部屋2
ヤマトのヤマチャンさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- ヤマトのヤマチャンさん [60代/男性] 2018年05月14日 15:31:35
-
室内の洗面室が狭い。洗面するも目の前に鏡が正面にない。
トイレも真っすぐ座れない。
テレビはBSが受信出来ない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年05月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年05月15日 13:19:21
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に関しましてはご期待に沿えず
大変申し訳ございませんでした。
特にテレビの電波状況の件は現在関連部署に
原因を確認している所でございます。
ご迷惑をお掛けしてしまい大変失礼致しました。
今回に懲りず是非またのお越しを心からお待ち申し上げております。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【60日前】早期予約がお得!長浜を満喫!~朝食付きプラン~
- ご利用のお部屋
- 【グランデシングル(禁煙)】
部屋2
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月02日 20:51:25
-
プレミアムホテルのマークがあったので多少期待して予約したが、残念だった。
エントランスから海外の団体客を待っている従業員は大きな荷物を持っている私達
にいらっしゃいませ、もなく無視。チェックインの団体客を優先しており、お待ち
くださいとしばらく待たされた。サービスの簡素化はこちらとしてもいいと思うが
いらっしゃいませ、お待たせしてすみません、などの挨拶ぐらいはして欲しかった。
部屋もかなり古くて寂しかったが、温泉はまあまあ気持ち良く入れた。
これからの時代、チェーンホテルの生き残りには海外の団体客の取り込みが重要
なのでしょう。チェーンホテルを予約する際は気を付けようと思ういいきっかけに
なった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年03月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年04月08日 15:11:22
-
この度はHOTEL&RESORTS NAGAHAMAをご利用
頂きまして誠にありがとうございます。
ご指摘いただいた件に関しましては
スタッフの心遣いが足りず誠に
申し訳ございませんでした。
折角のお楽しみのお時間を不快な気持ちさせてしまったこと
心よりお詫び申し上げます。
頂いたお言葉を真摯に受け止め今後の
サービスの向上に努めて参ります。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【ぐるっと博】【スタンダード】長浜を満喫!~朝食付きプラン~
- ご利用のお部屋
- 【和室 びわ湖側 5名対応】
部屋2
hiro7390さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- hiro7390さん [60代/男性] 2017年09月18日 20:28:17
-
ベットが2人で使うには狭い、いくら安いと言ってもひどいです、レストランのバイキングも品数が少なくて、モノによっては補足してほしい、係りの口の運動が多い気分を害した方が多いと思います。全体的にはいくらお盆といえども価格的に高いと感じました。同じように利用した方もいらっしゃると思います。改善されること願います。口コミは信用失うと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年10月04日 14:19:00
-
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
ご指摘頂いた件、とくにスタッフの対応については
すぐに改善と慎むよう指導致しました。
頂いたご意見を真摯に受け止め今後に繋げて参ります。
是非またのお越しを心からお待ち申し上げております。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 直前予約♪狙うはお盆7日間♪浪漫パスポートで夏得付き♪プール1day券付き♪ディナーバイキング
- ご利用のお部屋
- 【シングル★ダブルユース(喫煙OK)】
部屋2
hiro7390さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- hiro7390さん [60代/男性] 2017年08月16日 17:56:46
-
お盆休みにシングルユースで泊まりました。ベットがも~少し大きなものにして欲しい、レストランの込み具合とりようりの数が少ないのと、係りの気配りが余りにもお粗末でした、お年寄りから、子供まで利用しておおくの人がいますエレベーターの待ち時間が長い、建物の古いのは仕方ないとしても、係りの方の口の運動が目立ちました、しなかずのなくなったものもそのままでは、どう考えても少し割高ですよー、メニューを考えてほしい、あまりいいきぶんでなかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年08月19日 16:47:58
-
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
頂いたご意見につきましてはお恥ずかしい限りでございまして大変申し訳ございませんでした。
有ってはならない事でございます。
ホテルのスタッフ全員が自身の行動を今一度振り返り反省し、改めての教育指導も検討致します。
不愉快な思いをさせてしまった事心よりお詫び申し上げます。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 直前予約♪狙うはお盆7日間♪浪漫パスポートで夏得付き♪プール1day券付き♪ディナーバイキング
- ご利用のお部屋
- 【シングル★ダブルユース(喫煙OK)】
部屋2
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年04月10日 14:24:53
-
設備が全体的に古いのは仕方がないにしても、メンテナンスはしっかりして欲しいです。部屋のスリッパは履き古したような汚い感じの中に、一足だけ新し目のスリッパがありました。セキュリティボックスの鍵は曲がっていて、使えはするのですが、折れるのが怖くて安心できませんでした。冷蔵庫も古く黄ばんでいました。食事は美味しかったのですが、お腹いっぱい食べた後、連れの誕生日に合わせて、有料でケーキを用意して貰ったものの、部屋で食べたいとお願いしたら、それはできませんと断られました。無理して食べることになってしまいましたが、少し気配りが頂けたらと思いました。中国の団体を受け入れている施設は質が落ちて行くってよく聞きますが、客離れが加速しないうちに対処された方がよろしいかと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年04月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2017年04月19日 12:15:47
-
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
せっかくのお祝いのご旅行にと
当館をお選び頂いたにも関わらず
残念な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。
最後にお書き頂いた一言
そうなってしまわないように
今後のサービスの向上にスタッフ一人一人が
全力で努めて参ります。
貴重なご意見、感謝申し上げます。
またのお越しを心からお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- ▲【旅の目的】近江牛を食べたい!☆願いが叶う▲会席シリーズ▲和食料理▲特典付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室(禁煙)】
部屋2
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月13日 07:51:08
-
シングル3部屋で予約。
チェックイン時に1部屋しか準備されていないので、2部屋追加で準備するとのこと。
同じフロア—では、準備できないとの事で、別の階の部屋が割り当てられた。
予約は、禁煙室で予約したが、案内された2部屋は、2部屋が喫煙ルームでした。
苦情をいっても仕方ないと思いそのままチェックイン。
夜、10時前にホテルから、連絡先電話に電話があり、2名がチェックインしていないとの事。
チェックイン済とチェックイン時のトラブル、部屋が禁煙室である旨、伝えたところ、部屋は、3部屋準備しており、希望されるなら、部屋を交換するとの事。
チェックインから6時間以上経過した、夜の10時前に部屋を変わるかとは、非常識な質問でないか。食事も終え、部屋でゆっくりしたい時間である。
チェックイン時に、こちらの話を聞かず、予約ミスと判断して、空いていた喫煙室を割り付けた事に不満を感じる。
いくら、チェックイン待ちの人がいるからといっても、宿泊客の話を聞いて、対応してくれていたらこのようなミスは、防げたのではないか。
また、食事券等も1名分しか渡されず、こちらからの要求で3名分がもらえた状況であった。
チェックアウト時に、この件を伝えたが、「申し訳ありませんでした」の一言のみ。
以前にも、何度か使用しているが、宿泊客が増えたためか、接客サービスが非常に低下している感がする。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年08月14日 18:31:33
-
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
対応させて頂きましたスタッフの不手際と、おもてなしの心が足りずに不愉快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
今後は頂きましたご意見を真摯に受け止め、スタッフの再教育をおこない、サービスの向上に努めて参ります。
是非、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
長浜ロイヤルホテル フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 8月10日11日限定◆シンポジウム「西軍の関ケ原合戦」入場券付◆夕食は北海道&沖縄ディナーバイキング
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム 消臭タイプ】
部屋2
ブル4342さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- ブル4342さん [50代/男性] 2016年01月25日 22:56:12
-
グランデシングルの部屋だったが、ユニットバスは、安いビジネスホテルクラス。これで、一泊朝食付で1万円は、高いと思う。高層階でも、視角で、見えない部分がある。館内の居酒屋で食事をしたが、高かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年01月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2016年01月28日 09:06:01
-
この度は長浜ロイヤルホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
お部屋に関しましてはご期待に沿えず
申し訳ございません。
今後も様々なプランを提案し
お客様のニーズにお答えできるよう
努力して参ります。
是非またのお越しを心から
お待ち申し上げております。
フロント担当 吉岡
- ご利用の宿泊プラン
- 【ふるさと割】10000円クーポンで1名♪今泊って【近江牛すき焼き肉が届く】朝食付きシングルプラン
- ご利用のお部屋
- 【グランデシングル(禁煙)】
部屋2
yuumin26さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- yuumin26さん [50代/女性] 2011年05月17日 20:04:55
-
ベッドは良かったです、セミダブル位の広さで、気持ちよく寝れました。でも、トイレと洗面、バスは
狭くて、ひどい。ビジネスホテル並みです。部屋も狭かったです。これで、あの料金は高いです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年05月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2011年05月18日 07:00:49
-
この度はご宿泊ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。設備面でご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございません。お客様から頂きましたご意見を元に今一度料金を再考したいと思います。 長浜ロイヤルホテル 伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- ちょっとアメニティを省いてエコ!びわ湖は見えません【素泊まり】プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
部屋2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月26日 10:28:18
-
出張で3回目の宿泊です(毎回2部屋)。 料金8,000円であの部屋では高いでしょう。 夏休みのシーズンだからでしょうか? 以前の2回の方が部屋も広く。 湖面は見えなくても良いのですが、部屋の広さの件はがっかりです。洗面台のコップ&歯ブラシ等の置き場所がトイレの水洗タンクの上しかなく最低!狭いなりに工夫したらどうですか。 部屋の予約とサイズをフロントで確認してしまいました。 シングルのネット予約ではこれですと言われてしまいました。 以前のプランがどのタイプか忘れましたが、普通だと前回の利用記録を見て対応するのでは? 岡山・広島・高松などの利用するホテルでは、前回借用した加湿器や電気スタンドまで用意されてますけどねぇ~。 客商売では当然の対応ではないですかね。
次回から他のホテルにします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年08月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2010年09月13日 00:47:52
-
この度はご宿泊ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。今回のご宿泊に関しましてご満足をしていただける事が出来ず申し訳ございません。お客様から頂きましたご意見を真摯に受け止めて料金に対してお得感与えれるように工夫、またお客様に対する接客、ご配慮をしていくように努めたいと思います。
- ご利用の宿泊プラン
- びわ湖は見えませんが【素泊まり】プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル】
部屋1
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月23日 00:51:36
-
ロケーションは最高でした。
寝てると隣の部屋の声が聞こえて残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年12月25日 17:28:13
-
この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
ホテルの目の前は雄大な琵琶湖、隣は長浜城をはじめとして自然豊かな豊公園、長浜駅からは徒歩約10分の立地は当ホテルの魅力のひとつでございます。
しかしながら、長浜の数あるホテルの中から当館をお選びいただいたのにも関わらず、お客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありません。
心よりお詫びを申し上げます。
琵琶湖の景色は、四季折々、時間帯やお天気によっても様々な景色をお楽しみいただけます。
またぜひ長浜にお越しください。
お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】○ディナービュッフェプラン~夕・朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月05日 18:34:50
-
改装前ということもあってか、かなり古く痛んだ感じです。壁紙が剥がれかかっていたり、床のたばこの焦げ跡が見苦しかったりと、残念なお部屋でした。更に朝の九時になったら、清掃の人が合鍵で扉を開けて乱入してきました。チェックアウトは10時半のはずなのですが、落ち着いて朝の時間を過ごすことも出来ませんでした。
メルキュールになったら綺麗に改修されるのでしょうか。立地もいいし温泉もいいお湯なので、本当に勿体ないと思います。また、なぜか館内でアルコールが販売されていなかったのは不思議でした。今まで泊まったダイワロイヤルホテルの中では最低だと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年11月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年11月12日 12:54:37
-
この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
経年劣化により、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
古さを感じさせぬよう日々のこまめな清掃で館内を清潔に維持して参りたいと存じます。
翌朝の件に関しましては、スタッフ間の意思の疎通と緊密な連携が取れておらず、多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
この様な事が二度とない様にスタッフの指導により一層力を入れ教育して参ります。
今一度、スタッフ一人一人がお客様の立場に立ったおもてなしを提供できるよう、頂いたご意見を真摯に受け止め、今後の改善に繋げてまいります。
皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用のお部屋
- 【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】
部屋1
agitjpさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- agitjpさん [60代/男性] 2023年11月02日 16:44:45
-
設備が古いのは仕方ないが、冷蔵庫とエアコンの音は睡眠を妨げるレベル。2日目のタオルの準備がされていなかった。チェックイン日の入浴で使って、そのまま浴室に置いてきてしまったこちらも悪いが。羽織ものを2枚忘れてしまって、保管してくれてあったのはありがたいが、ビニール袋に丸めてしわくちゃに突っ込んであった。きれいにたためとは言わないが、多少の配慮があっても良いのでは。今回は立地の良さしか良い印象はなかった。年々サービスが落ちている感がある。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年11月12日 12:43:13
-
この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
お部屋の冷蔵庫やエアコンの音に関しまして、お客様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
お部屋の状況の確認を行い、今後の対応を検討させて頂きます。
ご連泊の清掃不備やお洋服の保管状態に関しましても、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネスプラン】出張にオススメ!駐車料金無料サービス~素泊まり~
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム【禁煙】】
部屋1
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月14日 08:16:29
-
部屋のテーブルやポット置き場がかなり汚れていた。指摘して掃除してもらったものの水拭きしただけで乾いたらまだかなり汚れが目立った。恐らく普段からちゃんと掃除していないのでしつこい汚れになっていると思われる。レストラン会場のスタッフさんの対応は素晴らしかったのですが部屋が残念過ぎました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年07月15日 17:55:25
-
この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
当日はお部屋の清掃が行き届いておらずお客様を不快な思いにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今後は、細やかな清掃と複数人での確認を徹底し、再発防止に努めてまいります。
ご不便をお掛けしたにも関わらず、レストラン会場のスタッフの対応のお褒めのお言葉をいただき大変恐縮でございます。
今後も皆様からいただくご意見・ご感想を参考に、より良いホテルづくりにスタッフ一同努力を重ねて参ります。
お客様にまたお越しいただける日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF近江牛を愉しむ▲滋賀県来たなら食べたい近江牛会席~夕・朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】
部屋1
隊長1700さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 隊長1700さん [60代/男性] 2023年06月03日 21:43:22
-
施設の古さが目立ちます。部屋の中も古さから来る建材等の臭いでかなり気になりました。窓にかかるカーテンも臭いました。ユニットバスも古いので高い段差があります。部屋の評価は低いです。
反して洋食レストランでのフレンチコースはスタンダードコースながらとてもセンスが良く味も美味しいものでした。夏のメニューに替えたばかりだそうですが、シェフの力量はかなり高いと感じます。失礼ながら予想外の嬉しさでした。シェフ自らが料理の説明をして下さったのですが、なかなかのイケメンでしたよ。ディナーに対して飲み物をオーダーしないのは失礼なのでたいがいは頼むのですが、こちらのワインセットのスパークリング・白・赤のどれもが軽めで爽やかでした。チリやスペイン産との説明でしたが国にこだわらず料理に合わせてのチョイスのようで印象が○でした。
チェックイン時に朝食の希望時間を尋ねられたのですが、団体客が泊まり合わせていたようで混雑を避ける対応だと思います。会場も宴会場だったのでこれは間違いなく混雑すると予想しパスしてしまい内容はわかりません。
全体的には宿泊代金が夕食の値段と考えて、まぁ納得せざるを得ないかと感じています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2023年06月10日 09:36:08
-
この度は数ある宿泊施設の中からHotel & Resorts NAGAHAMAにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しいところご感想をお寄せ下さり重ねて感謝申し上げます。
お部屋に関しまして、ご期待に添うことができず大変心苦しく思っております。
頂いたご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で共有し今後の改善に努めて参ります。
13階の最上階レストランLaisse Passe(レスパス)では、見た目でもお愉しみいただけるシェフのこだわりがたくさん詰まったお料理とソムリエが厳選したワインをご提供させて頂いております。
ご満足いただけたようで何よりでございます。
お料理やスタッフに関しましてたくさんのお褒めのお言葉を頂けてスタッフの励みになります。
早速、料理長にお伝えさせていただきます。
これからも多くのお客様にご満足いただけますよう、より一層のサービス向上に努めて参ります。
お客様にまたご利用いただける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度はご投稿いただきありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割さき楽30日前】★スタンダード×フランス料理 最上階でフランス料理を愉しむ~夕・朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 伊吹山・街側【禁煙】】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
★キさんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- ★キさん [30代/女性] 2022年07月10日 19:44:04
-
7月8日に、親の誕生日のお祝いで泊まりました。
しかし、この暑さの中、クーラーの壊れた部屋でとても暑かったです。
寝る時だけ、別部屋を用意されましたが、荷解き後と小さい子供がいたのでとても不便で困りました。
何より、レイクビューの部屋を予約していたので、別に用意された部屋が駐車場や事務所?が丸見えの部屋。
寝るだけとは言え、朝の琵琶湖の景色も見られないし…
結局、早朝にムシムシ暑い部屋に両親だけ移動…
季節的に本当にしんどい出来事でした。
部屋に、設備担当の方が来られましたが『壊れてます。冷えてません。』とハッキリ言われてました。
眺望の悪い部屋に、わざわざ寝る為に移動させられただけの対応に、誠意も感じられません。
誕生日のお祝い、孫との旅行に水を差したくなく、何も言わずチェックアウトしましたが、どうしても納得できません。
こんな対応でいいのか?疑問に思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【滋賀県民・指定府県民限定】コンビニ券所有者限定 今こそ滋賀旅!6ディナーバイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【和 室 レイクビュー 【禁煙】★】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
褒貶さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 褒貶さん [50代/男性] 2022年03月22日 10:04:49
-
予約確認の電話
確認のため電話をして温泉に3回は入るのでバスタオル、フェイスタオルを3セットあらかじめ部屋に準備出来ますかと質問したらNGですと答え。理由は番台さんがいるのでそこで何セットも借りられますとの事。これは有り難いと思ったけど、部屋からバスタオルは持ち込んでくださいと何度も念を押されたり、チェックイン時には3セットの話をしたら部屋に準備しますが、部屋から電話をフロントに入れてくださいとの事。対応がバラバラでプロ意識を感じませんでした。
チェックイン
スムーズに現地精算してチェックイン。ペイペイ支払可能ですがその場でのチャージは不可能。
お風呂
カランが20台は有り難い。露天風呂などお風呂は加温しているか加水なし・入浴剤使用していないなどしていないと張り紙有り。しかしお風呂の張り紙では薬湯だと書かれていた。入浴剤と何が違いのか疑問。露天風呂の清掃はもう少しこまめにするべきですね。もしくはすくい網を置いて欲しい。虫の死骸や落ち葉など浮いているると対応できません。実際に今回もそうでした。
朝夕の食事
ビュッフェスタイルですが、夕飯はかなり混み合いますね。食事提供場は満員電車なみでしたね。その他は温かい状態での提供もあり有り難いです。レストランレビューは食べログで行わせて頂きます。
部屋
今回の旅で一番がっかりしたポイントですが、まず部屋(トイレ)の換気扇が動きません。トイレ臭が充満してしまいがっかりポイントです。空気洗浄機・加湿器は部屋にあらかじめ無くてこれもがっかりです。かなり古い建物で見た目よりも老朽化しているのですが目に見えるところの清掃は注意して頂きたいですね。前客のいたずらなのかベットサイドのランプシェイドの中にゴミが置いていましたね。チェックインして直ぐに気が付いたのですが清掃さんが気がつかないってどうなんだろう。換気扇が動かない点も気がつかないので仕方がないのでしょうがこの段階でリピート無しだと感じました。
総合
築年数が長い施設だからカードキーでは無くて部屋鍵は1本と思ったら2本貸して頂けました。でも鍵は1本だけですかって問い合わせないと教えてくれない接客は鍵が1本しかないのと等しいですね。
観光地に近いしアクセスが非常に良いのですが、リピートしたいと思えませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2022年04月29日 15:57:45
-
この度はHotel & Resorts NAGAHAMAをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご予約確認の際の対応、当日のスタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
最初にお電話をいただいた際に承るべきところ、大変失礼いたしました。
露天風呂は温泉でございまして、加温しており入浴剤は使用しておりません。
内風呂は、沸かし湯ですので、現在薬草の湯とさせていただいております。
清掃に関しましては、行き届いておらず誠に申し訳ございません。
お食事に関しましては、大変混雑しご不便をお掛けいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
また、お部屋のトイレの換気扇、清掃不備と度重なる不備でご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
今後このようなことがないよう、清掃作業・確認作業を再度徹底するとともに、複数人でのチェックを行い再発防止に努めてまいります。
今回頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、館内スタッフ全員で共有し、今一度お客様の目線に立ったサービスを提供できるようスタッフ一同努力して参ります。
せっかくのご旅行に残念な思いをさせてしまいましたこと、改めてお詫び申し上げます。
今回いただきましたご意見を元に、より良いホテルづくりを目指して参ります。
この度はご宿泊ならびに貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFFお腹いっぱい楽しもう♪お日にち限定!ディナーバイキング~夕朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】
部屋1
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月29日 01:53:33
-
夕食バイキングの質が酷かった。クリスマス1泊15000円以上払ってこの内容ではコストカットし過ぎ。ビジネスホテルの無料朝食バイキングの方が質もよっぽどましです。
レイクビューツインの部屋にしましたが、部屋は古すぎだしいつの時代かわからないくらいのコンセント抜いた冷蔵庫も廃棄物レベル。沸くのに20分かかるポットもすぐにお茶も飲めない。アメニティが1人1個の粉末茶だけ。クリスマスで楽しみの旅行でしたが残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2022年01月16日 18:01:47
-
この度はHotel & Resorts NAGAHAMAをご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくのクリスマスに当ホテルを選んでいただきましたのに、ご期待に添えず誠に申し訳ございません。
この度いただきましたご指摘は、スタッフ全員で共有し、ひとつひとつ真摯に受け止め今後の改善に繋げてまいります。
この度は貴重なお時間を頂戴し、ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- ○【お腹いっぱい楽しもう♪】お日にち限定!!ディナーバイキングプラン~夕・朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【洋 室(ツイン) レイクビュー【禁煙】】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月16日 09:56:42
-
5人で琵琶湖近辺に宿泊できるところを探して、このホテルにいきつきました。1泊2食付きで結構なお金を支払いましたが、びっくりすることがあまりにも多かったです。もっともびっくりしたことは、連泊したのですけど、そのいずれもの日がすでに布団が敷かれていた状態であったことです。部屋の原型を一度もみませんでした。初日は7時前、2日目は6時前の到着でしたけど。そのほか、いろいろびっくりすることがあり、二度めはないですね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年07月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2019年07月21日 16:15:21
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAを
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
滞在中の私共の心配りが行き届かず
ごゆっくりとお寛ぎ頂けなかったこと
心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受け止め
今後に活かして参りたいと思っております。
今回は誠に申し訳ございませんでした。
フロントコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- ▲【60日前】▲早期予約がお得!近江牛を愉しむ和食会席プラン~夕・朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【和モダン 祭和洋室(禁煙)】
部屋1
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月17日 20:42:07
-
7月の3連休の真ん中で、家族4人で6階和室に泊まりました。今回価格に対して総合的に不満な印象です。
部屋・建物 一部リニューアルがされている部屋があるようですが、和室は老朽化は否めません。
中国人のツアー客が大人数宿泊されており、印象悪いところが沢山見受けられました。
お風呂は、中国人の子供が騒ぎ、親は注意しない、マナーを知らないようです。
1階ロビーのトイレ、利用した跡に流していない・・・唖然です。中国人の方は、流すボタンがどれか分からなかったのかも知れません。外国人を受け入れるなら、ボタン表示の工夫をした方がいいと思います。
朝食ですが、朝7時前からの大行列。ほとんど中国人ツアーの方。これは、チェックイン時に翌日の朝食はツアー客は出発早いので、少し遅めの朝食をおすすめするなどのアドバイスがあれば、幾分解消できるのでは?
朝食の質もイマイチと思いました。グラスがプラスチックなどにすると安さを感じずにはいられません。
また、エレベーターが3基しかなく、長時間待つ羽目になり、非常に苦痛です。宿泊者数に対して、足りていません。エレベータ増設はコスト的に厳しいと思いますので、私なら、低層階は階段が利用できるようにリニューアルすることを提案します。
エレベータホール前の窓にクモの巣がある・・・。支配人はチェックした方がいいです。
徐々に改装されていくのかも知れませんが、全体的に低評価としました。フロントの方は、非常に丁寧に対応してくれました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) 2018年07月26日 09:10:48
-
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用頂き、誠にありがとうございました。
お客様からのたくさんのご指摘、真摯に受け止めております。
海外ツアーのお客様には、添乗員様を通じてマナー等のお伝えはさせて頂いておりますが、まだまだ行き届いてない点があり、お客様にご不快な思いをさせましたことお詫び申し上げます。
朝食につきましても多くの意見を頂戴しておりまして、メニュー等の改善を行っているところでございます。
エレベーターにつきましては、ハード面と言うこともありすぐの改善は難しいのですが、善処していきたいと考えております。
お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同、これからも努めて参りたいと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
ホテルコンシェルジュ
- ご利用の宿泊プラン
- 【60日前】早期予約がお得!長浜を満喫!~朝食付きプラン~
- ご利用のお部屋
- 【和室 レイクビュー 5名対応】
部屋2
投稿者さんの グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 長浜) のクチコミ
築後、経年のためか、部屋のドアの施錠方法が旧式なことや、洗面所入口の段差がきつく、部屋が快適さに欠ける。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はHotel&Resorts NAGAHAMAをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当館は今年で築31年を迎え、一部リニューアルは行なっているもののやはり老朽化している部分は否めず…ご不便をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
今後も頂いたご意見を真摯に受け止め来て頂いたお客様に快適にお過ごし頂けるよう努めて参ります。
是非またのお越しを心よりお待ち致しております。
フロントコンシェルジュ