楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.94
  • アンケート件数:2587件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.72
  • 立地4.36
  • 部屋3.85
  • 設備・アメニティ3.47
  • 風呂3.81
  • 食事4.07
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 1~20件表示

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月12日 11:47:31

レイクビューの部屋はレイクがビューできます程度と思っておいた方が良いです。正面ではありません。一人ではかなり広目の部屋でしたが、設備が古く、部屋の割にテレビが小さくて、ユニットバスは昔のビジネスホテルのようでした。
何より驚いたのが、チェックイン時のフロントの方のホスピタリーの無さ。同じ系列の和歌山のホテルで良いイメージがあり、今回予約しましたが、ボソボソとした感じで、隣で電話応対しているフロントマンが大きな声で不機嫌そうに応対していて、自分の正面にいるフロントマンの声が入ってきませんでした。部屋に入るととても目立つ所にごみが落ちていて、本当にこちらにして後悔しました。朝食も案内が悪く気持ち良くは頂けませんでした。
唯一良かったのはチェックアウト時の女性の方々が皆さんテキパキしていたことでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【滋賀県民・指定府県民限定】コンビニ券所有者限定!今こそ滋賀旅!6~長浜を満喫!~朝食付プラン
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月11日 20:41:44

12月2日から2泊。部屋に注意書きがあり、大浴場に入浴の際は貴重品も鍵もフロントに預けるようにとのこと。そうなのか?と思いながら、指示通りにフロントに持って行くと、それはそれは大変めんどくさそうな対応。大浴場にも鍵のかかるロッカーもあります、と受付をしたくない態度。ならば部屋にそんな注意書きを出さねばよい。しかも風呂から出てフロントで貴重品を受け取り部屋に戻ったら今度は鍵がない。本当にお粗末な対応。
チェックインの際のフロントの女性や、各レストランスタッフさんの対応は非常に好感が持てたが、フロントの男たちは最低。ロボットの方がなんぼかましだな。

その他
大浴場のトイレが臭すぎる。
隣室のベッドが壁に当たってゴツゴツとうるさい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年12月14日 17:05:26

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご指摘いただいた件ですが、ホテルスタッフとして当たり前であるお客様へのおもてなしの心や、お心遣いが欠けていた事、猛省致しております。大変申し訳ございませんでした。

頂いたご意見を真摯に受け止めスタッフ一人一人が再度自身の接客を見直しサービスの向上に努めます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

フロント担当 吉岡

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2010年09月08日 20:56:12

受付の女性の従業員の対応最悪でした

ロイヤルホテルは全国利用しましたが

長浜にはびっくりしました

そのせいかホテルはガラガラで快適でした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2010年09月12日 23:24:27

この度はご宿泊ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。私共フロントスタッフの対応で不愉快な気持ちにさせてしまいました事本当に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。お客様に快適に気持ちよくお過ごしいただけますように努めなければいけないのに全く逆の対応をした事は非常に情けない限りでございます。従業員の接客につきまして全スタッフお客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め今後接客をさせていただきます。

ご利用の宿泊プラン
エコ!びわ湖は見えません【素泊まり】プラン
ご利用のお部屋
【シングル】

立地4

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年12月01日 22:00:24

以前より利用していましたが、来年から新たなでホテルになるようですが、飲み物の自販機はない、タオルもバスタオル、フェイスタオルも1枚ずつしか用意がない。
ドライヤーとポットを使用した際にはブレーカーが落ちてしまい数分真っ暗な部屋に缶詰状態。
フロントの方の対応も印象が良くなく、4年ぶりの家族旅行が残念の気持ちになりました。

最後の日までこれまでの対応をして欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年12月07日 12:23:43

この度は数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
せっかくのご家族でのご旅行でご予約頂いたにも関わらず、スタッフの対応でご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
またお部屋ではブレーカーが落ちてしまいお客様にご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今回頂戴しましたご指摘は、全スタッフで共有をし、真摯に受け止め今後の改善に努めてまいります。
今回に懲りずぜひまたのお越しを頂けた際には、挽回の出来るようスタッフ一同精進致します。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
貴重なお時間を割いていただいてのご投稿ありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【Thank You SALE】36年間の感謝の気持ちを込めて★30%OFF~素泊まりプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

立地4

naoyua0311さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

naoyua0311さん [40代/男性] 2023年03月17日 20:38:32

高級宿の部類でしたので
楽しみに予約しましたが
部屋は非常に古く、エアコンは
効かない、夜中にトイレの水は
止まらない等、不満だらけで
ストレスだけを貯める宿泊でした。
帰りにフロントでこの事を伝えても
申し訳ありません。の一言だけで
後は黙っているだけ、、
直ぐに確認しますや、今後は
点検を重点的に行います等の
発言もなし。従業員へのの教育も
徹底されていないと痛烈に感じました。
宿泊する価値は個人的にはないと
思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年04月16日 16:21:46

この度は、数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
ご期待に添えるサービスがご提供できず大変心苦しく思っております。
またスタッフの対応により、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
スタッフへの指導を徹底し、再発防止に努めて参ります。
お部屋に関しましても、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、早急に改善に努めて参ります。
今後は、スタッフ一人一人がお客様の立場に立ち、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
この度はご投稿いただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【スタンダード】長浜を満喫!~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

立地4

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月23日 10:01:31

急遽所用があり21日~23日まで連泊をさせて頂いた関係で一日づつ部屋タイプが異なる事になったので、連泊しているものですとチェックインの際に申し上げると「部屋番号は?」と投げつけるような応対。部屋タイプが変わるのでと申し上げると、「あ~」と返答し書類を調べてカギを渡されました。
2泊目のプランは近江牛カレーのお土産付きだったのですが、そのアナウンスがなかったので問いかけてみると「カレーね。はいクーポン券、売店で引き換えてください」と斜に構えてぴらっと渡す程度でホテル側がアナウンスを忘れているのに、まるでこちらに不備があったような応対です。
前泊までは古いながらも良いホテルの印象でしたが、この応対をされた従業員さんのおかげで評価が一気に下がりました。一人の従業員の応対がホテルの質を大きく下げる良い例だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年01月05日 14:44:51

この度は、数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
 
せっかくのご旅行で、スタッフの応対によりご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後このようなことがない様、改めてスタッフ教育を徹底して参ります。
また、スタッフ一人一人がお客様の立場に立ったおもてなしに努め、より皆様にご満足いただけるよう精進して参りたいと存じます。
 
この度は誠に申し訳ございませんでした。

今回に懲りずぜひまたのお越しを頂けた際には、挽回の出来るようスタッフ一同精進致します。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。
 
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【滋賀土産☆近江牛カレー付】滋賀へでかけよう!~素泊まりプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年06月20日 17:37:59

フロントのスタッフの対応がすごく不快だった。県民割を使っているのに何も言わずに定価の値段を提示してきて、そちらがコンビニ券を出してこないから定価ですと言われた。
ホテルの接客としてはいかがなものかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
6月【滋賀県民・指定府県民限定】コンビニ券所有者限定 今こそ滋賀旅!6ディナーバイキングプラン
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

立地4

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月24日 18:34:45

エアコンが壊れていた。
料金と部屋の釣り合いが取れていない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年11月28日 15:48:38

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お部屋の件ではご迷惑をお掛けしてしまい
せっかくのご利用時に快適にお寛ぎいただけず
申し訳ございませんでした。

ご旅行自体がご期待に沿えなかった事
この場を借りて深くお詫び申し上げます。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【戦国ワンダーランド滋賀】宿泊手形・朱印シールセット付★~素泊り~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

立地4

Roadster1357さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

Roadster1357さん [60代/男性] 2020年11月23日 05:57:15

GOTOトラベル特典で期待していきましたが、割引分の価値が無いように感じました。日本料理を選択しましたが、余りおすすめできません。朝食バイキングも混みすぎです。エレベータがなかなか来ないのはどうしてでしょか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年11月28日 15:38:40

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

数々のご迷惑とご不便をお掛けしてしまった事
お寄せいただいたご感想を拝読しながら
猛省致しております。
誠に申し訳ございませんでした。

頂いたお言葉を真摯に受け止め
是非とも次回のご利用の際には
挽回の機会を頂ければと思います。

貴重なご意見を賜り感謝申し上げます。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■★【60日前】★早期予約がお得!日本料理を愉しむ~夕・朝食付きプラン~【さき楽】
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】】

立地4

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月24日 14:54:58

go toで利用したのですが、最悪でした。口コミが高評価だったのが不思議でたまりません。とにかく体調を崩すほどの部屋の臭さ!禁煙の部屋のはずなのに…。変えてもらった部屋もさほど変わらず空気清浄機貸し出してもらいましたが部屋が臭すぎて目が覚めるというまたとない体験をさせていただきました。窓からの景色が良いとの評判でしたが臭すぎて何も感じませんでした。こんなに臭いのに虫が入ってくるという理由で窓すら開けられない上
布団はなんだかシミがついているわ、風呂の浴槽にはタバコ?焼溶けたようなあとついてるわ、後付けで頼んだ朝食はびっくりするほど美味しくないわ、時節柄大浴場利用してなくても払う入湯税も何もかも腹立たしく二度と長浜にはきたくないという気持ちでいっぱいです。
5階は廊下からすでに臭く、今まで喫煙者用の部屋であったのだと思いますがあのような状態で禁煙の部屋として売ってはいけないと思います。前日に泊まった所が金額がここよりややお値打ちだったにも関わらず帰りたくないほど快適だった為次の日のこちらでの落差がせっかくの旅行にミソをつけました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年10月29日 14:16:57

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

沢山のお宿の中から当館を
お選び頂いたにも関わらず
今回のご旅行がご期待に添えるものに
出来なかった事は偏に私共の努力不足の極みであり
情けない気持ちでいっぱいでございます。

頂いたご意見を肝に銘じ改善に向けて
スタッフ一丸となり全力で取り組んで参ります。

今回は誠に申し訳ございませんでした。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【スタンダード】シンプルステイ~素泊りプラン~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

立地4

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2020年01月22日 13:58:54

一人で利用する事も多く、今回も温泉入ってくつろぐつもりがなんと最悪。
外国人観光客のあらし。同じフロアーで女性一人の私は外国人男性の中をくぐり抜け部屋へ怖くて入れず、今度はお風呂行こうにも廊下がざわざわで怖くて出れず最悪。以前大津プリンスさんは、チェックイン時に即部屋変えて下さってました。温泉入って今度は、デジカメで写メ撮り始めるわ非常識もいいとこ。せめて部屋だけでも、配慮して欲しかったです。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年01月24日 14:46:04

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては当方の
配慮不足でお寛ぎ頂けず誠に申し訳ございませんでした。

また、マナーにつきましては今以上に
添乗員様にご参加のお客様にお伝えいただくよう
当館も努めてまいります。

ぜひまたのお越しを心よりお待ち致しております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【WINTER SALE】ショートステイでお得に宿泊!~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー(喫煙)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2019年10月16日 23:58:02

皆さんの口コミにあるようにエレべーター待ちがありました、
時間的にはイライラとする程の待ち時間です。夕食と風呂とチェクインの客がごった返してたためかと思います。
大きい施設のわりにエレベーターの乗員人数が少ないため、これには改善の余地がないですね。
春に同系列の残波崎ロイヤルホテルでも同じ経験をしたことをエレベーター待ちをしながら思い出しました。

本題はここからです、

夕食時ネット予約とは別のコースが出てきたので、本来のコースに変更していただきました。
メインの松茸は土瓶蒸しに薄く2枚のみ、香りもなくフニャっとへたってました。
アァ、美味しかったとゆう気持ちにはならず、最後の松茸ご飯のまったく印象は残っていません。

出汁に使った小指ほどのスライス松茸二枚のコースが9000円とは、
非常にガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年11月29日 14:13:34

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご意見拝読致しました。
お料理に関してはご期待に添えず
残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
頂いたご意見は関係各所に改善策を見出し
ご満足頂けるお食事がご提供出来るよう
努めて参ります。

是非またのお越しを心よりお待ち致しております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
▲【滋賀を味わう】▲琵琶湖近江名物を堪能!~夕・朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和室(禁煙)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぶん茶さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

ぶん茶さん [60代/男性] 2019年08月11日 11:44:53

夕食時に前菜が出てから40分ほど放置されてこちらから要求してやっとサラダが提供されまた放置状態で食欲がすっかりなくなってしまいました。今までこんな事なく満足して何回も利用させて貰いましたが次はないなと思いました。非常に不愉快でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年08月27日 17:20:34

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お食事のお席では私共の努力不足で
残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
厳しいお言葉確と受け止め今後に活かして参ります。

もしも今後ご縁があり、当館にお越し頂けた際には是非とも
私共に挽回のチャンスを頂ければと思います。

不安定な気候が続きます。
お体ご自愛下さいませ。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
▲【60日前】▲早期予約がお得!近江牛を愉しむ和食会席プラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー 禁煙】

立地4

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2019年03月11日 16:39:05

ロビーだけは立派そうに見えるが、部屋の老朽化が激しい(和室に宿泊)。洗面所の水は漏れているし、部屋全体がくたびれた感じ。ひと昔前の公共の宿みたい。いまはかんぽの宿も休暇村もリニューアルしているところが多いのに。あと、エレベーターがぜんぜん来ない。階段で移動したが、なんか階段の床も腐ってるような感じのカーペットが。。。大浴場があるのはいいが、キャパがホテル規模にあってない。ぎゅうぎゅう詰め。おまけに脱衣所ひいてあるカーペットが水漏れで汚れていてシミが広がっている感じで素足では気持ち悪い。全体的にどう考えても値段にあわない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年03月14日 10:48:33

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お客様の大切な時間を頂戴し、貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
今回の滞在中にご不快な思いをさせてしまいましたこと、スタッフ一同、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
客室は一部リニューアルしたお部屋もございますが、まだ全てのお部屋が出来ていないのが現状でございます。
誠に申し訳ございませんでした。
今後は少しずつ改善していける様、努めて参ります。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【選べるアメニティ付】のんびり気ままに素泊りプラン
ご利用のお部屋
【和室(禁煙)】

立地4

ドラゴンM‘sさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

ドラゴンM‘sさん [60代/男性] 2017年04月15日 18:52:54

「率直な意見を」とのことなので、書きますが、食事については問題なし。主に気になるのが設備と部屋の匂い。まず設備としてはエレベーターが3基しかなく、食事や風呂移動時に、大変な混雑で、すぐに乗れない状況。だいたい毎回10分くらいたたないと乗れない。2回はパスしないといつも満員でした。12階まであってこの台数ではどだい無理な設備環境です。とても不快でした。次に泊まった和室ですが、禁煙となっていましたが、なんともスエタ匂いが立ち込めていて、最初はたばこのこもった匂いと感じました。爽やかな感じとは程遠い状況で古さ満載です。見た目の綺麗さより匂いも含めた客室環境を望みます。フロントにダイワハウスグループの表示がありましたが、恥ずかしくないのですかね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年04月19日 13:41:31

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

ご滞在中にお掛けしてしまったご不便
大変申し訳ございませんでした。
メンテナンスの強化を心掛け
お客様に心地の良い空間をご提供出来る様
努めて参ります。

是非またのお越しを心からお待ち致しております。

立地3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月12日 19:25:23

以前まだロイヤルホテル時代に利用したことがありその時はホテルの皆さんも親切でとてもいい安心でした。ですが今回こども2人含む4人で予約し子どもも大人と同じ料金を支払っていたのにも関わらず、歯ブラシやスリッパ、バスタオル類が2人分しかない状態でした。フロントに電話すると、部屋にありませんか?と言われ、ないから電話をしているんだ!と憤りを感じました。また朝食バイキングでは、長い列ができておりそこに並んでみたが列に並ばず横から取る人やら、横から注文する人などがいてわけがわからなかった。エッグベネディクトに並んでいたのにスタッフは対応が悪く、結局頼めず仕舞いでした。なんのために並んでいたのかわからず、なにかホテル側は対策を考えてほしいと思いました。が、もう行かないで大丈夫です。とても残念な旅になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽15日前】都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】

立地3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月21日 20:15:57

地方のビジネスホテルの方が、部屋は清潔でサービスが良い。名前とは程遠いクオリティ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2024年04月26日 14:49:44

この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
せっかくのご旅行でご予約頂いたにも関わらずお客様のご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
日々の細やかな清掃とメンテナンスを継続して実施し、館内の維持に努めてまいります。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】14%OFF★都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<素泊まり>
ご利用のお部屋
【和室 レイクビュー【ラウンジ特典付】】

立地3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月09日 10:47:12

3度目の宿泊です。外資になって更に良くなっただ思いましたが飲み放題のビジホの様。泊まられる方へ。部屋にアメニティは歯ブラシ飲み。大浴場は濡れたタオルを入れる袋有りません。ドライヤーはスタイリッシュですが中々乾きません。残念でした。素泊まりにしたのは外で予約したので中では食べてません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2024年04月10日 19:44:09

この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊に関しましてお客様のご期待に添えず大変心苦しく思っております。大変申し訳ございません。
アメニティやドライヤーなど今回頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、館内スタッフ全員で共有し、今一度お客様の目線に立ったサービスを提供できるようスタッフ一同努力して参ります。
お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<素泊まり・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】

立地3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月19日 17:29:40

子供連れ4名で宿泊しました。プール付きプランにしたのに天候が悪くプールが中止で入れませんでした。フロントに聞いたのですが返金等はないとのことでした。従業員の方の対応も悪く残念です。料理の味は美味しかったです。建物は古いです。エレベーターは全然来ないので非常階段で移動。朝食は7時前に並んだのでセーフでしたが、その後は長い行列ができていました。エレベーターに乗れなかったり、朝食待ちがあるホテルは初めてです。もうここには泊まらないと思います。仕方のないトラブルもあるとは思いますが、もう少し臨機応変に対応して欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年08月26日 13:43:45

この度は、数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。

お客様の安全を第一に考えての運営を致しております故、今回のような悪天候時には閉めさせて頂くこともございます。何卒ご容赦下さいませ。
しかしながら、スタッフの対応によりお客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

エレベーターでは、お客様をお待たせしご迷惑をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後の改善に繋げてまいります。

この度はご投稿いただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【夏の定番♪】◆プール券付◆夏休みを楽しもう!ディナーバイキング
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

立地3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月02日 11:55:27

受付の男性が感じ悪すぎて最悪でした。
大規模ホテルなのにエレベーターが3機しかないのもとても不便。
最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年06月07日 14:44:18

先日は、数ある宿泊施設から当ホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
しかしながら、チェックイン時フロントスタッフの不愛想な態度により、お客様をはじめお連れの皆様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
接客態度につきましては、特に注意を払っておりましたが、このようなご意見を頂戴し私自身とても不甲斐なく感じております。
お客様から頂きましたご意見は、社内のサービス向上委員会へ共有させていただき、より良いホテルとなるよう励んでまいります。
この度は、貴重なご意見を賜り心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期割さき楽30日前】ランクアップコース◎お料理重視!日本料理を愉しむ~夕・朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

41件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ