食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月05日 18:34:50
-
改装前ということもあってか、かなり古く痛んだ感じです。壁紙が剥がれかかっていたり、床のたばこの焦げ跡が見苦しかったりと、残念なお部屋でした。更に朝の九時になったら、清掃の人が合鍵で扉を開けて乱入してきました。チェックアウトは10時半のはずなのですが、落ち着いて朝の時間を過ごすことも出来ませんでした。
メルキュールになったら綺麗に改修されるのでしょうか。立地もいいし温泉もいいお湯なので、本当に勿体ないと思います。また、なぜか館内でアルコールが販売されていなかったのは不思議でした。今まで泊まったダイワロイヤルホテルの中では最低だと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年11月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年11月12日 12:54:37
-
この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
経年劣化により、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
古さを感じさせぬよう日々のこまめな清掃で館内を清潔に維持して参りたいと存じます。
翌朝の件に関しましては、スタッフ間の意思の疎通と緊密な連携が取れておらず、多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
この様な事が二度とない様にスタッフの指導により一層力を入れ教育して参ります。
今一度、スタッフ一人一人がお客様の立場に立ったおもてなしを提供できるよう、頂いたご意見を真摯に受け止め、今後の改善に繋げてまいります。
皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用のお部屋
- 【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】
食事3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月17日 16:34:44
-
スタッフさんの対応が非常に悪いので、びっくりしました。客室から電話して対応依頼したら、無愛想で不親切ですし、フロントも対応の方も言葉が雑です。大変残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年07月18日 11:52:16
-
この度は数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます
せっかくのご旅行でご予約頂いたにも関わらず、スタッフの対応により、お客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
本件をスタッフ間で共有致しまして、おもてなしとは何か、もう一度全員で考え共有し、 再教育の徹底を図ってまいります。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
この度は口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- ○【和食・洋食・中国料理を一度に】お日にち限定!ディナービュッフェプラン~夕・朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】
食事3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月12日 18:02:57
-
大きなホテルなのにエレベーターが3台しかないので、いつも満員で待ち時間もかなり長いので、毎回イライラしました。チェックアウトの時は、かなり混雑します。
お風呂はよかったです。
朝食は普通でした。飲み物エリアだけ会場の外にあるので分かりにくかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年06月18日 10:11:08
-
この度は、数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
また当日は、館内が大変混雑しており、ゆっくりとお寛ぎいただけず大変心苦しく思っております。
エレベーターやチェックアウトでは、度々お客様をお待たせしご迷惑をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
頂いたご意見を真摯に受け止め、少しでもスムーズにご案内ができるよう、今後の改善に繋げてまいります。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】■【スイートルームに泊まる】長浜を満喫!~朝食付きプラン~
- ご利用のお部屋
- 【クラブロイヤル ローズ 【禁煙】】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ちりもんちゃんさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- ちりもんちゃんさん [40代/女性] 2023年01月10日 16:54:31
-
家族旅行で利用しました。施設自体は大変古く、部屋のざぶとんやトイレなども古くささがありました。
場所は琵琶湖畔で眺めはよかったですし、早朝の散歩などもできました。
朝食のバイキングは種類も多く、どれも美味しくいただきました。
フロントの接客は、混雑していたせいなのか、あまり親切ではありませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年01月21日 10:39:29
-
この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
琵琶湖畔の眺めやお散歩、満喫していただけたようで何よりでございます。
朝食バイキングもご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
またフロントスタッフの対応でお客様に不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
今後も皆様によりご満足いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一人一人がお客様に寄り添ったおもてなしに努めてまいります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミのご投稿を頂きありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【滋賀土産☆近江牛カレー付】滋賀へでかけよう~朝食付きプラン~
- ご利用のお部屋
- 【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
nico 1108さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- nico 1108さん [40代/女性] 2022年11月14日 12:26:24
-
部屋の冷蔵庫は汚れてるし、お茶セットの中はホコリがついてるし、気分は良くなかったです。子どものタブレットにホテルのWiFi接続したけど弱くてダメでした。アメニティを選択して持って行くのも面倒、最初から部屋に置いて欲しい。旅行支援で安くなったとはいえ、お得感はなかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年11月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年01月02日 18:31:24
-
この度は、数ある宿泊施設の中からホテルアンドリゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
お部屋につきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後、皆様に安心して快適にお過ごしいただけるよう、より一層館内の清掃維持に努めてまいります。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参りたいと存じます。
この度はご投稿いただきありがとうございました。
またご利用いただける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】【和食・洋食・中国料理を一度に】お日にち限定!ディナーバイキングプラン~夕朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】
食事3
のりっく1010さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- のりっく1010さん [50代/女性] 2022年06月01日 00:33:52
-
少し遅めになってしまったGW旅行予約でした。
時期と名前にしては安いなぁと思いながらでしたが心配どおり、お部屋は広く、しっかりレイクビューでしたが、古く清潔さに欠けていました。
2泊し1泊目のときの夕方遅くに食事用でしょうかプラスチックの大きな寿司おけを持った方がエレベーターに乗って来られましたが、バイキングの内容を見て食べて納得でした.
ライブキッチン数もそれなりにありましたが、味が似たりよったり、また2泊するすると完全に飽きてしまう内容でした。
食事の検討を是非よろしくお願いします。
特に食事は検討をお願いします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】○【お腹いっぱい楽しもう♪】お日にち限定!!ディナーバイキングプラン~夕・朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】
食事3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月27日 16:23:09
-
娘との誕生日旅行に利用させてもらいました。
安いプランなので仕方ないのかもしれませんが、部屋への案内がなく少し戸惑いました。
フロントの方の愛想もありません。
夕食のフレンチは美味しくスタッフの方も感じが良かったですが、朝食会場のスタッフの方達は私語が多く私達の横で平気で◯時半までに終わらせよーって言ってて時計を見ると10分前。。焦りました。
部屋の設備も物足りなかったです。
お安く泊まれたのですが今後の利用はないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年03月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年03月28日 12:50:08
-
この度はHotel&ResortsNAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当館のスタッフの心無いご対応で
折角のご旅行を台無しにしてしまい
大変申し訳ございませんでした。
頂いたご意見をスタッフ一人ひとりが
しっかりと心に留め
今一度自らのおもてなしの姿を
再確認し今後に努めて参ります。
貴重なご意見頂きましてありがとうございます。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- ■【平日8800円】○選べる夕食○お手軽プラン~夕・朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】
食事3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月20日 14:11:11
-
露天風呂に中国人。湯船で体を洗い出しゆっくり入るどころか非常に不快。フロントには伝えましたが中国人観光客には非常に不快になる事多く何か打開策を。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年09月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年09月23日 08:00:45
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご感想お寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
頂いたご意見に真摯に向き合い
来て頂いたお客様に快適にご滞在して
頂けるよう努めて参ります。
今回は誠に申し訳ございませんでした。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】シンプルステイ~素泊りプラン~
- ご利用のお部屋
- 【洋 室(ツイン) レイクビュー 喫煙】
食事3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月12日 18:55:56
-
部屋からの眺めは素晴らしかったです。チェックアウト前に立ち寄った売店スタッフの態度だけで低評価みたいなものです…宅配するぐらいお土産をたくさん買った客にスタッフ全員かかりきりでレジに待たされたまま、謝罪もなく少額購入だからか小分け袋の有無も聞かれなくてありがとうもなし。割引クーポンに釣られて売店寄らなければよかったです。あと私ではないのですが車椅子の方など朝食の混雑時にエレベーターに乗れなくて困っていらっしゃったので何かしら配慮は要ると思います、バイキングも遠くのテーブルに行くしかないので気の毒でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年04月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年04月25日 13:05:03
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
口コミ投稿ありがとうございました。
貴重なご意見をありがとうございました。
ショッピングプラザでのスタッフの対応、誠に申し訳ございませんでした。従業員一同、猛省しております。
以後、このようなことが無き様、従業員一同、初心に戻り努めて参りたいと思います。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大30%OFF!長浜を満喫!~朝食付きプラン~
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン 禁煙】
食事3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月19日 10:20:28
-
仕事での出張の際に利用させて頂きました。建物、部屋、食事に関しては満足しましたが、料金を支払う際に、予約したときの金額+入湯税がかかります。予約画面ではサービス料、税込と書かれた金額が入湯税を含まないもので備考欄等にも入湯税の記載がなかった(見落としているかもしれませんが)と思います。経費で決まった金額で来てるので、困りましたし、記載がないのであれば正直詐欺だなと感じました。
また、ビジネスで利用する場合は観光客の年配の方が多く、混雑しているので、個人的にはお勧めできません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年03月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年03月23日 15:23:16
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
入湯税記載の件につきましては、予約サイトに必ず記載させて頂いており、入湯税については別途、現地精算となる旨を合わせて、記載させて頂いております。
また機会がございましたら、ご利用頂ければ幸いです。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネスプラン】出張にオススメ!~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【グランデシングル(喫煙)】
食事3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月03日 10:56:01
-
年末恒例に二年連続利用していますが 今回も残念ながら
楽しい宿泊にはならず 次回は他の宿を検討します
フロント女性の応対に無愛想で不機嫌そうな対応は嫌になりました
チェックイン・アウトも同じ女性でした
外国人が多いのとマナーの悪さ EV内で子供が飛んだり跳ねたり
大声でわめく
風呂場での汚いしぐさに嫌気して早々に出る
廊下の何とも言えない悪臭が耐えられない
などなど書き切れないです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年01月07日 15:30:44
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
頂いたお言葉拝読致しました。
大変情けない気持ちでいっぱいで猛省致しております。
今一度、スタッフ一人一人が自身の対応、おもてなしの気持ちを見直し
来て頂いたお客様すべてに喜んで頂けるホテルになるよう努めて参ります。
貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださり、心より御礼申しあげます。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- ▲【滋賀を味わう】▲琵琶湖近江名物を堪能!~夕・朝食付きプラン~
- ご利用のお部屋
- 【洋 室 レイクビュー 禁煙】
食事3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月17日 00:00:13
-
築後、経年のためか、部屋のドアの施錠方法が旧式なことや、洗面所入口の段差がきつく、部屋が快適さに欠ける。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年11月22日 15:28:47
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当館は今年で築31年を迎え、一部リニューアルは行なっているもののやはり老朽化している部分は否めず…ご不便をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
今後も頂いたご意見を真摯に受け止め来て頂いたお客様に快適にお過ごし頂けるよう努めて参ります。
是非またのお越しを心よりお待ち致しております。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネスプラン】出張にオススメ!~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム 消臭タイプ】
食事3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年04月10日 14:24:53
-
設備が全体的に古いのは仕方がないにしても、メンテナンスはしっかりして欲しいです。部屋のスリッパは履き古したような汚い感じの中に、一足だけ新し目のスリッパがありました。セキュリティボックスの鍵は曲がっていて、使えはするのですが、折れるのが怖くて安心できませんでした。冷蔵庫も古く黄ばんでいました。食事は美味しかったのですが、お腹いっぱい食べた後、連れの誕生日に合わせて、有料でケーキを用意して貰ったものの、部屋で食べたいとお願いしたら、それはできませんと断られました。無理して食べることになってしまいましたが、少し気配りが頂けたらと思いました。中国の団体を受け入れている施設は質が落ちて行くってよく聞きますが、客離れが加速しないうちに対処された方がよろしいかと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年04月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年04月19日 12:15:47
-
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
せっかくのお祝いのご旅行にと
当館をお選び頂いたにも関わらず
残念な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。
最後にお書き頂いた一言
そうなってしまわないように
今後のサービスの向上にスタッフ一人一人が
全力で努めて参ります。
貴重なご意見、感謝申し上げます。
またのお越しを心からお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- ▲【旅の目的】近江牛を食べたい!☆願いが叶う▲会席シリーズ▲和食料理▲特典付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室(禁煙)】
食事3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月16日 21:11:27
-
食物アレルギー対応がホテルのホームページには明記されているが、楽天からの予約ページでは見つけられず、コメントでお願いした。希望には対応できないと電話を受け、了解の返事をした。にも関わらず、受付、レストランと重ねて説明をされたのは不快。
楽天のホームページにもアレルギー対応を目立つよう明記してほしい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年01月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年01月26日 09:48:48
-
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
食物アレルギーをお持ちのお客様に関しましては安全をお守りするため細心の注意を払ってご対応させて頂いております。
しかしながら重ねての過度の確認で気分を害してしまい大変申し訳ございませんでした。
ご提案頂いた件に関しては真摯に受け止めご検討させて頂きます。
またご利用いただける事を心からお待ち申し上げております。
フロント担当 吉岡
- ご利用の宿泊プラン
- 【★3室限定】和食料理&朝食バイキング・in14時OK&ティータイムなどお楽しみ特典付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 禁煙】
食事3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月13日 07:51:08
-
シングル3部屋で予約。
チェックイン時に1部屋しか準備されていないので、2部屋追加で準備するとのこと。
同じフロア—では、準備できないとの事で、別の階の部屋が割り当てられた。
予約は、禁煙室で予約したが、案内された2部屋は、2部屋が喫煙ルームでした。
苦情をいっても仕方ないと思いそのままチェックイン。
夜、10時前にホテルから、連絡先電話に電話があり、2名がチェックインしていないとの事。
チェックイン済とチェックイン時のトラブル、部屋が禁煙室である旨、伝えたところ、部屋は、3部屋準備しており、希望されるなら、部屋を交換するとの事。
チェックインから6時間以上経過した、夜の10時前に部屋を変わるかとは、非常識な質問でないか。食事も終え、部屋でゆっくりしたい時間である。
チェックイン時に、こちらの話を聞かず、予約ミスと判断して、空いていた喫煙室を割り付けた事に不満を感じる。
いくら、チェックイン待ちの人がいるからといっても、宿泊客の話を聞いて、対応してくれていたらこのようなミスは、防げたのではないか。
また、食事券等も1名分しか渡されず、こちらからの要求で3名分がもらえた状況であった。
チェックアウト時に、この件を伝えたが、「申し訳ありませんでした」の一言のみ。
以前にも、何度か使用しているが、宿泊客が増えたためか、接客サービスが非常に低下している感がする。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年08月14日 18:31:33
-
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
対応させて頂きましたスタッフの不手際と、おもてなしの心が足りずに不愉快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
今後は頂きましたご意見を真摯に受け止め、スタッフの再教育をおこない、サービスの向上に努めて参ります。
是非、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
長浜ロイヤルホテル フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 8月10日11日限定◆シンポジウム「西軍の関ケ原合戦」入場券付◆夕食は北海道&沖縄ディナーバイキング
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム 消臭タイプ】
食事3
たんぽぽ8914さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- たんぽぽ8914さん [50代/男性] 2016年06月26日 00:01:43
-
以前利用したことがあり、久しぶりの宿泊でした。施設が古くなってきているのは致し方ありませんが、館内はよく手入れされており、温泉もゆっくり楽しめました。しかしながら部屋のベッドがスプリングが弛みきっていて腰が痛くなりました。2度と泊まりたくないとさえ思わせるベッドでした。宿泊の快適度に直結する部分ですので改善を求めます。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年06月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年06月26日 19:24:03
-
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
ベッドの件は大変ご迷惑をお掛けして誠に
申し訳ございませんでした。
当館、様々なタイプのお部屋をご用意いたしております。
リニューアルをしてベッドを入れ替えているお部屋もございますのでまたのご利用をご検討
頂ければと思います。
ぜひまたのお越しを心からお待ち申し上げております。
フロント担当 吉岡
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】出張お助け ★朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム 消臭タイプ】
食事3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月31日 19:03:26
-
長文になります。
全日本ソフトテニス選手権に出場する娘の応援の為に、
宿泊せさて頂きました。
このホテルを選んだ理由は、夏にインターハイの際に宿泊しました、
橿原ロイヤルホテルの対応がとても好印象だったからです。
しかし、予約の際から期待を裏切られました。
①食事プランの変更にも旅行会社を通してくれと断られました
②琵琶湖の景色を期待して琵琶湖側を予約しましたが、
部屋の窓はクモの巣にクモ何匹もがいる状態で窓も汚くがっかりしました。
③プランに付いていた、コーヒー券をテイクアウトに出来ないかとお願いしましたら、
その様な対応はしておりません。
テーブルにはテークアウト出来ますと書いてありました。
融通が利かないホテルだと感じました。
④外出の際に預けた鍵がないと言われて、確かに預けたので探してください。
とお願いしても、ボックスにありませんので間違いではありませんか?と
こちらが間違えたかに言われました。
結局、あっ違うボックス入っていました。違う担当者が間違えてしまったようです。
研修生の名札を付けていましたので仕方ないと強くは言いませんしたが、
教育が行き届いていない気がしました。
⑤帰りの清算の際に入浴税とやらを支払いました。
入浴をしてなくてもひとり450円を請求をされました。
こちらも橿原ロイヤルホテルでは請求されなせんでした。
以上、同じ系列のロイヤルホテルでも全く印象の違う旅行になってしまいました。
駅から近く、試合会場からも歩いて5分でしたので、利便性はとてもよかったです。
利便性に優れた立地なのに勿体ない気がしました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ◆【3室限定リラックス】和食ディナー&朝食は和洋中のバイキング・C/イン14時OKお楽しみ特典付
- ご利用のお部屋
- 【ハリウッドツイン 禁煙】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月06日 18:50:39
-
GWにお世話になりました。
湖岸の散歩、街歩きには最高の立地です。
食事もおいしかったのですが人が多すぎて食べたいものをあきらめました。
お風呂も洗い場が大行列でした。
ラウンジも満員でした。夜のラウンジはおつまみになるようなものが欲しかったです。子どもが手づかみでケースからお菓子を取っていたのでちょっと食べづらかったです。
宿泊人数に設備が追い付いていない感じでした。
人が少ない時期にまた泊まりたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2024年05月16日 11:22:39
-
この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
GW中のご利用、誠にありがとうございました。ホテルの目の前は雄大な琵琶湖、隣は長浜城をはじめとして自然豊かな豊公園、竹生島、長浜駅からは徒歩約10分の立地は当ホテルの魅力のひとつでございます。
一方で、当日は館内が混雑しておりお客様にゆったりとお寛ぎいただけなかったこと大変心苦しく思っております。
設備が追いついていない状況でお客様にご不便をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。頂いたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後のサービス向上に努めてまいります。
今回に懲りずぜひまたのお越しを頂けた際には、挽回の出来るようスタッフ一同精進致します。
お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽15日前】琵琶湖畔のスパリゾート オールインクルーシブプラン<夕朝食・ラウンジ特典付>
- ご利用のお部屋
- 【和室 レイクビュー【ラウンジ特典付】】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月27日 16:27:07
-
部屋は広かったが設備は古さを感じた。
とにかくエレベーターが来ない。
来ても人数に追いついておらず数回見送り覚悟。
ビュッフェの種類は多い。
味はそこそこ。
アルコール類は寂しい。
食事会場以外に手に入れることができない。
風呂は銭湯レベル。
お値段以上の価値は感じられず。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年12月03日 16:16:30
-
この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねてお礼申し上げます。
せっかくのご旅行でご宿泊していただいたにもかかわらず、当日は館内が大変混雑しており、ごゆっくりとお寛ぎいただけず大変心苦しく思っております。
また、お食事や設備に関しまして、お客様のご期待に応えられず申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
いただきましたお声は当ホテルのスタッフと共有させて頂き、直ちに改善するよう努めて参ります。
今回に懲りずぜひまたのお越しを頂けた際には、挽回の出来るようスタッフ一同精進致します。
この度は口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】○ディナービュッフェプラン~夕・朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
sakamikawaさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
観光シーズンで混雑するのは仕方ないですが、宿泊者数に対して設備が脆弱すぎます。この規模のホテルでエレベータが3台しかなく、チェックイン後の部屋への移動から、大浴場への移動、朝食会場への移動、チェックアウトまで、すべて満員で、3~5回待たなくては乗れません。久々のイライラした宿泊でした。改善を望みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
当日は館内が混雑しておりエレベーターではお客様を長い間お待たせしてしまい大変申し訳ございません。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、エレベーター前の誘導や会場コントロール、入場案内等を行い、混雑の緩和に繋げてまいりたいと存じます。
貴重なご意見をありがとうございます。
皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ