楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.94
  • アンケート件数:2602件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.72
  • 立地4.37
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.45
  • 風呂3.81
  • 食事4.09
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 21~40件表示

設備・アメニティ1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月03日 09:18:05

建物は古いのは仕方ないけど、ベッドも古くてギシギシいう。2人で宿泊なのに、1人分の寝衣やタオルしか置いてない。フロントに問い合わせても言い訳しかしない。チェックアウトも何度も名前を確認された。アウトなのに?クレカの知識も無いし、2度と宿泊したく無いと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2024年05月03日 18:10:33

この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
お部屋ではお客様にご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
また2名様でご宿泊していただいているにも関わらずご用意ができておらずまた、チェックアウト時ではスタッフの対応によりご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
スタッフへの指導を徹底し、再発防止に努めて参ります。
今後はこのようなことが無きよう、より一層の社員教育に努めて参ります。
今回頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、館内スタッフ全員で共有し、今一度お客様の目線に立ったサービスを提供できるようスタッフ一同努力して参ります。
この度はお時間を頂き、貴重なご意見を有難うございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】14%OFF★都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<素泊まり>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月21日 20:15:57

地方のビジネスホテルの方が、部屋は清潔でサービスが良い。名前とは程遠いクオリティ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2024年04月26日 14:49:44

この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
せっかくのご旅行でご予約頂いたにも関わらずお客様のご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
日々の細やかな清掃とメンテナンスを継続して実施し、館内の維持に努めてまいります。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】14%OFF★都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<素泊まり>
ご利用のお部屋
【和室 レイクビュー【ラウンジ特典付】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月09日 10:47:12

3度目の宿泊です。外資になって更に良くなっただ思いましたが飲み放題のビジホの様。泊まられる方へ。部屋にアメニティは歯ブラシ飲み。大浴場は濡れたタオルを入れる袋有りません。ドライヤーはスタイリッシュですが中々乾きません。残念でした。素泊まりにしたのは外で予約したので中では食べてません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2024年04月10日 19:44:09

この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊に関しましてお客様のご期待に添えず大変心苦しく思っております。大変申し訳ございません。
アメニティやドライヤーなど今回頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、館内スタッフ全員で共有し、今一度お客様の目線に立ったサービスを提供できるようスタッフ一同努力して参ります。
お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<素泊まり・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年12月01日 22:00:24

以前より利用していましたが、来年から新たなでホテルになるようですが、飲み物の自販機はない、タオルもバスタオル、フェイスタオルも1枚ずつしか用意がない。
ドライヤーとポットを使用した際にはブレーカーが落ちてしまい数分真っ暗な部屋に缶詰状態。
フロントの方の対応も印象が良くなく、4年ぶりの家族旅行が残念の気持ちになりました。

最後の日までこれまでの対応をして欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年12月07日 12:23:43

この度は数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
せっかくのご家族でのご旅行でご予約頂いたにも関わらず、スタッフの対応でご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
またお部屋ではブレーカーが落ちてしまいお客様にご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今回頂戴しましたご指摘は、全スタッフで共有をし、真摯に受け止め今後の改善に努めてまいります。
今回に懲りずぜひまたのお越しを頂けた際には、挽回の出来るようスタッフ一同精進致します。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
貴重なお時間を割いていただいてのご投稿ありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【Thank You SALE】36年間の感謝の気持ちを込めて★30%OFF~素泊まりプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月02日 11:55:27

受付の男性が感じ悪すぎて最悪でした。
大規模ホテルなのにエレベーターが3機しかないのもとても不便。
最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年06月07日 14:44:18

先日は、数ある宿泊施設から当ホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
しかしながら、チェックイン時フロントスタッフの不愛想な態度により、お客様をはじめお連れの皆様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
接客態度につきましては、特に注意を払っておりましたが、このようなご意見を頂戴し私自身とても不甲斐なく感じております。
お客様から頂きましたご意見は、社内のサービス向上委員会へ共有させていただき、より良いホテルとなるよう励んでまいります。
この度は、貴重なご意見を賜り心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期割さき楽30日前】ランクアップコース◎お料理重視!日本料理を愉しむ~夕・朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

設備・アメニティ1

naoyua0311さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

naoyua0311さん [40代/男性] 2023年03月17日 20:38:32

高級宿の部類でしたので
楽しみに予約しましたが
部屋は非常に古く、エアコンは
効かない、夜中にトイレの水は
止まらない等、不満だらけで
ストレスだけを貯める宿泊でした。
帰りにフロントでこの事を伝えても
申し訳ありません。の一言だけで
後は黙っているだけ、、
直ぐに確認しますや、今後は
点検を重点的に行います等の
発言もなし。従業員へのの教育も
徹底されていないと痛烈に感じました。
宿泊する価値は個人的にはないと
思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年04月16日 16:21:46

この度は、数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
ご期待に添えるサービスがご提供できず大変心苦しく思っております。
またスタッフの対応により、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
スタッフへの指導を徹底し、再発防止に努めて参ります。
お部屋に関しましても、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、早急に改善に努めて参ります。
今後は、スタッフ一人一人がお客様の立場に立ち、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
この度はご投稿いただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【スタンダード】長浜を満喫!~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月04日 01:40:22

景色はとてもよかったてす。
オフィシャルホームページのアメニティを確認し、クレンジング、化粧水等が置いてあると確認して向かいましたが、ありませんでした。その旨をスタッフの方に伝えると個別でもらえました。
夕食のバイキングを時間指定で予約していましたが、予約の時間に行った段階で子ども用カトラリーが全くありませんでした。補充されたのは1時間後でした。
露天風呂は熱すぎて入れない人が何人かいました。
部屋に粉コーヒー等何種類か用意されているとオフィシャルホームページで確認しましたが、これもありませんでした。お茶一種類のみでした。
変更点があるならば、オフィシャルホームページの情報を更新して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年01月02日 18:47:48

この度は、数ある宿泊施設の中からホテルアンドリゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
 
アメニティに関しまして、事前のご案内と異なるものがあり、ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
こちらの不手際により、一部アメニティのご提供ができていない状況でございました。
今後は、このようなことがない様、事前準備を徹底し再発防止に努めてまいります。
 
今回に懲りずぜひまたのお越しを頂けた際には、挽回の出来るようスタッフ一同精進致します。
貴重なご意見をありがとうございます。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。
 
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
○【お腹いっぱい楽しもう♪】お日にち限定!!ディナーバイキングプラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン【禁煙】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2021年03月14日 00:53:37

隣の部屋のクシャミが聞こえるくらい壁が薄い。静かに過ごしたい人にはお勧め出来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2021年03月15日 09:41:34

この度はHotel&ResortsNAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

折角お越し頂いたにも関わらず
ごゆっくりとお寛ぎ頂けず申し訳ございません。

まだ寒暖差は大きいですが少しづつ春の訪れを
感じられる日もあります。
来月にはホテル前の公園に桜が満開になります。

是非機会がございましたらまたのお越しをお待ちいたしております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【スタンダード】シンプルステイ~素泊りプラン~
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月24日 18:34:45

エアコンが壊れていた。
料金と部屋の釣り合いが取れていない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年11月28日 15:48:38

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お部屋の件ではご迷惑をお掛けしてしまい
せっかくのご利用時に快適にお寛ぎいただけず
申し訳ございませんでした。

ご旅行自体がご期待に沿えなかった事
この場を借りて深くお詫び申し上げます。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【戦国ワンダーランド滋賀】宿泊手形・朱印シールセット付★~素泊り~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

設備・アメニティ1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月24日 14:54:58

go toで利用したのですが、最悪でした。口コミが高評価だったのが不思議でたまりません。とにかく体調を崩すほどの部屋の臭さ!禁煙の部屋のはずなのに…。変えてもらった部屋もさほど変わらず空気清浄機貸し出してもらいましたが部屋が臭すぎて目が覚めるというまたとない体験をさせていただきました。窓からの景色が良いとの評判でしたが臭すぎて何も感じませんでした。こんなに臭いのに虫が入ってくるという理由で窓すら開けられない上
布団はなんだかシミがついているわ、風呂の浴槽にはタバコ?焼溶けたようなあとついてるわ、後付けで頼んだ朝食はびっくりするほど美味しくないわ、時節柄大浴場利用してなくても払う入湯税も何もかも腹立たしく二度と長浜にはきたくないという気持ちでいっぱいです。
5階は廊下からすでに臭く、今まで喫煙者用の部屋であったのだと思いますがあのような状態で禁煙の部屋として売ってはいけないと思います。前日に泊まった所が金額がここよりややお値打ちだったにも関わらず帰りたくないほど快適だった為次の日のこちらでの落差がせっかくの旅行にミソをつけました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年10月29日 14:16:57

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

沢山のお宿の中から当館を
お選び頂いたにも関わらず
今回のご旅行がご期待に添えるものに
出来なかった事は偏に私共の努力不足の極みであり
情けない気持ちでいっぱいでございます。

頂いたご意見を肝に銘じ改善に向けて
スタッフ一丸となり全力で取り組んで参ります。

今回は誠に申し訳ございませんでした。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【スタンダード】シンプルステイ~素泊りプラン~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

さるくら3338さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

さるくら3338さん [30代/女性] 2020年02月24日 19:47:10

3連休の真ん中の日に泊まりました。これまでたくさんのホテルに泊まってきましたが、もう2度と利用したくないと思うホテルでした。
【立地】
ナビでもスムーズに行けました。しかし駐車場の場所が分かりにくい!
【部屋】
和室をお願いしましたが、部屋にふすまがあったのですが、襖は直ぐに外れて挙げ句の果に釘が飛び出て息子の足が怪我をしそうでした。また一般的な和室ですと、冷蔵庫や椅子のある窓際のところには障子がありますが無くて喫煙する主人の煙が気になりました。
【食事】
朝食バイキングを利用しました。が、利用しないほうがいいバイキングでした。まず、時間を指定されて子供がいるので遅い時間を選択しました。当日会場つくとバイキングはもう終わりですという感じの片付けが始まっており、今から食べに来る方を全然意識していません。また宴会場のよう300人くらいが収納できる会場なのに、パンを焼くトースターは3台のみ。もちろん行列ができていました。それならトースターを置かなければいいと思います。また配膳はセルフサービスで、私がおぼんを配膳台まで息子の分と抱えて大変なときに目の前にスタッフさんがいましたが、お預かりしますとかもなく手伝ってくださいませんでした。とにかく全体的に朝食バイキングの質も量も味も品数もスタッフの意識も低い!低すぎる!旦那とも過去ワーストだと確認し合いました。

【風呂】【サービス】
風呂は普通ですが、シャンプーの中身が入っていないものや、ゴミがそこら中に落ちており残念でした。

【アメニティ】
子供用の宿泊料金は取るのに、歯ブラシも無ければ、食事会場に子供の椅子もありません。


全体的に低いというか期待しすぎたのでしょうか?
もう少しレベルをあげないとダイワホテルとしての印象を下げてしまうのではないでしょうか?連休で忙しいとは思いますが、もう少し改善できる点たくさんあると思います。
今後利用されるお客様が私達のような気分にならないようにしてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年02月29日 16:15:43

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お部屋の襖の件はご指摘頂いた日に即日
修繕に掛かりご対応させて頂きました。
しかしながらご来館頂いた際には
行き届かずご配慮不足でご不快な
思いをさせてしまいました事
心よりお詫び申し上げます。

沢山のお宿の中から当館を
お選び頂いているにも関わらず
今回のご旅行がご期待に添えるものに
出来なかった事は偏に私共の努力不足の極みであり
情けない気持ちでいっぱいでございます。

頂いたご意見を肝に銘じ改善に向けて
スタッフ一丸となり全力で取り組んで参ります。

貴重なご意見を賜りました事
心より御礼申し上げます。

季節の変わり目です。
どうかお身体ご自愛下さいませ。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【WINTER SALE】ショートステイでお得に宿泊!~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和室 レイクビュー (喫煙)】

設備・アメニティ1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月16日 10:21:07

フロントと2階以外の掃除は行き届いていない。
部屋の中のじゅうたん、シーツなどジメジメしている。よその部屋の音が聞こえる。ベッドが古い。
エレベーターは3基あるが、なかなか来なくてお客さんがエレベーター前に溢れている。
夜料理は、メイン料理が何なのか分からない。家で食べるのと同じレベル。スタッフに水を頼んでも持ってこない。
朝料理は、バイキングだったが、品数が少ない。ご飯をスタッフがよそっていたが、お客に任せるべき。
全体的に、建物が古く、スタッフが少ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年09月17日 10:18:33

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも
関わらずご期待に添えなかった点が多々
ございました事、心よりお詫び申し上げます。

頂いたご意見を真摯に受け止め
今後のサービスの向上を目指し
お客様にご満足頂き愛されるホテルになるよう
取り組んで参ります。

是非またのお越しを心よりお待ち致しております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
★【30日前】★早期予約がお得!日本料理を愉しむ~夕・朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー 禁煙】

設備・アメニティ1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2019年03月11日 16:39:05

ロビーだけは立派そうに見えるが、部屋の老朽化が激しい(和室に宿泊)。洗面所の水は漏れているし、部屋全体がくたびれた感じ。ひと昔前の公共の宿みたい。いまはかんぽの宿も休暇村もリニューアルしているところが多いのに。あと、エレベーターがぜんぜん来ない。階段で移動したが、なんか階段の床も腐ってるような感じのカーペットが。。。大浴場があるのはいいが、キャパがホテル規模にあってない。ぎゅうぎゅう詰め。おまけに脱衣所ひいてあるカーペットが水漏れで汚れていてシミが広がっている感じで素足では気持ち悪い。全体的にどう考えても値段にあわない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年03月14日 10:48:33

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お客様の大切な時間を頂戴し、貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
今回の滞在中にご不快な思いをさせてしまいましたこと、スタッフ一同、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
客室は一部リニューアルしたお部屋もございますが、まだ全てのお部屋が出来ていないのが現状でございます。
誠に申し訳ございませんでした。
今後は少しずつ改善していける様、努めて参ります。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【選べるアメニティ付】のんびり気ままに素泊りプラン
ご利用のお部屋
【和室(禁煙)】

設備・アメニティ1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2017年09月07日 12:42:12

今までで一番酷いバイキング料理でした。
まるでスーパーの特売のお惣菜の様な明らかに冷凍食品と分かるフライ物。
補充の無いトレイ。やたらと多い麺類。
冷凍食品のたこ焼きがあちこちにあったのには正直言って驚きました。
バイキングって自分の食べたいものを選ぶことが楽しいのだと思いますが、なんとか自分の食べれそうなものを探すと言う悲しい夕食に…
ダイワロイヤルホテルズの系列でもあるし、ある程度の安心感があったのですが見事なまでの見込み違いでした。
繁忙期であったにせよ十分な対応が取れないのであれば宿泊人数を絞るべきだと思います。
エレベーターも宿泊者が多すぎて待ち時間が長すぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年09月14日 15:20:52

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただいたにも関らずご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。

頂いたご意見、お言葉を真摯に受け止め
今後のサービスの向上に努めて参ります。

今回は誠に申し訳ございませんでした。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
お二人旅◆遅トク◆17時チェックイン【早期受付】選べるお部屋◆ディナーバイキングプラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙】

設備・アメニティ1

ドラゴンM‘sさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

ドラゴンM‘sさん [60代/男性] 2017年04月15日 18:52:54

「率直な意見を」とのことなので、書きますが、食事については問題なし。主に気になるのが設備と部屋の匂い。まず設備としてはエレベーターが3基しかなく、食事や風呂移動時に、大変な混雑で、すぐに乗れない状況。だいたい毎回10分くらいたたないと乗れない。2回はパスしないといつも満員でした。12階まであってこの台数ではどだい無理な設備環境です。とても不快でした。次に泊まった和室ですが、禁煙となっていましたが、なんともスエタ匂いが立ち込めていて、最初はたばこのこもった匂いと感じました。爽やかな感じとは程遠い状況で古さ満載です。見た目の綺麗さより匂いも含めた客室環境を望みます。フロントにダイワハウスグループの表示がありましたが、恥ずかしくないのですかね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年04月19日 13:41:31

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

ご滞在中にお掛けしてしまったご不便
大変申し訳ございませんでした。
メンテナンスの強化を心掛け
お客様に心地の良い空間をご提供出来る様
努めて参ります。

是非またのお越しを心からお待ち致しております。

設備・アメニティ1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月15日 17:33:30

8月13日に宿泊しました。ホテル内の施設が古くて汚いのが嫌でした。客室はたばこの吸い殻が落ちていたり、照明に髪の毛がついていたり・・・すべての絨毯がしみだらけで気になります。ビンゴ大会とか花火とかのイベントよりも快適に過ごせるよう心掛けてほしいです。入湯税150円を後で請求されたのはビックリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2015年08月15日 21:01:20

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご利用の際には、客室清掃が行き届いてなく失礼を致しました。
日々の清掃、仕上げチェックを重々注力して行い品質向上に努めて参ります。
今回のご利用で不愉快な思いをなされた事とは存じますが、
どうぞ、今後ともご利用の程、よろしくお願い申し上げます。

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月11日 18:27:24

シニア特?6000円コースのメニューの中に薄~い牛肉の陶板焼きが入っているというだけ。シニアではない他の方たちとまったく同じものです。よく読めば解ったはずだけど、表示の仕方が何やらお得という印象。汽船、お城も満喫という表示も、割引券をくれるだけ。愕然としたのは、その割引券は誰でもいくらでも持って行けるように観光案内コーナーにどっさりと置いてあるものでした。接客も悪く、掃除も行き届いていなく、アメニティーも少なく、これで一泊24000円というのは…。大きなホテルでしたが、客の殆どは中国、韓国の方たちで、モーニングビュッフェは戦場のごとくでした。何やら詐欺にあったみたいで、二度と行きたくないホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2015年08月14日 23:12:45

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
今回ご利用のプランではご満足頂けず、失礼を致しました。
また、貴重なご意見を頂戴し有難うございました。
ご意見を基に今後の商品づくりに努めて参ります。
館内が混み合いご迷惑を多々お掛けしてしまいましたが、
どうぞ今後ともご利用の程、よろしくお願い申し上げます。
またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【★シニア得】和食コース~近江牛の好きのおとな様プラン・汽船やお城入館と最長21時間の特典をフル活!
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム(喫煙OK)】

設備・アメニティ1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2010年08月17日 13:20:51

設備の老朽化は仕方ないにしても、部屋の破れたカーテンや前の人が残したゴミ、紐がちぎれていて着られない寝巻き、いかがなものでしょうか。また、部屋の洋式トイレやスリッパには滅菌済みの紙帯もなくて非常に不潔な感じがしました。フロントの対応も悪くてリピートは考えられません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2010年09月13日 10:07:16

この度はご宿泊ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。今回のご宿泊で様々な不手際がございました事誠に申し訳ございません。清掃担当、フロント、また全従業員がおもてなしの原点も見つめなおして接客に励みます。

チロ5740さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

チロ5740さん [40代/男性] 2021年12月12日 07:24:54

最悪だ。「休日は混み合う」を免罪符に、密対策を取れない。とフロントマンがのたまう。風呂は満員、エレベーターは満員、極めつけの朝食時。7時から開始なのだが、フロアにはたくさんの人盛り。密密密。7時きっかりに運営側が「座席番号カード」を一斉に配り始めるので、取り合いになる。ここは収容所か。コロナ感染者が一人いると、非常にマズイ状況。なんための座席番号なのだろうか。7時に殺到するのが分かっておきながら、ディスタンス整列案内、整理番号配布や極人数制限、子供や老人急ぐ人用に別枠実施などやりようなどいくらでもある。他の人、数人と話しましたが、皆、「密」に嫌な思いをされていました。休日は、混むので場合によっては対策を取れないとフロントマンは言っていたので。豚の餌など喰うに能わず、フロントに猛抗議をしてあとにしました。二度と使わない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】出張にオススメ!駐車料金無料サービス~朝食付き~
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

イモ1956さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

イモ1956さん [50代/男性] 2010年11月12日 08:55:52

今回は私の母、83歳が宿泊しましたが、フロントの方の対応が非常に不愉快なホテルだったようです。母も私も、今まで何度も宿泊しましたが、今回、エコでの宿泊でのプランでしたが、母は歯ブラシを忘れてしまいました。フロントで購入を申し出ましたが、『エコプランだから、販売も出来ない』との対応だったそうです。近くにコンビニもなく困ってしまい、他の従業員の方に助けて頂いたようです。何故エコプランだと、歯ブラシを買うことすら出来ないのか、私には理解出来ません。非常に嫌な思いが残る旅行になってしまったようです。
こんな教育がなっていないフロント従業員がいる、このホテルには2度と宿泊したくはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2011年02月03日 19:39:34

ご返信遅くなりまして誠に申し訳ございません。長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。エコプランの場合お部屋には歯ブラシは置いておりませんが、対応させて頂きましたスタッフの対応でお客様を不愉快にさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。長浜ロイヤルホテル      フロント 伊藤

ご利用の宿泊プラン
エコ!びわ湖は見えません【素泊まり】プラン
ご利用のお部屋
【シングル】

41件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ