楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.94
  • アンケート件数:2602件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.72
  • 立地4.37
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.45
  • 風呂3.81
  • 食事4.09
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

83件中 1~20件表示

風呂5

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月12日 18:02:57

大きなホテルなのにエレベーターが3台しかないので、いつも満員で待ち時間もかなり長いので、毎回イライラしました。チェックアウトの時は、かなり混雑します。
お風呂はよかったです。
朝食は普通でした。飲み物エリアだけ会場の外にあるので分かりにくかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年06月18日 10:11:08

この度は、数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
また当日は、館内が大変混雑しており、ゆっくりとお寛ぎいただけず大変心苦しく思っております。
エレベーターやチェックアウトでは、度々お客様をお待たせしご迷惑をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
頂いたご意見を真摯に受け止め、少しでもスムーズにご案内ができるよう、今後の改善に繋げてまいります。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】■【スイートルームに泊まる】長浜を満喫!~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【クラブロイヤル ローズ 【禁煙】】

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

褒貶さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

褒貶さん [50代/男性] 2022年03月22日 10:04:49

予約確認の電話
確認のため電話をして温泉に3回は入るのでバスタオル、フェイスタオルを3セットあらかじめ部屋に準備出来ますかと質問したらNGですと答え。理由は番台さんがいるのでそこで何セットも借りられますとの事。これは有り難いと思ったけど、部屋からバスタオルは持ち込んでくださいと何度も念を押されたり、チェックイン時には3セットの話をしたら部屋に準備しますが、部屋から電話をフロントに入れてくださいとの事。対応がバラバラでプロ意識を感じませんでした。

チェックイン
スムーズに現地精算してチェックイン。ペイペイ支払可能ですがその場でのチャージは不可能。


お風呂
カランが20台は有り難い。露天風呂などお風呂は加温しているか加水なし・入浴剤使用していないなどしていないと張り紙有り。しかしお風呂の張り紙では薬湯だと書かれていた。入浴剤と何が違いのか疑問。露天風呂の清掃はもう少しこまめにするべきですね。もしくはすくい網を置いて欲しい。虫の死骸や落ち葉など浮いているると対応できません。実際に今回もそうでした。


朝夕の食事
ビュッフェスタイルですが、夕飯はかなり混み合いますね。食事提供場は満員電車なみでしたね。その他は温かい状態での提供もあり有り難いです。レストランレビューは食べログで行わせて頂きます。


部屋
今回の旅で一番がっかりしたポイントですが、まず部屋(トイレ)の換気扇が動きません。トイレ臭が充満してしまいがっかりポイントです。空気洗浄機・加湿器は部屋にあらかじめ無くてこれもがっかりです。かなり古い建物で見た目よりも老朽化しているのですが目に見えるところの清掃は注意して頂きたいですね。前客のいたずらなのかベットサイドのランプシェイドの中にゴミが置いていましたね。チェックインして直ぐに気が付いたのですが清掃さんが気がつかないってどうなんだろう。換気扇が動かない点も気がつかないので仕方がないのでしょうがこの段階でリピート無しだと感じました。


総合
築年数が長い施設だからカードキーでは無くて部屋鍵は1本と思ったら2本貸して頂けました。でも鍵は1本だけですかって問い合わせないと教えてくれない接客は鍵が1本しかないのと等しいですね。
観光地に近いしアクセスが非常に良いのですが、リピートしたいと思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2022年04月29日 15:57:45

この度はHotel & Resorts NAGAHAMAをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
ご予約確認の際の対応、当日のスタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
最初にお電話をいただいた際に承るべきところ、大変失礼いたしました。
 
露天風呂は温泉でございまして、加温しており入浴剤は使用しておりません。
内風呂は、沸かし湯ですので、現在薬草の湯とさせていただいております。
清掃に関しましては、行き届いておらず誠に申し訳ございません。

お食事に関しましては、大変混雑しご不便をお掛けいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
 
また、お部屋のトイレの換気扇、清掃不備と度重なる不備でご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
今後このようなことがないよう、清掃作業・確認作業を再度徹底するとともに、複数人でのチェックを行い再発防止に努めてまいります。

今回頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、館内スタッフ全員で共有し、今一度お客様の目線に立ったサービスを提供できるようスタッフ一同努力して参ります。
 
せっかくのご旅行に残念な思いをさせてしまいましたこと、改めてお詫び申し上げます。
 
今回いただきましたご意見を元に、より良いホテルづくりを目指して参ります。
 
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
 
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFFお腹いっぱい楽しもう♪お日にち限定!ディナーバイキング~夕朝食付~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

風呂5

なべ1817さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

なべ1817さん [50代/男性] 2018年02月18日 19:52:00

ロケーション、部屋、お風呂、食事どれも及第点ですが、エレベーター(全3台のうち2台稼働)の混み具合で全て台無しです。チェックイン6時から夜10時まで、エレベーターの混みようはオフィスビルの正午時間より酷い。おまけにフロントは中国団体客を捌いたら後は知らん顔。最低でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年02月22日 07:57:52

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

ご意見拝読致しました。
心配り、お気遣いが足りずご不快な思いをさせてしまいました事
心よりお詫び申し上げます。

頂いたご意見を真摯に受け止め今後の再発防止と合わせてサービスの向上に努めて参ります。

今回は大変申し訳ございませんでした。

フロントコンシェルジュ

風呂5

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2017年01月16日 21:11:27

食物アレルギー対応がホテルのホームページには明記されているが、楽天からの予約ページでは見つけられず、コメントでお願いした。希望には対応できないと電話を受け、了解の返事をした。にも関わらず、受付、レストランと重ねて説明をされたのは不快。
楽天のホームページにもアレルギー対応を目立つよう明記してほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年01月26日 09:48:48

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

食物アレルギーをお持ちのお客様に関しましては安全をお守りするため細心の注意を払ってご対応させて頂いております。
しかしながら重ねての過度の確認で気分を害してしまい大変申し訳ございませんでした。

ご提案頂いた件に関しては真摯に受け止めご検討させて頂きます。

またご利用いただける事を心からお待ち申し上げております。

フロント担当 吉岡

ご利用の宿泊プラン
【★3室限定】和食料理&朝食バイキング・in14時OK&ティータイムなどお楽しみ特典付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙】

風呂4

たみちゃん1537さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

たみちゃん1537さん [50代/女性] 2024年04月09日 18:23:23

チェックインに時間がかかり過ぎてホテルに着いて部屋に入るまでに40分もかかった。
お風呂に設置されていたドライヤーが個数は少ないし、風量は弱くて全然髪の毛が乾かない。食事もバイキングなのに、料理がなく、追加の料理が出てくるまで時間がかかり過ぎた。最初に1周回って、何も取る料理がないのは、ひどすぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2024年04月10日 19:49:09

この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
当日は館内が混雑しており、チェックインではお客様を長い間お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受け止め、少しでもスムーズにご案内ができるよう、今後の改善に繋げてまいります。
ビュッフェでは補充が間に合っておらず、お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
ビュッフェのお料理が補充されていないことは、本来あってはならないことであり、常に確認をしていつでもお客様にお取りいただけるようにしておくべきでした。
今回頂戴しましたご指摘は、全スタッフで共有をし、真摯に受け止め今後の改善に努めてまいります。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約でお得】都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<夕朝食ビュッフェ付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年11月05日 18:34:50

 改装前ということもあってか、かなり古く痛んだ感じです。壁紙が剥がれかかっていたり、床のたばこの焦げ跡が見苦しかったりと、残念なお部屋でした。更に朝の九時になったら、清掃の人が合鍵で扉を開けて乱入してきました。チェックアウトは10時半のはずなのですが、落ち着いて朝の時間を過ごすことも出来ませんでした。
 メルキュールになったら綺麗に改修されるのでしょうか。立地もいいし温泉もいいお湯なので、本当に勿体ないと思います。また、なぜか館内でアルコールが販売されていなかったのは不思議でした。今まで泊まったダイワロイヤルホテルの中では最低だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年11月12日 12:54:37

この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。

経年劣化により、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
古さを感じさせぬよう日々のこまめな清掃で館内を清潔に維持して参りたいと存じます。
翌朝の件に関しましては、スタッフ間の意思の疎通と緊密な連携が取れておらず、多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
この様な事が二度とない様にスタッフの指導により一層力を入れ教育して参ります。

今一度、スタッフ一人一人がお客様の立場に立ったおもてなしを提供できるよう、頂いたご意見を真摯に受け止め、今後の改善に繋げてまいります。
皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

風呂4

agitjpさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

agitjpさん [60代/男性] 2023年11月02日 16:44:45

設備が古いのは仕方ないが、冷蔵庫とエアコンの音は睡眠を妨げるレベル。2日目のタオルの準備がされていなかった。チェックイン日の入浴で使って、そのまま浴室に置いてきてしまったこちらも悪いが。羽織ものを2枚忘れてしまって、保管してくれてあったのはありがたいが、ビニール袋に丸めてしわくちゃに突っ込んであった。きれいにたためとは言わないが、多少の配慮があっても良いのでは。今回は立地の良さしか良い印象はなかった。年々サービスが落ちている感がある。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年11月12日 12:43:13

この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。

お部屋の冷蔵庫やエアコンの音に関しまして、お客様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
お部屋の状況の確認を行い、今後の対応を検討させて頂きます。
ご連泊の清掃不備やお洋服の保管状態に関しましても、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】出張にオススメ!駐車料金無料サービス~素泊まり~
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月05日 22:38:04

朝食会場のスタッフに客を無視する最低な女性スタッフがいました。
お客さんがソーセージのトングを床に落としたのにそのままトングを元に戻したので
変わりに近くにいたスタッフにトングの交換をお願いしました。
あきらかに話しかけているのに無視をされ、うざいと言わんばかりの顔をされました。
さらに交換もしてくれませんでした。
何人かのお客さんはその床に落ちたトングでソーセージを取っていました。かわいそう。
11月3日の朝食の出来事です。
チャーハンや卵焼きの男性スタッフたちはすごく感じがよかったです。
ですがやっぱり朝からすごく気分が悪くなりました。
あのスタッフの教育をちゃんとして下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2022年11月30日 15:23:47

この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
朝食会場にて不快な思いにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今回ご指摘いただきました内容につきましては、ホテル全体で真摯に受け止め、改善の徹底を心がけて参ります。
接客におきましてお褒めのお言葉を頂戴できるよう、スタッフ全員気持ちを入れ替え、精一杯お客様への接客をして参る所存でございます。
これからもお客様お一人お一人に喜んでいただけるよう、日々努力して参ります。
貴重なお時間を割いてのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【滋賀土産☆近江牛カレー付】滋賀へでかけよう~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

★キさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

★キさん [30代/女性] 2022年07月10日 19:44:04

7月8日に、親の誕生日のお祝いで泊まりました。
しかし、この暑さの中、クーラーの壊れた部屋でとても暑かったです。
寝る時だけ、別部屋を用意されましたが、荷解き後と小さい子供がいたのでとても不便で困りました。
何より、レイクビューの部屋を予約していたので、別に用意された部屋が駐車場や事務所?が丸見えの部屋。
寝るだけとは言え、朝の琵琶湖の景色も見られないし…
結局、早朝にムシムシ暑い部屋に両親だけ移動…
季節的に本当にしんどい出来事でした。
部屋に、設備担当の方が来られましたが『壊れてます。冷えてません。』とハッキリ言われてました。
眺望の悪い部屋に、わざわざ寝る為に移動させられただけの対応に、誠意も感じられません。
誕生日のお祝い、孫との旅行に水を差したくなく、何も言わずチェックアウトしましたが、どうしても納得できません。
こんな対応でいいのか?疑問に思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ご利用の宿泊プラン
【滋賀県民・指定府県民限定】コンビニ券所有者限定 今こそ滋賀旅!6ディナーバイキングプラン
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2021年02月16日 19:09:49

まず、第一にトイレが臭い。アンモニア臭がひどく、これは家族で一致した意見でした。
私たちは、なるべく1階、2階などの綺麗なトイレで用をたしました。
朝食は、お味噌汁とお肉が美味しく、コロナ禍でも十分なスペースで、満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2021年02月26日 09:04:44

この度はHotel&ResortsNAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋の不手際により、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、猛省しております。
今後、このようなことが無い様、細心の注意を払い、業務にあたる所存でございます。

ご不快な思いをさせてしまったにもかかわらず、朝食へのお褒めのお言葉、大変うれしく拝読致しました。ありがとうございました。

またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【マイカー旅応援】嬉しい★☆2つの特典付き☆★~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2021年01月23日 22:04:10

1月19日結婚30周年記念を迎えて楽天トラベルの宿泊プランを利用した。
立地条件としてホテル&リゾーツ長濱は同県でもあり観光名所が多い。
ホテル&リゾーツの感想であるが、スタッフが、1ランクアップの部屋を取って下さったのはありがたかった!
食事関しては夕食は近江牛鴨鍋会席であるが、全体に味が濃く塩味で食べにくく我々の口にはあわなっかった。
レストランのスタッフは非常に感じがよく対応もよかった。しかし我々を含め夫婦連れの方は3~4組ほどおられたが、入口付近の端の方で5~6名の若者(学生?)が大声で喋り 飲食しており、この時期にはふさわしくない事であり不愉快であった。スタッフの方が一言注意を促して欲しかった!!
朝食は和風の松花堂弁当風で種類も多く夕食と同様食べ難くく味が濃く余り美味しく無かた。
パン、スープ類の好みの物を取れる説明が欲しかった。前年3月友人と来た時は夕食も、朝食も今回より良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2021年01月24日 17:19:34

この度はご宿泊いただきましてありがとうございます。ご滞在中のお食事に関しましてご満足いただけず誠に申し訳ございませんでした。料理の味付け等は、お客様のご意見を取り入れ料理長との情報共有のもと改善して参ります。又、コロナ過でもご利用していただけるお客様方が安心して滞在出来るよう感染対策に関わる面もスタッフが十分に対応できるよう今後も指導に努めて参ります。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
レストラン担当責任者

ご利用の宿泊プラン
■▲【60日前】▲早期予約がお得!近江牛を愉しむ和食会席プラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

風呂4

忠ちゃん1128さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

忠ちゃん1128さん [60代/男性] 2020年11月22日 19:43:42

団体が入ると、エレベーターに乗れない。3つある内の1つは、チェックイン時間帯は一般客向けにするとか、工夫して欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年11月28日 15:36:28

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

混雑時のエレベーターの待ち時間に関しましては
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

お寄せいただいたように団体のお客様の
ご到着時にはスタッフでエレベーターの乗り込み時にお声がけをさせて頂くよう再度
徹底して参ります。

是非またのお越しを心よりお待ち致しております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】出張にオススメ!駐車料金無料サービス~朝食付き~
ご利用のお部屋
【グランデシングルルーム【禁煙】】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2019年03月19日 10:20:28

仕事での出張の際に利用させて頂きました。建物、部屋、食事に関しては満足しましたが、料金を支払う際に、予約したときの金額+入湯税がかかります。予約画面ではサービス料、税込と書かれた金額が入湯税を含まないもので備考欄等にも入湯税の記載がなかった(見落としているかもしれませんが)と思います。経費で決まった金額で来てるので、困りましたし、記載がないのであれば正直詐欺だなと感じました。
また、ビジネスで利用する場合は観光客の年配の方が多く、混雑しているので、個人的にはお勧めできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年03月23日 15:23:16

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
入湯税記載の件につきましては、予約サイトに必ず記載させて頂いており、入湯税については別途、現地精算となる旨を合わせて、記載させて頂いております。

また機会がございましたら、ご利用頂ければ幸いです。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】出張にオススメ!~朝食付き~
ご利用のお部屋
【グランデシングル(喫煙)】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月19日 21:31:54

お盆休みということもあり、ディナーバイキングの時は大混雑。
お食事を取りに行くのも行列。
お寿司とステーキ取りに行くだけで10分以上並びました。
ドリンクバーなんて1台しかなくて20分待ちでした。
子供が欲しい物を取りに行ったりしてるだけでご飯は冷めるしお造り乾燥するし最悪でした。

朝のバイキングは早いと比較的空いていてゆっくり頂けました。

部屋にハンドソープがななかったのであると良かったですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年08月30日 15:59:25

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

御夕食のバイキング会場では貴重なお時間を割いてしまいご迷惑、ご不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。

お部屋のアメニティに関しましてはご意見を前向きに検討させて頂きます。

是非またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【お子様半額】お日にち限定!7月8月◆夏休み◆サマーディナーバイキング◆宿泊プラン
ご利用のお部屋
【洋 室 レイクビュー 喫煙】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月16日 15:44:44

スタッフの皆様の対応や琵琶湖の景色は素晴らしかったです。
ただ、楽しみにしていた食事は本当にがっかりしました。
品数や味は凄く不満です。
油っこい物がほとんどでした。
また、朝食のバイキングにおいては、ほとんどが空なのに、補充も遅くイライラしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年08月30日 10:21:25

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お寄せいただいたご感想へのお返事が遅くなってしまい
大変申し訳ございません。

スタッフへのお褒めのお言葉大変嬉しく拝読致しました。ありがとうございます。
バイキングのお料理の件に関しましては各担当と相談しお客様にご満足頂けるよう精進致します。

是非またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
浴衣ではんなり夕涼みプラン★夕食内容はホテルおまかせ★浴衣付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【洋 室 レイクビュー 禁煙】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2018年06月05日 17:24:53

宿泊者の駐車場が有料とは驚きました。宿泊者1台分は無料にすべきではないでしょうか、湖北の地では車利用は必須なのでご検討願いたいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2018年06月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年06月16日 09:22:29

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご意見ありがとうございます。
駐車場の代金に関しましてはホテルとしても
お客様からのこうした意見に真摯に向き合い
検討して参ります。
少しお時間を頂きます事をご容赦下さいませ。

大切なお時間を割いてご感想を下さりましたこと
心より感謝申し上げます。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【30日前】早期予約がお得!シンプルステイ~素泊りプラン~
ご利用のお部屋
【和室 びわ湖側 5名対応】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2018年02月17日 07:49:40

食事、温泉、施設内装は満足しました
しかしエレベーターが修理中、更に団体客とブッキングして殆ど利用できず、常に寒い非常階段での移動せざるを得ない事、レイクビュー出来ない部屋でレイクビュー料金を徴収されたこと、駐車場料金が想定より高かったことが心残りでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年02月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年02月22日 07:54:38

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

ご滞在中のご不便大変失礼致しました。
また何点かご期待に沿えなかった点に関しましても大変申し訳ございませんでした。

頂いたご意見を真摯に受け止め今後に活かしてまります。

是非今回に懲りずまたご利用頂けます様、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【★3室限定】和食料理&朝食バイキング・in14時OK&ティータイムなどお楽しみ特典付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2018年02月12日 21:21:57

2月11日に宿泊しました。朝食会場がレストランと別室の2つに分けられており、別室の方の部屋の方がメニューが貧相だったと思う。朝食はいつも楽しみにしているので非常に残念です。もう泊まりたくありません。その他不満点非常に多い、値段の価値無し。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年02月17日 07:52:06

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず
ご期待に沿うことが出来ず残念なお気持ちにさせてしまいましたこと
心からお詫び申し上げます。

頂いたご意見を真摯に受け止め今後の課題とさせて頂きます。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【冬限定】冬はあったか★牛肉スキヤキプラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【和室 びわ湖側 5名対応】

風呂4

薬剤師トレーダーさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

薬剤師トレーダーさん [30代/男性] 2016年08月13日 21:58:55

初めて利用させて頂きました。
まず、駐車場が、彼方此方に点在しており、車好きの当方としては、安心して駐車できる雰囲気では、ありませんでした。
食事に関しても、バイキングだったのですが、正直食べるものがない、北海道、沖縄フェアしていましたが、それぞれの土地の方々に失礼です。
お部屋は、リニューアルされており、快適でした、また、お風呂も温泉だったので、よかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年08月19日 14:37:22

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
駐車場の件ではご不安を与えてしまいまして申し訳ございませんでした。
バイキングに関しましても、ご期待に沿えることができず心苦しく思っております。
ご指摘を真摯に受け止め、内容改善に努めさせて頂きます。今後ともよろしくお願い致します。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
お二人旅◆遅トク◆17時チェックイン【早期受付】選べるお部屋&北海道沖縄バイキングプラン
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン 禁煙】

風呂4

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月13日 19:34:38

大勢の利用者を捌くには仕方がないのかも知れませんが、バイキング料理は味、品数等々いまいちでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年08月15日 07:50:31

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

お料理の件、残念な思いをさせてしまった事
大変申し訳ございませんでした。


頂いたご意見を真摯に受け止め
今後のサービスの向上に努めて参ります。

フロント担当 吉岡

ご利用の宿泊プラン
1室4名限定♪【直前】11:30~13:30早到着トク◆夜はバイキング&プール1day付きプラン
ご利用のお部屋
【洋 室 びわ湖側 喫煙】

83件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ