設備・アメニティ2
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年01月27日 16:17:11
-
値段勝負って感じです
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2024年02月04日 17:18:19
-
この度は数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
お客様にご満足いただけるよう、改善策を検討してまいります。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
琵琶湖の景色は、四季折々、時間帯やお天気によっても様々な景色をお楽しみいただけます。
お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【Thank You SALE】36年間の感謝の気持ちを込めて★30%OFF~朝食付きプラン~
- ご利用のお部屋
- 【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月27日 16:27:07
-
部屋は広かったが設備は古さを感じた。
とにかくエレベーターが来ない。
来ても人数に追いついておらず数回見送り覚悟。
ビュッフェの種類は多い。
味はそこそこ。
アルコール類は寂しい。
食事会場以外に手に入れることができない。
風呂は銭湯レベル。
お値段以上の価値は感じられず。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年12月03日 16:16:30
-
この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねてお礼申し上げます。
せっかくのご旅行でご宿泊していただいたにもかかわらず、当日は館内が大変混雑しており、ごゆっくりとお寛ぎいただけず大変心苦しく思っております。
また、お食事や設備に関しまして、お客様のご期待に応えられず申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
いただきましたお声は当ホテルのスタッフと共有させて頂き、直ちに改善するよう努めて参ります。
今回に懲りずぜひまたのお越しを頂けた際には、挽回の出来るようスタッフ一同精進致します。
この度は口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】○ディナービュッフェプラン~夕・朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】
設備・アメニティ2
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月21日 16:47:47
-
プールは天候不良で中止のため入らず。
全体的に古いです。
部屋は和室。やはり古さが目立ちます。
エレベーターは口コミ通り、なかなか来ません。来ても満員で乗れません。暑い中、非常階段での移動をしました。
お風呂の脱衣所が、髪の毛だらけなのがとても不快でした。
バイキングは、メニューも多く味付けも食べやすいものでした。
未就学児が多く、常に騒がしいですが、小さい子がいるファミリー向けだと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年08月26日 16:38:01
-
この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
プールに関しましてお客様の安全を第一に考えての運営を致しております故、今回のような悪天候時には閉めさせて頂くこともございます。何卒ご容赦下さいませ。
また、エレベーター待ちの時間が長く、ご不便をおかけしまい大変申し訳ございませんでした。
お風呂の脱衣所では清掃不備でお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、清掃作業・確認作業を再度徹底するとともに、複数人でのチェックを行い再発防止に努めてまいります。
今回頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、館内スタッフ全員で共有し、今一度お客様の目線に立ったサービスを提供できるようスタッフ一同努力して参ります。
今回に懲りずぜひまたのお越しを頂けた際には、挽回の出来るようスタッフ一同精進致します。
この度は口コミご投稿いただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏の定番♪】◆プール券付◆夏休みを楽しもう!ディナービュッフェプラン
- ご利用のお部屋
- 【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】
設備・アメニティ2
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月26日 16:54:02
-
修学旅行の生徒たちがワンサカしていて、エレベーターを何度も見送ったり不自由でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2023年07月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年07月28日 14:04:33
-
この度は、数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
エレベーターでは、お客様をお待たせしご迷惑をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後の改善に繋げてまいります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度はご投稿いただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネスプラン】出張にオススメ!駐車料金無料サービス~素泊まり~
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
設備・アメニティ2
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月14日 08:16:29
-
部屋のテーブルやポット置き場がかなり汚れていた。指摘して掃除してもらったものの水拭きしただけで乾いたらまだかなり汚れが目立った。恐らく普段からちゃんと掃除していないのでしつこい汚れになっていると思われる。レストラン会場のスタッフさんの対応は素晴らしかったのですが部屋が残念過ぎました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年07月15日 17:55:25
-
この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
当日はお部屋の清掃が行き届いておらずお客様を不快な思いにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今後は、細やかな清掃と複数人での確認を徹底し、再発防止に努めてまいります。
ご不便をお掛けしたにも関わらず、レストラン会場のスタッフの対応のお褒めのお言葉をいただき大変恐縮でございます。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF近江牛を愉しむ▲滋賀県来たなら食べたい近江牛会席~夕・朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ちりもんちゃんさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- ちりもんちゃんさん [40代/女性] 2023年01月10日 16:54:31
-
家族旅行で利用しました。施設自体は大変古く、部屋のざぶとんやトイレなども古くささがありました。
場所は琵琶湖畔で眺めはよかったですし、早朝の散歩などもできました。
朝食のバイキングは種類も多く、どれも美味しくいただきました。
フロントの接客は、混雑していたせいなのか、あまり親切ではありませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年01月21日 10:39:29
-
この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
琵琶湖畔の眺めやお散歩、満喫していただけたようで何よりでございます。
朝食バイキングもご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
またフロントスタッフの対応でお客様に不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
今後も皆様によりご満足いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一人一人がお客様に寄り添ったおもてなしに努めてまいります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミのご投稿を頂きありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【滋賀土産☆近江牛カレー付】滋賀へでかけよう~朝食付きプラン~
- ご利用のお部屋
- 【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月11日 18:12:55
-
すごく宿泊者が多くて、露天風呂に髪が浮いていた、浴室の天井がカビている。朝食のバイキングは種類が多くて良かった。
食事処の窓、蜘蛛のすとかあり掃除して欲しい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2022年12月01日 11:51:14
-
この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
当ホテルの朝食バイキングは、和食・洋食・中国料理と種類豊富にご用意しております。
季節毎で様々なお料理をお楽しみいただけるよう、今後もスタッフ一同一層工夫を凝らし精進して参ります。
しかしながら、大浴場の清掃が行き届いておらず、不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
繁忙期、閑散期に関わらず、常にお客様が快適に安心してお過ごしになれる館内環境を意識し、徹底した清掃意識を周知してまいりたいと存じます。
お寄せいただいたご指摘を真摯に受け止め、皆様に快適に安心してお過ごしいただけるホテルとなるように励んで参ります。
お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、お待ち申し上げております。
この度は口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- ■★【スタンダード】★日本料理を愉しむ~夕・朝食付きプラン~
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【禁煙】】
設備・アメニティ2
ヒボ さかえさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- ヒボ さかえさん [60代/男性] 2022年10月22日 19:00:18
-
7階の部屋はくたびれた感じで酷い、一瞬こんなホテル予約しないほうが良かったと頭よぎる。掃除も大雑把、ベットメイキングはなんじゃこれというレベル。広い部屋の割に小っちゃいテレビ、BSも視聴できず、ネット速度も遅い。良いことなし、救われたのは温泉があることぐらい。旅行支援で通常より4割引き、それでも不満のこる。空調も自分で調整できない仕組み、どこまで不満が膨らむのかと気を揉む。ロイヤルホテルだから大丈夫と過信していたのが裏目に出た。違った意味で良い経験させてもらいました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2022年11月29日 20:15:39
-
この度は数ある宿泊施設の中からホテルアンドリゾーツ長浜に
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて感謝申し上げます。
お部屋に関しまして清掃が行き届いておらず、不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
今後はこまめな清掃と複数人でのチェック体制を強化し、再発防止に努めてまいります。
お客様から頂いたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し今後の改善に努めて参ります。
今回に懲りずぜひまたのお越しを頂けた際には、挽回の出来るようスタッフ一同精進致します。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【滋賀土産☆近江牛カレー付】滋賀へでかけよう~朝食付きプラン~
- ご利用のお部屋
- 【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】
設備・アメニティ2
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月19日 14:15:56
-
長浜で2日の仕事だったので、キャンペーンの機会に今回は宿泊。
折角12Fの高層階(ロイヤルフロア 街側)を取っていただいたが、
窓が異様に汚れていた。(数ヶ月は掃除していないかも。)
室内は清掃されていたが不潔感がつきまとう。
(写真を掲載した方がいい?)
琵琶湖側の部屋でも同じだろうから
これでは琵琶湖側でも景色は楽しめないと思われるので
わざわざ琵琶湖側を指定するとがっかりするかと。
ちょこっと他のコメントを見たが窓のことは言及されていないけど
苦情が出るレベルだと思うので、まさかこの部屋だけだったのか。
朝食はバイキングだったが、気の利いたビジネスホテル
と変わらなくて楽しみにはしない方がよい。
高いプランと朝食が同じだとがっかりするかも。
部屋の設備は古く、調度品もいかにも気が利かない感じだけど
築年数の経ったビジネスホテルと考えれば
長浜では良い選択なので、また利用しようと思う。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年01月02日 18:28:20
-
この度は、数ある宿泊施設の中からホテルアンドリゾーツ長浜にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
高層階のお部屋をお選びいただいたにも関らず、窓の汚れによりご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後、皆様に安心して快適にお過ごしいただけるよう、一層館内の清掃維持に努めてまいります。
また、朝食に関しましても貴重なご意見をありがとうございます。
皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、今後のより良いホテルづくりに繋げてまいります。
この度はご投稿いただきありがとうございました。
またご利用いただける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【滋賀土産☆近江牛カレー付】滋賀へでかけよう~朝食付きプラン~
- ご利用のお部屋
- 【グランデツイン 伊吹山・街側【禁煙】】
設備・アメニティ2
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月29日 01:53:33
-
夕食バイキングの質が酷かった。クリスマス1泊15000円以上払ってこの内容ではコストカットし過ぎ。ビジネスホテルの無料朝食バイキングの方が質もよっぽどましです。
レイクビューツインの部屋にしましたが、部屋は古すぎだしいつの時代かわからないくらいのコンセント抜いた冷蔵庫も廃棄物レベル。沸くのに20分かかるポットもすぐにお茶も飲めない。アメニティが1人1個の粉末茶だけ。クリスマスで楽しみの旅行でしたが残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2022年01月16日 18:01:47
-
この度はHotel & Resorts NAGAHAMAをご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくのクリスマスに当ホテルを選んでいただきましたのに、ご期待に添えず誠に申し訳ございません。
この度いただきましたご指摘は、スタッフ全員で共有し、ひとつひとつ真摯に受け止め今後の改善に繋げてまいります。
この度は貴重なお時間を頂戴し、ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- ○【お腹いっぱい楽しもう♪】お日にち限定!!ディナーバイキングプラン~夕・朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】
設備・アメニティ2
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年02月16日 19:09:49
-
まず、第一にトイレが臭い。アンモニア臭がひどく、これは家族で一致した意見でした。
私たちは、なるべく1階、2階などの綺麗なトイレで用をたしました。
朝食は、お味噌汁とお肉が美味しく、コロナ禍でも十分なスペースで、満足です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年02月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2021年02月26日 09:04:44
-
この度はHotel&ResortsNAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋の不手際により、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、猛省しております。
今後、このようなことが無い様、細心の注意を払い、業務にあたる所存でございます。
ご不快な思いをさせてしまったにもかかわらず、朝食へのお褒めのお言葉、大変うれしく拝読致しました。ありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【マイカー旅応援】嬉しい★☆2つの特典付き☆★~朝食付きプラン~
- ご利用のお部屋
- 【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】
設備・アメニティ2
koara17さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- koara17さん [50代/女性] 2020年12月07日 10:02:12
-
和室でしたが部屋の電気がもう少し明るいといいと思いました。
お茶菓子がないのは初めてでした。
竹生島クルーズの為の宿泊でしたので、立地はとてもよかったです。
スタッフはみな感じがいい方ばかりでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年12月09日 09:33:16
-
この度はHotel&ResortsNAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お褒めの言葉、嬉しく拝読致しました。
ホテルは、琵琶湖のすぐ目の前の立地にあり、ホテルからの散歩コースとして琵琶湖を眺めながら楽しんで頂けます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- ■【日本遺産】パワースポット竹生島へ!クルーズ乗船券付き宿泊プラン~1泊朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】
設備・アメニティ2
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月27日 16:23:09
-
娘との誕生日旅行に利用させてもらいました。
安いプランなので仕方ないのかもしれませんが、部屋への案内がなく少し戸惑いました。
フロントの方の愛想もありません。
夕食のフレンチは美味しくスタッフの方も感じが良かったですが、朝食会場のスタッフの方達は私語が多く私達の横で平気で◯時半までに終わらせよーって言ってて時計を見ると10分前。。焦りました。
部屋の設備も物足りなかったです。
お安く泊まれたのですが今後の利用はないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年03月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年03月28日 12:50:08
-
この度はHotel&ResortsNAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当館のスタッフの心無いご対応で
折角のご旅行を台無しにしてしまい
大変申し訳ございませんでした。
頂いたご意見をスタッフ一人ひとりが
しっかりと心に留め
今一度自らのおもてなしの姿を
再確認し今後に努めて参ります。
貴重なご意見頂きましてありがとうございます。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- ■【平日8800円】○選べる夕食○お手軽プラン~夕・朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】
設備・アメニティ2
terrier2525さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- terrier2525さん [50代/男性] 2019年07月25日 21:23:52
-
一昔前なお部屋でした。禁煙でしたがそれ以上にカビ臭かったです お風呂自体は良かったですがおじさん軍団が大騒ぎで興醒めでした。そういう人には良いところですね
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年07月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年08月04日 07:42:39
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋の件は大変失礼致しました。
日々のチェックを徹底し快適にお過ごし頂けるよう努めて参ります。
是非またのお越しを心よりお待ち致しております。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【7月限定】デラックスツインルームでゆったり1名利用!1泊素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【洋 室(ツイン) レイクビュー 禁煙】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月16日 09:56:42
-
5人で琵琶湖近辺に宿泊できるところを探して、このホテルにいきつきました。1泊2食付きで結構なお金を支払いましたが、びっくりすることがあまりにも多かったです。もっともびっくりしたことは、連泊したのですけど、そのいずれもの日がすでに布団が敷かれていた状態であったことです。部屋の原型を一度もみませんでした。初日は7時前、2日目は6時前の到着でしたけど。そのほか、いろいろびっくりすることがあり、二度めはないですね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年07月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年07月21日 16:15:21
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
滞在中の私共の心配りが行き届かず
ごゆっくりとお寛ぎ頂けなかったこと
心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受け止め
今後に活かして参りたいと思っております。
今回は誠に申し訳ございませんでした。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- ▲【60日前】▲早期予約がお得!近江牛を愉しむ和食会席プラン~夕・朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【和モダン 祭和洋室(禁煙)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月03日 10:56:01
-
年末恒例に二年連続利用していますが 今回も残念ながら
楽しい宿泊にはならず 次回は他の宿を検討します
フロント女性の応対に無愛想で不機嫌そうな対応は嫌になりました
チェックイン・アウトも同じ女性でした
外国人が多いのとマナーの悪さ EV内で子供が飛んだり跳ねたり
大声でわめく
風呂場での汚いしぐさに嫌気して早々に出る
廊下の何とも言えない悪臭が耐えられない
などなど書き切れないです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年01月07日 15:30:44
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
頂いたお言葉拝読致しました。
大変情けない気持ちでいっぱいで猛省致しております。
今一度、スタッフ一人一人が自身の対応、おもてなしの気持ちを見直し
来て頂いたお客様すべてに喜んで頂けるホテルになるよう努めて参ります。
貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださり、心より御礼申しあげます。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- ▲【滋賀を味わう】▲琵琶湖近江名物を堪能!~夕・朝食付きプラン~
- ご利用のお部屋
- 【洋 室 レイクビュー 禁煙】
設備・アメニティ2
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月19日 21:31:54
-
お盆休みということもあり、ディナーバイキングの時は大混雑。
お食事を取りに行くのも行列。
お寿司とステーキ取りに行くだけで10分以上並びました。
ドリンクバーなんて1台しかなくて20分待ちでした。
子供が欲しい物を取りに行ったりしてるだけでご飯は冷めるしお造り乾燥するし最悪でした。
朝のバイキングは早いと比較的空いていてゆっくり頂けました。
部屋にハンドソープがななかったのであると良かったですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年08月30日 15:59:25
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
御夕食のバイキング会場では貴重なお時間を割いてしまいご迷惑、ご不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。
お部屋のアメニティに関しましてはご意見を前向きに検討させて頂きます。
是非またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【お子様半額】お日にち限定!7月8月◆夏休み◆サマーディナーバイキング◆宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【洋 室 レイクビュー 喫煙】
設備・アメニティ2
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月17日 20:42:07
-
7月の3連休の真ん中で、家族4人で6階和室に泊まりました。今回価格に対して総合的に不満な印象です。
部屋・建物 一部リニューアルがされている部屋があるようですが、和室は老朽化は否めません。
中国人のツアー客が大人数宿泊されており、印象悪いところが沢山見受けられました。
お風呂は、中国人の子供が騒ぎ、親は注意しない、マナーを知らないようです。
1階ロビーのトイレ、利用した跡に流していない・・・唖然です。中国人の方は、流すボタンがどれか分からなかったのかも知れません。外国人を受け入れるなら、ボタン表示の工夫をした方がいいと思います。
朝食ですが、朝7時前からの大行列。ほとんど中国人ツアーの方。これは、チェックイン時に翌日の朝食はツアー客は出発早いので、少し遅めの朝食をおすすめするなどのアドバイスがあれば、幾分解消できるのでは?
朝食の質もイマイチと思いました。グラスがプラスチックなどにすると安さを感じずにはいられません。
また、エレベーターが3基しかなく、長時間待つ羽目になり、非常に苦痛です。宿泊者数に対して、足りていません。エレベータ増設はコスト的に厳しいと思いますので、私なら、低層階は階段が利用できるようにリニューアルすることを提案します。
エレベータホール前の窓にクモの巣がある・・・。支配人はチェックした方がいいです。
徐々に改装されていくのかも知れませんが、全体的に低評価としました。フロントの方は、非常に丁寧に対応してくれました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年07月26日 09:10:48
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用頂き、誠にありがとうございました。
お客様からのたくさんのご指摘、真摯に受け止めております。
海外ツアーのお客様には、添乗員様を通じてマナー等のお伝えはさせて頂いておりますが、まだまだ行き届いてない点があり、お客様にご不快な思いをさせましたことお詫び申し上げます。
朝食につきましても多くの意見を頂戴しておりまして、メニュー等の改善を行っているところでございます。
エレベーターにつきましては、ハード面と言うこともありすぐの改善は難しいのですが、善処していきたいと考えております。
お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同、これからも努めて参りたいと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
ホテルコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【60日前】早期予約がお得!長浜を満喫!~朝食付きプラン~
- ご利用のお部屋
- 【和室 レイクビュー 5名対応】
設備・アメニティ2
ヤマトのヤマチャンさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- ヤマトのヤマチャンさん [60代/男性] 2018年05月14日 15:31:35
-
室内の洗面室が狭い。洗面するも目の前に鏡が正面にない。
トイレも真っすぐ座れない。
テレビはBSが受信出来ない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年05月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年05月15日 13:19:21
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に関しましてはご期待に沿えず
大変申し訳ございませんでした。
特にテレビの電波状況の件は現在関連部署に
原因を確認している所でございます。
ご迷惑をお掛けしてしまい大変失礼致しました。
今回に懲りず是非またのお越しを心からお待ち申し上げております。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【60日前】早期予約がお得!長浜を満喫!~朝食付きプラン~
- ご利用のお部屋
- 【グランデシングル(禁煙)】
設備・アメニティ2
たみちゃん1537さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
チェックインに時間がかかり過ぎてホテルに着いて部屋に入るまでに40分もかかった。
お風呂に設置されていたドライヤーが個数は少ないし、風量は弱くて全然髪の毛が乾かない。食事もバイキングなのに、料理がなく、追加の料理が出てくるまで時間がかかり過ぎた。最初に1周回って、何も取る料理がないのは、ひどすぎる。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
当日は館内が混雑しており、チェックインではお客様を長い間お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受け止め、少しでもスムーズにご案内ができるよう、今後の改善に繋げてまいります。
ビュッフェでは補充が間に合っておらず、お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
ビュッフェのお料理が補充されていないことは、本来あってはならないことであり、常に確認をしていつでもお客様にお取りいただけるようにしておくべきでした。
今回頂戴しましたご指摘は、全スタッフで共有をし、真摯に受け止め今後の改善に努めてまいります。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。フロントコンシェルジュ