいには、その会議室にも入れずに通路に机を出されて食べられている方もいました。
曜日、人数、時間、マッチしていなくてどうして、こういう選択をされたのだろうと、こういう事が信頼に繋がるのでは?と疑問にすら思います。

エレベータが3基あるのですが、部屋の総数と台数がマッチしていなくて、中々乗れないという大惨事もあります。各駅、止まっても乗れない、覚悟です

露店の温泉はよかったです。ただ脱衣所の清掃をしてほしいです

wihiありますが、ほぼ機能しないと思っていたほうがいいです
ずっと読み込み状態が続き、イライラします。

スタッフも、、、、。
シャツは常に出ているモヒカンみたいな髪型が許されるスタッフ
お風呂のケバイおばさんは、お客を優先に通さず、自分が先に出て一言もない、、、
突っ込みどころが結構あります、、、

琵琶湖がなかったら、、、、、琵琶湖があるからもっているんだなと思ってしまいました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年08月27日 17:15:01

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

私共の配慮不足でごゆっくりとお寛ぎ頂けず
誠に申し訳ございませんでした。

スタッフの身だしなみや立ち居振舞いに関しては早急に注意と教育をし
対処させて頂きます。

頂いたご意見を真摯に受け止め
今後に努めて参ります。

お返事が遅くなりました事も
重ねてお詫び申し上げます。

フロントコンシェルジュ

サービス2

ms8202さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

ms8202さん [60代/男性] 2019年06月06日 08:12:16

ホテルらしいのか、団体用の安い旅館なのか今一 不思議なホテルでした。ロビーを浴衣のまま大丈夫だとか、売店も地元の優良なものではなく、スーパーみたいな感じで優雅に過ごすホテルだは無いのは確かです。。ただホテルの規模は立派な感じで広々と過ごせました。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年06月07日 12:57:31

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございました。
お客様より認めて頂けるホテルを目指して、スタッフ一同、日々精進して参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
◎【スタンダード】◎お料理重視!日本料理を愉しむ~夕・朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室 レイクビュー 禁煙】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2018年11月19日 22:40:22

フロントでのチェックイン手続き対応としては丁寧で良かった。しかし、その後、フロントスタッフに館内のことや駐車券の事で確認した際、団体客の到着を優先され素泊まり客であったためか適当にあしらわれたので不愉快な思いをした。荷物も持ってくれなかった。
部屋の雰囲気は満足でしたが、窓ガラスがペアガラスでないのか騒音とすきま風で窓が開いてるかのようだった。外国人観光客団体で温泉も混雑しゆっくり出来なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
ご利用の宿泊プラン
【ひとり旅】~のんびり気ままに素泊りプラン~
ご利用のお部屋
【グランデシングル(禁煙)】

サービス2

なっとくくんさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

なっとくくんさん [60代/男性] 2018年10月07日 11:00:28

竹生島遊覧で乗り場に近いので宿泊しましたが、荷物を預かって頂き軽装で観光出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年10月10日 08:35:20

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

お天気は当日如何だったでしょか?晴れていると島はとっても空気も良くて気持ちがいいです。当館から港も近いのでアクセスも良好です。

竹生島以外にも長浜はたくさん魅力のある街です。ぜひ、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
○【平日1室3名様以上がお得】○ザ中国料理を食す~夕・朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室 レイクビュー 喫煙】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2018年09月18日 17:19:11

夕食は美味しくて満足でしたが、
以前より朝食の質が落ちているような気がする。
(フルーツや魚など)
部屋に置いてある茶菓子のサービスがなくなり、
ランドリー袋も部屋に用意されていないなど。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年09月19日 13:18:00

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

お客様からのご指摘、真摯に受け止めております。朝食については、お客様に少しでも満足して頂けるよう改善に努めているところです。お客様からの貴重な意見を大切にし、これからのサービスにつなげていければとスタッフ一同、思っております。

是非、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【スーパーSALE】★フランス料理を愉しむ★夕朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【洋 室 レイクビュー 禁煙】

サービス2

ご院さんさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

ご院さんさん [70代/男性] 2018年08月15日 08:11:39

孫が喜ぶと思い夕食をバイキングにしました。夕食、朝食ともに最低でした。ロイヤル時代には何回も伺いましたが、あまり悪い印象はありませんでした。
定年後、2回/月のペースで温泉に行っていますが、茶菓子の出ないホテルは初めてです。
お菓子は食べないのですが、無いと気持ちの悪いものです。
僅かな金額をケチって、全体の印象を悪くするのはどうかと思います。夏休みで混雑しているので忘れられたのかと思い、予約した残りの二部屋を確認しましたが、いずれもありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年08月30日 08:01:00

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

お寄せいただいたご感想へのお返事が遅くなってしまい
大変申し訳ございません。

バイキングの際にはご期待に沿うことが出来ず
あわせてお詫び申し上げます。
折角のご旅行をお孫さんたちも楽しみにしていらっしゃったのに残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

お部屋のお茶菓子に関しましては当館としては全室お入れしてはいないのが現状でございます故ご理解くださいませ。


是非また機会がございましたら当館にお越し頂けることを心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大20%OFF◆夏休み◆プール券付◆ディナーバイキング宿泊プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月26日 15:10:33

家族4人で行きました。
玄関やロビーはピカピカできれいでした。
食事も、刺身がカピカピだった他は、まあまあでした。

ただ従業員はあまり好ましくない方が多かったです。
特に朝に多かったです。
チェックアウトの時、忙しいのはわかりますが、ホテルでの最後の時間です。気持ちよく帰れるように、もう少し丁寧でもいいのでは。
観光案内のコーナーをみていると、他の客の案内で、従業員が私の目の前に。そのままその場でしゃべりだしました。こちらもお客なのですが…。
最悪だったのが、喫茶コーナーのウェイター。めんどくさいなら、かき氷のポスターはずしたらどうでしょうか…。

従業員の方の気配り不足や愛想の悪さでずいぶん損しているなと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年08月31日 23:31:11

この度は、長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくのご家族でのご旅行に、当ホテルをお選びいただきましたのに私共従業員の不適切な対応でご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を真摯に受け止め、今後、従業員教育及び指導を徹底して参ります。
ご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。

           WEBコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【5室限定】1dayプール券付!【早期予約】早11:30~13:30到着トク◆夕食はバイキングプラン
ご利用のお部屋
【洋 室 びわ湖側 禁煙】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2016年07月18日 15:12:45

娘達と三人で宿泊。
チェックインの際、「朝食は早い時間ですと団体のお客様で混みあう可能性もありますのでお急ぎでなければ9時頃が宜しいかと」とアドバイスをされ、その通りに9時に2階の朝食会場へ行きました。
入るよう言われたのはレストランに隣接の宴会場でした。大きな円卓がずらり、人はまばら。混みあう時間帯が過ぎてゆっくり座れるのは確かですが、母娘三人に10人掛けの円卓は大き過ぎです。他の宿泊客も同様の状態で一つづつ円卓を使っているわけですから、結果として端に設えられている料理の並んだコーナーはとても遠い所になってしまい、しかも円卓の間を抜けていかなくてはなりません。
更に、確かに空いている時間帯でしたが、バイキングスタイルの朝食は途中で一度も補充される様子がありませんでした。そこにいるスタッフは皿に散らばったお惣菜を寄せ集めているだけ。スライスしたパンは切れ端、野菜やフルーツはボウルの底にようやく残っているといった程度、冷奴は崩れたものが氷水のボウルの中に数片沈んでいました。他のおかずもそもそも残っているもの自体が数種類、あとは空皿です。とてもお腹を満たす気にはなれませんでしたが、見た目も味も侘びしい残り物を拾い集めるようにして冷めた料理をつつきました。焙じ茶のような色だけのコーヒーは注いだものの飲み干す気になれず、トレイを「返却コーナー」に自分で置いて部屋に戻りました。
ベッドの質にはやや首をひねりましたが部屋は広く清潔ですし、駅までの送迎のバスの運転手さんを始め感じの良い丁寧なスタッフさんがいらして好感が持てます。ですのでこの朝食に関して尚のこと残念でならず、お世話になったのですが敢えて苦言を呈させていただきました。周辺にはコンビニや他の飲食店も無いのでホテルで食事をするしかないわけですから、是非改善されることを願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年07月19日 09:44:22

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

たくさんのご意見拝読させていただきました。
特にお料理の件の関しましては心遣いが足りずに
申し訳ございませんでした。

頂いたご意見を真摯に受け止め
今一度、サービスの向上に努め改善に
全力を尽くしてまいります。

誠に申し訳ございませんでした。

またご利用して頂けることを
心からお待ち申し上げております。

フロント担当 吉岡

ご利用の宿泊プラン
びわ湖へ行こう!【朝食付き】びわ湖の見えるグランデフロア確約
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2016年01月03日 23:33:35

数年前にも正月に宿泊したことがあって、今回再度お世話になりました。天気も良くて、部屋から見える琵琶湖に沈む夕日も大変キレイでした。お風呂も広くてゆっくりできました。
夕食は和食会席を頂いたのですが、残念ながら、値段に比して以前に比べると料理の質が落ちているよう?です。案内には「正月にふさわしい1万円相当の・・・」と書かれていましたが、その価値は?です。繁忙期でやむを得ないのかもしれませんが、宴会場での大きな円卓での食事でした(前回もお正月でしたが、太閤でしたか、和食料亭での食事でした)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年01月06日 14:18:29

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

今年のお正月は雪もなく穏やかな気候の日が続き暖かなものでございました。

またご夕食会場の件に関しましては、繁忙期の予約状況に応じて宴会場も使用させていただいております。

貴重な御意見を有難うございます。


来月の2月には花火を打ち上げたりして冬の長浜の夜を彩る企画もご準備致しております。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。


フロント担当 吉岡

ご利用の宿泊プラン
◆11月はディナーバイキング◆12月近江牛&フカヒレ中国料理 限定メニュープラン
ご利用のお部屋
【洋 室 びわ湖側 禁煙】

サービス2

kou9293さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

kou9293さん [30代/男性] 2010年09月18日 00:28:40

突然の休暇に、近場の温泉付きのホテルを探して宿泊しました、激安プランでしたが、ホテルに入りチェックインしようとしていると、研修中の名札を付けたスタッフが声をかける訳でも案内するでもなく、入口にただ立っていました、フロントの対応はごく普通でルームキーをもらってエレベーターに乗ると、先程の研修中の方がお客様を案内中らしかったが、階数を聞かれたが、到着した階数を案内もせず開け閉めをしてるだけでした、満員のエレベーターでは階数確認もしにくいです、初めてのホテルでの第一印象があのような姿を見て大変残念でした、ただお部屋、大浴場は満足でした、特に目的の温泉が良かったのが救いでした、今後も利用したく思いますが、ロイヤルブランドに相応しいサービスを期待しています。

【ご利用の宿泊プラン】

和室湖側

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年09月
ご利用のお部屋
【和室湖側】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2010年05月02日 17:37:00

琵琶湖のパノラマが臨める朝食会場はよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2010年05月10日 23:32:46

この度はご宿泊、ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。朝食会場はこの4月にリニュ-アル致しましたばかりで、琵琶湖をご覧頂ながらゆったりとご朝食をお召し上がり頂けます。(^O^)/雄大な琵琶湖を眺めながらの朝食は快適でございます。またのお越しを心よりお待ちいたしております。 長浜ロイヤルホテル フロント 伊藤

ご利用の宿泊プラン
◆夕食は和食会席◆1泊2食付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【和室湖側】

サービス1

ghostoryさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

ghostoryさん [40代/男性] 2023年08月27日 23:23:24

宿泊した日の夜に、何度行ってもコインランドリーが全部ずっと使用中だったのでフロントさんに聞きに行きました。するとその時間対応のフロントさんの第一声が、
「コインランドリーの使用状況は、わかりません」と無愛想に言われました。
いや普通まずは「申し訳ございません」が先なのでは?

そんな感情をこらえて近隣のコインランドリーをお聞きしたら一番遠い所を教えられました。
土地勘すら無いのでしょうか?

お部屋のお掃除は凄く行き届いてて一流のホテルさんだと感じたのに、表に立つフロントさんの対応がそんなのでは評価を下げざるを得ません。

同業者としても、このようなフロントさんがいることはとても恥ずべきことなので、一番に改善すべき事と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】出張にオススメ!駐車料金無料サービス~素泊まり~
ご利用のお部屋
【グランデツイン 伊吹山・街側【禁煙】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mittannchikoさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

mittannchikoさん [70代/女性] 2023年08月17日 10:49:06

お盆休み初日の為かすごい混雑で受付の行列
エレベーターが3基しか無いので上階の人はなかなか部屋にたどり着けない
プールの汚いこと。孫たちが、嫌がって利用できずに残念だった。
大浴場の岩風呂が深いにもかかわらず手すりが無い。室内の手すりも2か所で滑りやすく転倒した。
子供用の浴衣が少なく利用できなかった

いいところはお料理が全体に品数も多く、おいしかった。
ウエルカムドリンクは良かった
お部屋が一番端だったのでとしよりにはエレベーターから遠くて辛く。食事以外動けなかった
全体に子供ずれ対象なので、年寄りには不向きなホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年08月26日 13:09:14

この度は、数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。

エレベーターでは、お客様をお待たせしご迷惑をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、改善に繋げてまいります。

当ホテルのビュッフェは、和食・洋食・中国料理の豊富なメニューとシェフのライブキッチンなどが見所でございます。
お気に召していただけたご様子で、大変嬉しく思っております。
ウェルカムドリンクは多くのお客様からご好評いただいております。
こちらもお楽しみいただけたご様子で大変嬉しく思います。

今回お客様からいただいたご意見をスタッフ間で共有し、今後もすべてのお客様にご満足いただけるよう試行錯誤して参りたいと思います。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】★滞在中朝食1回無料★お得な素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン【禁煙】】

サービス1

TAWA0201さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

TAWA0201さん [50代/女性] 2023年02月19日 16:33:54

久々に訪れましたが、リフォームされていたのにも関わらフロントが混んでいて10階以上の宿泊者専用フロントやエレベーターを別に設置されたほうが特別感があって混雑せず良かったのかなと思いました。
朝食もバイキングだけではなく定食も選べたら有難いです。混みすぎてて疲れました。ディナーは最近頂いたフレンチの中で一番美味しかったです。リラクゼーションサロンも対応も技術の良く利用させて頂き
良かったと思いました。もう少し改良を検討して頂きたいです。宜しくお願い致します。   

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年03月12日 09:23:06

この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
当日は、館内が大変混雑しており、ゆっくりとお寛ぎいただけず大変心苦しく思っております。
お客様をお待たせしご迷惑をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後の改善に繋げてまいります。
貴重なご意見をありがとうございます。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
お客様にまたご利用いただける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度はご投稿いただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【近江牛藁焼き×長浜フレンチ】最上階レストランで愉しむシェフお任せフランス料理~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【Pelan-Pelan《キング&ツイン》【禁煙】】

203件中 181~200件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ