サービス1
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月31日 19:03:26
-
長文になります。
全日本ソフトテニス選手権に出場する娘の応援の為に、
宿泊せさて頂きました。
このホテルを選んだ理由は、夏にインターハイの際に宿泊しました、
橿原ロイヤルホテルの対応がとても好印象だったからです。
しかし、予約の際から期待を裏切られました。
①食事プランの変更にも旅行会社を通してくれと断られました
②琵琶湖の景色を期待して琵琶湖側を予約しましたが、
部屋の窓はクモの巣にクモ何匹もがいる状態で窓も汚くがっかりしました。
③プランに付いていた、コーヒー券をテイクアウトに出来ないかとお願いしましたら、
その様な対応はしておりません。
テーブルにはテークアウト出来ますと書いてありました。
融通が利かないホテルだと感じました。
④外出の際に預けた鍵がないと言われて、確かに預けたので探してください。
とお願いしても、ボックスにありませんので間違いではありませんか?と
こちらが間違えたかに言われました。
結局、あっ違うボックス入っていました。違う担当者が間違えてしまったようです。
研修生の名札を付けていましたので仕方ないと強くは言いませんしたが、
教育が行き届いていない気がしました。
⑤帰りの清算の際に入浴税とやらを支払いました。
入浴をしてなくてもひとり450円を請求をされました。
こちらも橿原ロイヤルホテルでは請求されなせんでした。
以上、同じ系列のロイヤルホテルでも全く印象の違う旅行になってしまいました。
駅から近く、試合会場からも歩いて5分でしたので、利便性はとてもよかったです。
利便性に優れた立地なのに勿体ない気がしました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ◆【3室限定リラックス】和食ディナー&朝食は和洋中のバイキング・C/イン14時OKお楽しみ特典付
- ご利用のお部屋
- 【ハリウッドツイン 禁煙】
サービス1
kurumixxx5770さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- kurumixxx5770さん [30代/女性] 2015年09月23日 16:51:59
-
3日間、三家族でお世話になりました。
まず、朝食バイキング、プール、お風呂は、いずれも快適に利用させて頂きました。
しかし、コンシェルジェのサービスや対応…と言うか客の話を聞く姿勢が全くなっていないのが残念です。
一応、当方は日本人なので
コンシェルジェは他国の方だったのかも?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2015年09月27日 03:32:40
-
この度は、長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
スタッフ対応につきまして、十分な対応ができておらずご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
接客サービスの基本を指導し、スタッフ教育に努めて参ります。
行き届かぬ点がございましたが、どうぞ今後とも当ホテルをご利用くださいます様、よろしくお願い申し上げます。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【★3室限定】和食料理&朝食バイキング・in14時OK&ティータイムなどお楽しみ特典付
- ご利用のお部屋
- 【洋 室 びわ湖側【禁煙タイプ】】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月26日 10:28:18
-
出張で3回目の宿泊です(毎回2部屋)。 料金8,000円であの部屋では高いでしょう。 夏休みのシーズンだからでしょうか? 以前の2回の方が部屋も広く。 湖面は見えなくても良いのですが、部屋の広さの件はがっかりです。洗面台のコップ&歯ブラシ等の置き場所がトイレの水洗タンクの上しかなく最低!狭いなりに工夫したらどうですか。 部屋の予約とサイズをフロントで確認してしまいました。 シングルのネット予約ではこれですと言われてしまいました。 以前のプランがどのタイプか忘れましたが、普通だと前回の利用記録を見て対応するのでは? 岡山・広島・高松などの利用するホテルでは、前回借用した加湿器や電気スタンドまで用意されてますけどねぇ~。 客商売では当然の対応ではないですかね。
次回から他のホテルにします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年08月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2010年09月13日 00:47:52
-
この度はご宿泊ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。今回のご宿泊に関しましてご満足をしていただける事が出来ず申し訳ございません。お客様から頂きましたご意見を真摯に受け止めて料金に対してお得感与えれるように工夫、またお客様に対する接客、ご配慮をしていくように努めたいと思います。
- ご利用の宿泊プラン
- びわ湖は見えませんが【素泊まり】プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル】
サービス1
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
1.朝食半額で申し込んだが、通常金額での請求がなされ間違いの理由もお詫びの言葉もなかった。
2.部屋の冷蔵庫に土産の清酒を忘れ、翌日10時22分に連絡を入れたが2時間以上たっても何の返答もなく12時58分に再度連絡を入れたが何の進展もなく結果も戴けなっかた。
顧客からの連絡に何も対応がなされない状態が通常とされるなら問題ですね。
30年くらい前から大和ロイヤル(会社関係で)使わしていただいてましたがこんなことは初めてです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
以前からご贔屓にしていただいていたにも関わらず今回の件に関しましては大変申し訳ございません。
スタッフ一同猛省し、今後またご利用していただけるようなホテルを目指してサービスの向上に努めて参ります。
是非またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント担当 吉岡