楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:2628件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.77
  • 立地4.38
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.48
  • 風呂3.85
  • 食事4.20
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

84件中 61~80件表示

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2017年04月12日 23:36:47

部屋は改装後なので綺麗でした。同額の他のホテルでは部屋に水のポットがあって、お茶菓子もあるが、このホテルは一切その様な日本的なサービスはない。ミネラルウォーター付だったが売店に行かなければいけない。売店のお土産の試食もない。部屋数に対してEVが3台しか無くEV待が長い。夕食は6畳程の外も見れない普通の和室の部屋で、シニアプランなのに座敷でビックリ。雰囲気も全く無く裏部屋に通されたのかと。座れないと言うと椅子を持ってきてくれたが座卓と高さが合わない。近江牛付とあるが、向こうの見えそうな薄い小さな肉3枚がモヤシの上に載っている蒸焼き。値段と食事内容とサービスがあって無い。
風呂も足元がおぼつかないシニア向けでは無い。中国系団体さん専用宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年04月19日 11:33:31

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも
関わらずご期待に沿えず残念な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。

頂いたご意見を真摯に受け止め今後の
今一度、スタッフ一丸となり
おもてなしの心を見直しまた来て頂ける
足を運んでいただけるホテルにしていけるよう
努めて参ります。

またのお越しを心からお待ち致しております。

フロントコンシェルジュ

サービス2

トムじゅん大好きさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

トムじゅん大好きさん [40代/女性] 2016年09月04日 12:14:44

木之本地蔵大縁日の花火大会に行ってみたいと予約しましたが、現地では添乗員と同行のため自由行動不可・ホテル到着は22時を回るかもしれないとの説明で、屋台や花火を楽しみに予約したのですがゆっくり見れないだろうと急遽断念しました。フロントの方にはホテルから花火は見えないと冷たく言われ残念に思ってたのですが、部屋からすっごく綺麗にばっちり見えましたよ?子供も喜んでくれて安心しましたが、フロントの方はなぜ見えないなんて平気で嘘の説明をしたのか…
朝食時、テーブルが汚れていたので近くにいた男性スタッフに拭いて欲しいとお願いしたら、本当に不機嫌そうにびっくりするぐらい適当な拭き方をされて引いてしまいました。テーブルクロスもかなり汚れが目立ち、レベルの低いホテルなんだなと次は絶対無いなと思いました。
部屋は、期待していませんでしたが、畳にあちこち血のシミが……。多分鼻血かなぁってシミでしたが、不快感しかなかったですね。窓は、蜘蛛の巣だらけでせっかくの綺麗な景色も寒気しか無く、ここもまたレベルの低いホテルなんだなと思いました。
アジア系の方々がたくさん宿泊されています。バイキングは我先にとマナーのない方が目立ち、大浴場も、シャワーヘッドを元に戻さず散乱状態で、清掃の方があまり点検しないのか排水溝は髪の毛だらけ……。
フロントの恰幅の良い男性スタッフ、支配人の方なのかな?唯一ホテルマンらしい素敵な対応でした。
すみません、次は無いです。ホテルからの当たり障りのない返信があったとしても改善はないだろうなというレベルのホテルですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年09月09日 08:44:30

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。

数ある宿泊施設の中から当館をお選び頂きご旅行をお楽しみいただくはずの日が
スタッフの心無い対応で残念な思いをさせてしまった事、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

頂いたご意見を真摯に受け止め、お客様の立場に立ったおもてなしの心をスタッフ一同再度見直し、サービスの向上に努めて参ります。

ご意見誠に有難うございました。

フロントコンシェルジュ

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月13日 07:51:08

シングル3部屋で予約。
チェックイン時に1部屋しか準備されていないので、2部屋追加で準備するとのこと。
同じフロア—では、準備できないとの事で、別の階の部屋が割り当てられた。
予約は、禁煙室で予約したが、案内された2部屋は、2部屋が喫煙ルームでした。
苦情をいっても仕方ないと思いそのままチェックイン。

夜、10時前にホテルから、連絡先電話に電話があり、2名がチェックインしていないとの事。
チェックイン済とチェックイン時のトラブル、部屋が禁煙室である旨、伝えたところ、部屋は、3部屋準備しており、希望されるなら、部屋を交換するとの事。
チェックインから6時間以上経過した、夜の10時前に部屋を変わるかとは、非常識な質問でないか。食事も終え、部屋でゆっくりしたい時間である。
チェックイン時に、こちらの話を聞かず、予約ミスと判断して、空いていた喫煙室を割り付けた事に不満を感じる。
いくら、チェックイン待ちの人がいるからといっても、宿泊客の話を聞いて、対応してくれていたらこのようなミスは、防げたのではないか。
また、食事券等も1名分しか渡されず、こちらからの要求で3名分がもらえた状況であった。

チェックアウト時に、この件を伝えたが、「申し訳ありませんでした」の一言のみ。
以前にも、何度か使用しているが、宿泊客が増えたためか、接客サービスが非常に低下している感がする。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年08月14日 18:31:33

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
対応させて頂きましたスタッフの不手際と、おもてなしの心が足りずに不愉快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
今後は頂きましたご意見を真摯に受け止め、スタッフの再教育をおこない、サービスの向上に努めて参ります。
是非、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

長浜ロイヤルホテル フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
8月10日11日限定◆シンポジウム「西軍の関ケ原合戦」入場券付◆夕食は北海道&沖縄ディナーバイキング
ご利用のお部屋
【シングルルーム 消臭タイプ】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2015年11月29日 17:25:20

夕食の配膳の待ち時間が長く、次の一品が出てくるまでの時間がかかっている

朝食も品数が少なく物足りなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
ご利用の宿泊プラン
▲【旅の目的】近江牛を食べたい!☆願いが叶う▲会席シリーズ▲和食料理▲特典付きプラン
ご利用のお部屋
【洋 室 びわ湖側 禁煙】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2015年09月21日 18:43:31

これまで宿泊したホテルでは最低です。
良くなかった点:会席プランで夕食の部屋に時間通りに訪れたが、係の人が誰もおらず、10分程度待たされた。食事にもラップが掛かったままの状態で、不快な感じを受けた。
最低な点:朝食はバイキングでしたが、パンが長時間切れたまま。料理の大皿の多くが空きのまま。食べるものがなく、早々に切り上げました。他の宿泊客も同じようでした。最低の朝食だった。チェックアウト時に一言苦情を言おうと思ったが、隣の客が同様の内容で苦情を言って、フロントスタッフが平謝りしていたので、苦情を言う気が失せました。シルバーウィークで高い料金設定をしているのに対応できていない点が残念です。人員配置のミスでマネジメントがなっていないと言わざるを得ませんね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2015年09月27日 03:06:39

この度は、長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お食事につきまして、サービスが行き届いておらずご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
人員配置を含めまして、頂戴しましたご意見を基に今後品質改善に努めて参ります。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
今回のご利用で不快な思いをなされた事とは存じますが、どうぞ、今後ともご利用の程、よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
▲【旅の目的】近江牛を食べたい!☆願いが叶う▲会席シリーズ▲和食料理▲特典付きプラン
ご利用のお部屋
【和室 びわ湖側 5名対応】

サービス2

やまちゃん3033さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

やまちゃん3033さん [60代/男性] 2015年08月13日 10:10:30

設備も古く、料金の割には大いに不満足であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2015年08月14日 23:04:27

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
当ホテルでの滞在、ご満足頂けず残念に拝読致しました。
マイナス要因を検証し、品質向上に努めて参ります。
どうぞ今後とも、ご利用の程よろしくお願い申し上げます。
またのお越しをお待ち申し上げております。

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2009年10月23日 23:00:26

エコプランだからって、部屋着(浴衣)を省略するのは考えものですよ。ビジネス利用の客に対しての対応がおかしいと思います。おかげで大きい荷物を持っていくハメになるし、結局浴衣がないので大浴場には入れませんでしたし。観光ホテルで格式や景観が良いのはわかりますが、ビジネス向けとしては中途半端です。また、インターネットは使えないのか、との問いに「使えない」と言われましたが、ロビーあたりでケーブルを借りて使っている人が居ましたが、これは何なんでしょう。最低限、1FのどこかのエリアにLAN接続コーナーでもあっても良いのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2009年10月28日 21:16:30

この度はご宿泊、ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。今回のご宿泊に関しましてお客様に不愉快なお気持ちにさせてしまいました事心よりお詫び申し上げます。インターネットの件につきましては、ご宿泊されてるお部屋ではご利用いただけませんが、1階に1ヶ所ランケーブルを設置させて頂いております。フロント係のご説明が不十分で併せてお詫び申し上げます。エコプランにつきましては、浴衣等のアメニティーを省かせていただいておりますがそのぶんご料金を下げさせていただいております。同じ楽天様のプランで通常のプランもございますので、浴衣等必要な場合そちらのプランでお申し込み頂きますようお願い致しておりますので御了承お願い致します。

ご利用の宿泊プラン
ちょっとエコ!びわ湖は見えません【素泊まり】プラン
ご利用のお部屋
【シングル】

サービス1

たみちゃん1537さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

たみちゃん1537さん [50代/女性] 2024年04月09日 18:23:23

チェックインに時間がかかり過ぎてホテルに着いて部屋に入るまでに40分もかかった。
お風呂に設置されていたドライヤーが個数は少ないし、風量は弱くて全然髪の毛が乾かない。食事もバイキングなのに、料理がなく、追加の料理が出てくるまで時間がかかり過ぎた。最初に1周回って、何も取る料理がないのは、ひどすぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2024年04月10日 19:49:09

この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
当日は館内が混雑しており、チェックインではお客様を長い間お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受け止め、少しでもスムーズにご案内ができるよう、今後の改善に繋げてまいります。
ビュッフェでは補充が間に合っておらず、お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
ビュッフェのお料理が補充されていないことは、本来あってはならないことであり、常に確認をしていつでもお客様にお取りいただけるようにしておくべきでした。
今回頂戴しましたご指摘は、全スタッフで共有をし、真摯に受け止め今後の改善に努めてまいります。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約でお得】都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<夕朝食ビュッフェ付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月08日 23:46:34

悪かった点
・宿泊前に確認したいことがあり予約担当の方と何度かメールをしていましたが、その情報が当日フロントまで共有されていませんでした。
・隣同士かつバストイレセパレート希望だったので同タイプで2部屋予約しましたが、何の説明も無しに1室宿泊予約と違う部屋タイプ(ユニットバス・もちろん部屋離れる)にされていました。

こちらの声をスルーされ、非常に残念でした。

良かった点
・食事は美味しかったです。
・送迎バスの運転手さんやレストランのスタッフさんは優しく丁寧な印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2024年04月10日 19:36:25

この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
お客様のご要望や予約内容が十分に共有されていなかったこと、そして部屋の予約内容に不備が生じたこと、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、確認作業を再度徹底するとともに、複数人でのチェックを行い再発防止に努めてまいります。
当ホテルのビュッフェは、和食・洋食・中国料理の豊富なメニューとシェフのライブキッチンなどが見所でございます。
お気に召していただけたご様子で、大変嬉しく思っております。
今後もメニューに工夫を重ね、より良い夕食、朝食をご提供できるようスタッフ一同一層精進して参ります。
至らぬ点があったにも関わらずスタッフへの温かいお言葉をいただきありがとうございます。大変嬉しく拝読させていただきました。
今回に懲りずぜひまたのお越しを頂けた際には、挽回の出来るようスタッフ一同精進致します。
お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【2024年4月1日OPEN】琵琶湖畔のスパリゾート オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(和洋室)レイクビュー【ラウンジ特典付】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年11月05日 18:34:50

 改装前ということもあってか、かなり古く痛んだ感じです。壁紙が剥がれかかっていたり、床のたばこの焦げ跡が見苦しかったりと、残念なお部屋でした。更に朝の九時になったら、清掃の人が合鍵で扉を開けて乱入してきました。チェックアウトは10時半のはずなのですが、落ち着いて朝の時間を過ごすことも出来ませんでした。
 メルキュールになったら綺麗に改修されるのでしょうか。立地もいいし温泉もいいお湯なので、本当に勿体ないと思います。また、なぜか館内でアルコールが販売されていなかったのは不思議でした。今まで泊まったダイワロイヤルホテルの中では最低だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年11月12日 12:54:37

この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。

経年劣化により、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
古さを感じさせぬよう日々のこまめな清掃で館内を清潔に維持して参りたいと存じます。
翌朝の件に関しましては、スタッフ間の意思の疎通と緊密な連携が取れておらず、多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
この様な事が二度とない様にスタッフの指導により一層力を入れ教育して参ります。

今一度、スタッフ一人一人がお客様の立場に立ったおもてなしを提供できるよう、頂いたご意見を真摯に受け止め、今後の改善に繋げてまいります。
皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月17日 16:34:44

スタッフさんの対応が非常に悪いので、びっくりしました。客室から電話して対応依頼したら、無愛想で不親切ですし、フロントも対応の方も言葉が雑です。大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年07月18日 11:52:16

この度は数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます

せっかくのご旅行でご予約頂いたにも関わらず、スタッフの対応により、お客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
本件をスタッフ間で共有致しまして、おもてなしとは何か、もう一度全員で考え共有し、 再教育の徹底を図ってまいります。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。

この度は口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
○【和食・洋食・中国料理を一度に】お日にち限定!ディナービュッフェプラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月14日 08:16:29

部屋のテーブルやポット置き場がかなり汚れていた。指摘して掃除してもらったものの水拭きしただけで乾いたらまだかなり汚れが目立った。恐らく普段からちゃんと掃除していないのでしつこい汚れになっていると思われる。レストラン会場のスタッフさんの対応は素晴らしかったのですが部屋が残念過ぎました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年07月15日 17:55:25

この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。

当日はお部屋の清掃が行き届いておらずお客様を不快な思いにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今後は、細やかな清掃と複数人での確認を徹底し、再発防止に努めてまいります。

ご不便をお掛けしたにも関わらず、レストラン会場のスタッフの対応のお褒めのお言葉をいただき大変恐縮でございます。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。

お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ 

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF近江牛を愉しむ▲滋賀県来たなら食べたい近江牛会席~夕・朝食付~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月02日 11:54:06

母の古希祝いで利用しました。
夕食は別料金を払って個室を利用。
前日に確認の電話を入れていたにも関わらずスタッフに何も伝わっておらず、結局20分遅れのスタートに。
せっかくのお祝いが台無しになり、ショックでした。
別のホテルを利用すれば良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年06月07日 15:51:50

先日は、数ある宿泊施設からお母様の古希祝で当ホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
折角のお祝いでのご利用、前日に確認のお電話を頂きましたのに私共スタッフの連携不足により20分遅れのスタートになりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今回のご指摘を受け、更にスタッフへの指導を徹底する必要性を痛感しております。
お客様から頂きましたご意見は、社内のサービス向上委員会へ共有させていただき、より良いホテルとなるよう励んでまいります。
貴重なご意見を真摯に受け止め、またお母様はじめお連れの皆様にご宿泊いただけますよう、日々努力してまいる所存でございます。
この度は、貴重なご意見を賜り心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
■◎【ランクアップコース】◎お料理重視!日本料理を愉しむ~夕・朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月02日 10:19:07

領収書の再発行手数料は1000円!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
【滋賀土産☆近江牛カレー付】滋賀へでかけよう~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

★キさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

★キさん [30代/女性] 2022年07月10日 19:44:04

7月8日に、親の誕生日のお祝いで泊まりました。
しかし、この暑さの中、クーラーの壊れた部屋でとても暑かったです。
寝る時だけ、別部屋を用意されましたが、荷解き後と小さい子供がいたのでとても不便で困りました。
何より、レイクビューの部屋を予約していたので、別に用意された部屋が駐車場や事務所?が丸見えの部屋。
寝るだけとは言え、朝の琵琶湖の景色も見られないし…
結局、早朝にムシムシ暑い部屋に両親だけ移動…
季節的に本当にしんどい出来事でした。
部屋に、設備担当の方が来られましたが『壊れてます。冷えてません。』とハッキリ言われてました。
眺望の悪い部屋に、わざわざ寝る為に移動させられただけの対応に、誠意も感じられません。
誕生日のお祝い、孫との旅行に水を差したくなく、何も言わずチェックアウトしましたが、どうしても納得できません。
こんな対応でいいのか?疑問に思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ご利用の宿泊プラン
【滋賀県民・指定府県民限定】コンビニ券所有者限定 今こそ滋賀旅!6ディナーバイキングプラン
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

褒貶さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

褒貶さん [50代/男性] 2022年03月22日 10:04:49

予約確認の電話
確認のため電話をして温泉に3回は入るのでバスタオル、フェイスタオルを3セットあらかじめ部屋に準備出来ますかと質問したらNGですと答え。理由は番台さんがいるのでそこで何セットも借りられますとの事。これは有り難いと思ったけど、部屋からバスタオルは持ち込んでくださいと何度も念を押されたり、チェックイン時には3セットの話をしたら部屋に準備しますが、部屋から電話をフロントに入れてくださいとの事。対応がバラバラでプロ意識を感じませんでした。

チェックイン
スムーズに現地精算してチェックイン。ペイペイ支払可能ですがその場でのチャージは不可能。


お風呂
カランが20台は有り難い。露天風呂などお風呂は加温しているか加水なし・入浴剤使用していないなどしていないと張り紙有り。しかしお風呂の張り紙では薬湯だと書かれていた。入浴剤と何が違いのか疑問。露天風呂の清掃はもう少しこまめにするべきですね。もしくはすくい網を置いて欲しい。虫の死骸や落ち葉など浮いているると対応できません。実際に今回もそうでした。


朝夕の食事
ビュッフェスタイルですが、夕飯はかなり混み合いますね。食事提供場は満員電車なみでしたね。その他は温かい状態での提供もあり有り難いです。レストランレビューは食べログで行わせて頂きます。


部屋
今回の旅で一番がっかりしたポイントですが、まず部屋(トイレ)の換気扇が動きません。トイレ臭が充満してしまいがっかりポイントです。空気洗浄機・加湿器は部屋にあらかじめ無くてこれもがっかりです。かなり古い建物で見た目よりも老朽化しているのですが目に見えるところの清掃は注意して頂きたいですね。前客のいたずらなのかベットサイドのランプシェイドの中にゴミが置いていましたね。チェックインして直ぐに気が付いたのですが清掃さんが気がつかないってどうなんだろう。換気扇が動かない点も気がつかないので仕方がないのでしょうがこの段階でリピート無しだと感じました。


総合
築年数が長い施設だからカードキーでは無くて部屋鍵は1本と思ったら2本貸して頂けました。でも鍵は1本だけですかって問い合わせないと教えてくれない接客は鍵が1本しかないのと等しいですね。
観光地に近いしアクセスが非常に良いのですが、リピートしたいと思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2022年04月29日 15:57:45

この度はHotel & Resorts NAGAHAMAをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
ご予約確認の際の対応、当日のスタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
最初にお電話をいただいた際に承るべきところ、大変失礼いたしました。
 
露天風呂は温泉でございまして、加温しており入浴剤は使用しておりません。
内風呂は、沸かし湯ですので、現在薬草の湯とさせていただいております。
清掃に関しましては、行き届いておらず誠に申し訳ございません。

お食事に関しましては、大変混雑しご不便をお掛けいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
 
また、お部屋のトイレの換気扇、清掃不備と度重なる不備でご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
今後このようなことがないよう、清掃作業・確認作業を再度徹底するとともに、複数人でのチェックを行い再発防止に努めてまいります。

今回頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、館内スタッフ全員で共有し、今一度お客様の目線に立ったサービスを提供できるようスタッフ一同努力して参ります。
 
せっかくのご旅行に残念な思いをさせてしまいましたこと、改めてお詫び申し上げます。
 
今回いただきましたご意見を元に、より良いホテルづくりを目指して参ります。
 
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
 
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFFお腹いっぱい楽しもう♪お日にち限定!ディナーバイキング~夕朝食付~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2021年08月18日 21:14:45

朝食の時、トレーを運び易くする為にキャスターの付いた台が用意されていたが、延長コードが邪魔になり何度も引っかかって倒しそうになりました。又テーブルの脚が調整されていなかった為、ガタついた。食事中に、ゴキブリが出てきて床を走り回った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2021年09月01日 09:24:24

この度はHotel&ResortsNAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選び頂けたのに
ご不快の念をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。

朝食会場のご指摘事項に関しましては延長コードの配線の見直しと置き型の駆除剤を設置し再発防止に努めております。ご連絡が遅くなってしまったことあわせてお詫び申し上げます。

今回に懲りずぜひまた挽回の機会を頂きたく
当館へお越しいただけることを心よりお待ちいたしております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【県民限定】コンビニ券所有者限定プラン今こそ滋賀旅!4~長浜を満喫!~朝食付プラン
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2020年03月27日 16:23:09

娘との誕生日旅行に利用させてもらいました。
安いプランなので仕方ないのかもしれませんが、部屋への案内がなく少し戸惑いました。
フロントの方の愛想もありません。
夕食のフレンチは美味しくスタッフの方も感じが良かったですが、朝食会場のスタッフの方達は私語が多く私達の横で平気で◯時半までに終わらせよーって言ってて時計を見ると10分前。。焦りました。
部屋の設備も物足りなかったです。
お安く泊まれたのですが今後の利用はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年03月28日 12:50:08

この度はHotel&ResortsNAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

当館のスタッフの心無いご対応で
折角のご旅行を台無しにしてしまい
大変申し訳ございませんでした。

頂いたご意見をスタッフ一人ひとりが
しっかりと心に留め
今一度自らのおもてなしの姿を
再確認し今後に努めて参ります。

貴重なご意見頂きましてありがとうございます。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【平日8800円】○選べる夕食○お手軽プラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

サービス1

hiro7390さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

hiro7390さん [60代/男性] 2017年08月16日 17:56:46

お盆休みにシングルユースで泊まりました。ベットがも~少し大きなものにして欲しい、レストランの込み具合とりようりの数が少ないのと、係りの気配りが余りにもお粗末でした、お年寄りから、子供まで利用しておおくの人がいますエレベーターの待ち時間が長い、建物の古いのは仕方ないとしても、係りの方の口の運動が目立ちました、しなかずのなくなったものもそのままでは、どう考えても少し割高ですよー、メニューを考えてほしい、あまりいいきぶんでなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年08月19日 16:47:58

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

頂いたご意見につきましてはお恥ずかしい限りでございまして大変申し訳ございませんでした。
有ってはならない事でございます。
ホテルのスタッフ全員が自身の行動を今一度振り返り反省し、改めての教育指導も検討致します。

不愉快な思いをさせてしまった事心よりお詫び申し上げます。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
直前予約♪狙うはお盆7日間♪浪漫パスポートで夏得付き♪プール1day券付き♪ディナーバイキング
ご利用のお部屋
【シングル★ダブルユース(喫煙OK)】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月16日 21:12:11

現金の落し物をフロントの男性に届けました。場所や時間等を伝えるつもりでお金を渡したらそのまま立ち去っていかれました。それでどうやって誰が落としたものかを確認するのでしょうか? それも面倒くさいように言われたことがとても残念です。サービス業としてどうなのかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年08月19日 14:55:58

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
現金での落とし物のお届けを頂き、ありがとうございます。しかし、せっかくのご厚意にも関らず、フロントの対応で不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう、接遇改善に努めさせて頂きます。何卒よろしくお願い申し上げます。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
夏だ◆滋賀へ行こう◆夕食19時30分限定【早期予約】 北海道&沖縄ディナーバイキング宿泊
ご利用のお部屋
【ファミリールーム 洋室と畳 喫煙】

84件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ