総合1
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2025年04月06日 16:07:52
-
4月4日(金曜日)にセミダブルベッドふたつのレイクビューand朝夕食付、48,000円/2名で宿泊しました。残念ながらオールインクルーシブ関係のホテルは二度と利用したくありません。
部屋
上階からの?どったんバッタン騒音が酷く、フロントへ即クレーム電話するも改善されず、夜23時頃迄煩かった。
エレベーターが遅く、待つ事五分。いやいや、効率悪過ぎでしょ?
夕食
バイキング形式ですが、30分並んでようやく取れるみたいな激混み、狭いし、お酒のアテみたいな濃い味の料理ばかりで、食べるメインは少ないと思いました。(バイキングそのものがそうである、かも知れませんが)
それよりも並ぶ事に疲れて、食事も全くナニモ楽しめませんでした。白米に並んで、お茶に並んで、お代わりに並んで、会話もママならず、、、
ウェルカムドリンク
お酒の種類は豊富ですが、まぁそれだけ。おつまみも種類豊富ですが、卓上、床にバラバラ溢れて汚いきたない。お酒でテンション上がった宿泊客が大声で騒ぐので、居酒屋かよ!のレベルでお下品。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年04月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2025年04月07日 09:07:47
-
この度はご宿泊いただいたにも関わらず、ご滞在中に多くのご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
上階からの騒音やエレベーターの待ち時間、またお食事会場の混雑や快適にお楽しみいただけなかったオールインクルーシブのご提供内容につきまして、心よりお詫び申し上げます。
せっかくお選びいただいたにも関わらず、リラックスいただくどころかお疲れになるご滞在となってしまったこと、スタッフ一同真摯に受け止めております。ご指摘いただきました点につきましては、今後の混雑緩和のための動線改善やご案内方法の見直し、ラウンジ内の清掃体制およびマナー啓発など、早急に改善に取り組んでまいります。
皆さまに快適にお過ごしいただける施設を目指し、サービス向上に努めてまいります。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【リブランド1周年記念】皆さまへの感謝を込めて。オールインクルーシブプラン<夕朝食・ラウンジ特典付>
- ご利用のお部屋
- 【クラシックアクセシブルツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】
総合1
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2025年03月30日 07:21:31
-
チェックインをして部屋に入り、扉の閉まっていたトイレに入ろうとドアノブを回すと早速扉が開かない。持っていた硬貨をガチャガチャとさせて、難を逃れました。スリッパは使い捨てのような薄い作りですが、使った形跡があったので使い回しのようでした。念のため使い捨てスリッパを持参していたので、それを使うことができたので良かったです。子供が1番楽しみにしていた卓球場は、予約制でなく、誰がどの順番で待っているのかもよくわからない状態で人がごった返ししていた為、それを見て気分でなくなり部屋に戻りました。7階の部屋でしたが、エレベーター待ちの混雑にも絶えられず、2Fの食事会場から一度1Fに降りてみるも、後から後から人が波寄せ列も作られずの為諦め、ほぼ毎回階段を使用し、疲労困憊です。大浴場の脱衣所も、空きロッカーを見つけるのもやっと、中に入るも洗い場も待ち状態、湯船にも沢山の人で、疲れをとることが出来ませんでした。食事場所の椅子も、汚れが染み付いておりここでも評価が下がりました。決して安い宿泊料金ではなかったので、残念な思いです。スタッフの方は皆さん感じが良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年03月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2025年04月06日 13:00:07
-
先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかく当館をお選びいただきましたのに、ご滞在中に多くのご不便、ご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
まず、客室のトイレ扉の不具合につきまして、大変ご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
すぐに点検・整備を行い、同様の事態が発生しないよう対処いたします。
また、スリッパにつきましてもご指摘を真摯に受け止め、衛生面の管理体制を見直してまいります。
卓球場のご利用方法や、混雑時のご案内が十分でなかったこと、また館内の導線やエレベーターの混雑など、ご不快な状況が重なってしまい、ご家族でのご滞在がご満足いただけるものとならなかったことを、非常に心苦しく思っております。
館内の案内表示や予約制の導入など、運用の改善を検討してまいります。
大浴場やお食事会場における混雑、備品の清掃状態に関しましても、ご期待を裏切る形となってしまい申し訳ございませんでした。
館内全体の清掃や点検体制の強化、および混雑緩和に向けた対策を講じてまいります。
そのような中でも、スタッフの対応に温かいお言葉をいただけましたこと、大変励みとなりました。重ねて御礼申し上げます。
いただきました貴重なご意見は、今後のサービス向上にしっかりと活かしてまいります。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【限定プラン】18時レイトチェックイン・夕食20時・朝食8時30分入場のみ〈夕朝食・ラウンジ特典付〉
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】
総合1
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2025年03月21日 20:23:25
-
お風呂もロッカーも食事が置いてある会場も大きなホテルなのに全て狭い。
ラウンジも人がいっぱいで座れないし、オレンジジュースを飲もうと思っても補充されてなくて水っぽいというか水の液体しかでなかった。
チェックインも混雑して待ってたのに「どうぞー」だって。お待たせしましたも言えないスタッフ。
食事もホームページと違いすぎて期待外れ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年02月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2025年03月22日 10:55:00
-
先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中にご不便をおかけし、またご期待に添えなかったことを深くお詫び申し上げます。特に、ラウンジやお食事に関するご不満、ご指摘を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
チェックイン時やスタッフの対応についても、対応が不十分だったことに深く反省しております。
接遇とは何か、お客様をお迎えする者としてふさわしい振る舞いについて、あらためて初心に立ち返り見直してまいります。
今回に懲りずぜひまたのお越しを頂けた際には、挽回の出来るようスタッフ一同精進致します。
お客様にまたお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【幼児無料&小学生半額】ファミリー必見!期間限定オールインクルーシブプラン<夕朝食・ラウンジ特典付>
- ご利用のお部屋
- 【和室 レイクビュー【ラウンジ特典付】】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年12月16日 22:37:41
-
クリスマスディナーを楽しみに行きましたが、画像のチキンやビーフシチューや、ローストビーフ?ハム?など、メインが全くない。唯一あったのは肉豆腐でした。あとはおばんざいばかり。オープンキッチンや、その他スタッフも自分の仕事を黙々とこなすのみ、サービスはゼロでした。
これだけなら口コミは書きませんでしたが、どうしてもおかしな点が。
夕朝隣接したちがう会場でお食事しましたが、場所により、食事内容がちがう。
さらに、朝は9時半までとうたっておきながら、8時40分から片付けだして、10分後にはなにもない。白ご飯のおかわりを探して、いい年の大人がお茶碗片手にさ迷い、わずかなブドウを大事そうに運ぶ女の子、食べるものがないので遠いメイン会場に行くよう言われてました。フードロスの削減のためと書かれた紙がずらーっと並ぶ、こんなホテルは初めてでした。フードロスではなく、人件費の削減のため、はやく撤収されているのでしょうか?
これまでピンからキリまで40施設に宿泊してきました。よくも悪くも口コミは書いたことがありませんでしたが、ゲストに対するサービス心がゼロの施設は初めてでした。フリードリンクがサービスではないです。小さな気配り、目配せができるスタッフがいなかったので、大変悲しくなりました。このような投稿で貴社が変わるとは思いませんが、どなたかに刺さればいいなと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年12月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2024年12月18日 17:30:14
-
この度はグランドメルキュール琵琶湖をご利用頂き誠にありがとうございました。
レストランのご利用時において、スタッフの対応にお客様に対する気配りや配慮に欠けていたことによって不愉快な思いを与え、楽しみにされていたクリスマスのご旅行のご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
お料理に関して一部欠品しており代替メニューの提供を行っておりましたが お客様への周知ができておりませんでした。
また、食事会場が2会場ありフードロス削減の為に食事の後半のお時間は 琵琶湖側の料理ボードに集約する運営を行っておりますが、入場時にその旨の案内周知が出来ておりませんでした。
最後の一文に、「どなたかに刺さればいいなと思います」を読ませて頂いた時にホテルを運営する立場として恥ずかしい思いです。
今後はお客様に寄り添い、気配りや配慮に欠ける事がなきよう努めたいと思います。ご投稿ありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
運営部長
- ご利用の宿泊プラン
- 【クリスマスディナー】期間限定スペシャルメニューをビュッフェスタイルで!<夕朝食・ラウンジ付>
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】
総合1
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年11月07日 13:42:51
-
11月4日に宿泊しました。お風呂は広くてのんびりできました。それ以外は夕食はメイン会場がいっぱいで別会場で料理を取りに行くのに時間がかかりました。エレベーターはなかなか来ないし、朝方から空調が止まり、暑くてフロントに電話するが全館一括で管理している為、どうしようもないと言われ早目にチェックアウト。
こんな最悪な所、初めてです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年11月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2024年11月10日 09:37:56
-
先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中はご期待にお応えできず、ご不便とご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お風呂ではごゆっくりお過ごしいただけたとのこと、安堵いたしましたが、夕食会場やエレベーターの混雑によりご移動にお時間を要したとのことで、心よりお詫び申し上げます。会場のご案内方法や混雑時の対応を見直し、スムーズにご利用いただけるよう改善に努めてまいります。
また、空調の管理が行き届かず、朝方にご不快な思いをおかけしたこと、大変申し訳ございませんでした。
空調管理の改善に真摯に取り組み、快適にお過ごしいただける環境を整えてまいります。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
頂いたご指摘を今後のサービス向上に活かしてまいります。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【眺望訳ありプラン!】琵琶湖畔のスパリゾート オールインクルーシブプラン<夕朝食・ラウンジ特典付>
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】
総合1
Koutyさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ
- Koutyさん [40代/男性] 2024年11月04日 16:19:20
-
どんな場所もホームグラウンドのように振る舞える方や人混みも気にならず落ち着ける方にしかオススメしません。
食事は大混雑!
1.スタッフ機能せず…
過去レビューでも多数上がっている件!
17:00過ぎから徐々に待機列となるも、スタッフの動きに無駄だらけ。客を捌ききれぬが故に食事札を貰えない人も。
スタッフが3人いてですよ?
3人が同じ動きをしていたらねえ…さもありなん、です。
小卓を取りに行くのに3人で行くんかいっ。
その間にも貯まる客よ…。
同様事象について他のレビューにも既にあり、ホテル側は改善を約束しているものの、話し合い一つですむような運用部分すら直せない?!
貴方達、本当に毎日このお仕事されている?!
と思うような体たらく(泣
2.席の奪い合い、食べ物への群がり、騒ぐ子供etc
仕切り直してレストランオープン!
まずは席取り合戦。え?走ってるやん。嘘でしょ?
気の弱そうな方が、席を奪われたりしていました。なかなか気の毒です。弱肉強食かな。
スタッフは不在。やりたい放題。
次に皆、見えるところにある食べ物へ我先にと群がります。なんの地獄絵図かな?
いや、ビュッフェに関する案内も特になくてですね。だから見えないところにある食べ物に列は出来ておらず、同じものを取れるという…。
厚顔無恥の方々はそれらにも気づかず過ごせているようで、何よりです。
スタッフさん?オペレーションってご存知?
また、テンションが上がった未就学児は走り回ります。当然、食事を運ぶ人もいるため、その先にあるのはそう、追突。惨劇です。
親もテンションが上がり、さらに注意するスタッフも居ない…。
これらを人はカオスと呼びます。
食事の話だけで既に不快指数MAX!
廊下で騒ぐ者。部屋の中まで聞こえます。
安くはないのに、コスパが良いと感じる方がいるから混雑しているの?
要するに民度が低いと言わざるを得えず。
ホテル側も特に問題ないと捉えているのでしょう。
ウェルカムドリンクの段階で既にカオスの序章は始まっていましたね。
わざわざ不快な思いをするために来たのかな?
これから泊まる良識派のあなた。
どうか少しでもストレスのたまらない過ごし方を模索されてくださいね…- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年11月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2024年11月08日 09:02:59
-
この度はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用下さいまして誠にありがとうございました。 重ねまして貴重なお時間を頂きホテル運営に対するご投稿にお礼申し上げます。
ご指摘頂きました事項はおっしゃる通り我々が抱えている運営課題でございます。
これよりお時間を頂く事となりますが一つ一つ改善に努めて参りたいと存じます。
我々が改善を積み重ね、いつの日か再びお選び頂けるホテルを目指して参ります。
この度はご投稿誠にありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 運営部 運営部長
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽15日前】琵琶湖畔のスパリゾート オールインクルーシブプラン<夕朝食・ラウンジ特典付>
- ご利用のお部屋
- 【和室 レイクビュー【ラウンジ特典付】】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年10月29日 20:15:48
-
関西にあるグランドメルキュールにこれまで3件泊まったことがあるが、ここが1番最低だった。今年泊まったホテルの中でひどい受付スタッフだったことに驚いた。なぜ他のグランドメルキュールが良い中で、正直信じられなかった。
内容は、薄手の浴衣があるかどうかたずねると、子供用しかないの一点張り、最後には態度を変え、大人用もありますサイズは?とえらそうにいわれた。という内容である。
単純にたずねただけなのに、その女性スタッフは、ぶっきらぼうに、そして怪訝な顔をして反応された。ホテルのカスタマーサービスとしては、ここ10年位で最低レベルだとおもった。あまりにも信じがたい状況。マネージャーの方にも伝えましたが、はたして改善されるのかかなり疑問である。
元々、メルキュールでは、代わりに素材のしっかりしたごわついた服を提供している。就寝時にはその素材の服で寝るには厳しい。わたしとしては、両方用意されて、客の好みで、どちらでも選択が可能にしてほしいと感じるところ。また、提供されるのであれば、気持ちよく提供して欲しい。
日本のメルキュールは、外資系目線でカスタマーサービスを提供しているのはわかるが、大変中途半端であるように思える。大浴場を提供するのであれば、とくに欲衣について、またそのまま、寝るときは何を身につければの良いのかなど、考えていただきたい。そうでなければ、全く提供されない方が無難である。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年10月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2024年10月30日 10:48:42
-
先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
受付スタッフの対応やサービスについてご期待に沿えず、大変なご不快をお掛けしてしまい心よりお詫び申し上げます。
浴衣のご要望に対するスタッフの対応や表情が失礼に感じられたとのこと、ご指摘を真摯に受け止め、スタッフへの教育を徹底し、今後はより丁寧かつ迅速にご対応できるよう改善に努めてまいります。また、寝間着の選択肢についてのご提案もありがとうございます。お客様のお好みに沿ったご用意ができるよう、今後の検討課題として大切に受け止めさせていただきます。
ご滞在が快適であるべきホテルとして、お客様に安心してお寛ぎいただける環境を整えてまいります。
今回頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、館内スタッフ全員で共有し、今一度お客様の目線に立ったサービスを提供できるようスタッフ一同努力して参ります。
お客様にまたお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【2024年4月1日OPEN】都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<朝食・ラウンジ特典付>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年10月15日 07:27:33
-
ダイワロイヤルからメルキュールになった情報を得て、世界中のメルキュールに泊まっているので、楽しみに行きましたが、最悪のホテル、あり得ない。よくメルキュールとライセンス契約できたな、これは本当にあり得ない。ただのファミリーホテル 部屋も10階以上しかリノベできてない9階から下は汚いオールドルーム 決してクラシックルームに惑わされないように。エレベーターも古いままで、3機あるけど全く機能しない もう2度と行かない。ガッカリ度やばい 海外のお客様も相当がっかりして帰ってるだろうな、リピートなし
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年10月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2024年10月16日 10:26:40
-
先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
数々のメルキュールホテルをご利用いただいている中で、今回のご滞在がご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。リノベーションが一部のフロアに限られていることやエレベーターではお客様を長い間お待たせしご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。頂いたご意見を真摯に受け止め、これよりお時間を頂く事となりますが一つ一つ改善に努めて参りたいと存じます。我々が改善を積み重ね、いつの日か再びお選び頂ける ホテルを目指して参ります。この度はご投稿誠にありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定SALE】琵琶湖畔のスパリゾート オールインクルーシブプラン<夕朝食・ラウンジ特典付>
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】
総合1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
髭ペンさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ
- 髭ペンさん [30代/女性] 2024年09月27日 08:30:20
-
【食事のグレードダウンがとにかくひどい】前回オープン当初に友人に連れてきてもらった時とあまりに食事内容が劣化していて驚いた。グラフォアバーガーが無くなった。近江牛のしゃぶしゃぶが無くなった。メロンは質の悪いコンポートに変更され、オマール海老も無くなった。つまり「金のかかる食材がほぼ全部無くなった」状態。
あと子供向けビュッフェが廊下のような場所で提供されていたのが気になった。これは衛生的にアウトではないのか?保健所の指導は受けた上でこうしているのだろうか。気になった。
疑いたくは無いが、オープン当初だけ豪華な料理を綺麗に出して、インフルエンサーを使ってネットに良い絵面を拡散させた。というある種の商法を行ってはいないだろうか?
前述の料理内容は全て実際に宿泊した際の事実の内容だが、あまりに酷くて(何故なら宿泊料金自体は1回目とほぼ変わらないのだから)自分でも「悪口書いてるみたい…」と躊躇う。
でも事実だ。ネットに流れる豪華絢爛なビュッフェを信じて来る人は騙されてしまう。がっかりしてしまう。他の口コミを見たら既にそういう方もいた。今後も増えてしまうのは良く無いと思う。ちなみにラウンジのお菓子の種類もめちゃくちゃ減ってた!
本当に改善してほしい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年09月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2024年10月03日 10:01:30
-
この度はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
重ねまして貴重なお時間を頂きホテル運営に対するご投稿、誠にありがとうございます。
以前ご利用時にお召し上がりになりました近江牛のしゃぶしゃぶは近江牛の肉豆腐にメニュー変更させて 頂いております。
その他のメニューおきましてもシーズンや仕入れ状況で内容、構成を変更する場合が ございます。
前回ご利用時にご満足頂けましたメニューをお召し上がり頂く事が叶わず申し訳ございません。
今後もご満足いただけるお料理を提供できるように、これからの運営課題として捉え改善に努めて参ります。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
運営部 運営部長
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽3日前】琵琶湖畔のスパリゾート オールインクルーシブプラン<夕朝食・ラウンジ特典付>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル マウンテンビュー【ラウンジ特典付】】
総合1
トモピー4316さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ
- トモピー4316さん [40代/男性] 2024年09月16日 20:31:41
-
9月14日宿泊しましたが、学生さんの陸上イベントがあったのか、大変混雑していて、温泉、エレベーター、食事に大変時間が掛かってゆっくり出来なかった。朝の食事だけでも部屋を分けていただけたら良かったと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年09月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2024年09月17日 12:03:02
-
先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご指摘の通り、9月14日は陸上イベントによりホテルが非常に混雑しており、温泉、エレベーター、食事においてご不便をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
お客様のご期待に添えなかったこと、大変申し訳なく思っております。
朝食についてのご提案もいただき、ありがとうございます。
次回の参考にさせていただきます。
また、混雑を避けるための改善策を検討し、より快適にご利用いただけるよう努めて参ります。
今後ともお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一同精進して参ります。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】8%OFF ポイント10倍!琵琶湖の景色と滋賀の食材や温泉を堪能!<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【和室 レイクビュー【ラウンジ特典付】】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
RedyRedyさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ
- RedyRedyさん [40代/男性] 2024年08月27日 16:35:05
-
混雑が見込まれる日程での宿泊を検討されてる方には絶対おすすめしないホテルです。
以前の投稿者様も口を揃えて書込みされてますが混雑具合がハンパじゃないです。
当方は8/10より1泊で利用させて頂きました。
混雑1:チェックイン時→15時チェックインで15時15分ホテル到着。大行列でチェックインできたのが16時。
混雑2:1階エレベーター待ち→チェックイン後のエレベーター待ちも長蛇の列。多分15分は待つんではなかろうかとの判断でそのままラウンジでビールを頂いてから部屋へ上がりました。結局ラウンジ利用終了間際まで居てようやく空いたかな?という感じでした。
混雑3:食事会場に下りる際のエレベーター待ち→8階だったのですが上から降りてくるエレベーターがすでに満員で乗れず何度もやり過ごし15分待ってもきりがないので一旦上行きに乗り最上階でエレベーターから降りず、乗ったまま食事会場の階までようやく辿り着いた。
混雑4:食事会場も大混雑→席数は広いのですぐに確保できますが、食事を皿に取るだけで大行列。料理や飲み物を取って戻ってきて食事開始できるまでに30分ぐらいはかかりました。
混雑5:部屋に戻るエレベーター→こうなると当たり前の光景です。呆れて笑けてきました(笑)(汗)。そのまま階段で1階に降りラウンジでバータイムしました。
混雑6:バータイム→子供はジュース、大人は炭酸を入れたいが機械が1つしかなく大人も子供も入り混じって長蛇の列。並んでる間に氷は解けるし、2杯ぐらい飲める時間は余裕で待ちます。わざと回転を悪くしてたくさん飲まれないようにでもしてるんだろうと思ってしまいます。せめて2機は用意して欲しい所です。
その後は全て想像通りです→お風呂行く時も帰る時も、朝食行く時も帰る時も、、、
チェックアウトはえぐい!8階から下りれない。上階から同じくチェックアウトの方が重なる為、エレベーターの扉が開いても満員で全く乗れません。8階エレベーターホールにも次々人が待機し廊下まで待ち列ができる程!あれには驚きました。前日と同じく上行きに乗りようやく1階ロビーに辿り着きました。
ホテル内は部屋以外どこも行列ばっかりで大型連休などはかなり改善が必要だと思います。
スタッフの方の対応はとても良いのでソフト面は問題ないのですがハード面が残念過ぎます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2024年08月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2024年08月28日 17:43:23
-
先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご滞在中、混雑による多くのご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。チェックインやエレベーターの待ち時間、食事会場の混雑など、ご滞在の至る所でお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。また、バータイムでのジュースや炭酸の機械に関してもご不便をおかけし、重ねてお詫び申し上げます。ご指摘頂きました事項はおっしゃる通り我々が抱えている運営課題でございます。これよりお時間を頂く事となりますが一つ一つ改善に努めて参りたいと存じます。スタッフの対応に関してお褒めの言葉をいただき、誠にありがとうございます。ソフト面でのサービスにご満足いただけたことを励みに、今後はハード面の改善も図り、お客様に快適な滞在をご提供できるよう努めてまいります。
我々が改善を積み重ね、いつの日か再びお選び頂ける ホテルを目指して参ります。この度はご投稿誠にありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽3日前】琵琶湖畔のスパリゾート オールインクルーシブプラン<夕朝食・ラウンジ特典付>
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】
総合1
ストリングベースさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ
- ストリングベースさん [40代/男性] 2024年08月06日 15:26:22
-
楽天トラベルに掲載されていた部屋と実際の部屋が違った。
どうやら部屋のレイアウトに関係なく、リニューアルした部屋がスタンダード、リニューアルしていない部屋がクラシックらしい。それならそうときちんと書くべき。
ラウンジ特典も混雑で利用できず。まぁ紙コップでビールやスパークリングワインを呑みたいとは思わないが。エレベーターの混雑も凄かった。低層階に宿泊している客は乗れないのではないか。
朝食は種類が多いだけで至って普通。郷土色もゼロ。スタッフのホスピタリティもゼロ。
比較的高額な宿泊料でこのサービスとは。ある意味、凄い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2024年08月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2024年08月06日 16:34:50
-
先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
掲載されていたお部屋と実際のお部屋が異なっていた点について、誤解を招いてしまい申し訳ございません。リニューアルの有無による部屋の分類について、明確な説明が不足しておりましたこと、深くお詫び申し上げます。今後、情報の透明性を確保し、正確な内容をお伝えできるよう努めてまいります。
ラウンジ特典の混雑によりご利用いただけなかった点や、エレベーターの混雑に関しましても、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。快適にご利用いただけるよう、混雑時の対策を講じ、改善に努めてまいります。
朝食の内容やスタッフの対応についても、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。郷土色のあるメニューの追加やスタッフのホスピタリティ向上を図り、皆様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、努力してまいります。
この度のご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に活かしてまいります。ご不便をおかけしたにもかかわらず、貴重なご意見をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏季限定】琵琶湖畔で夏季限定のプールや地産地消の食事を満喫! <朝食・ラウンジ特典付>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン マウンテンビュー【ラウンジ特典付】】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ヒロシ4012さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ
- ヒロシ4012さん [40代/男性] 2024年08月05日 08:30:28
-
ストレスだらけのホテル。16時過ぎに着いたのにチェックインに長蛇の列。30分かかってやっと受付。3機しかないエレベーターでも常に待たされる。和室の部屋も古い。客の数と比べて圧倒的に従業員の数が足りてない。長旅の疲れが全く癒されない。コスパを考えると最低レベルのホテル
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年08月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2024年08月05日 18:58:35
-
先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度はご期待に沿えず、大変申し訳ございませんでした。
チェックイン時の混雑やエレベーターの待ち時間について、心からお詫び申し上げます。多くのお客様にご利用いただいていることを嬉しく思う一方で、スタッフの数が不足していることでご不便をおかけし、誠に申し訳なく感じております。
これらの問題については、今後のサービス向上に向けて真摯に取り組んでまいります。
また、和室の古さについてもご意見をいただき、感謝いたします。
お部屋に関しては、今後の改善計画の一環として、必要な見直しを進めていく所存です。
せっかくのご旅行でリラックスできる環境を提供できなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様の貴重なご意見をもとに、より快適なホテルを目指して努力してまいります。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽15日前】都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<朝食・ラウンジ特典付>
- ご利用のお部屋
- 【和室 レイクビュー【ラウンジ特典付】】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
しろもちもちもちさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ
- しろもちもちもちさん [30代/女性] 2024年07月31日 19:45:34
-
平日の火曜日に1泊しました。チェックイン1時間前にロビーに到着すると、既に列ができていました。フロントは2人のみで説明が無駄に丁寧なため20分待ちました。そのあとも続々と宿泊者が列に並び、15時には長蛇の列になっていました。
宿泊フロアに行くと、掃除が終わってない部屋が多数あり、「○○さん、9階のヘルプに行って」などの声も聞こえてきました。
部屋は普通ですが、ベットマットは動く度にコイルの音がするし、寝心地は良くなかったです。
大浴場は外の露天風呂に入ろうとしたら、隣のプールで遊ぶ声がかなり聞こえてきて、とても気になったので入るのを諦めて出てきました。
一応、夜のラウンジに行きましたが、人でごった返しており、騒がしかったです。
朝食もまた、事前の口コミやホテルの対応から、オープン20分前に食事会場に行くと既に20人並んでいました。食事会場の入り口にドーナツやフルーツ類が置いてあり、中に入ると同時に列ができており、途中で取りに行けない感じでした。食事自体は普通でしたが、なにせ食事テーブルやビュッフェの列の誘導がないため、とにかくゆっくりできませんでした。ビュッフェも、スタートが不明の列が出来すぎて取りたいものが取れません。また、入り口でテーブルに置く「食事中」というカードを渡されますが、食器の片付けは自分でします。そのため、一通り食べ終わって別のものを取りに行こうとしたら、空っぽのお皿をみて「食事が終わりましたか?」と聞かれました。何のための食事中カードでしょうか。
支払いも、チェックイン時に事前支払を確認したら「夕方以降か明日の朝どちらでも支払い可能です」と言われ、19時にフロントに行ったら金額が間違っていて、指摘すると「宿泊割引の処理が終わっていないので明日の朝にお願いします。」と謝罪もなく言われました。次の日の朝にもう一度行くと、金額は直っていましたが、自分の宿泊割引の書類がフロントの机の上あり大変不快でした。「個人情報なので、そこに置かないでほしい」とお願いしたらその場では「わかりました」と言われましたが、用事があって再び行くとまた書類が置かれていました。最悪です。
最後に、某サイトの宿泊者の批判や改善を求める口コミに対して、丁寧に返信していますが、今回宿泊者して改善する気がないことがよくわかり、二度と宿泊はしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年07月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2024年08月01日 16:28:14
-
先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中に多くのご不便やご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
チェックインの際お客様を長い間お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。スタッフの人数と対応に関して改善の余地があると痛感しております。よりスムーズなチェックインを実現するため、早急に対策を講じます。
また客室の清掃状況やベッドマットの状態もご満足頂けず、重ねてお詫び申し上げます。今後の課題として受け止め、お時間は頂きますが改善に努める所存でございます。
露天風呂では、隣のプールの音が気になりご利用を断念されたとのこと、大変心苦しく思っております。
夜のラウンジや朝食の混雑、そしてビュッフェの動線に関しても、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
お食事中にも関わらずスタッフが大変失礼な対応を致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
チェックイン時の事前支払いの対応や個人情報の取り扱いについても、不適切な対応があり、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。スタッフの教育を徹底し、再発防止に努めてまいります。
お客様のご意見を真摯に受け止め、サービスの改善に全力を尽くしてまいります。この度のご滞在がご満足いただけるものでなかったこと、深くお詫び申し上げます。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏季限定】琵琶湖畔で夏季限定のプールや地産地消の食事を満喫! <朝食・ラウンジ特典付>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】
総合1
尼崎のひろ兄ちゃんさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ
- 尼崎のひろ兄ちゃんさん [50代/男性] 2024年07月16日 20:58:09
-
3連休に一人旅
二泊3日で税込75360円
とにかく宿泊者が多く、バイキングも列、列、列。
食べる時間よりも列に並んでいる時間の方が多った。
二人部屋を一人利用なので多少の割り増しは承知のうえでしたが、サイトなどを見てみると、二人一室利用の二人分の宿泊費より高い宿泊費を払ったよう。
部屋の質や設備(テレビは小さく、温水洗浄便座は今は無きnational)、料理の質(特筆するような美味しい物もなく)、一人一万円台で泊まれる宿に、一泊四万円近くの支払いはボッタクレ感しかなく後悔しかありません。
多人数で安く泊まりたいならいいかもしれないですが、一人旅には絶対にお勧めしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年07月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2024年07月17日 15:42:09
-
先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中にお食事の際に列が長くなるなど、お待たせしてしまった点について、大変申し訳ございません。
また、お一人でのご利用に際して、部屋の価格に対してお客様が満足いただけなかったこと、そして施設の設備や料理の質についてもご指摘いただき、重ねてお詫び申し上げます。
お客様にとって、より快適にお過ごしいただけるような改善策を検討し、サービスの向上に努めてまいります。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽15日前】琵琶湖畔のスパリゾート オールインクルーシブプラン<夕朝食・ラウンジ特典付>
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】
総合1
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年06月28日 07:40:15
-
そもそも客様の電子レンジはないですが、フロントにかけあっても意地でも持ち込みの食品を温めてくれません。
遠方での子供の手術の予定でしたが、体調不良で急遽中止になり、帰路の中継地点として当日素泊まり予約で泊まりました。
唯一子供が食べれる食事を持ち込みましたがフロントにかけあっても温めてはくれません。
徒歩12分の施設で使えると案内されました。
断わるのはホテルの方針上仕方ないにせよ対応も不親切で不快でした。
今回の用途では宿の選択を間違えました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年06月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2024年06月28日 15:01:53
-
先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
特に、お子様のためにご持参された食事の温めに関して、ご期待に添えなかったことを心よりお詫び申し上げます。当ホテルの方針上、電子レンジの使用に関して制限がございますが、それによりご不便をおかけしてしまったこと、対応が不親切であったことについて重ねてお詫び申し上げます。
今回頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、館内スタッフ全員で共有し、今一度お客様の目線に立ったサービスを提供できるようスタッフ一同努力して参ります。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSポイント11倍】琵琶湖畔のスパリゾート<素泊まり・ラウンジ特典付>
- ご利用のお部屋
- 【和室 レイクビュー【ラウンジ特典付】】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月12日 19:25:23
-
以前まだロイヤルホテル時代に利用したことがありその時はホテルの皆さんも親切でとてもいい安心でした。ですが今回こども2人含む4人で予約し子どもも大人と同じ料金を支払っていたのにも関わらず、歯ブラシやスリッパ、バスタオル類が2人分しかない状態でした。フロントに電話すると、部屋にありませんか?と言われ、ないから電話をしているんだ!と憤りを感じました。また朝食バイキングでは、長い列ができておりそこに並んでみたが列に並ばず横から取る人やら、横から注文する人などがいてわけがわからなかった。エッグベネディクトに並んでいたのにスタッフは対応が悪く、結局頼めず仕舞いでした。なんのために並んでいたのかわからず、なにかホテル側は対策を考えてほしいと思いました。が、もう行かないで大丈夫です。とても残念な旅になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2024年05月16日 17:39:20
-
この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
お部屋ではお子様のアメニティやタオルの不足でお客様にご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
今後このようなことのない様、複数人での確認を徹底し、再発防止に努めてまいります。
また朝食会場ではお並びいただいていたにも関わらずスタッフの対応でご不快な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。
今回頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、館内スタッフ全員で共有し、今一度お客様の目線に立ったサービスを提供できるようスタッフ一同努力して参ります。
この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽15日前】都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<朝食・ラウンジ特典付>
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】
総合1
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月03日 09:18:05
-
建物は古いのは仕方ないけど、ベッドも古くてギシギシいう。2人で宿泊なのに、1人分の寝衣やタオルしか置いてない。フロントに問い合わせても言い訳しかしない。チェックアウトも何度も名前を確認された。アウトなのに?クレカの知識も無いし、2度と宿泊したく無いと思う。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2024年05月03日 18:10:33
-
この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
お部屋ではお客様にご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
また2名様でご宿泊していただいているにも関わらずご用意ができておらずまた、チェックアウト時ではスタッフの対応によりご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
スタッフへの指導を徹底し、再発防止に努めて参ります。
今後はこのようなことが無きよう、より一層の社員教育に努めて参ります。
今回頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、館内スタッフ全員で共有し、今一度お客様の目線に立ったサービスを提供できるようスタッフ一同努力して参ります。
この度はお時間を頂き、貴重なご意見を有難うございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】14%OFF★都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】
総合1
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月21日 20:15:57
-
地方のビジネスホテルの方が、部屋は清潔でサービスが良い。名前とは程遠いクオリティ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2024年04月26日 14:49:44
-
この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
せっかくのご旅行でご予約頂いたにも関わらずお客様のご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
日々の細やかな清掃とメンテナンスを継続して実施し、館内の維持に努めてまいります。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】14%OFF★都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【和室 レイクビュー【ラウンジ特典付】】
総合1
あーちゃん0408さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ
5月4日に一泊、家族旅行しました。
グランドメルキュールは何回か色々な場所で泊まりましたが、部屋にある空気清浄機をつけたら、臭くて異臭、交換してもらいました。
ラウンジもまあって感じでしたが、一番楽しみにしていたバイキング会場が2つに分かれていて、ほぼ同じ料理でオープンキッチンかと思うぐらいの料理で暖かいと言うより、全ての料理の温度がぬるいし、微妙。品数少なく、同じグランドメルキュールとは思えなかった。
当たり前の事ですが、暖かい物は暖かく、冷たい物は冷たくが当たり前ではないですか?入る前にも従業員の方は会場は2つに分かれていて、料理は違う物が置いてあります。と言う意味が分からないし、従業員の笑顔も活気もなく、下げられたお皿を食べている横に置くのはやめて欲しい。
琵琶湖はリピーターにはならないかな。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中に、空気清浄機の異臭やビュッフェ料理の温度、スタッフの対応などでご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
空気清浄機の件につきましては、清掃・点検体制の見直しを行い、今後同様の問題が発生しないよう努めてまいります。
また、ビュッフェ料理の温度管理や品数、スタッフの接客態度に関するご指摘は、真摯に受け止め、改善に向けて取り組んでまいります。
お客様からの貴重なご意見をもとに、サービスの向上に努めてまいりますので、またの機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
この度は、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当