楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:3186件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.80
  • 立地4.34
  • 部屋3.79
  • 設備・アメニティ3.48
  • 風呂3.95
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

123件中 1~20件表示

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2025年05月06日 18:25:56

家族3人で利用をしました。ラウンジは完全セルフでが賑わっており私たちも楽しめました。良かった点はこのくらい。GW最終の忙しい日だったと思います。それにしてもスタッフさんの余裕や覇気がなく接触したほとんどの方が無表情。特にチェックインが不親切で…予約人数等の確認と部屋番号を伝えられ、『説明書を読み質問はありますか?』のみの印象です。ラウンジの案内や、こちらとしては備考欄に記載をしていたので赤ちゃん連れへのサービス内容を伝えていただけると助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年05月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2025年05月07日 16:41:59

この度はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ラウンジにつきましてはお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
しかしながら、チェックイン時のご案内をはじめ、スタッフの応対が至らずご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
特に赤ちゃん連れでのご滞在にもかかわらず、備考欄のご記載に対する配慮やご案内が不足していたことは、私どもの配慮不足に他なりません。
ご指摘の点は真摯に受け止め、混雑時であっても基本に立ち返り、丁寧で心のこもったご案内ができるよう、スタッフ教育を再徹底してまいります。
お客様にまたお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【2024年4月1日OPEN】琵琶湖畔のスパリゾート オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【スタンダードツインマウンテンビュー21平米【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2025年05月06日 18:05:32

申し訳ないですが、総合的にはイマイチでした。朝食のみの宿泊が良いかと。一気に増えたAccor系列が全部これだとキツイなぁ。
【良い点】
無料駐車場に案内された。
お風呂に関しては改装されてとても綺麗。湯船ははそのまま?だけど問題なし。ただ風呂場のトイレは改装したほうが良いのでは。
ラウンジも飲み物はよい。食べ物は乾き物系になるのは、来る人数を考えたらやむなし。
風呂前にある卓球が意外と熱い。
【改善点】
どうしようもないがエレベータのキャパ少なすぎ。
和室は旧のままで別にいいが、こっちもユニットバスのトイレなんとかならんか。あと、テレビと特に冷蔵庫はなんとかして。(古すぎる)
夕食の内容と味が全体的にだめだった。これが一番きつい。朝食は及第点。
せめて、外貨系ホテルの定番は欲しい。フレッシュオレンジジュースとか、スモークサーモンとか、ベーコンとか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年05月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2025年05月07日 16:40:00

この度はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
まずは、無料駐車場や大浴場、ラウンジ、卓球など一部の点についてお褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。
一方で、お部屋の設備やエレベーターのキャパシティ、夕食の内容など多くの面でご期待に添えず、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
特にご夕食に関してはご満足いただけなかったとのことで、重く受け止め、今後の見直しの参考とさせていただきます。
設備面につきましてもすぐに大きな改善が難しい部分もございますが、段階的な改修・更新を含め、より快適にお過ごしいただける環境を目指してまいります。
今後ともAccorグループのホテルとしての品質とホスピタリティ向上に努めてまいりますので、また機会がございましたらご意見をお聞かせいただけますと幸いです。
お客様にまたお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【2024年4月1日OPEN】琵琶湖畔のスパリゾート オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【和室 レイクビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

のらねこ0114さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ

のらねこ0114さん [40代/女性] 2025年05月03日 12:43:55

自分の誕生日祝いで夫との宿泊予定でしたが来られなくなり、19の娘と利用。まず車でナビの案内で到着しましたが裏手に案内され真っ暗で間違えたかと思いました。夜でも見える矢印などで案内板があると助かります。一番楽しみにしていた食事は料理の配置がよくなく、お刺身やメインが奥にありごはんマシンの前あたりで皆さん迷ってます。酒粕料理の次にシュークリームにクリームを詰めて並べていたり、メインを探してウロウロしているうちに料理が冷めてしまいます。場所と時間をとるパンケーキマシンいらないかな?朝食は卵とハム系の料理がメイン。ホテルのパンて何種類かあってふわふわのイメージですが、2部制だから追加されてないのか、残り少なく固かった。ドリンクはファミレスにあるマシンが何台かありましたが余計混みます。ミルクや豆乳もスカスカだし。コーヒーマシンも大行列で豆がなくなり、しばらく使えないのかおばあちゃんは機械の操作がわからなくて困ってました。親切心を出して順番を譲りましたが、持っていたグラスが滑り割れてしまい、すぐスタッフは処理を始めてくれましたが、後から来た正社員ぽいスタッフがその場でその方達の処理の仕方を叱りつけ、手伝っていた私にも「あの。ホントにもういいですから。」と。自分が悪いのは承知ですが、大丈夫ですかなどの言葉もないのか?周りで食事をしていた人達に白い目で見られ、その場から立ち去るしかなく朝のコーヒーもお預けになりました。その後朝風呂に行くと入場時間をすぎていたようでドアを開けると入場を断られました。娘と「残念だったね」と引き返そうとすると、スタッフに「入場は9時半までとパンフレットにも書いてあります。もう10分も過ぎておりますのでね」と高圧的な口調で背中に声をかけられ、感じ悪かったです。私が宿泊した日は40代以降のご夫婦や仲良しグループが多くラウンジは大賑わいでした。私は飲酒しませんので普段飲めない健康茶やアイスティーやソフトクリームなどあれば良かった。おつまみも安い乾き物ばかりでした。23時になると急に照明が消え強制終了。年配者には小さい文字や暗い所は見えにくいと思うので、大きめの文字での案内やマシンの使い方などの説明がほしい。色々期待していただけに残念です。リピはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2025年05月03日 15:31:34

この度はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、お誕生日という大切なご宿泊に際し、数々のご不便とご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご案内表示の不備に始まり、お食事会場での動線や料理の配置、ドリンクマシンの混雑、スタッフの対応に至るまで、多岐にわたりご期待に添えなかったことを深く反省しております。
朝のコーヒーの際にお怪我はなかったとのことではございますが、スタッフの不適切な声かけによりさらに不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様の立場に立った配慮が欠けており、心よりお詫び申し上げます。今後はスタッフ教育を徹底し、丁寧で思いやりある対応を心がけてまいります。
また、お食事の配置や補充体制、案内表示などにつきましても、貴重なご意見をもとに改善を図ってまいります。
お客様がおっしゃるように、年配の方にもわかりやすい表記や機器の操作説明は非常に重要と認識しております。
ラウンジのお飲み物やおつまみの種類、朝風呂の対応につきましても、お客様のお声を真摯に受け止め、今後のサービス向上の参考とさせていただきます。
せっかくのご滞在を楽しみにされていたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。
すぐに信頼を回復することは難しいかもしれませんが、頂いたご意見を無駄にすることなく、改善に努めてまいります。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【万博】ポイント5倍 琵琶湖畔のスパリゾート オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツインマウンテンビュー21平米【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2025年04月20日 11:43:54

部屋の掃除が残念でした。畳やトイレに先客の髪の毛が多数あり、テーブルの上にも得体の知れないものが付いていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2025年04月20日 15:02:08

この度はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お部屋の清掃が行き届いておらずご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

本来であれば、快適にお過ごしいただける空間をご提供すべきところ、このようなご指摘をいただく結果となり大変申し訳ございません。
清掃体制を改めて見直し、再発防止に努めてまいります。

貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。次回お越しいただける機会がございましたら、より快適なご滞在をご提供できるよう努めてまいります。
お客様にまたお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15日前】都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【和室 レイクビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2025年04月19日 17:02:31

YouTubeで食事内容を見てこちらのホテルに決めたのですが、品数も内容も明らかに質が下がっていました。夕食ビュッフェで期待していたものがほぼなかったので間違えて他のホテルを予約してしまったのかと思うほどでした。
朝食ビュッフェは満足でした。
お風呂は混みすぎていて洗い場とドライヤーは待ち状態、エレベーターも3台しかないため常に混雑していて疲れてしまいました。
アメニティが歯ブラシのみだったことと、浴衣がフリーサイズのみで小柄な自分には大きすぎたことなど、もう少し宿泊者に配慮してもらえるとありがたかったです。
オールインクルーシブの宿ということで期待していましたが、再訪問はないと思います。特に食事内容はあまりにも変わりすぎていてショックが大きかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2025年04月20日 14:59:18

この度はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただいたにも関わらず、夕食ビュッフェの内容や館内の混雑状況に関しまして、ご期待に沿えずご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、アメニティや浴衣のサイズ、備品に関するご指摘につきましても、今後よりお客様にご満足いただけるよう、サービス内容の見直しを図ってまいります。
朝食にご満足いただけたとのお言葉は、スタッフ一同にとって励みとなります。
貴重なお時間の中、ご意見をお寄せいただきましたこと、深く感謝申し上げます。
頂戴したお声を真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めてまいります。
ありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【春SALE】琵琶湖畔のスパリゾート オールインクルーシブプラン<夕朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2025年04月07日 13:43:54

ツアー客が多かったせいか食事の時に席もなかなか取れず料理も確保するのが難しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2025年04月08日 09:51:48

先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お食事の際にはお席の確保やお料理のご提供においてご不便をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様にゆったりとお食事をお楽しみいただけるよう、混雑緩和や会場運営の見直しを検討してまいります。
もしまたお越しいただける機会がございましたら、今回のご意見を活かし、よりご満足いただけるご滞在をご提供できるよう、精進してまいります。
お客様にまたお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15日前】琵琶湖畔のスパリゾート オールインクルーシブプラン<夕朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツインマウンテンビュー21平米【ラウンジ特典付】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2025年03月27日 16:24:07

オールインクルーシブに惹かれ、予約しました。
畳のシミなどは想定内でしたが、水回りが綺麗だったので良かったです。
酒が飲めない身としては、ラウンジで飲めるドリンクに生ジュースがあればもっと嬉しいです。
ご飯は種類が豊富でしたが、あまり豪華な感じはしなかったです。味も普通だったかな。
あと、アメニティでヘアゴムと櫛がなかったので、大浴場で困りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2025年03月28日 09:35:08

先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
オールインクルーシブに魅力を感じてご予約いただいたとのこと、大変嬉しく思います。
お部屋の清掃や水回りについてご満足いただけたようで安堵しております。
ラウンジのドリンクについても貴重なご意見をありがとうございます。生ジュースのご提案は、今後のサービス向上の参考にさせていただきます。
また、お食事のメニューやお味についてのご意見、ならびにアメニティの不足に関するご指摘も真摯に受け止めております。より快適にお過ごしいただけるよう、改善に努めてまいります。
季節ごとに自然豊かな様々な景色をお楽しみいただけますので、滋賀県にお越しの際は当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
お客様にまたお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【幼児無料&小学生半額】ファミリー必見!期間限定オールインクルーシブプラン<夕朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【和室 レイクビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2025年03月24日 17:37:56

温泉はいいお湯でしたが、大変混んでいて、ゆっくり入れなかったのが残念でした。
部屋が広いのと、窓からの琵琶湖の景色はとても良かったです。

洗面所など水回りは、年代を感じさせるものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2025年03月26日 09:50:38

先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
温泉の混雑によりごゆっくりお寛ぎいただけなかったとのことで、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お部屋の広さや窓からの琵琶湖の景色をお楽しみいただけたとのお言葉は嬉しく存じます。
水回りに関しても貴重なご意見をありがとうございます。今後も快適にお過ごしいただけるよう改善に努めてまいります。
琵琶湖の景色は、四季折々、時間帯やお天気によっても様々な景色をお楽しみいただけます。
お客様にまたお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【2024年4月1日OPEN】都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<素泊まり・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

ter1577さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ

ter1577さん [60代/男性] 2025年03月20日 18:07:41

一番の問題は宿について直ぐ、停電した事。エレベーターの中で急に止まり、非常に怖い思いをした。レストラン階に降りて尋ねるも、もう大丈夫ですと。その後部屋に着いた5分ぐらいで再度停電。一度のことならいざ知らず、短時間で2度の停電は管内放送なりで、原因や謝罪(原因が外因なら仕方ないが)あるべき。結局、チェックアウトの際まで何も触れられることはなかった。
バイキングの食事も微妙で、刺身などはあるがメインたる料理が??。アルコールなど飲み放題などは良いと思うが、食事が提供される場所から、席が遠いこと…。近くが満席なので別室側と案内されるがこちらの部屋は料理のスペースだけで料理はなし。遠い部屋まで何度も往復せざるを得なかった。
大浴場の着替えロッカーの鍵が入らず、開けられない事があり、かなり焦った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2025年03月21日 11:12:49

先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中の停電により、ご不安な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。さらに、その後のご案内やご説明が不足していた点につきましても、重ねてお詫び申し上げます。お客様が安心してお過ごしいただけるよう、今後は速やかな情報共有と対応に努めてまいります。
また、お食事の動線や品数についてのご意見も真摯に受け止め、より快適にお食事をお楽しみいただけるよう改善に取り組んでまいります。
ロッカーの件につきましても、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
設備の点検を強化し、安心してご利用いただける環境づくりに努めてまいります。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。機会がございましたら、より快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同努めてまいりますので、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【春SALE】琵琶湖畔のスパリゾート オールインクルーシブプラン<夕朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

cocoheroさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ

cocoheroさん [60代/女性] 2025年03月15日 20:43:37

チェックインの時から並んで、フリードリンクゾーンは近づくことも出来ないほど人人人。びっくりしました。これだけの人が、食事もお風呂も動くとなると、何もかも雑然として…エレベーターもなかなか来ない。人がたくさん乗ってる。ちっとも休まりませんでした。ものすごく期待してたけど残念です。部屋も上階の人がずっとどんどんと走ったり飛んだりで、なかなか眠れませんでした。
いろんな所に泊まりましたが、この値段で、このクオリティでは、もう利用しないと思います。ファミリー向けとか、大家族向けとか、表示しておいて下さい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2025年03月18日 15:33:28

先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
チェックイン時の混雑やラウンジのご利用が難しかったこと、ご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。また、館内の混雑やエレベーターの待ち時間、お部屋での騒音により、ゆっくりとお過ごしいただけなかったとのこと、大変心苦しく思います。貴重なご意見をありがとうございます。
今後、多くのお客様に快適にお過ごしいただけるよう、館内の混雑緩和や設備の改善に努めてまいります。また、静かに過ごしたいお客様にも安心してご利用いただける環境づくりを検討してまいります。
ご満足いただけるご滞在とはならず申し訳ございませんでしたが、もしまたご機会がございましたら、より快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同努めてまいります。貴重なご意見をありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【眺望訳ありプラン】琵琶湖畔のスパリゾート オールインクルーシブプラン<夕朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

だいきち1208さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ

だいきち1208さん [60代/男性] 2025年03月08日 20:51:43

眺望和気らりから、2面窓の部屋に変更はうれしかったですが、清掃後のチェックがどうかと。

洗面所のドアがロックされているとは・・・。

また夕食の質が悪い、ライブキッチンでポテトフライとは。

少し前の動画よりさみしい感じ、通路も清掃はされているけど年季を感じる。

グランドをつける意味は何なのか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2025年03月10日 09:37:02

先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お部屋の景色をお喜びいただけた反面、清掃後のチェックに関してご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。洗面所のドアのロックにつきましても、今後の改善点として共有し、より快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
また、夕食のクオリティやライブキッチンのメニューについて、ご期待に添えなかった点につきましても申し訳ございませんでした。
貴重なご意見として受け止め、よりご満足いただける内容を検討してまいります。館内の設備についても、快適にお過ごしいただける環境づくりに尽力してまいります。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
今後も皆様にご満足いただけるホテルを目指し、改善を重ねてまいります。
我々が改善を積み重ね、いつの日か再びお選び頂けるホテルを目指して参ります。この度はご投稿誠にありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【眺望訳ありプラン】琵琶湖畔のスパリゾート オールインクルーシブプラン<夕朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2025年02月10日 14:38:39

家族連れが多く、ガヤガヤと落ち着かない感じでした。
フリードリンクの時間帯(ロビー横)も人が多くて入れず。
お風呂も、洗い場が足りずに、裸で、洗い場待ち状態で寒い。
洗い場が足りないってことは、髪の毛を乾かす場所も足りない。
部屋に帰って、乾かしましたが、女性2人だとドラーヤの順番待ち。
部屋数(宿泊人数)にたいして、サービスが追い付いていない状況なのかと思いました。
価格はお安いので良いのですが。
大人だけならビジネスホテルのほうが良いのかもと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年12月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2025年02月13日 10:23:37

先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかくお越しいただいたにもかかわらず、館内の混雑によりご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
特にフリードリンクの時間帯や大浴場において、快適にお過ごしいただけなかったことを大変残念に思います。
お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、混雑緩和の対策を検討してまいります。
また、お部屋でのドライヤーの順番待ちにつきましても、ご不便をおかけしました。
より快適にお過ごしいただけるよう、設備やサービスの見直しにも努めてまいります。
お客様にとってより快適な空間を提供できるよう、スタッフ一同努力してまいります。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15日前】都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<素泊まり・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2025年01月22日 15:54:45

行く度にサービス内容が変更されていて戸惑います。食事も味付けや火の入れ方が雑になっているように思います。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2025年01月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2025年01月23日 11:37:17

先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
サービス内容の変更について、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
お客様にとって安定したサービスをご提供できるよう、改善に努めてまいります。
お食事に関しましても、味付けや火の入れ方については再度確認し、品質の向上を図るよう努力いたします。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
次回お越しいただいた際には、よりご満足いただけるよう努力を続けてまいります。
お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15日前】都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックシングル マウンテンビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年12月12日 04:13:49

大人3人子供2人(2歳、0歳)と宿泊しました。ツインベッドと布団一枚敷かれており、ベットには高齢のじいじ、ばあば。布団一枚で子供と3人で寝るには狭いため追加をお願いしたところ大人1人分追加なると言われました。なんどかフロントに確認するも「規定なもので」の一点張り。布団敷きにきてくださったメイドさんも「その料金はおかしい思います。」とはっきり言ってくださったがダメでした。破格の料金設定でビックリです。また大浴場の脱衣所にはベビーベッドが用意されてましたが浴室内にはベビー椅子がなくとても利用しにくかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年12月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2024年12月12日 11:13:32

先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご家族での大切なご滞在中に、ご不便やご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お布団の追加に関する対応では、お客様のご要望にお応えすることができず、大変申し訳ございませんでした。フロントでの説明が規定ではあったとしても、柔軟な対応や代替案をご提案できなかった点については、スタッフ一同で見直しを行い、お客様の立場に寄り添った対応を目指してまいります。
また、大浴場のベビー椅子に関しましてもご不便をおかけし、申し訳ございません。浴室内の設備が十分でなかったことを重く受け止め、今後の改善に努めてまいります。特に小さなお子様連れのお客様にも安心してご利用いただける環境を整えるよう、設備の充実を検討してまいります。
お客様から頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、より快適で心温まるご滞在をご提供できるよう、努力してまいります。ぜひまたの機会にお越しいただけることを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】6%OFF!琵琶湖畔のスパリゾートオールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)レイクビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ryu06061さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ

ryu06061さん [60代/男性] 2024年12月05日 13:29:42

夕食に行った時無動作宴会場に案内されそこには仮設的なヴッフェ卓があり品数の無い料理でしたドリンク卓も別部屋になってて
9月に串本メリキュールに行った時はビールもあったので
ギャルソンにビールはと聞くとメインダイニングにありますと言われ取りに行った時、
メインダイニングの料理しか良くこれは食べれるのですかとたずねたら食べられますと言われましたが私はすでにお腹がいっぱいだったので先に伝えて欲しかったですし伝えるべきでしょう。
料理も汚いしインバウンドはマナー悪いしサービスマンは自分の事ばかりだし。
そのてん串本メリキュールは料理もサービスも最高でした。クオリティの高さを感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年12月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2024年12月06日 16:43:38

先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
夕食時のご案内やお食事内容について、ご期待に沿えず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。特にビールやメインダイニングのお料理に関する情報が十分に伝わらなかった点については、大変申し訳なく存じます。お客様に快適にお過ごしいただけるよう、案内方法やスタッフ間での情報共有を改めて見直してまいります。
また、お料理の衛生面や接客対応についてもご指摘を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。サービスの質において至らない点がございましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様にご満足いただけるよう、サービス向上に全力で取り組んで参ります。
次回お越しいただける際には、より良いご滞在をご提供できるようスタッフ一同日々努力いたします。
お客様にまたお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【眺望訳ありプラン!】琵琶湖畔のスパリゾート オールインクルーシブプラン<夕朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

でらはろさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ

でらはろさん [60代/女性] 2024年11月30日 12:08:18

先に 入湯税を支払い、帰る時は鍵をボックスに返すのみだったのでチェックアウトがスムーズでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2024年11月30日 13:05:17

先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
チェックアウト時のスムーズさについてご満足いただけたとのお言葉、大変嬉しく思います。事前に入湯税をお支払いいただくことで、お帰りの際にお手続きを簡略化できるよう工夫しております。
ご滞在を快適にお過ごしいただけたことが何よりです。
今後も、お客様にとって便利で快適なサービスをご提供できるよう努めてまいります。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15日前】琵琶湖畔のスパリゾート オールインクルーシブプラン<夕朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【スタンダードジュニアスイート(和洋室)湖側【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年10月25日 20:45:29

部屋が紹介している写真の部屋と全然違いました。正月明けに連泊する予定でしたが、今回の古い部屋なら止めようと思います。

食事やラウンジもクオリティが落ちています。仕方ないとは思いますが、、、、景色や温泉が良いので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2024年10月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2024年10月26日 15:33:39

先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お部屋がご期待に沿えず、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お部屋では経年劣化に驚かれた部分も多々あったことと存じます。リニューアル等すぐには難しい問題もございますが、古さを感じさせぬよう日々のこまめな清掃で館内を清潔に維持して参りたいと存じます。
また、食事やラウンジのクオリティについてもご満足いただけず残念に思います。
貴重なご意見を真摯に受け止め、サービスの向上に取り組んでまいります。
景色や温泉をお楽しみいただけたことは幸いですが、今後は全体的にご満足いただけるよう改善に努めてまいります。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!都市と自然が交差する琵琶湖畔スパリゾート<朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【クラシックシングル マウンテンビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年10月18日 01:38:24

小さい子供を連れての利用でしたが、あまり子連れ利用には向いていない印象。

まず、バイキングのキッズコーナーのメニューが少なすぎるし、キッズコーナーだけ保温されておらず冷め切った料理で子供が可哀想でした。
また、離乳食も提供いただけるとのことで、何も用意していきませんでしたが、用意されているものが全て月齢別のお粥のみで、温めのサービスもなかったのが残念。

大浴場にも、脱衣所にベビーベッドはあるものの浴場にはベビーチェアなどはなく、赤ちゃんは部屋風呂でしか入れれませんでした。
清掃面でも常に洗い場に泡が散乱していたり、洗面器があちらこちらに散らばっていたり、宿泊者のモラルの問題もあるかと思いますが、もう少し小まめに清掃に入ってほしいと思いました。

ラウンジ利用時には席が汚れていたので拭いて欲しいとお願いしたところ、その辺に置いてあった布巾を渡されてセルフサービスでお願いしますと…

全体的に従業員の方が足りていない様子。皆さん笑顔もありませんでした。

大人の料理は美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年10月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2024年10月18日 10:35:36

先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度のご宿泊では、お子様連れのお客様へのサービスが十分でなかった点、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
ビュッフェのキッズコーナーのメニューや保温について、ご期待に沿えなかったこと深くお詫び申し上げます。お子様が安心してお食事を楽しめる環境づくりに努めてまいります。また、離乳食の種類や温めサービスに関しても、今後改善を検討させていただきます。
大浴場では、ベビーチェアの設置がなくご不便をおかけし、申し訳ございません。赤ちゃん連れのお客様にも快適にご利用いただけるよう、設備の見直しを図ってまいります。清掃面についても、より細やかな対応を行い、快適にご利用いただける環境を提供できるよう努めます。
ラウンジではスタッフの対応に関しましてご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
接遇とは何か、お客様をお迎えする者としてふさわしい振る舞いについて、あらためて初心に立ち返り見直してまいります。
お料理に関しては美味しかったとのお言葉、ありがとうございます。
今後お子様連れのお客様にもご満足いただけるホテルを目指し、改善に取り組んでまいります。
貴重なご意見をいただき、心より感謝申し上げます。
お客様にまたお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【眺望訳ありプラン!】琵琶湖畔のスパリゾート オールインクルーシブプラン<夕朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【和室 レイクビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年10月07日 12:07:22

人が多くエレベーターは何回か見送らないと乗れない状態。
食事も大行列でどこから並ぶのかも分からず、お料理の種類も少なく感じられ、全体的に冷めてるような感じで残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年10月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2024年10月08日 10:30:41

先日はグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当日は館内が混雑しておりエレベーターやお食事の際の行列でご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。また、お料理の種類や温度に関してもご期待に添えず、残念な思いをされたこと、深くお詫び申し上げます。今後は、よりスムーズなご案内や、混雑緩和のための工夫を検討し、快適にお過ごしいただける環境を整えてまいります。今回頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、館内スタッフ全員で共有し、お料理の種類や品質の向上にも努めてまいります。
また滋賀県にお越しの際は当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
お客様にまたお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15日前】琵琶湖畔のスパリゾート オールインクルーシブプラン<夕朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ のクチコミ

投稿者さん 2024年10月06日 12:45:41

4月にメルキュールができてから。
グランドメルキュール伊勢志摩リゾート&スパ
メルキュール京都宮津リゾート&スパ
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
の3か所に行かせていただきましたが。
接客は、3つとも素晴らしいと思います。
ですが、この3つで初めて食事で低評価を付けさせていただきます。
ドリンクが3か所くらいに分かれていて、どれも同じのがあればいいのですが、お茶以外かぶるのがなく後から気が付きとりに行き直したり。
刺身は、サイコロのような形でカットされ、さらに先が細くつかみにくい形状のもので全然つかめず。
それにより渋滞が発生するという悪循環
ほかの2か所は刺身ありましたが、サイコロカットでなく長方形でつかみやすかったと思います。
景色もお風呂もいいのに、食事でかなり幻滅しました。
同じグランドメルキュールでも伊勢志摩は、確かフォアグラバーガー見たいのがあったと思います。
同じグランドメルキュールでも差があるのか、それとも伊勢志摩も今はフォアグラバーガーがないのかわかりませんが。
もし伊勢志摩もないのなら、スタートダッシュだけいい食事にしていたのかと思ってしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年10月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ 2024年10月06日 14:40:41

この度は、当ホテルを含めメルキュールグループのホテルを多数ご利用いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
接客に関してお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。しかしながら、お食事においてご期待にお応えできず、残念な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ドリンクの配置やお刺身のカット方法に関するご指摘については、スムーズにお食事を楽しんでいただけるよう、
頂いたご意見を真摯に受け止め、スタッフで共有し今後の改善に繋げてまいります。
景色やお風呂をお楽しみいただけたことは光栄でございますが、お食事の面でご満足いただけなかったこと、大変心苦しく思っております。
今後、お食事の内容についてメニューの見直しや提供方法の改善を行ってまいります。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【日本遺産】パワースポット竹生島クルーズ乗船券付オールインクルーシブプラン<夕朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【和室 レイクビュー【ラウンジ特典付】】

123件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ