楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- クチコミ・感想・情報

ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL-

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(1614件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL-のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.02
    • アンケート件数:1614件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.02
    • 立地4.38
    • 部屋3.93
    • 設備・アメニティ3.74
    • 風呂3.95
    • 食事3.82
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    24件中 1~20件表示

    総合1

    投稿者さんの ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月24日 18:34:45

    エアコンが壊れていた。
    料金と部屋の釣り合いが取れていない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2020年11月28日 15:48:38

    この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
    ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    お部屋の件ではご迷惑をお掛けしてしまい
    せっかくのご利用時に快適にお寛ぎいただけず
    申し訳ございませんでした。

    ご旅行自体がご期待に沿えなかった事
    この場を借りて深くお詫び申し上げます。

    フロントコンシェルジュ

    ご利用の宿泊プラン
    ■【戦国ワンダーランド滋賀】宿泊手形・朱印シールセット付★~素泊り~
    ご利用のお部屋
    【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

    総合1

    Roadster1357さんの ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

    Roadster1357さん [60代/男性] 2020年11月23日 05:57:15

    GOTOトラベル特典で期待していきましたが、割引分の価値が無いように感じました。日本料理を選択しましたが、余りおすすめできません。朝食バイキングも混みすぎです。エレベータがなかなか来ないのはどうしてでしょか。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年11月
    ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2020年11月28日 15:38:40

    この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
    ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    数々のご迷惑とご不便をお掛けしてしまった事
    お寄せいただいたご感想を拝読しながら
    猛省致しております。
    誠に申し訳ございませんでした。

    頂いたお言葉を真摯に受け止め
    是非とも次回のご利用の際には
    挽回の機会を頂ければと思います。

    貴重なご意見を賜り感謝申し上げます。

    フロントコンシェルジュ

    ご利用の宿泊プラン
    ■★【60日前】★早期予約がお得!日本料理を愉しむ~夕・朝食付きプラン~【さき楽】
    ご利用のお部屋
    【スーペリアツイン【禁煙】】

    総合1

    投稿者さんの ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

    投稿者さん 2020年09月24日 14:54:58

    go toで利用したのですが、最悪でした。口コミが高評価だったのが不思議でたまりません。とにかく体調を崩すほどの部屋の臭さ!禁煙の部屋のはずなのに…。変えてもらった部屋もさほど変わらず空気清浄機貸し出してもらいましたが部屋が臭すぎて目が覚めるというまたとない体験をさせていただきました。窓からの景色が良いとの評判でしたが臭すぎて何も感じませんでした。こんなに臭いのに虫が入ってくるという理由で窓すら開けられない上
    布団はなんだかシミがついているわ、風呂の浴槽にはタバコ?焼溶けたようなあとついてるわ、後付けで頼んだ朝食はびっくりするほど美味しくないわ、時節柄大浴場利用してなくても払う入湯税も何もかも腹立たしく二度と長浜にはきたくないという気持ちでいっぱいです。
    5階は廊下からすでに臭く、今まで喫煙者用の部屋であったのだと思いますがあのような状態で禁煙の部屋として売ってはいけないと思います。前日に泊まった所が金額がここよりややお値打ちだったにも関わらず帰りたくないほど快適だった為次の日のこちらでの落差がせっかくの旅行にミソをつけました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年09月
    ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2020年10月29日 14:16:57

    この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
    ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

    沢山のお宿の中から当館を
    お選び頂いたにも関わらず
    今回のご旅行がご期待に添えるものに
    出来なかった事は偏に私共の努力不足の極みであり
    情けない気持ちでいっぱいでございます。

    頂いたご意見を肝に銘じ改善に向けて
    スタッフ一丸となり全力で取り組んで参ります。

    今回は誠に申し訳ございませんでした。

    フロントコンシェルジュ

    ご利用の宿泊プラン
    ■【スタンダード】シンプルステイ~素泊りプラン~
    ご利用のお部屋
    【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

    総合1

    投稿者さんの ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

    投稿者さん 2020年09月01日 23:03:12

    食事で評価が悪く付きました。

    黒壁スクエア等の長浜観光に便利で、琵琶湖も近く軽い水遊びなら出来ます。
    建物も設備も古いですが、清掃もきちんとされているので問題はありませんでした。

    食事が問題です。特に朝食。

    夕食は美味しかったですが、時間が掛かりすぎ。
    始まりの一皿にオードブル二皿で一時間。早くするようお願いしても変わらず、二時間半近く掛かりました。
    子供の料理は早いものの大人が終わるのを待ってられず我が家は部屋に戻りました。
    他のお客さんの子供もうろうろしたり部屋に帰ったり、全てに時間を掛けすぎなのがわかります。
    一時間半で料理は出し終えるのがちょうど良いです。
    茶菓子が出たのも最後の飲み物を終えかけた時。
    一人は子供達の為に先に部屋に戻ったので茶菓子は食べられず、最後までサービスを受けられませんでした。
    そして朝食。
    洋定食はフルーツやグラタンぽいのが見えて良さげでしたが、和定食はビュッフェ用の小さな鮭一切れに一口の小さな冷奴、一枚分の蒲鉾でがっかりです。
    子供も量が少ない、大人メニューなので食べれるのが限られると言ってました。わさび?で合えてある昆布やちりめん山椒は子供も食べるので控えてほしかったです。
    子供も同じ朝食は家族連れには全然優しくなく他人にオススメできません。
    せめて子供用の朝食は用意すべきです。
    子供連れで洋定食が取れなかった家族は別の宿泊施設を探すことをオススメします。


    お世話になりました。
    子供達がまた行きたいと言わなかったホテルは初めてです。
    リピはないです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2020年09月10日 14:59:05

    この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
    ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

    今回のご旅行に際しましては
    十分にご期待に添うことが出来ず
    大変申し訳ございませんでした。
    私共の配慮不足の極みであることを
    頂いたお言葉を拝読しながら猛省致しております。

    大切なお時間を割きこうしてお寄せ
    下さったご意見を真摯に受け止め
    安心して楽しんで頂けるホテルになるよう
    努めて参ります。

    季節の変わり目の不安定な時頃です。
    どうぞお体ご自愛下さいませ。
    貴重なご意見誠にありがとうございました。

    フロントコンシェルジュ

    ご利用の宿泊プラン
    ■【近江牛藁焼き×長浜フレンチ】最上階レストランで愉しむシェフお任せフランス料理~夕・朝食付き~
    ご利用のお部屋
    【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    さるくら3338さんの ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

    さるくら3338さん [30代/女性] 2020年02月24日 19:47:10

    3連休の真ん中の日に泊まりました。これまでたくさんのホテルに泊まってきましたが、もう2度と利用したくないと思うホテルでした。
    【立地】
    ナビでもスムーズに行けました。しかし駐車場の場所が分かりにくい!
    【部屋】
    和室をお願いしましたが、部屋にふすまがあったのですが、襖は直ぐに外れて挙げ句の果に釘が飛び出て息子の足が怪我をしそうでした。また一般的な和室ですと、冷蔵庫や椅子のある窓際のところには障子がありますが無くて喫煙する主人の煙が気になりました。
    【食事】
    朝食バイキングを利用しました。が、利用しないほうがいいバイキングでした。まず、時間を指定されて子供がいるので遅い時間を選択しました。当日会場つくとバイキングはもう終わりですという感じの片付けが始まっており、今から食べに来る方を全然意識していません。また宴会場のよう300人くらいが収納できる会場なのに、パンを焼くトースターは3台のみ。もちろん行列ができていました。それならトースターを置かなければいいと思います。また配膳はセルフサービスで、私がおぼんを配膳台まで息子の分と抱えて大変なときに目の前にスタッフさんがいましたが、お預かりしますとかもなく手伝ってくださいませんでした。とにかく全体的に朝食バイキングの質も量も味も品数もスタッフの意識も低い!低すぎる!旦那とも過去ワーストだと確認し合いました。

    【風呂】【サービス】
    風呂は普通ですが、シャンプーの中身が入っていないものや、ゴミがそこら中に落ちており残念でした。

    【アメニティ】
    子供用の宿泊料金は取るのに、歯ブラシも無ければ、食事会場に子供の椅子もありません。


    全体的に低いというか期待しすぎたのでしょうか?
    もう少しレベルをあげないとダイワホテルとしての印象を下げてしまうのではないでしょうか?連休で忙しいとは思いますが、もう少し改善できる点たくさんあると思います。
    今後利用されるお客様が私達のような気分にならないようにしてください。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年02月
    ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2020年02月29日 16:15:43

    この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
    ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    お部屋の襖の件はご指摘頂いた日に即日
    修繕に掛かりご対応させて頂きました。
    しかしながらご来館頂いた際には
    行き届かずご配慮不足でご不快な
    思いをさせてしまいました事
    心よりお詫び申し上げます。

    沢山のお宿の中から当館を
    お選び頂いているにも関わらず
    今回のご旅行がご期待に添えるものに
    出来なかった事は偏に私共の努力不足の極みであり
    情けない気持ちでいっぱいでございます。

    頂いたご意見を肝に銘じ改善に向けて
    スタッフ一丸となり全力で取り組んで参ります。

    貴重なご意見を賜りました事
    心より御礼申し上げます。

    季節の変わり目です。
    どうかお身体ご自愛下さいませ。

    フロントコンシェルジュ

    ご利用の宿泊プラン
    ■【WINTER SALE】ショートステイでお得に宿泊!~朝食付きプラン~
    ご利用のお部屋
    【和室 レイクビュー (喫煙)】

    総合1

    投稿者さんの ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

    投稿者さん 2020年01月22日 13:58:54

    一人で利用する事も多く、今回も温泉入ってくつろぐつもりがなんと最悪。
    外国人観光客のあらし。同じフロアーで女性一人の私は外国人男性の中をくぐり抜け部屋へ怖くて入れず、今度はお風呂行こうにも廊下がざわざわで怖くて出れず最悪。以前大津プリンスさんは、チェックイン時に即部屋変えて下さってました。温泉入って今度は、デジカメで写メ撮り始めるわ非常識もいいとこ。せめて部屋だけでも、配慮して欲しかったです。残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年01月
    ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2020年01月24日 14:46:04

    この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
    ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    今回のご滞在につきましては当方の
    配慮不足でお寛ぎ頂けず誠に申し訳ございませんでした。

    また、マナーにつきましては今以上に
    添乗員様にご参加のお客様にお伝えいただくよう
    当館も努めてまいります。

    ぜひまたのお越しを心よりお待ち致しております。

    フロントコンシェルジュ

    ご利用の宿泊プラン
    ■【WINTER SALE】ショートステイでお得に宿泊!~朝食付きプラン~
    ご利用のお部屋
    【洋 室(ツイン) レイクビュー(喫煙)】

    総合1

    チビさまさんの ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

    チビさまさん [50代/女性] 2019年12月30日 18:48:06

    家族旅行で泊まりました。良かった点は、
    ①電気自動車の充電スポットがあった
    ②ロビーが綺麗
    ③スタッフの方が親切でした
    悪かった点は、ホテルの年数が経っているせいか部屋は古く、今まで泊まった中で一番ユニットバスが小さくビックリしました。3名の宿泊でしたが、上着が2枚しかなかったり、ユニットバスのドアの鍵も掛からなかったりしましたが、一番我慢できなかったのが、部屋に入ってすぐトイレに行ったら使用されていて、流してなかった事。洗面所にも髪の毛が、テンションだだ下がりです。また、部屋数の割にエレベーターが少なく、朝やお風呂の時間など、何度も待ち20分以上待つ事もあり、疲れました。喫茶の軽食がカレーとピラフしかなく、カレーを頼んだら15分位かかりました。朝食も少なく総合で星1つです。今まで泊まった中で一番酷かったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年12月
    ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2020年01月06日 13:16:08

    この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
    ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    お部屋の清掃が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
    あってはならぬことと猛省致しております。

    そんな当方の不備があったにも関わらずスタッフの対応に関してお褒め頂けたこと大変嬉しく拝読致しました。
    心より御礼申し上げます。

    次回のご利用時には私共に挽回の機会を頂ければと思っております。
    是非またのお越しを心よりお待ち致しております。

    フロントコンシェルジュ

    ご利用の宿泊プラン
    ■【日本遺産】パワースポット竹生島へ!クルーズ乗船券付き宿泊プラン~1泊朝食付き~
    ご利用のお部屋
    【洋 室(ツイン) レイクビュー(喫煙)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

    投稿者さん 2019年10月16日 23:58:02

    皆さんの口コミにあるようにエレべーター待ちがありました、
    時間的にはイライラとする程の待ち時間です。夕食と風呂とチェクインの客がごった返してたためかと思います。
    大きい施設のわりにエレベーターの乗員人数が少ないため、これには改善の余地がないですね。
    春に同系列の残波崎ロイヤルホテルでも同じ経験をしたことをエレベーター待ちをしながら思い出しました。

    本題はここからです、

    夕食時ネット予約とは別のコースが出てきたので、本来のコースに変更していただきました。
    メインの松茸は土瓶蒸しに薄く2枚のみ、香りもなくフニャっとへたってました。
    アァ、美味しかったとゆう気持ちにはならず、最後の松茸ご飯のまったく印象は残っていません。

    出汁に使った小指ほどのスライス松茸二枚のコースが9000円とは、
    非常にガッカリでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年09月
    ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2019年11月29日 14:13:34

    この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
    ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    ご意見拝読致しました。
    お料理に関してはご期待に添えず
    残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
    頂いたご意見は関係各所に改善策を見出し
    ご満足頂けるお食事がご提供出来るよう
    努めて参ります。

    是非またのお越しを心よりお待ち致しております。

    フロントコンシェルジュ

    ご利用の宿泊プラン
    ▲【滋賀を味わう】▲琵琶湖近江名物を堪能!~夕・朝食付きプラン~
    ご利用のお部屋
    【和室(禁煙)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    aquaclub_sakaさんの ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

    aquaclub_sakaさん [50代/男性] 2019年09月19日 21:29:02

    まさしく、いま泊まっておりますが、廊下で外国の方が大声でずっと話していて
    かなりうるさいです。
    旅行が楽しいのはよくわかりますが、廊下では静かにしていただきたいです。
    また、扉が薄いのか部屋の中までかなり声が聞こえてきます。
    なんとかしてほしいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年09月
    ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2019年09月20日 14:41:39

    この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
    ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    ご表記の件ではご迷惑をお掛けしてしまい
    大変申し訳ございませんでした。
    夜の時間帯の巡回をより強化し
    再発防止に努めて参ります。

    ごゆっくりとお寛ぎ頂けず
    大変申し訳ございませんでした。

    フロントコンシェルジュ

    ご利用の宿泊プラン
    【スタンダード】シンプルステイ~素泊りプラン~
    ご利用のお部屋
    【シングルルーム 消臭タイプ】

    総合1

    投稿者さんの ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

    投稿者さん 2019年09月16日 10:21:07

    フロントと2階以外の掃除は行き届いていない。
    部屋の中のじゅうたん、シーツなどジメジメしている。よその部屋の音が聞こえる。ベッドが古い。
    エレベーターは3基あるが、なかなか来なくてお客さんがエレベーター前に溢れている。
    夜料理は、メイン料理が何なのか分からない。家で食べるのと同じレベル。スタッフに水を頼んでも持ってこない。
    朝料理は、バイキングだったが、品数が少ない。ご飯をスタッフがよそっていたが、お客に任せるべき。
    全体的に、建物が古く、スタッフが少ない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年09月
    ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2019年09月17日 10:18:33

    この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
    ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも
    関わらずご期待に添えなかった点が多々
    ございました事、心よりお詫び申し上げます。

    頂いたご意見を真摯に受け止め
    今後のサービスの向上を目指し
    お客様にご満足頂き愛されるホテルになるよう
    取り組んで参ります。

    是非またのお越しを心よりお待ち致しております。

    フロントコンシェルジュ

    ご利用の宿泊プラン
    ★【30日前】★早期予約がお得!日本料理を愉しむ~夕・朝食付きプラン~
    ご利用のお部屋
    【洋 室(ツイン) レイクビュー 禁煙】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    ぶん茶さんの ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

    ぶん茶さん [60代/男性] 2019年08月11日 11:44:53

    夕食時に前菜が出てから40分ほど放置されてこちらから要求してやっとサラダが提供されまた放置状態で食欲がすっかりなくなってしまいました。今までこんな事なく満足して何回も利用させて貰いましたが次はないなと思いました。非常に不愉快でした

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年07月
    ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2019年08月27日 17:20:34

    この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
    ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    お食事のお席では私共の努力不足で
    残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    厳しいお言葉確と受け止め今後に活かして参ります。

    もしも今後ご縁があり、当館にお越し頂けた際には是非とも
    私共に挽回のチャンスを頂ければと思います。

    不安定な気候が続きます。
    お体ご自愛下さいませ。

    フロントコンシェルジュ

    ご利用の宿泊プラン
    ▲【60日前】▲早期予約がお得!近江牛を愉しむ和食会席プラン~夕・朝食付き~
    ご利用のお部屋
    【洋 室(ツイン) レイクビュー 禁煙】

    総合1

    aquaclub_sakaさんの ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

    aquaclub_sakaさん [50代/男性] 2019年06月05日 22:22:01

    入浴してもいない大浴場の入湯税をチェックアウト時にとられます。
    全員必須であるならば、最初から込みの値段にしておけばよいと思いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年06月
    ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2019年06月07日 12:42:37

    この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
    ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

    貴重なご意見ありがとうございました。
    入湯税は地方税となっており、現地精算にてご案内させて頂いております。

    また機会がございましたら、是非、お越し頂きます様、心よりお待ち申し上げております。

    フロントコンシェルジュ

    ご利用の宿泊プラン
    【ビジネスプラン】出張にオススメ!1人1本ペットボトル水付~素泊まり~
    ご利用のお部屋
    【シングルルーム 消臭タイプ】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    Pinky1221さんの ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

    Pinky1221さん [30代/女性] 2019年05月07日 14:31:17

    GW中なのにお得なプランでとても楽しみにしていましたが、残念なものでした。
    まず、チェックインを担当された男性スタッフの態度が悪い。愛想も悪く、記入する紙は斜めに雑に置かれた。フロントの印象でホテルの評価が決まると思います。他の方の口コミにも同じような感想がありましたので、改善したらどうかと思いました。
    更にその方は、どんなプランで予約をしているのか確認もしていないのか、2食付きなのに朝食券ももらえず、当然朝食の場所や時刻の案内もなし。自ら予約確認のメールで確認し朝食会場へ出向きました。係の人がフロントへ確認する有り様です。こちらの言うことが信じられないのでしょうか。
    ビンゴカードも1枚プレゼントのはずですがいただけず、2人の子どもの為にもう1枚欲しかったので購入したのですが、2枚分請求されました。こちらはチェックアウトの時に領収書と予約確認のメール画面も見せて返金していただきました。
    また、ビンゴも景品が足りず、せっかくビンゴしたのに当たらなかった人と全く同じ残念賞にされました。そういう人にはもう少し別のサービスがあるといいと思います。せっかくビンゴした子どもが悲しい思いをし、大変腹立たしくなりました。
    28年前にも宿泊し、久しぶりだったので楽しみにしていましたが、もう二度と利用はしたくないです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年05月
    ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2019年05月10日 15:18:58

    この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用頂きまして
    誠にありがとうございます。

    ご意見拝読させて頂きました。
    沢山の数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず
    こうしたお声を頂戴するような対応になってしまったこと心よりお詫び申し上げます。

    今後同じようなことのないようスタッフの教育、お客様に対するおもてなしの心の意識を高めて参ります。

    今回は誠に申し訳ございませんでした。

    フロントコンシェルジュ

    総合1

    投稿者さんの ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

    投稿者さん 2019年03月11日 16:39:05

    ロビーだけは立派そうに見えるが、部屋の老朽化が激しい(和室に宿泊)。洗面所の水は漏れているし、部屋全体がくたびれた感じ。ひと昔前の公共の宿みたい。いまはかんぽの宿も休暇村もリニューアルしているところが多いのに。あと、エレベーターがぜんぜん来ない。階段で移動したが、なんか階段の床も腐ってるような感じのカーペットが。。。大浴場があるのはいいが、キャパがホテル規模にあってない。ぎゅうぎゅう詰め。おまけに脱衣所ひいてあるカーペットが水漏れで汚れていてシミが広がっている感じで素足では気持ち悪い。全体的にどう考えても値段にあわない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2019年03月
    ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2019年03月14日 10:48:33

    この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
    ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    お客様の大切な時間を頂戴し、貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
    今回の滞在中にご不快な思いをさせてしまいましたこと、スタッフ一同、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
    客室は一部リニューアルしたお部屋もございますが、まだ全てのお部屋が出来ていないのが現状でございます。
    誠に申し訳ございませんでした。
    今後は少しずつ改善していける様、努めて参ります。

    フロントコンシェルジュ

    ご利用の宿泊プラン
    【選べるアメニティ付】のんびり気ままに素泊りプラン
    ご利用のお部屋
    【和室(禁煙)】

    総合1

    ロシアンートムさんの ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

    ロシアンートムさん [70代/男性] 2017年11月17日 10:56:43

    バイキング料理でしたが会場はツアー客と一緒だったので、夕食は貧弱で食べるものがありませんでした。こんなバイキング料理は初めてです。無くなった料理は追加しないので、空っぽのままでこれでは、一泊二日9800円クラスのホテルに負けていると思いました。
    大和ロイヤルホテルは各地でいつも利用しているのですが、こんな料理は初めてでした。
    朝食はまあまあよかったのですが、残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年11月
    ご利用の宿泊プラン
    秋冬○滋賀へ行こう○11月12月○ディナーバイキング宿泊プラン
    ご利用のお部屋
    【グランデツイン 禁煙】

    総合1

    投稿者さんの ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

    投稿者さん 2017年09月07日 12:42:12

    今までで一番酷いバイキング料理でした。
    まるでスーパーの特売のお惣菜の様な明らかに冷凍食品と分かるフライ物。
    補充の無いトレイ。やたらと多い麺類。
    冷凍食品のたこ焼きがあちこちにあったのには正直言って驚きました。
    バイキングって自分の食べたいものを選ぶことが楽しいのだと思いますが、なんとか自分の食べれそうなものを探すと言う悲しい夕食に…
    ダイワロイヤルホテルズの系列でもあるし、ある程度の安心感があったのですが見事なまでの見込み違いでした。
    繁忙期であったにせよ十分な対応が取れないのであれば宿泊人数を絞るべきだと思います。
    エレベーターも宿泊者が多すぎて待ち時間が長すぎます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年08月
    ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2017年09月14日 15:20:52

    この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
    誠にありがとうございます。

    数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただいたにも関らずご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。

    頂いたご意見、お言葉を真摯に受け止め
    今後のサービスの向上に努めて参ります。

    今回は誠に申し訳ございませんでした。

    フロントコンシェルジュ

    ご利用の宿泊プラン
    お二人旅◆遅トク◆17時チェックイン【早期受付】選べるお部屋◆ディナーバイキングプラン
    ご利用のお部屋
    【スーペリアツイン 禁煙】

    総合1

    投稿者さんの ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

    投稿者さん 2017年08月25日 22:58:30

    とにかく朝夕の食事はひどいものだった。棒のアイスクリームに「当たり」が出たので思わず「もう一泊ご招待ですか?」とホテルの従業員に聞いてしまった。未だかつてホテルのビュッフェにマカロニポテトサラダが配膳されていたのは見たことがなかったし、夕食にたこ焼きがキッズコーナーだけでなく大人の所に堂々と大皿で2皿も置かれていたのはたまげてしまった。一緒に食べていた者が関西人だったので、うーんと唸って、「おいしければいいけどまずすぎる…」と愚痴をこぼしていた。最後の朝のコーヒーカップは欠けていて危うく唇を怪我しそうになった。依然も他のロイヤルホテルは宿泊したことがあるがここは近江商人の支配人なのかあまりにも利益を追求し過ぎていると感じた。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年08月
    ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2017年08月29日 11:35:42

    この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
    誠にありがとうございます。

    数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず
    残念な思いをさせてしまった事心からお詫び申し上げます。
    大変申し訳ございませんでした。

    頂いた貴重なご意見は真摯に受け止め今後に
    活かして参りたいと思っております。

    是非今回に懲りずまたお足を運んでいただける事を
    心よりお待ち申し上げております。

    フロントコンシェルジュ

    ご利用の宿泊プラン
    夏だ◯滋賀へ行こう◯夕食18時限定ディナーバイキング◯プール券付宿泊プラン
    ご利用のお部屋
    【洋 室 びわ湖側 喫煙】

    総合1

    ドラゴンM‘sさんの ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

    ドラゴンM‘sさん [60代/男性] 2017年04月15日 18:52:54

    「率直な意見を」とのことなので、書きますが、食事については問題なし。主に気になるのが設備と部屋の匂い。まず設備としてはエレベーターが3基しかなく、食事や風呂移動時に、大変な混雑で、すぐに乗れない状況。だいたい毎回10分くらいたたないと乗れない。2回はパスしないといつも満員でした。12階まであってこの台数ではどだい無理な設備環境です。とても不快でした。次に泊まった和室ですが、禁煙となっていましたが、なんともスエタ匂いが立ち込めていて、最初はたばこのこもった匂いと感じました。爽やかな感じとは程遠い状況で古さ満載です。見た目の綺麗さより匂いも含めた客室環境を望みます。フロントにダイワハウスグループの表示がありましたが、恥ずかしくないのですかね。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年04月
    ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2017年04月19日 13:41:31

    この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
    誠にありがとうございます。

    ご滞在中にお掛けしてしまったご不便
    大変申し訳ございませんでした。
    メンテナンスの強化を心掛け
    お客様に心地の良い空間をご提供出来る様
    努めて参ります。

    是非またのお越しを心からお待ち致しております。

    総合1

    投稿者さんの ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

    投稿者さん 2016年12月11日 20:41:44

    12月2日から2泊。部屋に注意書きがあり、大浴場に入浴の際は貴重品も鍵もフロントに預けるようにとのこと。そうなのか?と思いながら、指示通りにフロントに持って行くと、それはそれは大変めんどくさそうな対応。大浴場にも鍵のかかるロッカーもあります、と受付をしたくない態度。ならば部屋にそんな注意書きを出さねばよい。しかも風呂から出てフロントで貴重品を受け取り部屋に戻ったら今度は鍵がない。本当にお粗末な対応。
    チェックインの際のフロントの女性や、各レストランスタッフさんの対応は非常に好感が持てたが、フロントの男たちは最低。ロボットの方がなんぼかましだな。

    その他
    大浴場のトイレが臭すぎる。
    隣室のベッドが壁に当たってゴツゴツとうるさい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年12月
    ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2016年12月14日 17:05:26

    この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    ご指摘いただいた件ですが、ホテルスタッフとして当たり前であるお客様へのおもてなしの心や、お心遣いが欠けていた事、猛省致しております。大変申し訳ございませんでした。

    頂いたご意見を真摯に受け止めスタッフ一人一人が再度自身の接客を見直しサービスの向上に努めます。

    この度は誠に申し訳ございませんでした。

    フロント担当 吉岡

    総合1

    投稿者さんの ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- のクチコミ

    投稿者さん 2015年08月15日 17:33:30

    8月13日に宿泊しました。ホテル内の施設が古くて汚いのが嫌でした。客室はたばこの吸い殻が落ちていたり、照明に髪の毛がついていたり・・・すべての絨毯がしみだらけで気になります。ビンゴ大会とか花火とかのイベントよりも快適に過ごせるよう心掛けてほしいです。入湯税150円を後で請求されたのはビックリしました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年08月
    ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL- 2015年08月15日 21:01:20

    この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
    ご利用の際には、客室清掃が行き届いてなく失礼を致しました。
    日々の清掃、仕上げチェックを重々注力して行い品質向上に努めて参ります。
    今回のご利用で不愉快な思いをなされた事とは存じますが、
    どうぞ、今後ともご利用の程、よろしくお願い申し上げます。

    24件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ