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軽井沢プリンスホテル ウエストのクチコミ・お客さまの声
食事5
22時過ぎでも予約が取れてチェックイン出来たのは便利。ただ、ナイトフロント要員が不足。間違えてレジの列に並んでしまい、いさ順番が来たらチェックインはあちらです、、、。その間に5人ほど抜かされていた。その上説明がバカ丁寧で一組にかける時間が長すぎる。他の宿泊客もイライラしていた。この時間は早く休みたい方が多いのだから、リピーター等には説明を省いて欲しい。他、シャワーカーテンは塩素系漂白剤につけて下さい。臭いです。部屋から見える紅葉と朝食が美味しかったので総合的にはよかったです。オムレツに絵を描いてくださったシェフの方ありがとうございました。
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この度は軽井沢プリンスホテルウエストにご宿泊を賜り、またご意見ご指摘をお寄せいただき、厚くお礼申し上げます。お客さまにおかれましては、ご到着の際にお待ちいただいたことやお部屋の清掃に関する確認作業が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただきましたご到着時における受付や手続きの件につきましては、各時間帯においてスタッフの増員を実施しておりますが不十分な部分もあり、お客さまにご迷惑をお掛けしているのが現状でございます。今回の件に関しましてはスタッフ全員に共有し、フロント周りやロビーでのスタッフおよびお客さまの動向を気にするよう、互いに意識し合い、指摘し合い、助け合うことを再度注視し、併せて社員への指導と教育を進めてチェックインやチェックアウト手続きの迅速化や出来る限りの簡素化に努めて参ります。さらには早期の改善は難しい面もありますが、ロビー増床によるチェックインカウンターの拡充や機能分散化、それによるスタッフのさらなる増員等、今後の改装計画や運用見直しの際にご意見として必ず挙げさせていただき、参考とさせていただきます。併せてご指摘いただきましたシャワーカーテンの異臭に関しましては、普段より清掃担当者と清掃状況を最終確認する係りで二重の確認を行っておりますが、その確認が全く出来ておりませんでした。お客さまへのサービスに携わる者として大変お恥ずかしい内容で弁解の余地もございません。今回の件につきましては、担当した係りはもとよりスタッフ全員に共有し、お客さまがご宿泊いただいたお部屋以外に関しましても確認作業を随時進めると共に、責任者によるスポットチェックを随時遂行して参ります。またお客さまからのご指摘を無駄にせず、軽率な確認作業や応対によって多大なご迷惑とお客さまからの信頼やご期待を裏切ってしまうという事を忘れずに業務に当たらせていただきます。今後もお客さまからのご意見ご指摘を真摯に受け止め、ご満足いただけるサービスをご提供できるよう努力して参る所存でございますので誠に勝手ではございますが、またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。軽井沢プリンスホテルウエスト宿泊マネージャー 木下 司
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22時過ぎでも予約が取れてチェックイン出来たのは便利。ただ、ナイトフロント要員が不足。間違えてレジの列に並んでしまい、いさ順番が来たらチェックインはあちらです、、、。その間に5人ほど抜かされていた。その上説明がバカ丁寧で一組にかける時間が長すぎる。他の宿泊客もイライラしていた。この時間は早く休みたい方が多いのだから、リピーター等には説明を省いて欲しい。
他、シャワーカーテンは塩素系漂白剤につけて下さい。臭いです。
部屋から見える紅葉と朝食が美味しかったので総合的にはよかったです。オムレツに絵を描いてくださったシェフの方ありがとうございました。
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この度は軽井沢プリンスホテルウエストにご宿泊を賜り、またご意見ご指摘をお寄せいただき、厚くお礼申し上げます。
お客さまにおかれましては、ご到着の際にお待ちいただいたことやお部屋の清掃に関する確認作業が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたご到着時における受付や手続きの件につきましては、各時間帯においてスタッフの増員を実施しておりますが不十分な部分もあり、お客さまにご迷惑をお掛けしているのが現状でございます。今回の件に関しましてはスタッフ全員に共有し、フロント周りやロビーでのスタッフおよびお客さまの動向を気にするよう、互いに意識し合い、指摘し合い、助け合うことを再度注視し、併せて社員への指導と教育を進めてチェックインやチェックアウト手続きの迅速化や出来る限りの簡素化に努めて参ります。さらには早期の改善は難しい面もありますが、ロビー増床によるチェックインカウンターの拡充や機能分散化、それによるスタッフのさらなる増員等、今後の改装計画や運用見直しの際にご意見として必ず挙げさせていただき、参考とさせていただきます。併せてご指摘いただきましたシャワーカーテンの異臭に関しましては、普段より清掃担当者と清掃状況を最終確認する係りで二重の確認を行っておりますが、その確認が全く出来ておりませんでした。お客さまへのサービスに携わる者として大変お恥ずかしい内容で弁解の余地もございません。今回の件につきましては、担当した係りはもとよりスタッフ全員に共有し、お客さまがご宿泊いただいたお部屋以外に関しましても確認作業を随時進めると共に、責任者によるスポットチェックを随時遂行して参ります。
またお客さまからのご指摘を無駄にせず、軽率な確認作業や応対によって多大なご迷惑とお客さまからの信頼やご期待を裏切ってしまうという事を忘れずに業務に当たらせていただきます。
今後もお客さまからのご意見ご指摘を真摯に受け止め、ご満足いただけるサービスをご提供できるよう努力して参る所存でございますので誠に勝手ではございますが、またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
軽井沢プリンスホテルウエスト
宿泊マネージャー 木下 司