楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:2628件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地4.39
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.47
  • 風呂3.84
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

84件中 41~60件表示

サービス2

agitjpさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

agitjpさん [60代/男性] 2023年11月02日 16:44:45

設備が古いのは仕方ないが、冷蔵庫とエアコンの音は睡眠を妨げるレベル。2日目のタオルの準備がされていなかった。チェックイン日の入浴で使って、そのまま浴室に置いてきてしまったこちらも悪いが。羽織ものを2枚忘れてしまって、保管してくれてあったのはありがたいが、ビニール袋に丸めてしわくちゃに突っ込んであった。きれいにたためとは言わないが、多少の配慮があっても良いのでは。今回は立地の良さしか良い印象はなかった。年々サービスが落ちている感がある。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年11月12日 12:43:13

この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。

お部屋の冷蔵庫やエアコンの音に関しまして、お客様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
お部屋の状況の確認を行い、今後の対応を検討させて頂きます。
ご連泊の清掃不備やお洋服の保管状態に関しましても、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】出張にオススメ!駐車料金無料サービス~素泊まり~
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月17日 20:27:14

口コミ通りにエレベーターはかなり待たなきゃ乗れない
チェックアウトも行列 でした

夏休み中だったからお子様が沢山  プールがある為 子供達が浮き輪そのままでエレベーターに乗ってくる 食事の内容は種類はあるけど これ!美味しい! と思うものが肉豆腐と天ぷらのみかな
ローストビーフもカットの仕方が厚すぎて食べずらい

部屋は広くて良かったけど床のじゅうたんが汚かった・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年08月26日 13:12:09

この度は、数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。

チェックアウト時やエレベーターでは、お客様をお待たせしご迷惑をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後の改善に繋げてまいります。

お部屋に関しまして、清掃が行き届いておらず不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、清掃作業・確認作業を再度徹底するとともに、複数人でのチェックを行い再発防止に努めてまいります。
今回頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、館内スタッフ全員で共有し、今一度お客様の目線に立ったサービスを提供できるようスタッフ一同努力して参ります。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミのご投稿を頂きありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
○【和食・洋食・中国料理を一度に】お日にち限定!ディナービュッフェプラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月26日 16:54:02

修学旅行の生徒たちがワンサカしていて、エレベーターを何度も見送ったり不自由でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2023年07月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年07月28日 14:04:33

この度は、数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。

エレベーターでは、お客様をお待たせしご迷惑をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後の改善に繋げてまいります。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度はご投稿いただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】出張にオススメ!駐車料金無料サービス~素泊まり~
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ちりもんちゃんさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

ちりもんちゃんさん [40代/女性] 2023年01月10日 16:54:31

家族旅行で利用しました。施設自体は大変古く、部屋のざぶとんやトイレなども古くささがありました。
場所は琵琶湖畔で眺めはよかったですし、早朝の散歩などもできました。

朝食のバイキングは種類も多く、どれも美味しくいただきました。

フロントの接客は、混雑していたせいなのか、あまり親切ではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年01月21日 10:39:29

この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
琵琶湖畔の眺めやお散歩、満喫していただけたようで何よりでございます。
朝食バイキングもご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
またフロントスタッフの対応でお客様に不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
今後も皆様によりご満足いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一人一人がお客様に寄り添ったおもてなしに努めてまいります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミのご投稿を頂きありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【滋賀土産☆近江牛カレー付】滋賀へでかけよう~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月05日 22:38:04

朝食会場のスタッフに客を無視する最低な女性スタッフがいました。
お客さんがソーセージのトングを床に落としたのにそのままトングを元に戻したので
変わりに近くにいたスタッフにトングの交換をお願いしました。
あきらかに話しかけているのに無視をされ、うざいと言わんばかりの顔をされました。
さらに交換もしてくれませんでした。
何人かのお客さんはその床に落ちたトングでソーセージを取っていました。かわいそう。
11月3日の朝食の出来事です。
チャーハンや卵焼きの男性スタッフたちはすごく感じがよかったです。
ですがやっぱり朝からすごく気分が悪くなりました。
あのスタッフの教育をちゃんとして下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2022年11月30日 15:23:47

この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
朝食会場にて不快な思いにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今回ご指摘いただきました内容につきましては、ホテル全体で真摯に受け止め、改善の徹底を心がけて参ります。
接客におきましてお褒めのお言葉を頂戴できるよう、スタッフ全員気持ちを入れ替え、精一杯お客様への接客をして参る所存でございます。
これからもお客様お一人お一人に喜んでいただけるよう、日々努力して参ります。
貴重なお時間を割いてのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【滋賀土産☆近江牛カレー付】滋賀へでかけよう~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

サービス2

ヒボ さかえさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

ヒボ さかえさん [60代/男性] 2022年10月22日 19:00:18

7階の部屋はくたびれた感じで酷い、一瞬こんなホテル予約しないほうが良かったと頭よぎる。掃除も大雑把、ベットメイキングはなんじゃこれというレベル。広い部屋の割に小っちゃいテレビ、BSも視聴できず、ネット速度も遅い。良いことなし、救われたのは温泉があることぐらい。旅行支援で通常より4割引き、それでも不満のこる。空調も自分で調整できない仕組み、どこまで不満が膨らむのかと気を揉む。ロイヤルホテルだから大丈夫と過信していたのが裏目に出た。違った意味で良い経験させてもらいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2022年11月29日 20:15:39

この度は数ある宿泊施設の中からホテルアンドリゾーツ長浜に
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて感謝申し上げます。
お部屋に関しまして清掃が行き届いておらず、不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
今後はこまめな清掃と複数人でのチェック体制を強化し、再発防止に努めてまいります。
お客様から頂いたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し今後の改善に努めて参ります。
今回に懲りずぜひまたのお越しを頂けた際には、挽回の出来るようスタッフ一同精進致します。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【滋賀土産☆近江牛カレー付】滋賀へでかけよう~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月30日 12:14:01

部屋からの景色はよく、周辺観光にも行きやすく、湖畔散歩もでき立地はいいです。
ただ大きいホテルなので利用客も多く、エレベーターが毎回混みすぎて、コロナ禍もあり、接触は避けたいし、非常階段を利用しざるをえませんでした。
廊下も空調がなく、待っていられません。その点残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ご利用の宿泊プラン
【滋賀県民・指定府県民限定】コンビニ券所有者限定プラン今こそ滋賀旅!6~長浜を満喫!~朝食付プラン
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月22日 18:18:28

隣の部屋の音が聞こえうるさい、夜中に外庭で若者たちが騒いでいてとてもうるさかった!大きなホテルにしては、駐車場が狭い!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
ご利用の宿泊プラン
■【楽天トラベルセール】グランデフロアに泊まる★長浜を満喫! 朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】】

サービス2

次元大変さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

次元大変さん [50代/男性] 2022年08月16日 17:33:28

8月のお盆時期に家族で畳の部屋で利用させていただきました。
部屋は8畳ほどの部屋でまぁまぁ普通でした。掃除も行き届いていました。建物の古さは否めないので仕方のないとこです。今回チェックインの時に言われたのが「今日は700人ほど宿泊の方がいらっしゃいまして…」と釘を刺されたかのように、館内には溢れんばかりの人、人、人。一番困ったのは館内移動のエレベーターでした。3台しかない、それもかごの小さいエレベーターで館内の移動は時間のかかるものでして。特に朝の食事には、食事の会場にエレベーターではたどり着けず、階段移動を余儀なくされました。
決められた時間内にインフラが細い中での移動はちょっと不満が残りました。
この点を重く見て総合評価2つにさせて頂きます。また利用したいとは思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ご利用の宿泊プラン
【滋賀土産☆近江牛カレー付】滋賀へでかけよう~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月29日 01:53:33

夕食バイキングの質が酷かった。クリスマス1泊15000円以上払ってこの内容ではコストカットし過ぎ。ビジネスホテルの無料朝食バイキングの方が質もよっぽどましです。
レイクビューツインの部屋にしましたが、部屋は古すぎだしいつの時代かわからないくらいのコンセント抜いた冷蔵庫も廃棄物レベル。沸くのに20分かかるポットもすぐにお茶も飲めない。アメニティが1人1個の粉末茶だけ。クリスマスで楽しみの旅行でしたが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2022年01月16日 18:01:47

この度はHotel & Resorts NAGAHAMAをご利用頂き誠にありがとうございます。

せっかくのクリスマスに当ホテルを選んでいただきましたのに、ご期待に添えず誠に申し訳ございません。

この度いただきましたご指摘は、スタッフ全員で共有し、ひとつひとつ真摯に受け止め今後の改善に繋げてまいります。

この度は貴重なお時間を頂戴し、ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
○【お腹いっぱい楽しもう♪】お日にち限定!!ディナーバイキングプラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

サービス2

忠ちゃん1128さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

忠ちゃん1128さん [60代/男性] 2020年11月22日 19:43:42

団体が入ると、エレベーターに乗れない。3つある内の1つは、チェックイン時間帯は一般客向けにするとか、工夫して欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年11月28日 15:36:28

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

混雑時のエレベーターの待ち時間に関しましては
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

お寄せいただいたように団体のお客様の
ご到着時にはスタッフでエレベーターの乗り込み時にお声がけをさせて頂くよう再度
徹底して参ります。

是非またのお越しを心よりお待ち致しております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】出張にオススメ!駐車料金無料サービス~朝食付き~
ご利用のお部屋
【グランデシングルルーム【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2019年08月19日 22:03:57

子連れだったのでプール付きで良かったです。準備も楽だし子供も楽しめました。

食事は口コミ通り、あんまりでした。夕朝食共にバイキングでしたが、最後の方は補充もなく、後で食べようと思ってたものが食べられなかったり、チョコレートファウンテンはもはやチョコは流れておらず、下に溜まったのをすくってとるしかなく。。。

お蕎麦のネギはない、クレープの生地はない、わたあめ用の砂糖はない、チョコレートファウンテンの串はない、チョコも流れていない。。。
朝食の内容もショボかったです。ご当地メニューとかも全然なかった。食べたいものが無さすぎてパンばかり食べました。

駐車場代の代わりに施設内で使える金券を頂けますが、レストランでのドリンクに使えるとお聞きしていたので、精算の際に使おうと思うと、ドリンクを頼んだその場で渡しとかないといけなかったようです。
このことについて説明もなく、ならばドリンクコーナーでそういうアナウンスがあってもいいのにと思いました。
もしくは、最後の精算の際にしてくれてもいいですよねー。社内システム的な問題なのでしょうか。。。

子供向けの縁日やビンゴ大会もあったのですが、何につけてもお金お金で、なんだか下品なホテルだなーという印象でした。
もう来ないかな。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年08月28日 15:02:57

この度は、Hotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

楽しみにされていたご旅行で、お食事会場での失礼の数々、スタッフ一同猛省しております。
大変申し訳ございませんでした。
頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、お客様に喜んで頂けるホテルを目指していく所存でございます。
誠に申し訳ございませんでした。

もしまた私たちに挽回の機会を作って頂けるなら、是非、お越し頂ける日をスタッフ一同、お待ちしております。
最後になりましたが、返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【30日前】【夏の定番♪】◆プール券付◆わくわくチャレンジ大航海♪サマーディナーバイキングプラン
ご利用のお部屋
【ジャパニーズスイート(禁煙)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2019年07月16日 09:56:42

5人で琵琶湖近辺に宿泊できるところを探して、このホテルにいきつきました。1泊2食付きで結構なお金を支払いましたが、びっくりすることがあまりにも多かったです。もっともびっくりしたことは、連泊したのですけど、そのいずれもの日がすでに布団が敷かれていた状態であったことです。部屋の原型を一度もみませんでした。初日は7時前、2日目は6時前の到着でしたけど。そのほか、いろいろびっくりすることがあり、二度めはないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年07月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年07月21日 16:15:21

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

滞在中の私共の心配りが行き届かず
ごゆっくりとお寛ぎ頂けなかったこと
心よりお詫び申し上げます。

大変申し訳ございませんでした。

頂いたご意見を真摯に受け止め
今後に活かして参りたいと思っております。

今回は誠に申し訳ございませんでした。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
▲【60日前】▲早期予約がお得!近江牛を愉しむ和食会席プラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【和モダン 祭和洋室(禁煙)】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月12日 18:55:56

部屋からの眺めは素晴らしかったです。チェックアウト前に立ち寄った売店スタッフの態度だけで低評価みたいなものです…宅配するぐらいお土産をたくさん買った客にスタッフ全員かかりきりでレジに待たされたまま、謝罪もなく少額購入だからか小分け袋の有無も聞かれなくてありがとうもなし。割引クーポンに釣られて売店寄らなければよかったです。あと私ではないのですが車椅子の方など朝食の混雑時にエレベーターに乗れなくて困っていらっしゃったので何かしら配慮は要ると思います、バイキングも遠くのテーブルに行くしかないので気の毒でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年04月25日 13:05:03

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
口コミ投稿ありがとうございました。
貴重なご意見をありがとうございました。
ショッピングプラザでのスタッフの対応、誠に申し訳ございませんでした。従業員一同、猛省しております。
以後、このようなことが無き様、従業員一同、初心に戻り努めて参りたいと思います。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大30%OFF!長浜を満喫!~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2019年01月03日 10:56:01

年末恒例に二年連続利用していますが 今回も残念ながら
楽しい宿泊にはならず 次回は他の宿を検討します

フロント女性の応対に無愛想で不機嫌そうな対応は嫌になりました
チェックイン・アウトも同じ女性でした

外国人が多いのとマナーの悪さ EV内で子供が飛んだり跳ねたり
大声でわめく
風呂場での汚いしぐさに嫌気して早々に出る

廊下の何とも言えない悪臭が耐えられない
などなど書き切れないです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年01月07日 15:30:44

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

頂いたお言葉拝読致しました。
大変情けない気持ちでいっぱいで猛省致しております。

今一度、スタッフ一人一人が自身の対応、おもてなしの気持ちを見直し
来て頂いたお客様すべてに喜んで頂けるホテルになるよう努めて参ります。

貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださり、心より御礼申しあげます。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
▲【滋賀を味わう】▲琵琶湖近江名物を堪能!~夕・朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室 レイクビュー 禁煙】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2018年04月02日 20:51:25

プレミアムホテルのマークがあったので多少期待して予約したが、残念だった。
エントランスから海外の団体客を待っている従業員は大きな荷物を持っている私達
にいらっしゃいませ、もなく無視。チェックインの団体客を優先しており、お待ち
くださいとしばらく待たされた。サービスの簡素化はこちらとしてもいいと思うが
いらっしゃいませ、お待たせしてすみません、などの挨拶ぐらいはして欲しかった。

部屋もかなり古くて寂しかったが、温泉はまあまあ気持ち良く入れた。
これからの時代、チェーンホテルの生き残りには海外の団体客の取り込みが重要
なのでしょう。チェーンホテルを予約する際は気を付けようと思ういいきっかけに
なった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年04月08日 15:11:22

この度はHOTEL&RESORTS NAGAHAMAをご利用
頂きまして誠にありがとうございます。

ご指摘いただいた件に関しましては
スタッフの心遣いが足りず誠に
申し訳ございませんでした。

折角のお楽しみのお時間を不快な気持ちさせてしまったこと
心よりお詫び申し上げます。

頂いたお言葉を真摯に受け止め今後の
サービスの向上に努めて参ります。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【ぐるっと博】【スタンダード】長浜を満喫!~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和室 びわ湖側 5名対応】

サービス2

なべ1817さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

なべ1817さん [50代/男性] 2018年02月18日 19:52:00

ロケーション、部屋、お風呂、食事どれも及第点ですが、エレベーター(全3台のうち2台稼働)の混み具合で全て台無しです。チェックイン6時から夜10時まで、エレベーターの混みようはオフィスビルの正午時間より酷い。おまけにフロントは中国団体客を捌いたら後は知らん顔。最低でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年02月22日 07:57:52

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

ご意見拝読致しました。
心配り、お気遣いが足りずご不快な思いをさせてしまいました事
心よりお詫び申し上げます。

頂いたご意見を真摯に受け止め今後の再発防止と合わせてサービスの向上に努めて参ります。

今回は大変申し訳ございませんでした。

フロントコンシェルジュ

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2018年02月17日 07:49:40

食事、温泉、施設内装は満足しました
しかしエレベーターが修理中、更に団体客とブッキングして殆ど利用できず、常に寒い非常階段での移動せざるを得ない事、レイクビュー出来ない部屋でレイクビュー料金を徴収されたこと、駐車場料金が想定より高かったことが心残りでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年02月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年02月22日 07:54:38

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

ご滞在中のご不便大変失礼致しました。
また何点かご期待に沿えなかった点に関しましても大変申し訳ございませんでした。

頂いたご意見を真摯に受け止め今後に活かしてまります。

是非今回に懲りずまたご利用頂けます様、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【★3室限定】和食料理&朝食バイキング・in14時OK&ティータイムなどお楽しみ特典付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙】

サービス2

hiro7390さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

hiro7390さん [60代/男性] 2017年09月18日 20:28:17

ベットが2人で使うには狭い、いくら安いと言ってもひどいです、レストランのバイキングも品数が少なくて、モノによっては補足してほしい、係りの口の運動が多い気分を害した方が多いと思います。全体的にはいくらお盆といえども価格的に高いと感じました。同じように利用した方もいらっしゃると思います。改善されること願います。口コミは信用失うと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年10月04日 14:19:00

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。
ご指摘頂いた件、とくにスタッフの対応については
すぐに改善と慎むよう指導致しました。

頂いたご意見を真摯に受け止め今後に繋げて参ります。

是非またのお越しを心からお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
直前予約♪狙うはお盆7日間♪浪漫パスポートで夏得付き♪プール1day券付き♪ディナーバイキング
ご利用のお部屋
【シングル★ダブルユース(喫煙OK)】

サービス2

あーちゃん0408さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

あーちゃん0408さん [40代/女性] 2017年08月16日 21:08:22

家族の休みが合い、近場の旅行です。
チェックインがお盆ですごく混んでいたのは仕方がないですが、チェックイン時に事前に空気清浄機を置いてもらう様に連絡を入れていて、受付の女性の方も清浄機を置いてますと言っていたのに、部屋には置いてなかったです。
また、食事の夕、朝ともに美味しいとは言えませんでした。
入り口近くに置かれた食材はすごく人がたかって、なかなか取れず同じサービス業をしている私は食材を入り口近くに置くのも考えにくく、ドレッシング類などにもメニュー名を書くなど温かい料理は温かく、ほとんどの料理が常温に近くできあいを置いただけで、温かみを感じませんでした。
後、長浜散策をしょうとたまたま居た駐車場のホテルの方に聞いた道が全くの正反対で行きが30分かかってようやく、着いたのに帰りは駅からの送迎バスに乗ろうと歩いていくと5分少しで駅で、駅からもホテルは見えているし従業員ならしっかりと道を説明して欲しかったです。
長浜散策は久しぶりでとても楽しめましたが、従業員の教育もしっかりとしてもらわないとリピーターは増えないかもしれませんね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年08月19日 16:57:27

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

数々の不手際大変申し訳ございませんでした。
数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらずこのような思いをさせてしまった事お詫び申し上げます。

頂いたご意見は真摯に真剣に受け止め、ご対応に当たらせて頂いたスタッフに限らず全員が今よりもっと意識を高めた行動を心掛ける様努めて参ります。

是非またお足を運んでいただけることをお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
夏だ◯滋賀へ行こう◯夕食19時30分限定ディナーバイキング◯プール券付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン 禁煙】

84件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ