楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.94
  • アンケート件数:2581件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.72
  • 立地4.36
  • 部屋3.85
  • 設備・アメニティ3.47
  • 風呂3.81
  • 食事4.07
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

84件中 1~20件表示

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月06日 18:50:39

GWにお世話になりました。
湖岸の散歩、街歩きには最高の立地です。
食事もおいしかったのですが人が多すぎて食べたいものをあきらめました。
お風呂も洗い場が大行列でした。
ラウンジも満員でした。夜のラウンジはおつまみになるようなものが欲しかったです。子どもが手づかみでケースからお菓子を取っていたのでちょっと食べづらかったです。
宿泊人数に設備が追い付いていない感じでした。
人が少ない時期にまた泊まりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽15日前】琵琶湖畔のスパリゾート オールインクルーシブプラン<夕朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【和室 レイクビュー【ラウンジ特典付】】

立地5

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年12月23日 00:51:36

ロケーションは最高でした。
寝てると隣の部屋の声が聞こえて残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年12月25日 17:28:13

この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。

ホテルの目の前は雄大な琵琶湖、隣は長浜城をはじめとして自然豊かな豊公園、長浜駅からは徒歩約10分の立地は当ホテルの魅力のひとつでございます。
しかしながら、長浜の数あるホテルの中から当館をお選びいただいたのにも関わらず、お客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありません。
心よりお詫びを申し上げます。

琵琶湖の景色は、四季折々、時間帯やお天気によっても様々な景色をお楽しみいただけます。
またぜひ長浜にお越しください。
お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】○ディナービュッフェプラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年11月05日 18:34:50

 改装前ということもあってか、かなり古く痛んだ感じです。壁紙が剥がれかかっていたり、床のたばこの焦げ跡が見苦しかったりと、残念なお部屋でした。更に朝の九時になったら、清掃の人が合鍵で扉を開けて乱入してきました。チェックアウトは10時半のはずなのですが、落ち着いて朝の時間を過ごすことも出来ませんでした。
 メルキュールになったら綺麗に改修されるのでしょうか。立地もいいし温泉もいいお湯なので、本当に勿体ないと思います。また、なぜか館内でアルコールが販売されていなかったのは不思議でした。今まで泊まったダイワロイヤルホテルの中では最低だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年11月12日 12:54:37

この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。

経年劣化により、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
古さを感じさせぬよう日々のこまめな清掃で館内を清潔に維持して参りたいと存じます。
翌朝の件に関しましては、スタッフ間の意思の疎通と緊密な連携が取れておらず、多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
この様な事が二度とない様にスタッフの指導により一層力を入れ教育して参ります。

今一度、スタッフ一人一人がお客様の立場に立ったおもてなしを提供できるよう、頂いたご意見を真摯に受け止め、今後の改善に繋げてまいります。
皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

立地5

agitjpさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

agitjpさん [60代/男性] 2023年11月02日 16:44:45

設備が古いのは仕方ないが、冷蔵庫とエアコンの音は睡眠を妨げるレベル。2日目のタオルの準備がされていなかった。チェックイン日の入浴で使って、そのまま浴室に置いてきてしまったこちらも悪いが。羽織ものを2枚忘れてしまって、保管してくれてあったのはありがたいが、ビニール袋に丸めてしわくちゃに突っ込んであった。きれいにたためとは言わないが、多少の配慮があっても良いのでは。今回は立地の良さしか良い印象はなかった。年々サービスが落ちている感がある。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年11月12日 12:43:13

この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。

お部屋の冷蔵庫やエアコンの音に関しまして、お客様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
お部屋の状況の確認を行い、今後の対応を検討させて頂きます。
ご連泊の清掃不備やお洋服の保管状態に関しましても、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】出張にオススメ!駐車料金無料サービス~素泊まり~
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

立地5

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月17日 16:34:44

スタッフさんの対応が非常に悪いので、びっくりしました。客室から電話して対応依頼したら、無愛想で不親切ですし、フロントも対応の方も言葉が雑です。大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年07月18日 11:52:16

この度は数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます

せっかくのご旅行でご予約頂いたにも関わらず、スタッフの対応により、お客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
本件をスタッフ間で共有致しまして、おもてなしとは何か、もう一度全員で考え共有し、 再教育の徹底を図ってまいります。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。

この度は口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
○【和食・洋食・中国料理を一度に】お日にち限定!ディナービュッフェプラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

立地5

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月14日 08:16:29

部屋のテーブルやポット置き場がかなり汚れていた。指摘して掃除してもらったものの水拭きしただけで乾いたらまだかなり汚れが目立った。恐らく普段からちゃんと掃除していないのでしつこい汚れになっていると思われる。レストラン会場のスタッフさんの対応は素晴らしかったのですが部屋が残念過ぎました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年07月15日 17:55:25

この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。

当日はお部屋の清掃が行き届いておらずお客様を不快な思いにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今後は、細やかな清掃と複数人での確認を徹底し、再発防止に努めてまいります。

ご不便をお掛けしたにも関わらず、レストラン会場のスタッフの対応のお褒めのお言葉をいただき大変恐縮でございます。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。

お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ 

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF近江牛を愉しむ▲滋賀県来たなら食べたい近江牛会席~夕・朝食付~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

立地5

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月13日 10:10:19

お客の使うお金の価値を理解してないのではないかと疑う。
たまの休みに少し高めのホテルに泊まって贅沢をしようと思って利用したのに蜘蛛の巣や糞、虫の死骸が一面に張り付いた窓を見ながら食事させられるのはいかがなものだろう。
部屋もそれ以外のサービスも良かっただけに最後の最後にそう言う経験をして泊まらなければ良かったと後悔しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2022年12月01日 12:52:19

この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
お食事会場の窓の清掃が行き届いておらず、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
繁忙期、閑散期に関わらず、常にお客様が快適に安心してお過ごしになれる館内環境を意識し、徹底した清掃意識を周知してまいりたいと存じます。
皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
お客様にまたお越しいただける日をお待ち申し上げております。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。 
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】■【グランデフロアに泊まる!】長浜を満喫~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン【禁煙】】

立地5

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月05日 22:38:04

朝食会場のスタッフに客を無視する最低な女性スタッフがいました。
お客さんがソーセージのトングを床に落としたのにそのままトングを元に戻したので
変わりに近くにいたスタッフにトングの交換をお願いしました。
あきらかに話しかけているのに無視をされ、うざいと言わんばかりの顔をされました。
さらに交換もしてくれませんでした。
何人かのお客さんはその床に落ちたトングでソーセージを取っていました。かわいそう。
11月3日の朝食の出来事です。
チャーハンや卵焼きの男性スタッフたちはすごく感じがよかったです。
ですがやっぱり朝からすごく気分が悪くなりました。
あのスタッフの教育をちゃんとして下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2022年11月30日 15:23:47

この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
朝食会場にて不快な思いにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今回ご指摘いただきました内容につきましては、ホテル全体で真摯に受け止め、改善の徹底を心がけて参ります。
接客におきましてお褒めのお言葉を頂戴できるよう、スタッフ全員気持ちを入れ替え、精一杯お客様への接客をして参る所存でございます。
これからもお客様お一人お一人に喜んでいただけるよう、日々努力して参ります。
貴重なお時間を割いてのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【滋賀土産☆近江牛カレー付】滋賀へでかけよう~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

褒貶さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

褒貶さん [50代/男性] 2022年03月22日 10:04:49

予約確認の電話
確認のため電話をして温泉に3回は入るのでバスタオル、フェイスタオルを3セットあらかじめ部屋に準備出来ますかと質問したらNGですと答え。理由は番台さんがいるのでそこで何セットも借りられますとの事。これは有り難いと思ったけど、部屋からバスタオルは持ち込んでくださいと何度も念を押されたり、チェックイン時には3セットの話をしたら部屋に準備しますが、部屋から電話をフロントに入れてくださいとの事。対応がバラバラでプロ意識を感じませんでした。

チェックイン
スムーズに現地精算してチェックイン。ペイペイ支払可能ですがその場でのチャージは不可能。


お風呂
カランが20台は有り難い。露天風呂などお風呂は加温しているか加水なし・入浴剤使用していないなどしていないと張り紙有り。しかしお風呂の張り紙では薬湯だと書かれていた。入浴剤と何が違いのか疑問。露天風呂の清掃はもう少しこまめにするべきですね。もしくはすくい網を置いて欲しい。虫の死骸や落ち葉など浮いているると対応できません。実際に今回もそうでした。


朝夕の食事
ビュッフェスタイルですが、夕飯はかなり混み合いますね。食事提供場は満員電車なみでしたね。その他は温かい状態での提供もあり有り難いです。レストランレビューは食べログで行わせて頂きます。


部屋
今回の旅で一番がっかりしたポイントですが、まず部屋(トイレ)の換気扇が動きません。トイレ臭が充満してしまいがっかりポイントです。空気洗浄機・加湿器は部屋にあらかじめ無くてこれもがっかりです。かなり古い建物で見た目よりも老朽化しているのですが目に見えるところの清掃は注意して頂きたいですね。前客のいたずらなのかベットサイドのランプシェイドの中にゴミが置いていましたね。チェックインして直ぐに気が付いたのですが清掃さんが気がつかないってどうなんだろう。換気扇が動かない点も気がつかないので仕方がないのでしょうがこの段階でリピート無しだと感じました。


総合
築年数が長い施設だからカードキーでは無くて部屋鍵は1本と思ったら2本貸して頂けました。でも鍵は1本だけですかって問い合わせないと教えてくれない接客は鍵が1本しかないのと等しいですね。
観光地に近いしアクセスが非常に良いのですが、リピートしたいと思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2022年04月29日 15:57:45

この度はHotel & Resorts NAGAHAMAをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
ご予約確認の際の対応、当日のスタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
最初にお電話をいただいた際に承るべきところ、大変失礼いたしました。
 
露天風呂は温泉でございまして、加温しており入浴剤は使用しておりません。
内風呂は、沸かし湯ですので、現在薬草の湯とさせていただいております。
清掃に関しましては、行き届いておらず誠に申し訳ございません。

お食事に関しましては、大変混雑しご不便をお掛けいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
 
また、お部屋のトイレの換気扇、清掃不備と度重なる不備でご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
今後このようなことがないよう、清掃作業・確認作業を再度徹底するとともに、複数人でのチェックを行い再発防止に努めてまいります。

今回頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、館内スタッフ全員で共有し、今一度お客様の目線に立ったサービスを提供できるようスタッフ一同努力して参ります。
 
せっかくのご旅行に残念な思いをさせてしまいましたこと、改めてお詫び申し上げます。
 
今回いただきましたご意見を元に、より良いホテルづくりを目指して参ります。
 
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
 
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFFお腹いっぱい楽しもう♪お日にち限定!ディナーバイキング~夕朝食付~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

立地5

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年01月28日 09:14:32

食事が残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2022年02月03日 14:17:32

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

御食事に際しましてはご期待にそう事が出来ず
大変申し訳ございませんでした。

今回に懲りず是非またのお越しを
心よりお待ち致しております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【近江牛×和食会席】▲ご当地グルメ 滋賀を味わう▲咲saki会席~夕・朝食プラン~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

立地5

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2021年02月16日 19:09:49

まず、第一にトイレが臭い。アンモニア臭がひどく、これは家族で一致した意見でした。
私たちは、なるべく1階、2階などの綺麗なトイレで用をたしました。
朝食は、お味噌汁とお肉が美味しく、コロナ禍でも十分なスペースで、満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2021年02月26日 09:04:44

この度はHotel&ResortsNAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋の不手際により、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、猛省しております。
今後、このようなことが無い様、細心の注意を払い、業務にあたる所存でございます。

ご不快な思いをさせてしまったにもかかわらず、朝食へのお褒めのお言葉、大変うれしく拝読致しました。ありがとうございました。

またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【マイカー旅応援】嬉しい★☆2つの特典付き☆★~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

立地5

koara17さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

koara17さん [50代/女性] 2020年12月07日 10:02:12

和室でしたが部屋の電気がもう少し明るいといいと思いました。
お茶菓子がないのは初めてでした。
竹生島クルーズの為の宿泊でしたので、立地はとてもよかったです。
スタッフはみな感じがいい方ばかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年12月09日 09:33:16

この度はHotel&ResortsNAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございました。

お褒めの言葉、嬉しく拝読致しました。
ホテルは、琵琶湖のすぐ目の前の立地にあり、ホテルからの散歩コースとして琵琶湖を眺めながら楽しんで頂けます。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【日本遺産】パワースポット竹生島へ!クルーズ乗船券付き宿泊プラン~1泊朝食付き~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

立地5

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月20日 14:11:11

露天風呂に中国人。湯船で体を洗い出しゆっくり入るどころか非常に不快。フロントには伝えましたが中国人観光客には非常に不快になる事多く何か打開策を。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年09月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年09月23日 08:00:45

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご感想お寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
頂いたご意見に真摯に向き合い
来て頂いたお客様に快適にご滞在して
頂けるよう努めて参ります。

今回は誠に申し訳ございませんでした。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】シンプルステイ~素泊りプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー 喫煙】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2019年07月16日 09:56:42

5人で琵琶湖近辺に宿泊できるところを探して、このホテルにいきつきました。1泊2食付きで結構なお金を支払いましたが、びっくりすることがあまりにも多かったです。もっともびっくりしたことは、連泊したのですけど、そのいずれもの日がすでに布団が敷かれていた状態であったことです。部屋の原型を一度もみませんでした。初日は7時前、2日目は6時前の到着でしたけど。そのほか、いろいろびっくりすることがあり、二度めはないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年07月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年07月21日 16:15:21

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

滞在中の私共の心配りが行き届かず
ごゆっくりとお寛ぎ頂けなかったこと
心よりお詫び申し上げます。

大変申し訳ございませんでした。

頂いたご意見を真摯に受け止め
今後に活かして参りたいと思っております。

今回は誠に申し訳ございませんでした。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
▲【60日前】▲早期予約がお得!近江牛を愉しむ和食会席プラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【和モダン 祭和洋室(禁煙)】

立地5

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月12日 18:55:56

部屋からの眺めは素晴らしかったです。チェックアウト前に立ち寄った売店スタッフの態度だけで低評価みたいなものです…宅配するぐらいお土産をたくさん買った客にスタッフ全員かかりきりでレジに待たされたまま、謝罪もなく少額購入だからか小分け袋の有無も聞かれなくてありがとうもなし。割引クーポンに釣られて売店寄らなければよかったです。あと私ではないのですが車椅子の方など朝食の混雑時にエレベーターに乗れなくて困っていらっしゃったので何かしら配慮は要ると思います、バイキングも遠くのテーブルに行くしかないので気の毒でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年04月25日 13:05:03

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
口コミ投稿ありがとうございました。
貴重なご意見をありがとうございました。
ショッピングプラザでのスタッフの対応、誠に申し訳ございませんでした。従業員一同、猛省しております。
以後、このようなことが無き様、従業員一同、初心に戻り努めて参りたいと思います。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大30%OFF!長浜を満喫!~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 禁煙】

立地5

なべ1817さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

なべ1817さん [50代/男性] 2018年02月18日 19:52:00

ロケーション、部屋、お風呂、食事どれも及第点ですが、エレベーター(全3台のうち2台稼働)の混み具合で全て台無しです。チェックイン6時から夜10時まで、エレベーターの混みようはオフィスビルの正午時間より酷い。おまけにフロントは中国団体客を捌いたら後は知らん顔。最低でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年02月22日 07:57:52

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

ご意見拝読致しました。
心配り、お気遣いが足りずご不快な思いをさせてしまいました事
心よりお詫び申し上げます。

頂いたご意見を真摯に受け止め今後の再発防止と合わせてサービスの向上に努めて参ります。

今回は大変申し訳ございませんでした。

フロントコンシェルジュ

立地5

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2018年02月12日 21:21:57

2月11日に宿泊しました。朝食会場がレストランと別室の2つに分けられており、別室の方の部屋の方がメニューが貧相だったと思う。朝食はいつも楽しみにしているので非常に残念です。もう泊まりたくありません。その他不満点非常に多い、値段の価値無し。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年02月17日 07:52:06

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず
ご期待に沿うことが出来ず残念なお気持ちにさせてしまいましたこと
心からお詫び申し上げます。

頂いたご意見を真摯に受け止め今後の課題とさせて頂きます。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【冬限定】冬はあったか★牛肉スキヤキプラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【和室 びわ湖側 5名対応】

立地5

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2017年04月12日 23:36:47

部屋は改装後なので綺麗でした。同額の他のホテルでは部屋に水のポットがあって、お茶菓子もあるが、このホテルは一切その様な日本的なサービスはない。ミネラルウォーター付だったが売店に行かなければいけない。売店のお土産の試食もない。部屋数に対してEVが3台しか無くEV待が長い。夕食は6畳程の外も見れない普通の和室の部屋で、シニアプランなのに座敷でビックリ。雰囲気も全く無く裏部屋に通されたのかと。座れないと言うと椅子を持ってきてくれたが座卓と高さが合わない。近江牛付とあるが、向こうの見えそうな薄い小さな肉3枚がモヤシの上に載っている蒸焼き。値段と食事内容とサービスがあって無い。
風呂も足元がおぼつかないシニア向けでは無い。中国系団体さん専用宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年04月19日 11:33:31

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも
関わらずご期待に沿えず残念な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。

頂いたご意見を真摯に受け止め今後の
今一度、スタッフ一丸となり
おもてなしの心を見直しまた来て頂ける
足を運んでいただけるホテルにしていけるよう
努めて参ります。

またのお越しを心からお待ち致しております。

フロントコンシェルジュ

立地5

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2017年01月16日 21:11:27

食物アレルギー対応がホテルのホームページには明記されているが、楽天からの予約ページでは見つけられず、コメントでお願いした。希望には対応できないと電話を受け、了解の返事をした。にも関わらず、受付、レストランと重ねて説明をされたのは不快。
楽天のホームページにもアレルギー対応を目立つよう明記してほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年01月26日 09:48:48

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

食物アレルギーをお持ちのお客様に関しましては安全をお守りするため細心の注意を払ってご対応させて頂いております。
しかしながら重ねての過度の確認で気分を害してしまい大変申し訳ございませんでした。

ご提案頂いた件に関しては真摯に受け止めご検討させて頂きます。

またご利用いただける事を心からお待ち申し上げております。

フロント担当 吉岡

ご利用の宿泊プラン
【★3室限定】和食料理&朝食バイキング・in14時OK&ティータイムなどお楽しみ特典付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 禁煙】

立地5

ニコライ二世さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

ニコライ二世さん [50代/男性] 2016年12月26日 20:35:47

朝食は充分過ぎるほどの中身だったと思います
電話での応対、朝の対応など凄く良かったです
長浜城も部屋から見えて景観も良かったです
でも、部屋は夜中の一時に隣の人が壁に当たる音で起きてから度々足癖が悪いのか「ドン」と言う大きな音と、咳をする音が朝の五時ごろまで続いて、うるさくて全然眠ることが出来ませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年12月30日 09:09:10

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

お褒めのお言葉大変嬉しく拝読いたしました。
ありがとうございます。

ぜひまたのお越しを心からお待ち申し上げております。

フロント担当 吉岡

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】出張お助け ★朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム 喫煙】

84件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ