楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.93
  • アンケート件数:2593件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.70
  • 立地4.36
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.45
  • 風呂3.82
  • 食事4.06
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 21~40件表示

部屋2

ロシアンートムさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

ロシアンートムさん [70代/男性] 2017年11月17日 10:56:43

バイキング料理でしたが会場はツアー客と一緒だったので、夕食は貧弱で食べるものがありませんでした。こんなバイキング料理は初めてです。無くなった料理は追加しないので、空っぽのままでこれでは、一泊二日9800円クラスのホテルに負けていると思いました。
大和ロイヤルホテルは各地でいつも利用しているのですが、こんな料理は初めてでした。
朝食はまあまあよかったのですが、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
ご利用の宿泊プラン
秋冬○滋賀へ行こう○11月12月○ディナーバイキング宿泊プラン
ご利用のお部屋
【グランデツイン 禁煙】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月11日 18:27:24

シニア特?6000円コースのメニューの中に薄~い牛肉の陶板焼きが入っているというだけ。シニアではない他の方たちとまったく同じものです。よく読めば解ったはずだけど、表示の仕方が何やらお得という印象。汽船、お城も満喫という表示も、割引券をくれるだけ。愕然としたのは、その割引券は誰でもいくらでも持って行けるように観光案内コーナーにどっさりと置いてあるものでした。接客も悪く、掃除も行き届いていなく、アメニティーも少なく、これで一泊24000円というのは…。大きなホテルでしたが、客の殆どは中国、韓国の方たちで、モーニングビュッフェは戦場のごとくでした。何やら詐欺にあったみたいで、二度と行きたくないホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2015年08月14日 23:12:45

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
今回ご利用のプランではご満足頂けず、失礼を致しました。
また、貴重なご意見を頂戴し有難うございました。
ご意見を基に今後の商品づくりに努めて参ります。
館内が混み合いご迷惑を多々お掛けしてしまいましたが、
どうぞ今後ともご利用の程、よろしくお願い申し上げます。
またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【★シニア得】和食コース~近江牛の好きのおとな様プラン・汽船やお城入館と最長21時間の特典をフル活!
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム(喫煙OK)】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月12日 19:25:23

以前まだロイヤルホテル時代に利用したことがありその時はホテルの皆さんも親切でとてもいい安心でした。ですが今回こども2人含む4人で予約し子どもも大人と同じ料金を支払っていたのにも関わらず、歯ブラシやスリッパ、バスタオル類が2人分しかない状態でした。フロントに電話すると、部屋にありませんか?と言われ、ないから電話をしているんだ!と憤りを感じました。また朝食バイキングでは、長い列ができておりそこに並んでみたが列に並ばず横から取る人やら、横から注文する人などがいてわけがわからなかった。エッグベネディクトに並んでいたのにスタッフは対応が悪く、結局頼めず仕舞いでした。なんのために並んでいたのかわからず、なにかホテル側は対策を考えてほしいと思いました。が、もう行かないで大丈夫です。とても残念な旅になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2024年05月16日 17:39:20

この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
お部屋ではお子様のアメニティやタオルの不足でお客様にご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
今後このようなことのない様、複数人での確認を徹底し、再発防止に努めてまいります。
また朝食会場ではお並びいただいていたにも関わらずスタッフの対応でご不快な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。
今回頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、館内スタッフ全員で共有し、今一度お客様の目線に立ったサービスを提供できるようスタッフ一同努力して参ります。
この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15日前】都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<朝食・ラウンジ特典付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】

部屋1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月03日 09:18:05

建物は古いのは仕方ないけど、ベッドも古くてギシギシいう。2人で宿泊なのに、1人分の寝衣やタオルしか置いてない。フロントに問い合わせても言い訳しかしない。チェックアウトも何度も名前を確認された。アウトなのに?クレカの知識も無いし、2度と宿泊したく無いと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2024年05月03日 18:10:33

この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
お部屋ではお客様にご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
また2名様でご宿泊していただいているにも関わらずご用意ができておらずまた、チェックアウト時ではスタッフの対応によりご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
スタッフへの指導を徹底し、再発防止に努めて参ります。
今後はこのようなことが無きよう、より一層の社員教育に努めて参ります。
今回頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、館内スタッフ全員で共有し、今一度お客様の目線に立ったサービスを提供できるようスタッフ一同努力して参ります。
この度はお時間を頂き、貴重なご意見を有難うございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】14%OFF★都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<素泊まり>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン レイクビュー【ラウンジ特典付】】

部屋1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月21日 20:15:57

地方のビジネスホテルの方が、部屋は清潔でサービスが良い。名前とは程遠いクオリティ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2024年04月26日 14:49:44

この度は数ある宿泊施設の中からグランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
せっかくのご旅行でご予約頂いたにも関わらずお客様のご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
日々の細やかな清掃とメンテナンスを継続して実施し、館内の維持に努めてまいります。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】14%OFF★都市と自然が交差する琵琶湖畔のスパリゾート<素泊まり>
ご利用のお部屋
【和室 レイクビュー【ラウンジ特典付】】

部屋1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2023年12月01日 22:00:24

以前より利用していましたが、来年から新たなでホテルになるようですが、飲み物の自販機はない、タオルもバスタオル、フェイスタオルも1枚ずつしか用意がない。
ドライヤーとポットを使用した際にはブレーカーが落ちてしまい数分真っ暗な部屋に缶詰状態。
フロントの方の対応も印象が良くなく、4年ぶりの家族旅行が残念の気持ちになりました。

最後の日までこれまでの対応をして欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年12月07日 12:23:43

この度は数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
せっかくのご家族でのご旅行でご予約頂いたにも関わらず、スタッフの対応でご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
またお部屋ではブレーカーが落ちてしまいお客様にご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今回頂戴しましたご指摘は、全スタッフで共有をし、真摯に受け止め今後の改善に努めてまいります。
今回に懲りずぜひまたのお越しを頂けた際には、挽回の出来るようスタッフ一同精進致します。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
貴重なお時間を割いていただいてのご投稿ありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【Thank You SALE】36年間の感謝の気持ちを込めて★30%OFF~素泊まりプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

部屋1

naoyua0311さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

naoyua0311さん [40代/男性] 2023年03月17日 20:38:32

高級宿の部類でしたので
楽しみに予約しましたが
部屋は非常に古く、エアコンは
効かない、夜中にトイレの水は
止まらない等、不満だらけで
ストレスだけを貯める宿泊でした。
帰りにフロントでこの事を伝えても
申し訳ありません。の一言だけで
後は黙っているだけ、、
直ぐに確認しますや、今後は
点検を重点的に行います等の
発言もなし。従業員へのの教育も
徹底されていないと痛烈に感じました。
宿泊する価値は個人的にはないと
思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年04月16日 16:21:46

この度は、数ある宿泊施設の中からホテル&リゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
ご期待に添えるサービスがご提供できず大変心苦しく思っております。
またスタッフの対応により、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
スタッフへの指導を徹底し、再発防止に努めて参ります。
お部屋に関しましても、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し、早急に改善に努めて参ります。
今後は、スタッフ一人一人がお客様の立場に立ち、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
この度はご投稿いただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【スタンダード】長浜を満喫!~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

部屋1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月06日 15:29:32

部屋が狭すぎてまるで合宿の雑魚寝状態だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年01月02日 18:39:15

この度は、数ある宿泊施設の中からホテルアンドリゾーツ長浜にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
 
お部屋に関しまして、ご期待に添うことができず大変心苦しく思っております。
 
当ホテルは、14平米のシングルルームから140平米のロイヤルスイートルームまで幅広く様々な種類の客室をご用意しております。
また機会がございましたら、他のお部屋タイプもご利用いただければと存じます。
 
この度はご投稿いただきありがとうございました。
またご利用いただける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【滋賀土産☆近江牛カレー付】滋賀へでかけよう!~素泊まりプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月12日 11:47:31

レイクビューの部屋はレイクがビューできます程度と思っておいた方が良いです。正面ではありません。一人ではかなり広目の部屋でしたが、設備が古く、部屋の割にテレビが小さくて、ユニットバスは昔のビジネスホテルのようでした。
何より驚いたのが、チェックイン時のフロントの方のホスピタリーの無さ。同じ系列の和歌山のホテルで良いイメージがあり、今回予約しましたが、ボソボソとした感じで、隣で電話応対しているフロントマンが大きな声で不機嫌そうに応対していて、自分の正面にいるフロントマンの声が入ってきませんでした。部屋に入るととても目立つ所にごみが落ちていて、本当にこちらにして後悔しました。朝食も案内が悪く気持ち良くは頂けませんでした。
唯一良かったのはチェックアウト時の女性の方々が皆さんテキパキしていたことでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【滋賀県民・指定府県民限定】コンビニ券所有者限定!今こそ滋賀旅!6~長浜を満喫!~朝食付プラン
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】

部屋1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2021年03月14日 00:53:37

隣の部屋のクシャミが聞こえるくらい壁が薄い。静かに過ごしたい人にはお勧め出来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2021年03月15日 09:41:34

この度はHotel&ResortsNAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

折角お越し頂いたにも関わらず
ごゆっくりとお寛ぎ頂けず申し訳ございません。

まだ寒暖差は大きいですが少しづつ春の訪れを
感じられる日もあります。
来月にはホテル前の公園に桜が満開になります。

是非機会がございましたらまたのお越しをお待ちいたしております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【スタンダード】シンプルステイ~素泊りプラン~
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

部屋1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月24日 18:34:45

エアコンが壊れていた。
料金と部屋の釣り合いが取れていない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年11月28日 15:48:38

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お部屋の件ではご迷惑をお掛けしてしまい
せっかくのご利用時に快適にお寛ぎいただけず
申し訳ございませんでした。

ご旅行自体がご期待に沿えなかった事
この場を借りて深くお詫び申し上げます。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【戦国ワンダーランド滋賀】宿泊手形・朱印シールセット付★~素泊り~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

部屋1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月24日 14:54:58

go toで利用したのですが、最悪でした。口コミが高評価だったのが不思議でたまりません。とにかく体調を崩すほどの部屋の臭さ!禁煙の部屋のはずなのに…。変えてもらった部屋もさほど変わらず空気清浄機貸し出してもらいましたが部屋が臭すぎて目が覚めるというまたとない体験をさせていただきました。窓からの景色が良いとの評判でしたが臭すぎて何も感じませんでした。こんなに臭いのに虫が入ってくるという理由で窓すら開けられない上
布団はなんだかシミがついているわ、風呂の浴槽にはタバコ?焼溶けたようなあとついてるわ、後付けで頼んだ朝食はびっくりするほど美味しくないわ、時節柄大浴場利用してなくても払う入湯税も何もかも腹立たしく二度と長浜にはきたくないという気持ちでいっぱいです。
5階は廊下からすでに臭く、今まで喫煙者用の部屋であったのだと思いますがあのような状態で禁煙の部屋として売ってはいけないと思います。前日に泊まった所が金額がここよりややお値打ちだったにも関わらず帰りたくないほど快適だった為次の日のこちらでの落差がせっかくの旅行にミソをつけました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年10月29日 14:16:57

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

沢山のお宿の中から当館を
お選び頂いたにも関わらず
今回のご旅行がご期待に添えるものに
出来なかった事は偏に私共の努力不足の極みであり
情けない気持ちでいっぱいでございます。

頂いたご意見を肝に銘じ改善に向けて
スタッフ一丸となり全力で取り組んで参ります。

今回は誠に申し訳ございませんでした。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【スタンダード】シンプルステイ~素泊りプラン~
ご利用のお部屋
【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】

部屋1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2020年01月22日 13:58:54

一人で利用する事も多く、今回も温泉入ってくつろぐつもりがなんと最悪。
外国人観光客のあらし。同じフロアーで女性一人の私は外国人男性の中をくぐり抜け部屋へ怖くて入れず、今度はお風呂行こうにも廊下がざわざわで怖くて出れず最悪。以前大津プリンスさんは、チェックイン時に即部屋変えて下さってました。温泉入って今度は、デジカメで写メ撮り始めるわ非常識もいいとこ。せめて部屋だけでも、配慮して欲しかったです。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年01月24日 14:46:04

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在につきましては当方の
配慮不足でお寛ぎ頂けず誠に申し訳ございませんでした。

また、マナーにつきましては今以上に
添乗員様にご参加のお客様にお伝えいただくよう
当館も努めてまいります。

ぜひまたのお越しを心よりお待ち致しております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【WINTER SALE】ショートステイでお得に宿泊!~朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー(喫煙)】

部屋1

チビさまさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

チビさまさん [50代/女性] 2019年12月30日 18:48:06

家族旅行で泊まりました。良かった点は、
①電気自動車の充電スポットがあった
②ロビーが綺麗
③スタッフの方が親切でした
悪かった点は、ホテルの年数が経っているせいか部屋は古く、今まで泊まった中で一番ユニットバスが小さくビックリしました。3名の宿泊でしたが、上着が2枚しかなかったり、ユニットバスのドアの鍵も掛からなかったりしましたが、一番我慢できなかったのが、部屋に入ってすぐトイレに行ったら使用されていて、流してなかった事。洗面所にも髪の毛が、テンションだだ下がりです。また、部屋数の割にエレベーターが少なく、朝やお風呂の時間など、何度も待ち20分以上待つ事もあり、疲れました。喫茶の軽食がカレーとピラフしかなく、カレーを頼んだら15分位かかりました。朝食も少なく総合で星1つです。今まで泊まった中で一番酷かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2020年01月06日 13:16:08

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お部屋の清掃が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
あってはならぬことと猛省致しております。

そんな当方の不備があったにも関わらずスタッフの対応に関してお褒め頂けたこと大変嬉しく拝読致しました。
心より御礼申し上げます。

次回のご利用時には私共に挽回の機会を頂ければと思っております。
是非またのお越しを心よりお待ち致しております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
■【日本遺産】パワースポット竹生島へ!クルーズ乗船券付き宿泊プラン~1泊朝食付き~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー(喫煙)】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

aquaclub_sakaさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

aquaclub_sakaさん [50代/男性] 2019年09月19日 21:29:02

まさしく、いま泊まっておりますが、廊下で外国の方が大声でずっと話していて
かなりうるさいです。
旅行が楽しいのはよくわかりますが、廊下では静かにしていただきたいです。
また、扉が薄いのか部屋の中までかなり声が聞こえてきます。
なんとかしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年09月20日 14:41:39

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご表記の件ではご迷惑をお掛けしてしまい
大変申し訳ございませんでした。
夜の時間帯の巡回をより強化し
再発防止に努めて参ります。

ごゆっくりとお寛ぎ頂けず
大変申し訳ございませんでした。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】シンプルステイ~素泊りプラン~
ご利用のお部屋
【シングルルーム 消臭タイプ】

部屋1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月16日 10:21:07

フロントと2階以外の掃除は行き届いていない。
部屋の中のじゅうたん、シーツなどジメジメしている。よその部屋の音が聞こえる。ベッドが古い。
エレベーターは3基あるが、なかなか来なくてお客さんがエレベーター前に溢れている。
夜料理は、メイン料理が何なのか分からない。家で食べるのと同じレベル。スタッフに水を頼んでも持ってこない。
朝料理は、バイキングだったが、品数が少ない。ご飯をスタッフがよそっていたが、お客に任せるべき。
全体的に、建物が古く、スタッフが少ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年09月17日 10:18:33

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも
関わらずご期待に添えなかった点が多々
ございました事、心よりお詫び申し上げます。

頂いたご意見を真摯に受け止め
今後のサービスの向上を目指し
お客様にご満足頂き愛されるホテルになるよう
取り組んで参ります。

是非またのお越しを心よりお待ち致しております。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
★【30日前】★早期予約がお得!日本料理を愉しむ~夕・朝食付きプラン~
ご利用のお部屋
【洋 室(ツイン) レイクビュー 禁煙】

部屋1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2019年03月11日 16:39:05

ロビーだけは立派そうに見えるが、部屋の老朽化が激しい(和室に宿泊)。洗面所の水は漏れているし、部屋全体がくたびれた感じ。ひと昔前の公共の宿みたい。いまはかんぽの宿も休暇村もリニューアルしているところが多いのに。あと、エレベーターがぜんぜん来ない。階段で移動したが、なんか階段の床も腐ってるような感じのカーペットが。。。大浴場があるのはいいが、キャパがホテル規模にあってない。ぎゅうぎゅう詰め。おまけに脱衣所ひいてあるカーペットが水漏れで汚れていてシミが広がっている感じで素足では気持ち悪い。全体的にどう考えても値段にあわない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年03月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年03月14日 10:48:33

この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お客様の大切な時間を頂戴し、貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
今回の滞在中にご不快な思いをさせてしまいましたこと、スタッフ一同、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
客室は一部リニューアルしたお部屋もございますが、まだ全てのお部屋が出来ていないのが現状でございます。
誠に申し訳ございませんでした。
今後は少しずつ改善していける様、努めて参ります。

フロントコンシェルジュ

ご利用の宿泊プラン
【選べるアメニティ付】のんびり気ままに素泊りプラン
ご利用のお部屋
【和室(禁煙)】

部屋1

ドラゴンM‘sさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

ドラゴンM‘sさん [60代/男性] 2017年04月15日 18:52:54

「率直な意見を」とのことなので、書きますが、食事については問題なし。主に気になるのが設備と部屋の匂い。まず設備としてはエレベーターが3基しかなく、食事や風呂移動時に、大変な混雑で、すぐに乗れない状況。だいたい毎回10分くらいたたないと乗れない。2回はパスしないといつも満員でした。12階まであってこの台数ではどだい無理な設備環境です。とても不快でした。次に泊まった和室ですが、禁煙となっていましたが、なんともスエタ匂いが立ち込めていて、最初はたばこのこもった匂いと感じました。爽やかな感じとは程遠い状況で古さ満載です。見た目の綺麗さより匂いも含めた客室環境を望みます。フロントにダイワハウスグループの表示がありましたが、恥ずかしくないのですかね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年04月19日 13:41:31

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

ご滞在中にお掛けしてしまったご不便
大変申し訳ございませんでした。
メンテナンスの強化を心掛け
お客様に心地の良い空間をご提供出来る様
努めて参ります。

是非またのお越しを心からお待ち致しております。

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月11日 20:41:44

12月2日から2泊。部屋に注意書きがあり、大浴場に入浴の際は貴重品も鍵もフロントに預けるようにとのこと。そうなのか?と思いながら、指示通りにフロントに持って行くと、それはそれは大変めんどくさそうな対応。大浴場にも鍵のかかるロッカーもあります、と受付をしたくない態度。ならば部屋にそんな注意書きを出さねばよい。しかも風呂から出てフロントで貴重品を受け取り部屋に戻ったら今度は鍵がない。本当にお粗末な対応。
チェックインの際のフロントの女性や、各レストランスタッフさんの対応は非常に好感が持てたが、フロントの男たちは最低。ロボットの方がなんぼかましだな。

その他
大浴場のトイレが臭すぎる。
隣室のベッドが壁に当たってゴツゴツとうるさい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年12月14日 17:05:26

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご指摘いただいた件ですが、ホテルスタッフとして当たり前であるお客様へのおもてなしの心や、お心遣いが欠けていた事、猛省致しております。大変申し訳ございませんでした。

頂いたご意見を真摯に受け止めスタッフ一人一人が再度自身の接客を見直しサービスの向上に努めます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

フロント担当 吉岡

部屋1

投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月15日 17:33:30

8月13日に宿泊しました。ホテル内の施設が古くて汚いのが嫌でした。客室はたばこの吸い殻が落ちていたり、照明に髪の毛がついていたり・・・すべての絨毯がしみだらけで気になります。ビンゴ大会とか花火とかのイベントよりも快適に過ごせるよう心掛けてほしいです。入湯税150円を後で請求されたのはビックリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2015年08月15日 21:01:20

この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご利用の際には、客室清掃が行き届いてなく失礼を致しました。
日々の清掃、仕上げチェックを重々注力して行い品質向上に努めて参ります。
今回のご利用で不愉快な思いをなされた事とは存じますが、
どうぞ、今後ともご利用の程、よろしくお願い申し上げます。

41件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ