サービス3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月24日 18:34:45
-
エアコンが壊れていた。
料金と部屋の釣り合いが取れていない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年11月28日 15:48:38
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋の件ではご迷惑をお掛けしてしまい
せっかくのご利用時に快適にお寛ぎいただけず
申し訳ございませんでした。
ご旅行自体がご期待に沿えなかった事
この場を借りて深くお詫び申し上げます。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- ■【戦国ワンダーランド滋賀】宿泊手形・朱印シールセット付★~素泊り~
- ご利用のお部屋
- 【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】
サービス3
Roadster1357さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- Roadster1357さん [60代/男性] 2020年11月23日 05:57:15
-
GOTOトラベル特典で期待していきましたが、割引分の価値が無いように感じました。日本料理を選択しましたが、余りおすすめできません。朝食バイキングも混みすぎです。エレベータがなかなか来ないのはどうしてでしょか。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年11月28日 15:38:40
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
数々のご迷惑とご不便をお掛けしてしまった事
お寄せいただいたご感想を拝読しながら
猛省致しております。
誠に申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉を真摯に受け止め
是非とも次回のご利用の際には
挽回の機会を頂ければと思います。
貴重なご意見を賜り感謝申し上げます。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- ■★【60日前】★早期予約がお得!日本料理を愉しむ~夕・朝食付きプラン~【さき楽】
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【禁煙】】
サービス3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月22日 13:58:54
-
一人で利用する事も多く、今回も温泉入ってくつろぐつもりがなんと最悪。
外国人観光客のあらし。同じフロアーで女性一人の私は外国人男性の中をくぐり抜け部屋へ怖くて入れず、今度はお風呂行こうにも廊下がざわざわで怖くて出れず最悪。以前大津プリンスさんは、チェックイン時に即部屋変えて下さってました。温泉入って今度は、デジカメで写メ撮り始めるわ非常識もいいとこ。せめて部屋だけでも、配慮して欲しかったです。残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年01月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年01月24日 14:46:04
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在につきましては当方の
配慮不足でお寛ぎ頂けず誠に申し訳ございませんでした。
また、マナーにつきましては今以上に
添乗員様にご参加のお客様にお伝えいただくよう
当館も努めてまいります。
ぜひまたのお越しを心よりお待ち致しております。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- ■【WINTER SALE】ショートステイでお得に宿泊!~朝食付きプラン~
- ご利用のお部屋
- 【洋 室(ツイン) レイクビュー(喫煙)】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月16日 23:58:02
-
皆さんの口コミにあるようにエレべーター待ちがありました、
時間的にはイライラとする程の待ち時間です。夕食と風呂とチェクインの客がごった返してたためかと思います。
大きい施設のわりにエレベーターの乗員人数が少ないため、これには改善の余地がないですね。
春に同系列の残波崎ロイヤルホテルでも同じ経験をしたことをエレベーター待ちをしながら思い出しました。
本題はここからです、
夕食時ネット予約とは別のコースが出てきたので、本来のコースに変更していただきました。
メインの松茸は土瓶蒸しに薄く2枚のみ、香りもなくフニャっとへたってました。
アァ、美味しかったとゆう気持ちにはならず、最後の松茸ご飯のまったく印象は残っていません。
出汁に使った小指ほどのスライス松茸二枚のコースが9000円とは、
非常にガッカリでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年09月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年11月29日 14:13:34
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご意見拝読致しました。
お料理に関してはご期待に添えず
残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
頂いたご意見は関係各所に改善策を見出し
ご満足頂けるお食事がご提供出来るよう
努めて参ります。
是非またのお越しを心よりお待ち致しております。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- ▲【滋賀を味わう】▲琵琶湖近江名物を堪能!~夕・朝食付きプラン~
- ご利用のお部屋
- 【和室(禁煙)】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
aquaclub_sakaさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- aquaclub_sakaさん [50代/男性] 2019年09月19日 21:29:02
-
まさしく、いま泊まっておりますが、廊下で外国の方が大声でずっと話していて
かなりうるさいです。
旅行が楽しいのはよくわかりますが、廊下では静かにしていただきたいです。
また、扉が薄いのか部屋の中までかなり声が聞こえてきます。
なんとかしてほしいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年09月20日 14:41:39
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご表記の件ではご迷惑をお掛けしてしまい
大変申し訳ございませんでした。
夜の時間帯の巡回をより強化し
再発防止に努めて参ります。
ごゆっくりとお寛ぎ頂けず
大変申し訳ございませんでした。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】シンプルステイ~素泊りプラン~
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム 消臭タイプ】
サービス3
aquaclub_sakaさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- aquaclub_sakaさん [50代/男性] 2019年06月05日 22:22:01
-
入浴してもいない大浴場の入湯税をチェックアウト時にとられます。
全員必須であるならば、最初から込みの値段にしておけばよいと思いました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年06月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年06月07日 12:42:37
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございました。
入湯税は地方税となっており、現地精算にてご案内させて頂いております。
また機会がございましたら、是非、お越し頂きます様、心よりお待ち申し上げております。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネスプラン】出張にオススメ!1人1本ペットボトル水付~素泊まり~
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム 消臭タイプ】
サービス3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月11日 16:39:05
-
ロビーだけは立派そうに見えるが、部屋の老朽化が激しい(和室に宿泊)。洗面所の水は漏れているし、部屋全体がくたびれた感じ。ひと昔前の公共の宿みたい。いまはかんぽの宿も休暇村もリニューアルしているところが多いのに。あと、エレベーターがぜんぜん来ない。階段で移動したが、なんか階段の床も腐ってるような感じのカーペットが。。。大浴場があるのはいいが、キャパがホテル規模にあってない。ぎゅうぎゅう詰め。おまけに脱衣所ひいてあるカーペットが水漏れで汚れていてシミが広がっている感じで素足では気持ち悪い。全体的にどう考えても値段にあわない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2019年03月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年03月14日 10:48:33
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お客様の大切な時間を頂戴し、貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
今回の滞在中にご不快な思いをさせてしまいましたこと、スタッフ一同、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
客室は一部リニューアルしたお部屋もございますが、まだ全てのお部屋が出来ていないのが現状でございます。
誠に申し訳ございませんでした。
今後は少しずつ改善していける様、努めて参ります。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【選べるアメニティ付】のんびり気ままに素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室(禁煙)】
サービス3
ロシアンートムさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- ロシアンートムさん [70代/男性] 2017年11月17日 10:56:43
-
バイキング料理でしたが会場はツアー客と一緒だったので、夕食は貧弱で食べるものがありませんでした。こんなバイキング料理は初めてです。無くなった料理は追加しないので、空っぽのままでこれでは、一泊二日9800円クラスのホテルに負けていると思いました。
大和ロイヤルホテルは各地でいつも利用しているのですが、こんな料理は初めてでした。
朝食はまあまあよかったのですが、残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 秋冬○滋賀へ行こう○11月12月○ディナーバイキング宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【グランデツイン 禁煙】
サービス3
ドラゴンM‘sさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- ドラゴンM‘sさん [60代/男性] 2017年04月15日 18:52:54
-
「率直な意見を」とのことなので、書きますが、食事については問題なし。主に気になるのが設備と部屋の匂い。まず設備としてはエレベーターが3基しかなく、食事や風呂移動時に、大変な混雑で、すぐに乗れない状況。だいたい毎回10分くらいたたないと乗れない。2回はパスしないといつも満員でした。12階まであってこの台数ではどだい無理な設備環境です。とても不快でした。次に泊まった和室ですが、禁煙となっていましたが、なんともスエタ匂いが立ち込めていて、最初はたばこのこもった匂いと感じました。爽やかな感じとは程遠い状況で古さ満載です。見た目の綺麗さより匂いも含めた客室環境を望みます。フロントにダイワハウスグループの表示がありましたが、恥ずかしくないのですかね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年04月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年04月19日 13:41:31
-
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
ご滞在中にお掛けしてしまったご不便
大変申し訳ございませんでした。
メンテナンスの強化を心掛け
お客様に心地の良い空間をご提供出来る様
努めて参ります。
是非またのお越しを心からお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆【3室限定リラックス】和食ディナー&朝食は和洋中のバイキング・C/イン14時OKお楽しみ特典付
- ご利用のお部屋
- 【和室(禁煙)】
サービス3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月08日 20:56:12
-
受付の女性の従業員の対応最悪でした
ロイヤルホテルは全国利用しましたが
長浜にはびっくりしました
そのせいかホテルはガラガラで快適でした!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2010年09月12日 23:24:27
-
この度はご宿泊ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。私共フロントスタッフの対応で不愉快な気持ちにさせてしまいました事本当に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。お客様に快適に気持ちよくお過ごしいただけますように努めなければいけないのに全く逆の対応をした事は非常に情けない限りでございます。従業員の接客につきまして全スタッフお客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め今後接客をさせていただきます。
- ご利用の宿泊プラン
- エコ!びわ湖は見えません【素泊まり】プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル】
サービス2
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月06日 15:29:32
-
部屋が狭すぎてまるで合宿の雑魚寝状態だった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年01月02日 18:39:15
-
この度は、数ある宿泊施設の中からホテルアンドリゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
お部屋に関しまして、ご期待に添うことができず大変心苦しく思っております。
当ホテルは、14平米のシングルルームから140平米のロイヤルスイートルームまで幅広く様々な種類の客室をご用意しております。
また機会がございましたら、他のお部屋タイプもご利用いただければと存じます。
この度はご投稿いただきありがとうございました。
またご利用いただける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【滋賀土産☆近江牛カレー付】滋賀へでかけよう!~素泊まりプラン~
- ご利用のお部屋
- 【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】
サービス2
チロ5740さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- チロ5740さん [40代/男性] 2021年12月12日 07:24:54
-
最悪だ。「休日は混み合う」を免罪符に、密対策を取れない。とフロントマンがのたまう。風呂は満員、エレベーターは満員、極めつけの朝食時。7時から開始なのだが、フロアにはたくさんの人盛り。密密密。7時きっかりに運営側が「座席番号カード」を一斉に配り始めるので、取り合いになる。ここは収容所か。コロナ感染者が一人いると、非常にマズイ状況。なんための座席番号なのだろうか。7時に殺到するのが分かっておきながら、ディスタンス整列案内、整理番号配布や極人数制限、子供や老人急ぐ人用に別枠実施などやりようなどいくらでもある。他の人、数人と話しましたが、皆、「密」に嫌な思いをされていました。休日は、混むので場合によっては対策を取れないとフロントマンは言っていたので。豚の餌など喰うに能わず、フロントに猛抗議をしてあとにしました。二度と使わない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネスプラン】出張にオススメ!駐車料金無料サービス~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
サービス2
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月24日 14:54:58
-
go toで利用したのですが、最悪でした。口コミが高評価だったのが不思議でたまりません。とにかく体調を崩すほどの部屋の臭さ!禁煙の部屋のはずなのに…。変えてもらった部屋もさほど変わらず空気清浄機貸し出してもらいましたが部屋が臭すぎて目が覚めるというまたとない体験をさせていただきました。窓からの景色が良いとの評判でしたが臭すぎて何も感じませんでした。こんなに臭いのに虫が入ってくるという理由で窓すら開けられない上
布団はなんだかシミがついているわ、風呂の浴槽にはタバコ?焼溶けたようなあとついてるわ、後付けで頼んだ朝食はびっくりするほど美味しくないわ、時節柄大浴場利用してなくても払う入湯税も何もかも腹立たしく二度と長浜にはきたくないという気持ちでいっぱいです。
5階は廊下からすでに臭く、今まで喫煙者用の部屋であったのだと思いますがあのような状態で禁煙の部屋として売ってはいけないと思います。前日に泊まった所が金額がここよりややお値打ちだったにも関わらず帰りたくないほど快適だった為次の日のこちらでの落差がせっかくの旅行にミソをつけました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年10月29日 14:16:57
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
沢山のお宿の中から当館を
お選び頂いたにも関わらず
今回のご旅行がご期待に添えるものに
出来なかった事は偏に私共の努力不足の極みであり
情けない気持ちでいっぱいでございます。
頂いたご意見を肝に銘じ改善に向けて
スタッフ一丸となり全力で取り組んで参ります。
今回は誠に申し訳ございませんでした。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- ■【スタンダード】シンプルステイ~素泊りプラン~
- ご利用のお部屋
- 【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】
サービス2
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月01日 23:03:12
-
食事で評価が悪く付きました。
黒壁スクエア等の長浜観光に便利で、琵琶湖も近く軽い水遊びなら出来ます。
建物も設備も古いですが、清掃もきちんとされているので問題はありませんでした。
食事が問題です。特に朝食。
夕食は美味しかったですが、時間が掛かりすぎ。
始まりの一皿にオードブル二皿で一時間。早くするようお願いしても変わらず、二時間半近く掛かりました。
子供の料理は早いものの大人が終わるのを待ってられず我が家は部屋に戻りました。
他のお客さんの子供もうろうろしたり部屋に帰ったり、全てに時間を掛けすぎなのがわかります。
一時間半で料理は出し終えるのがちょうど良いです。
茶菓子が出たのも最後の飲み物を終えかけた時。
一人は子供達の為に先に部屋に戻ったので茶菓子は食べられず、最後までサービスを受けられませんでした。
そして朝食。
洋定食はフルーツやグラタンぽいのが見えて良さげでしたが、和定食はビュッフェ用の小さな鮭一切れに一口の小さな冷奴、一枚分の蒲鉾でがっかりです。
子供も量が少ない、大人メニューなので食べれるのが限られると言ってました。わさび?で合えてある昆布やちりめん山椒は子供も食べるので控えてほしかったです。
子供も同じ朝食は家族連れには全然優しくなく他人にオススメできません。
せめて子供用の朝食は用意すべきです。
子供連れで洋定食が取れなかった家族は別の宿泊施設を探すことをオススメします。
お世話になりました。
子供達がまた行きたいと言わなかったホテルは初めてです。
リピはないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年09月10日 14:59:05
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご旅行に際しましては
十分にご期待に添うことが出来ず
大変申し訳ございませんでした。
私共の配慮不足の極みであることを
頂いたお言葉を拝読しながら猛省致しております。
大切なお時間を割きこうしてお寄せ
下さったご意見を真摯に受け止め
安心して楽しんで頂けるホテルになるよう
努めて参ります。
季節の変わり目の不安定な時頃です。
どうぞお体ご自愛下さいませ。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- ■【近江牛藁焼き×長浜フレンチ】最上階レストランで愉しむシェフお任せフランス料理~夕・朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
さるくら3338さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- さるくら3338さん [30代/女性] 2020年02月24日 19:47:10
-
3連休の真ん中の日に泊まりました。これまでたくさんのホテルに泊まってきましたが、もう2度と利用したくないと思うホテルでした。
【立地】
ナビでもスムーズに行けました。しかし駐車場の場所が分かりにくい!
【部屋】
和室をお願いしましたが、部屋にふすまがあったのですが、襖は直ぐに外れて挙げ句の果に釘が飛び出て息子の足が怪我をしそうでした。また一般的な和室ですと、冷蔵庫や椅子のある窓際のところには障子がありますが無くて喫煙する主人の煙が気になりました。
【食事】
朝食バイキングを利用しました。が、利用しないほうがいいバイキングでした。まず、時間を指定されて子供がいるので遅い時間を選択しました。当日会場つくとバイキングはもう終わりですという感じの片付けが始まっており、今から食べに来る方を全然意識していません。また宴会場のよう300人くらいが収納できる会場なのに、パンを焼くトースターは3台のみ。もちろん行列ができていました。それならトースターを置かなければいいと思います。また配膳はセルフサービスで、私がおぼんを配膳台まで息子の分と抱えて大変なときに目の前にスタッフさんがいましたが、お預かりしますとかもなく手伝ってくださいませんでした。とにかく全体的に朝食バイキングの質も量も味も品数もスタッフの意識も低い!低すぎる!旦那とも過去ワーストだと確認し合いました。
【風呂】【サービス】
風呂は普通ですが、シャンプーの中身が入っていないものや、ゴミがそこら中に落ちており残念でした。
【アメニティ】
子供用の宿泊料金は取るのに、歯ブラシも無ければ、食事会場に子供の椅子もありません。
全体的に低いというか期待しすぎたのでしょうか?
もう少しレベルをあげないとダイワホテルとしての印象を下げてしまうのではないでしょうか?連休で忙しいとは思いますが、もう少し改善できる点たくさんあると思います。
今後利用されるお客様が私達のような気分にならないようにしてください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年02月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年02月29日 16:15:43
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋の襖の件はご指摘頂いた日に即日
修繕に掛かりご対応させて頂きました。
しかしながらご来館頂いた際には
行き届かずご配慮不足でご不快な
思いをさせてしまいました事
心よりお詫び申し上げます。
沢山のお宿の中から当館を
お選び頂いているにも関わらず
今回のご旅行がご期待に添えるものに
出来なかった事は偏に私共の努力不足の極みであり
情けない気持ちでいっぱいでございます。
頂いたご意見を肝に銘じ改善に向けて
スタッフ一丸となり全力で取り組んで参ります。
貴重なご意見を賜りました事
心より御礼申し上げます。
季節の変わり目です。
どうかお身体ご自愛下さいませ。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- ■【WINTER SALE】ショートステイでお得に宿泊!~朝食付きプラン~
- ご利用のお部屋
- 【和室 レイクビュー (喫煙)】
サービス2
チビさまさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- チビさまさん [50代/女性] 2019年12月30日 18:48:06
-
家族旅行で泊まりました。良かった点は、
①電気自動車の充電スポットがあった
②ロビーが綺麗
③スタッフの方が親切でした
悪かった点は、ホテルの年数が経っているせいか部屋は古く、今まで泊まった中で一番ユニットバスが小さくビックリしました。3名の宿泊でしたが、上着が2枚しかなかったり、ユニットバスのドアの鍵も掛からなかったりしましたが、一番我慢できなかったのが、部屋に入ってすぐトイレに行ったら使用されていて、流してなかった事。洗面所にも髪の毛が、テンションだだ下がりです。また、部屋数の割にエレベーターが少なく、朝やお風呂の時間など、何度も待ち20分以上待つ事もあり、疲れました。喫茶の軽食がカレーとピラフしかなく、カレーを頼んだら15分位かかりました。朝食も少なく総合で星1つです。今まで泊まった中で一番酷かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年12月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年01月06日 13:16:08
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋の清掃が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
あってはならぬことと猛省致しております。
そんな当方の不備があったにも関わらずスタッフの対応に関してお褒め頂けたこと大変嬉しく拝読致しました。
心より御礼申し上げます。
次回のご利用時には私共に挽回の機会を頂ければと思っております。
是非またのお越しを心よりお待ち致しております。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- ■【日本遺産】パワースポット竹生島へ!クルーズ乗船券付き宿泊プラン~1泊朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【洋 室(ツイン) レイクビュー(喫煙)】
サービス2
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月07日 12:42:12
-
今までで一番酷いバイキング料理でした。
まるでスーパーの特売のお惣菜の様な明らかに冷凍食品と分かるフライ物。
補充の無いトレイ。やたらと多い麺類。
冷凍食品のたこ焼きがあちこちにあったのには正直言って驚きました。
バイキングって自分の食べたいものを選ぶことが楽しいのだと思いますが、なんとか自分の食べれそうなものを探すと言う悲しい夕食に…
ダイワロイヤルホテルズの系列でもあるし、ある程度の安心感があったのですが見事なまでの見込み違いでした。
繁忙期であったにせよ十分な対応が取れないのであれば宿泊人数を絞るべきだと思います。
エレベーターも宿泊者が多すぎて待ち時間が長すぎます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年09月14日 15:20:52
-
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただいたにも関らずご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。
頂いたご意見、お言葉を真摯に受け止め
今後のサービスの向上に努めて参ります。
今回は誠に申し訳ございませんでした。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- お二人旅◆遅トク◆17時チェックイン【早期受付】選べるお部屋◆ディナーバイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン 禁煙】
サービス2
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月15日 17:33:30
-
8月13日に宿泊しました。ホテル内の施設が古くて汚いのが嫌でした。客室はたばこの吸い殻が落ちていたり、照明に髪の毛がついていたり・・・すべての絨毯がしみだらけで気になります。ビンゴ大会とか花火とかのイベントよりも快適に過ごせるよう心掛けてほしいです。入湯税150円を後で請求されたのはビックリしました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2015年08月15日 21:01:20
-
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご利用の際には、客室清掃が行き届いてなく失礼を致しました。
日々の清掃、仕上げチェックを重々注力して行い品質向上に努めて参ります。
今回のご利用で不愉快な思いをなされた事とは存じますが、
どうぞ、今後ともご利用の程、よろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽【早期予約割引】1室4名以上なら★プール券付&生ビール飲み放題券付き ディナーバイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【洋 室 びわ湖側 (喫煙OK)】
サービス1
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月21日 20:15:57
-
地方のビジネスホテルの方が、部屋は清潔でサービスが良い。名前とは程遠いクオリティ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2024年04月26日 14:49:44
-
この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
せっかくのご旅行でご予約頂いたにも関わらずお客様のご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
日々の細やかな清掃とメンテナンスを継続して実施し、館内の維持に努めてまいります。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】14%OFF★都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【和室 レイクビュー【ラウンジ特典付】】
サービス3
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
建物自体古いのでレトロを楽しむ感じ。そこは問題ありません。
夕食は3階の居酒屋を利用。びっくりするほど量が少なく金額が高い。ホテルだから仕方ないですね。
チェックアウト時、送迎バスに間に合うかどうか?で少々バタバタでした。フロントの人に送迎バスに乗ることを伝え、バスの運転手さんにも声かけてもらったにもかかわらず発車時刻3分前に送迎バスが発車し、乗れず。フロントの人も玄関口にいて運転手さんに声かけたそうなのになぜ定刻より早く出発するんでしょうか?同行者も激怒しましたが玄関口にいた女性のフロントの人も結局フォロー無し。当日は猛烈に雪が降ってました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル&リゾーツ長浜をご利用頂きまして誠に有難うございます。
数あるホテルの中から当ホテルにご宿泊頂きながら、十分なおもてなしが出来ずに大変申し訳ございません。
この日の送迎バスにつきましては、出発時間までにバスが満席となりましたので一足先に出発させて頂きました。その旨をお伝えし、バスが帰ってくるのをお待ち頂くようお願いする為にスタッフが玄関に伺ったのですが、経験不足と、状況の把握が出来ておらず、十分な案内が出来ずにお客様に大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。大変申し訳ございません。
今後はこのようなことが無きよう、より一層の社員教育に努めて参ります。
この度はお時間を頂き、貴重なご意見を有難うございました。
今後もおもてなしの向上に努めて参りますので、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
フロントコンシェルジュ