設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月19日 10:20:28
-
仕事での出張の際に利用させて頂きました。建物、部屋、食事に関しては満足しましたが、料金を支払う際に、予約したときの金額+入湯税がかかります。予約画面ではサービス料、税込と書かれた金額が入湯税を含まないもので備考欄等にも入湯税の記載がなかった(見落としているかもしれませんが)と思います。経費で決まった金額で来てるので、困りましたし、記載がないのであれば正直詐欺だなと感じました。
また、ビジネスで利用する場合は観光客の年配の方が多く、混雑しているので、個人的にはお勧めできません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年03月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年03月23日 15:23:16
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
入湯税記載の件につきましては、予約サイトに必ず記載させて頂いており、入湯税については別途、現地精算となる旨を合わせて、記載させて頂いております。
また機会がございましたら、ご利用頂ければ幸いです。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネスプラン】出張にオススメ!~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【グランデシングル(喫煙)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月17日 00:00:13
-
築後、経年のためか、部屋のドアの施錠方法が旧式なことや、洗面所入口の段差がきつく、部屋が快適さに欠ける。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年11月22日 15:28:47
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当館は今年で築31年を迎え、一部リニューアルは行なっているもののやはり老朽化している部分は否めず…ご不便をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
今後も頂いたご意見を真摯に受け止め来て頂いたお客様に快適にお過ごし頂けるよう努めて参ります。
是非またのお越しを心よりお待ち致しております。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネスプラン】出張にオススメ!~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム 消臭タイプ】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月16日 15:44:44
-
スタッフの皆様の対応や琵琶湖の景色は素晴らしかったです。
ただ、楽しみにしていた食事は本当にがっかりしました。
品数や味は凄く不満です。
油っこい物がほとんどでした。
また、朝食のバイキングにおいては、ほとんどが空なのに、補充も遅くイライラしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年08月30日 10:21:25
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お寄せいただいたご感想へのお返事が遅くなってしまい
大変申し訳ございません。
スタッフへのお褒めのお言葉大変嬉しく拝読致しました。ありがとうございます。
バイキングのお料理の件に関しましては各担当と相談しお客様にご満足頂けるよう精進致します。
是非またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 浴衣ではんなり夕涼みプラン★夕食内容はホテルおまかせ★浴衣付き宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【洋 室 レイクビュー 禁煙】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月05日 17:24:53
-
宿泊者の駐車場が有料とは驚きました。宿泊者1台分は無料にすべきではないでしょうか、湖北の地では車利用は必須なのでご検討願いたいですね。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2018年06月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年06月16日 09:22:29
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。
駐車場の代金に関しましてはホテルとしても
お客様からのこうした意見に真摯に向き合い
検討して参ります。
少しお時間を頂きます事をご容赦下さいませ。
大切なお時間を割いてご感想を下さりましたこと
心より感謝申し上げます。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【30日前】早期予約がお得!シンプルステイ~素泊りプラン~
- ご利用のお部屋
- 【和室 びわ湖側 5名対応】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月02日 20:51:25
-
プレミアムホテルのマークがあったので多少期待して予約したが、残念だった。
エントランスから海外の団体客を待っている従業員は大きな荷物を持っている私達
にいらっしゃいませ、もなく無視。チェックインの団体客を優先しており、お待ち
くださいとしばらく待たされた。サービスの簡素化はこちらとしてもいいと思うが
いらっしゃいませ、お待たせしてすみません、などの挨拶ぐらいはして欲しかった。
部屋もかなり古くて寂しかったが、温泉はまあまあ気持ち良く入れた。
これからの時代、チェーンホテルの生き残りには海外の団体客の取り込みが重要
なのでしょう。チェーンホテルを予約する際は気を付けようと思ういいきっかけに
なった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年03月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年04月08日 15:11:22
-
この度はHOTEL&RESORTS NAGAHAMAをご利用
頂きまして誠にありがとうございます。
ご指摘いただいた件に関しましては
スタッフの心遣いが足りず誠に
申し訳ございませんでした。
折角のお楽しみのお時間を不快な気持ちさせてしまったこと
心よりお詫び申し上げます。
頂いたお言葉を真摯に受け止め今後の
サービスの向上に努めて参ります。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【ぐるっと博】【スタンダード】長浜を満喫!~朝食付きプラン~
- ご利用のお部屋
- 【和室 びわ湖側 5名対応】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月12日 21:21:57
-
2月11日に宿泊しました。朝食会場がレストランと別室の2つに分けられており、別室の方の部屋の方がメニューが貧相だったと思う。朝食はいつも楽しみにしているので非常に残念です。もう泊まりたくありません。その他不満点非常に多い、値段の価値無し。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年02月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年02月17日 07:52:06
-
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず
ご期待に沿うことが出来ず残念なお気持ちにさせてしまいましたこと
心からお詫び申し上げます。
頂いたご意見を真摯に受け止め今後の課題とさせて頂きます。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬限定】冬はあったか★牛肉スキヤキプラン~夕・朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【和室 びわ湖側 5名対応】
設備・アメニティ3
あーちゃん0408さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- あーちゃん0408さん [40代/女性] 2017年08月16日 21:08:22
-
家族の休みが合い、近場の旅行です。
チェックインがお盆ですごく混んでいたのは仕方がないですが、チェックイン時に事前に空気清浄機を置いてもらう様に連絡を入れていて、受付の女性の方も清浄機を置いてますと言っていたのに、部屋には置いてなかったです。
また、食事の夕、朝ともに美味しいとは言えませんでした。
入り口近くに置かれた食材はすごく人がたかって、なかなか取れず同じサービス業をしている私は食材を入り口近くに置くのも考えにくく、ドレッシング類などにもメニュー名を書くなど温かい料理は温かく、ほとんどの料理が常温に近くできあいを置いただけで、温かみを感じませんでした。
後、長浜散策をしょうとたまたま居た駐車場のホテルの方に聞いた道が全くの正反対で行きが30分かかってようやく、着いたのに帰りは駅からの送迎バスに乗ろうと歩いていくと5分少しで駅で、駅からもホテルは見えているし従業員ならしっかりと道を説明して欲しかったです。
長浜散策は久しぶりでとても楽しめましたが、従業員の教育もしっかりとしてもらわないとリピーターは増えないかもしれませんね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年08月19日 16:57:27
-
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
数々の不手際大変申し訳ございませんでした。
数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらずこのような思いをさせてしまった事お詫び申し上げます。
頂いたご意見は真摯に真剣に受け止め、ご対応に当たらせて頂いたスタッフに限らず全員が今よりもっと意識を高めた行動を心掛ける様努めて参ります。
是非またお足を運んでいただけることをお待ち申し上げております。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 夏だ◯滋賀へ行こう◯夕食19時30分限定ディナーバイキング◯プール券付宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【ハリウッドツイン 禁煙】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月16日 21:12:11
-
現金の落し物をフロントの男性に届けました。場所や時間等を伝えるつもりでお金を渡したらそのまま立ち去っていかれました。それでどうやって誰が落としたものかを確認するのでしょうか? それも面倒くさいように言われたことがとても残念です。サービス業としてどうなのかなと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年08月19日 14:55:58
-
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
現金での落とし物のお届けを頂き、ありがとうございます。しかし、せっかくのご厚意にも関らず、フロントの対応で不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう、接遇改善に努めさせて頂きます。何卒よろしくお願い申し上げます。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 夏だ◆滋賀へ行こう◆夕食19時30分限定【早期予約】 北海道&沖縄ディナーバイキング宿泊
- ご利用のお部屋
- 【ファミリールーム 洋室と畳 喫煙】
設備・アメニティ3
薬剤師トレーダーさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 薬剤師トレーダーさん [30代/男性] 2016年08月13日 21:58:55
-
初めて利用させて頂きました。
まず、駐車場が、彼方此方に点在しており、車好きの当方としては、安心して駐車できる雰囲気では、ありませんでした。
食事に関しても、バイキングだったのですが、正直食べるものがない、北海道、沖縄フェアしていましたが、それぞれの土地の方々に失礼です。
お部屋は、リニューアルされており、快適でした、また、お風呂も温泉だったので、よかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年07月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年08月19日 14:37:22
-
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
駐車場の件ではご不安を与えてしまいまして申し訳ございませんでした。
バイキングに関しましても、ご期待に沿えることができず心苦しく思っております。
ご指摘を真摯に受け止め、内容改善に努めさせて頂きます。今後ともよろしくお願い致します。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- お二人旅◆遅トク◆17時チェックイン【早期受付】選べるお部屋&北海道沖縄バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【ハリウッドツイン 禁煙】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月13日 19:34:38
-
大勢の利用者を捌くには仕方がないのかも知れませんが、バイキング料理は味、品数等々いまいちでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年08月15日 07:50:31
-
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
お料理の件、残念な思いをさせてしまった事
大変申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受け止め
今後のサービスの向上に努めて参ります。
フロント担当 吉岡
- ご利用の宿泊プラン
- 1室4名限定♪【直前】11:30~13:30早到着トク◆夜はバイキング&プール1day付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【洋 室 びわ湖側 喫煙】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月13日 07:51:08
-
シングル3部屋で予約。
チェックイン時に1部屋しか準備されていないので、2部屋追加で準備するとのこと。
同じフロア—では、準備できないとの事で、別の階の部屋が割り当てられた。
予約は、禁煙室で予約したが、案内された2部屋は、2部屋が喫煙ルームでした。
苦情をいっても仕方ないと思いそのままチェックイン。
夜、10時前にホテルから、連絡先電話に電話があり、2名がチェックインしていないとの事。
チェックイン済とチェックイン時のトラブル、部屋が禁煙室である旨、伝えたところ、部屋は、3部屋準備しており、希望されるなら、部屋を交換するとの事。
チェックインから6時間以上経過した、夜の10時前に部屋を変わるかとは、非常識な質問でないか。食事も終え、部屋でゆっくりしたい時間である。
チェックイン時に、こちらの話を聞かず、予約ミスと判断して、空いていた喫煙室を割り付けた事に不満を感じる。
いくら、チェックイン待ちの人がいるからといっても、宿泊客の話を聞いて、対応してくれていたらこのようなミスは、防げたのではないか。
また、食事券等も1名分しか渡されず、こちらからの要求で3名分がもらえた状況であった。
チェックアウト時に、この件を伝えたが、「申し訳ありませんでした」の一言のみ。
以前にも、何度か使用しているが、宿泊客が増えたためか、接客サービスが非常に低下している感がする。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年08月14日 18:31:33
-
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
対応させて頂きましたスタッフの不手際と、おもてなしの心が足りずに不愉快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
今後は頂きましたご意見を真摯に受け止め、スタッフの再教育をおこない、サービスの向上に努めて参ります。
是非、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
長浜ロイヤルホテル フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 8月10日11日限定◆シンポジウム「西軍の関ケ原合戦」入場券付◆夕食は北海道&沖縄ディナーバイキング
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム 消臭タイプ】
設備・アメニティ3
ぷっぷくぷーたんさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- ぷっぷくぷーたんさん [40代/女性] 2016年03月18日 19:30:24
-
せっかくの旅行だったのに、中国人だかの団体客が大勢いて温泉でシャワーの数が少ないため後ろに立って待っていてゆっくり出来なかった。団体客は時間帯を別にして欲しい。お湯の中にもタオルを入れていた。
部屋のポットが節電の為にコンセントが抜かれていた。チェックインする時間が決まっているのだからその時間に合わせてすぐお茶が飲めるようにしてくれたら良かったと思う。
エレベーターがなかなか乗れなかった。数が少ないのではないか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年03月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年03月20日 19:42:12
-
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
海外のお客様のご入浴マナーに関しましては
添乗員様を通じてイラスト付きのご案内文で
お伝えはしておりますが全てのお客様に
周知していただけていないのが現状でございます。
今後もサービスの向上に努めて参ります。
ぜひ今後とも長浜へお越しの際は
当館のご利用をお待ち申し上げております。
長浜ロイヤルホテル フロント担当 吉岡
- ご利用の宿泊プラン
- ◆【3室限定リラックス】和食ディナー&朝食は和洋中のバイキング・C/イン14時OKお楽しみ特典付
- ご利用のお部屋
- 【和室 びわ湖側 5名対応】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月15日 13:13:04
-
1.朝食半額で申し込んだが、通常金額での請求がなされ間違いの理由もお詫びの言葉もなかった。
2.部屋の冷蔵庫に土産の清酒を忘れ、翌日10時22分に連絡を入れたが2時間以上たっても何の返答もなく12時58分に再度連絡を入れたが何の進展もなく結果も戴けなっかた。
顧客からの連絡に何も対応がなされない状態が通常とされるなら問題ですね。
30年くらい前から大和ロイヤル(会社関係で)使わしていただいてましたがこんなことは初めてです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年02月22日 14:45:14
-
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
以前からご贔屓にしていただいていたにも関わらず今回の件に関しましては大変申し訳ございません。
スタッフ一同猛省し、今後またご利用していただけるようなホテルを目指してサービスの向上に努めて参ります。
是非またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント担当 吉岡
- ご利用の宿泊プラン
- 12月-2月感謝プライス★ホテルでシーズンステイを楽しむ選べるディナープラン寝坊13時までステイOK
- ご利用のお部屋
- 【グランデ ツイン 喫煙】
設備・アメニティ3
ブル4342さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- ブル4342さん [50代/男性] 2016年01月25日 22:56:12
-
グランデシングルの部屋だったが、ユニットバスは、安いビジネスホテルクラス。これで、一泊朝食付で1万円は、高いと思う。高層階でも、視角で、見えない部分がある。館内の居酒屋で食事をしたが、高かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年01月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年01月28日 09:06:01
-
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
お部屋に関しましてはご期待に沿えず
申し訳ございません。
今後も様々なプランを提案し
お客様のニーズにお答えできるよう
努力して参ります。
是非またのお越しを心から
お待ち申し上げております。
フロント担当 吉岡
- ご利用の宿泊プラン
- 【ふるさと割】10000円クーポンで1名♪今泊って【近江牛すき焼き肉が届く】朝食付きシングルプラン
- ご利用のお部屋
- 【グランデシングル(禁煙)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月29日 17:25:20
-
夕食の配膳の待ち時間が長く、次の一品が出てくるまでの時間がかかっている
朝食も品数が少なく物足りなかった- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ▲【旅の目的】近江牛を食べたい!☆願いが叶う▲会席シリーズ▲和食料理▲特典付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【洋 室 びわ湖側 禁煙】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月31日 19:03:26
-
長文になります。
全日本ソフトテニス選手権に出場する娘の応援の為に、
宿泊せさて頂きました。
このホテルを選んだ理由は、夏にインターハイの際に宿泊しました、
橿原ロイヤルホテルの対応がとても好印象だったからです。
しかし、予約の際から期待を裏切られました。
①食事プランの変更にも旅行会社を通してくれと断られました
②琵琶湖の景色を期待して琵琶湖側を予約しましたが、
部屋の窓はクモの巣にクモ何匹もがいる状態で窓も汚くがっかりしました。
③プランに付いていた、コーヒー券をテイクアウトに出来ないかとお願いしましたら、
その様な対応はしておりません。
テーブルにはテークアウト出来ますと書いてありました。
融通が利かないホテルだと感じました。
④外出の際に預けた鍵がないと言われて、確かに預けたので探してください。
とお願いしても、ボックスにありませんので間違いではありませんか?と
こちらが間違えたかに言われました。
結局、あっ違うボックス入っていました。違う担当者が間違えてしまったようです。
研修生の名札を付けていましたので仕方ないと強くは言いませんしたが、
教育が行き届いていない気がしました。
⑤帰りの清算の際に入浴税とやらを支払いました。
入浴をしてなくてもひとり450円を請求をされました。
こちらも橿原ロイヤルホテルでは請求されなせんでした。
以上、同じ系列のロイヤルホテルでも全く印象の違う旅行になってしまいました。
駅から近く、試合会場からも歩いて5分でしたので、利便性はとてもよかったです。
利便性に優れた立地なのに勿体ない気がしました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ◆【3室限定リラックス】和食ディナー&朝食は和洋中のバイキング・C/イン14時OKお楽しみ特典付
- ご利用のお部屋
- 【ハリウッドツイン 禁煙】
設備・アメニティ3
kurumixxx5770さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- kurumixxx5770さん [30代/女性] 2015年09月23日 16:51:59
-
3日間、三家族でお世話になりました。
まず、朝食バイキング、プール、お風呂は、いずれも快適に利用させて頂きました。
しかし、コンシェルジェのサービスや対応…と言うか客の話を聞く姿勢が全くなっていないのが残念です。
一応、当方は日本人なので
コンシェルジェは他国の方だったのかも?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2015年09月27日 03:32:40
-
この度は、長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
スタッフ対応につきまして、十分な対応ができておらずご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
接客サービスの基本を指導し、スタッフ教育に努めて参ります。
行き届かぬ点がございましたが、どうぞ今後とも当ホテルをご利用くださいます様、よろしくお願い申し上げます。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【★3室限定】和食料理&朝食バイキング・in14時OK&ティータイムなどお楽しみ特典付
- ご利用のお部屋
- 【洋 室 びわ湖側【禁煙タイプ】】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月21日 18:43:31
-
これまで宿泊したホテルでは最低です。
良くなかった点:会席プランで夕食の部屋に時間通りに訪れたが、係の人が誰もおらず、10分程度待たされた。食事にもラップが掛かったままの状態で、不快な感じを受けた。
最低な点:朝食はバイキングでしたが、パンが長時間切れたまま。料理の大皿の多くが空きのまま。食べるものがなく、早々に切り上げました。他の宿泊客も同じようでした。最低の朝食だった。チェックアウト時に一言苦情を言おうと思ったが、隣の客が同様の内容で苦情を言って、フロントスタッフが平謝りしていたので、苦情を言う気が失せました。シルバーウィークで高い料金設定をしているのに対応できていない点が残念です。人員配置のミスでマネジメントがなっていないと言わざるを得ませんね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2015年09月27日 03:06:39
-
この度は、長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お食事につきまして、サービスが行き届いておらずご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
人員配置を含めまして、頂戴しましたご意見を基に今後品質改善に努めて参ります。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
今回のご利用で不快な思いをなされた事とは存じますが、どうぞ、今後ともご利用の程、よろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ▲【旅の目的】近江牛を食べたい!☆願いが叶う▲会席シリーズ▲和食料理▲特典付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室 びわ湖側 5名対応】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月06日 18:50:39
-
GWにお世話になりました。
湖岸の散歩、街歩きには最高の立地です。
食事もおいしかったのですが人が多すぎて食べたいものをあきらめました。
お風呂も洗い場が大行列でした。
ラウンジも満員でした。夜のラウンジはおつまみになるようなものが欲しかったです。子どもが手づかみでケースからお菓子を取っていたのでちょっと食べづらかったです。
宿泊人数に設備が追い付いていない感じでした。
人が少ない時期にまた泊まりたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2024年05月16日 11:22:39
-
この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
GW中のご利用、誠にありがとうございました。ホテルの目の前は雄大な琵琶湖、隣は長浜城をはじめとして自然豊かな豊公園、竹生島、長浜駅からは徒歩約10分の立地は当ホテルの魅力のひとつでございます。
一方で、当日は館内が混雑しておりお客様にゆったりとお寛ぎいただけなかったこと大変心苦しく思っております。
設備が追いついていない状況でお客様にご不便をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。頂いたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後のサービス向上に努めてまいります。
今回に懲りずぜひまたのお越しを頂けた際には、挽回の出来るようスタッフ一同精進致します。
お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽15日前】琵琶湖畔のスパリゾート オールインクルーシブプラン<夕朝食・ラウンジ特典付>
- ご利用のお部屋
- 【和室 レイクビュー【ラウンジ特典付】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
部屋からの眺めは素晴らしかったです。チェックアウト前に立ち寄った売店スタッフの態度だけで低評価みたいなものです…宅配するぐらいお土産をたくさん買った客にスタッフ全員かかりきりでレジに待たされたまま、謝罪もなく少額購入だからか小分け袋の有無も聞かれなくてありがとうもなし。割引クーポンに釣られて売店寄らなければよかったです。あと私ではないのですが車椅子の方など朝食の混雑時にエレベーターに乗れなくて困っていらっしゃったので何かしら配慮は要ると思います、バイキングも遠くのテーブルに行くしかないので気の毒でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
口コミ投稿ありがとうございました。
貴重なご意見をありがとうございました。
ショッピングプラザでのスタッフの対応、誠に申し訳ございませんでした。従業員一同、猛省しております。
以後、このようなことが無き様、従業員一同、初心に戻り努めて参りたいと思います。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロントコンシェルジュ