楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.94
  • アンケート件数:2587件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.72
  • 立地4.36
  • 部屋3.85
  • 設備・アメニティ3.47
  • 風呂3.81
  • 食事4.07
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 1~20件表示

設備・アメニティ4

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月21日 20:10:26

建物自体古いのでレトロを楽しむ感じ。そこは問題ありません。
夕食は3階の居酒屋を利用。びっくりするほど量が少なく金額が高い。ホテルだから仕方ないですね。
チェックアウト時、送迎バスに間に合うかどうか?で少々バタバタでした。フロントの人に送迎バスに乗ることを伝え、バスの運転手さんにも声かけてもらったにもかかわらず発車時刻3分前に送迎バスが発車し、乗れず。フロントの人も玄関口にいて運転手さんに声かけたそうなのになぜ定刻より早く出発するんでしょうか?同行者も激怒しましたが玄関口にいた女性のフロントの人も結局フォロー無し。当日は猛烈に雪が降ってました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年03月23日 12:27:51

この度はホテル&リゾーツ長浜をご利用頂きまして誠に有難うございます。
数あるホテルの中から当ホテルにご宿泊頂きながら、十分なおもてなしが出来ずに大変申し訳ございません。
この日の送迎バスにつきましては、出発時間までにバスが満席となりましたので一足先に出発させて頂きました。その旨をお伝えし、バスが帰ってくるのをお待ち頂くようお願いする為にスタッフが玄関に伺ったのですが、経験不足と、状況の把握が出来ておらず、十分な案内が出来ずにお客様に大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。大変申し訳ございません。
今後はこのようなことが無きよう、より一層の社員教育に努めて参ります。
この度はお時間を頂き、貴重なご意見を有難うございました。
今後もおもてなしの向上に努めて参りますので、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【スタンダード】シンプルステイ~素泊りプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

設備・アメニティ3

ryotan069さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

ryotan069さん [40代/男性] 2022年11月15日 11:33:48

全国旅行支援のクーポンの件でフロントの対応がすごく感じが悪く、その時点でこのホテルに泊まりたくないなと思って泊まったのでこの評価にしました。
チェックイン前の出来事だったのですが、フロントの女性の対応がきっかけで旅行の楽しい気分が無くなりその後も不満の残る旅行になりました。
本当に感じの悪い対応でホテルマンとしてどうなの?って思います。
あんまりこういう評価はしたくない性格なのですが、あえて書かせてもらいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2022年12月01日 15:40:22

この度は数ある宿泊施設の中からホテルアンドリゾーツ長浜に
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて感謝申し上げます。
当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客様に私共スタッフが大変失礼な応対を致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点、お返しする言葉も見つからず、お恥ずかしい限りでございます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後の改善に繋げてまいります。
今後も皆様によりご満足いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一人一人がお客様に寄り添ったおもてなしに努めてまいります。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございます。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
○【お腹いっぱい楽しもう♪】お日にち限定!!ディナーバイキングプラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 伊吹山・街側【禁煙】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年06月20日 17:37:59

フロントのスタッフの対応がすごく不快だった。県民割を使っているのに何も言わずに定価の値段を提示してきて、そちらがコンビニ券を出してこないから定価ですと言われた。
ホテルの接客としてはいかがなものかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
6月【滋賀県民・指定府県民限定】コンビニ券所有者限定 今こそ滋賀旅!6ディナーバイキングプラン
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

設備・アメニティ3

Roadster1357さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

Roadster1357さん [60代/男性] 2020年11月23日 05:57:15

GOTOトラベル特典で期待していきましたが、割引分の価値が無いように感じました。日本料理を選択しましたが、余りおすすめできません。朝食バイキングも混みすぎです。エレベータがなかなか来ないのはどうしてでしょか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年11月28日 15:38:40

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

数々のご迷惑とご不便をお掛けしてしまった事
お寄せいただいたご感想を拝読しながら
猛省致しております。
誠に申し訳ございませんでした。

頂いたお言葉を真摯に受け止め
是非とも次回のご利用の際には
挽回の機会を頂ければと思います。

貴重なご意見を賜り感謝申し上げます。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■★【60日前】★早期予約がお得!日本料理を愉しむ~夕・朝食付きプラン~【さき楽】
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月01日 23:03:12

食事で評価が悪く付きました。

黒壁スクエア等の長浜観光に便利で、琵琶湖も近く軽い水遊びなら出来ます。
建物も設備も古いですが、清掃もきちんとされているので問題はありませんでした。

食事が問題です。特に朝食。

夕食は美味しかったですが、時間が掛かりすぎ。
始まりの一皿にオードブル二皿で一時間。早くするようお願いしても変わらず、二時間半近く掛かりました。
子供の料理は早いものの大人が終わるのを待ってられず我が家は部屋に戻りました。
他のお客さんの子供もうろうろしたり部屋に帰ったり、全てに時間を掛けすぎなのがわかります。
一時間半で料理は出し終えるのがちょうど良いです。
茶菓子が出たのも最後の飲み物を終えかけた時。
一人は子供達の為に先に部屋に戻ったので茶菓子は食べられず、最後までサービスを受けられませんでした。
そして朝食。
洋定食はフルーツやグラタンぽいのが見えて良さげでしたが、和定食はビュッフェ用の小さな鮭一切れに一口の小さな冷奴、一枚分の蒲鉾でがっかりです。
子供も量が少ない、大人メニューなので食べれるのが限られると言ってました。わさび?で合えてある昆布やちりめん山椒は子供も食べるので控えてほしかったです。
子供も同じ朝食は家族連れには全然優しくなく他人にオススメできません。
せめて子供用の朝食は用意すべきです。
子供連れで洋定食が取れなかった家族は別の宿泊施設を探すことをオススメします。


お世話になりました。
子供達がまた行きたいと言わなかったホテルは初めてです。
リピはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年09月10日 14:59:05

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご旅行に際しましては
十分にご期待に添うことが出来ず
大変申し訳ございませんでした。
私共の配慮不足の極みであることを
頂いたお言葉を拝読しながら猛省致しております。

大切なお時間を割きこうしてお寄せ
下さったご意見を真摯に受け止め
安心して楽しんで頂けるホテルになるよう
努めて参ります。

季節の変わり目の不安定な時頃です。
どうぞお体ご自愛下さいませ。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【近江牛藁焼き×長浜フレンチ】最上階レストランで愉しむシェフお任せフランス料理~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

設備・アメニティ3

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2020年01月22日 13:58:54

一人で利用する事も多く、今回も温泉入ってくつろぐつもりがなんと最悪。
外国人観光客のあらし。同じフロアーで女性一人の私は外国人男性の中をくぐり抜け部屋へ怖くて入れず、今度はお風呂行こうにも廊下がざわざわで怖くて出れず最悪。以前大津プリンスさんは、チェックイン時に即部屋変えて下さってました。温泉入って今度は、デジカメで写メ撮り始めるわ非常識もいいとこ。せめて部屋だけでも、配慮して欲しかったです。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年01月24日 14:46:04

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては当方の
配慮不足でお寛ぎ頂けず誠に申し訳ございませんでした。

また、マナーにつきましては今以上に
添乗員様にご参加のお客様にお伝えいただくよう
当館も努めてまいります。

ぜひまたのお越しを心よりお待ち致しております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【WINTER SALE】ショートステイでお得に宿泊!~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー(喫煙)】

設備・アメニティ3

チビさまさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

チビさまさん [50代/女性] 2019年12月30日 18:48:06

家族旅行で泊まりました。良かった点は、
①電気自動車の充電スポットがあった
②ロビーが綺麗
③スタッフの方が親切でした
悪かった点は、ホテルの年数が経っているせいか部屋は古く、今まで泊まった中で一番ユニットバスが小さくビックリしました。3名の宿泊でしたが、上着が2枚しかなかったり、ユニットバスのドアの鍵も掛からなかったりしましたが、一番我慢できなかったのが、部屋に入ってすぐトイレに行ったら使用されていて、流してなかった事。洗面所にも髪の毛が、テンションだだ下がりです。また、部屋数の割にエレベーターが少なく、朝やお風呂の時間など、何度も待ち20分以上待つ事もあり、疲れました。喫茶の軽食がカレーとピラフしかなく、カレーを頼んだら15分位かかりました。朝食も少なく総合で星1つです。今まで泊まった中で一番酷かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年01月06日 13:16:08

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お部屋の清掃が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
あってはならぬことと猛省致しております。

そんな当方の不備があったにも関わらずスタッフの対応に関してお褒め頂けたこと大変嬉しく拝読致しました。
心より御礼申し上げます。

次回のご利用時には私共に挽回の機会を頂ければと思っております。
是非またのお越しを心よりお待ち致しております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【日本遺産】パワースポット竹生島へ!クルーズ乗船券付き宿泊プラン~1泊朝食付き~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー(喫煙)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2019年10月16日 23:58:02

皆さんの口コミにあるようにエレべーター待ちがありました、
時間的にはイライラとする程の待ち時間です。夕食と風呂とチェクインの客がごった返してたためかと思います。
大きい施設のわりにエレベーターの乗員人数が少ないため、これには改善の余地がないですね。
春に同系列の残波崎ロイヤルホテルでも同じ経験をしたことをエレベーター待ちをしながら思い出しました。

本題はここからです、

夕食時ネット予約とは別のコースが出てきたので、本来のコースに変更していただきました。
メインの松茸は土瓶蒸しに薄く2枚のみ、香りもなくフニャっとへたってました。
アァ、美味しかったとゆう気持ちにはならず、最後の松茸ご飯のまったく印象は残っていません。

出汁に使った小指ほどのスライス松茸二枚のコースが9000円とは、
非常にガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年11月29日 14:13:34

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご意見拝読致しました。
お料理に関してはご期待に添えず
残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
頂いたご意見は関係各所に改善策を見出し
ご満足頂けるお食事がご提供出来るよう
努めて参ります。

是非またのお越しを心よりお待ち致しております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
▲【滋賀を味わう】▲琵琶湖近江名物を堪能!~夕・朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【和室(禁煙)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

aquaclub_sakaさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

aquaclub_sakaさん [50代/男性] 2019年09月19日 21:29:02

まさしく、いま泊まっておりますが、廊下で外国の方が大声でずっと話していて
かなりうるさいです。
旅行が楽しいのはよくわかりますが、廊下では静かにしていただきたいです。
また、扉が薄いのか部屋の中までかなり声が聞こえてきます。
なんとかしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年09月20日 14:41:39

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご表記の件ではご迷惑をお掛けしてしまい
大変申し訳ございませんでした。
夜の時間帯の巡回をより強化し
再発防止に努めて参ります。

ごゆっくりとお寛ぎ頂けず
大変申し訳ございませんでした。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】シンプルステイ~素泊りプラン~
ご利用のお部屋
【シングルルーム 消臭タイプ】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぶん茶さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

ぶん茶さん [60代/男性] 2019年08月11日 11:44:53

夕食時に前菜が出てから40分ほど放置されてこちらから要求してやっとサラダが提供されまた放置状態で食欲がすっかりなくなってしまいました。今までこんな事なく満足して何回も利用させて貰いましたが次はないなと思いました。非常に不愉快でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年08月27日 17:20:34

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お食事のお席では私共の努力不足で
残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
厳しいお言葉確と受け止め今後に活かして参ります。

もしも今後ご縁があり、当館にお越し頂けた際には是非とも
私共に挽回のチャンスを頂ければと思います。

不安定な気候が続きます。
お体ご自愛下さいませ。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
▲【60日前】▲早期予約がお得!近江牛を愉しむ和食会席プラン~夕・朝食付き~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー 禁煙】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Pinky1221さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

Pinky1221さん [30代/女性] 2019年05月07日 14:31:17

GW中なのにお得なプランでとても楽しみにしていましたが、残念なものでした。
まず、チェックインを担当された男性スタッフの態度が悪い。愛想も悪く、記入する紙は斜めに雑に置かれた。フロントの印象でホテルの評価が決まると思います。他の方の口コミにも同じような感想がありましたので、改善したらどうかと思いました。
更にその方は、どんなプランで予約をしているのか確認もしていないのか、2食付きなのに朝食券ももらえず、当然朝食の場所や時刻の案内もなし。自ら予約確認のメールで確認し朝食会場へ出向きました。係の人がフロントへ確認する有り様です。こちらの言うことが信じられないのでしょうか。
ビンゴカードも1枚プレゼントのはずですがいただけず、2人の子どもの為にもう1枚欲しかったので購入したのですが、2枚分請求されました。こちらはチェックアウトの時に領収書と予約確認のメール画面も見せて返金していただきました。
また、ビンゴも景品が足りず、せっかくビンゴしたのに当たらなかった人と全く同じ残念賞にされました。そういう人にはもう少し別のサービスがあるといいと思います。せっかくビンゴした子どもが悲しい思いをし、大変腹立たしくなりました。
28年前にも宿泊し、久しぶりだったので楽しみにしていましたが、もう二度と利用はしたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年05月10日 15:18:58

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

ご意見拝読させて頂きました。
沢山の数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず
こうしたお声を頂戴するような対応になってしまったこと心よりお詫び申し上げます。

今後同じようなことのないようスタッフの教育、お客様に対するおもてなしの心の意識を高めて参ります。

今回は誠に申し訳ございませんでした。

フロントコンシェルジュ

設備・アメニティ3

ロシアンートムさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

ロシアンートムさん [70代/男性] 2017年11月17日 10:56:43

バイキング料理でしたが会場はツアー客と一緒だったので、夕食は貧弱で食べるものがありませんでした。こんなバイキング料理は初めてです。無くなった料理は追加しないので、空っぽのままでこれでは、一泊二日9800円クラスのホテルに負けていると思いました。
大和ロイヤルホテルは各地でいつも利用しているのですが、こんな料理は初めてでした。
朝食はまあまあよかったのですが、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
ご利用の宿泊プラン
秋冬○滋賀へ行こう○11月12月○ディナーバイキング宿泊プラン
ご利用のお部屋
【グランデツイン 禁煙】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2017年08月25日 22:58:30

とにかく朝夕の食事はひどいものだった。棒のアイスクリームに「当たり」が出たので思わず「もう一泊ご招待ですか?」とホテルの従業員に聞いてしまった。未だかつてホテルのビュッフェにマカロニポテトサラダが配膳されていたのは見たことがなかったし、夕食にたこ焼きがキッズコーナーだけでなく大人の所に堂々と大皿で2皿も置かれていたのはたまげてしまった。一緒に食べていた者が関西人だったので、うーんと唸って、「おいしければいいけどまずすぎる…」と愚痴をこぼしていた。最後の朝のコーヒーカップは欠けていて危うく唇を怪我しそうになった。依然も他のロイヤルホテルは宿泊したことがあるがここは近江商人の支配人なのかあまりにも利益を追求し過ぎていると感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年08月29日 11:35:42

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず
残念な思いをさせてしまった事心からお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

頂いた貴重なご意見は真摯に受け止め今後に
活かして参りたいと思っております。

是非今回に懲りずまたお足を運んでいただける事を
心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
夏だ◯滋賀へ行こう◯夕食18時限定ディナーバイキング◯プール券付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【洋 室 びわ湖側 喫煙】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月11日 20:41:44

12月2日から2泊。部屋に注意書きがあり、大浴場に入浴の際は貴重品も鍵もフロントに預けるようにとのこと。そうなのか?と思いながら、指示通りにフロントに持って行くと、それはそれは大変めんどくさそうな対応。大浴場にも鍵のかかるロッカーもあります、と受付をしたくない態度。ならば部屋にそんな注意書きを出さねばよい。しかも風呂から出てフロントで貴重品を受け取り部屋に戻ったら今度は鍵がない。本当にお粗末な対応。
チェックインの際のフロントの女性や、各レストランスタッフさんの対応は非常に好感が持てたが、フロントの男たちは最低。ロボットの方がなんぼかましだな。

その他
大浴場のトイレが臭すぎる。
隣室のベッドが壁に当たってゴツゴツとうるさい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年12月14日 17:05:26

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご指摘いただいた件ですが、ホテルスタッフとして当たり前であるお客様へのおもてなしの心や、お心遣いが欠けていた事、猛省致しております。大変申し訳ございませんでした。

頂いたご意見を真摯に受け止めスタッフ一人一人が再度自身の接客を見直しサービスの向上に努めます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

フロント担当 吉岡

設備・アメニティ2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月19日 17:29:40

子供連れ4名で宿泊しました。プール付きプランにしたのに天候が悪くプールが中止で入れませんでした。フロントに聞いたのですが返金等はないとのことでした。従業員の方の対応も悪く残念です。料理の味は美味しかったです。建物は古いです。エレベーターは全然来ないので非常階段で移動。朝食は7時前に並んだのでセーフでしたが、その後は長い行列ができていました。エレベーターに乗れなかったり、朝食待ちがあるホテルは初めてです。もうここには泊まらないと思います。仕方のないトラブルもあるとは思いますが、もう少し臨機応変に対応して欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年08月26日 13:43:45

この度は、数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。

お客様の安全を第一に考えての運営を致しております故、今回のような悪天候時には閉めさせて頂くこともございます。何卒ご容赦下さいませ。
しかしながら、スタッフの対応によりお客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

エレベーターでは、お客様をお待たせしご迷惑をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後の改善に繋げてまいります。

この度はご投稿いただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【夏の定番♪】◆プール券付◆夏休みを楽しもう!ディナーバイキング
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

設備・アメニティ2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月23日 10:01:31

急遽所用があり21日~23日まで連泊をさせて頂いた関係で一日づつ部屋タイプが異なる事になったので、連泊しているものですとチェックインの際に申し上げると「部屋番号は?」と投げつけるような応対。部屋タイプが変わるのでと申し上げると、「あ~」と返答し書類を調べてカギを渡されました。
2泊目のプランは近江牛カレーのお土産付きだったのですが、そのアナウンスがなかったので問いかけてみると「カレーね。はいクーポン券、売店で引き換えてください」と斜に構えてぴらっと渡す程度でホテル側がアナウンスを忘れているのに、まるでこちらに不備があったような応対です。
前泊までは古いながらも良いホテルの印象でしたが、この応対をされた従業員さんのおかげで評価が一気に下がりました。一人の従業員の応対がホテルの質を大きく下げる良い例だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年01月05日 14:44:51

この度は、数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
 
せっかくのご旅行で、スタッフの応対によりご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、今後このようなことがない様、改めてスタッフ教育を徹底して参ります。
また、スタッフ一人一人がお客様の立場に立ったおもてなしに努め、より皆様にご満足いただけるよう精進して参りたいと存じます。
 
この度は誠に申し訳ございませんでした。

今回に懲りずぜひまたのお越しを頂けた際には、挽回の出来るようスタッフ一同精進致します。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。
 
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【滋賀土産☆近江牛カレー付】滋賀へでかけよう!~素泊まりプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月06日 15:29:32

部屋が狭すぎてまるで合宿の雑魚寝状態だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年01月02日 18:39:15

この度は、数ある宿泊施設の中からホテルアンドリゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
 
お部屋に関しまして、ご期待に添うことができず大変心苦しく思っております。
 
当ホテルは、14平米のシングルルームから140平米のロイヤルスイートルームまで幅広く様々な種類の客室をご用意しております。
また機会がございましたら、他のお部屋タイプもご利用いただければと存じます。
 
この度はご投稿いただきありがとうございました。
またご利用いただける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【滋賀土産☆近江牛カレー付】滋賀へでかけよう!~素泊まりプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月12日 11:47:31

レイクビューの部屋はレイクがビューできます程度と思っておいた方が良いです。正面ではありません。一人ではかなり広目の部屋でしたが、設備が古く、部屋の割にテレビが小さくて、ユニットバスは昔のビジネスホテルのようでした。
何より驚いたのが、チェックイン時のフロントの方のホスピタリーの無さ。同じ系列の和歌山のホテルで良いイメージがあり、今回予約しましたが、ボソボソとした感じで、隣で電話応対しているフロントマンが大きな声で不機嫌そうに応対していて、自分の正面にいるフロントマンの声が入ってきませんでした。部屋に入るととても目立つ所にごみが落ちていて、本当にこちらにして後悔しました。朝食も案内が悪く気持ち良くは頂けませんでした。
唯一良かったのはチェックアウト時の女性の方々が皆さんテキパキしていたことでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【滋賀県民・指定府県民限定】コンビニ券所有者限定!今こそ滋賀旅!6~長浜を満喫!~朝食付プラン
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

設備・アメニティ2

aquaclub_sakaさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

aquaclub_sakaさん [50代/男性] 2019年06月05日 22:22:01

入浴してもいない大浴場の入湯税をチェックアウト時にとられます。
全員必須であるならば、最初から込みの値段にしておけばよいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年06月07日 12:42:37

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございました。
入湯税は地方税となっており、現地精算にてご案内させて頂いております。

また機会がございましたら、是非、お越し頂きます様、心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスプラン】出張にオススメ!1人1本ペットボトル水付~素泊まり~
ご利用のお部屋
【シングルルーム 消臭タイプ】

設備・アメニティ1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月12日 19:25:23

以前まだロイヤルホテル時代に利用したことがありその時はホテルの皆さんも親切でとてもいい安心でした。ですが今回こども2人含む4人で予約し子どもも大人と同じ料金を支払っていたのにも関わらず、歯ブラシやスリッパ、バスタオル類が2人分しかない状態でした。フロントに電話すると、部屋にありませんか?と言われ、ないから電話をしているんだ!と憤りを感じました。また朝食バイキングでは、長い列ができておりそこに並んでみたが列に並ばず横から取る人やら、横から注文する人などがいてわけがわからなかった。エッグベネディクトに並んでいたのにスタッフは対応が悪く、結局頼めず仕舞いでした。なんのために並んでいたのかわからず、なにかホテル側は対策を考えてほしいと思いました。が、もう行かないで大丈夫です。とても残念な旅になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽15日前】都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】

41件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ