楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

軽井沢プリンスホテル ウエスト クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

軽井沢プリンスホテル ウエストのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:2598件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.60
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂3.89
  • 食事4.49

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2022-01-23 18:07:40

立地・食事の質・部屋の清潔さ・館内の内装、とても素敵で大満足でした。

ただ残念だったのは、クロークのスタッフ対応です…。
到着時、メインロビーに入るなりチェックインカウンターではなくクロークカウンターに通され、キャリーケース等の荷物を預ける手配をされました。
スキーセットを自宅からホテルに配送していたのですが、クロークスタッフから特に説明もなく「スキーの受け取りは何時にしますか?」と聞かれ、軽井沢プリンスでのスキーのシステムがわからない私たちは、「まさかスキーを担いで部屋に持ち込むのか??」と混乱…。
スキーロッカーはどこにあるか・どこでスキーを受け取るのか等、館内の説明と合わせてして欲しかったです。
(なんせチェックイン前にクロークに通されているため、館内のことなど全く分かりませんので)

そんな面倒なやり取りを経て荷物を一旦預けて、いざチェックインカウンターにいくと「お部屋はすでに準備されているので、チェックイン時間の前ですが入れます」とのこと。。
なのでルームキーを頂き、再度クロークに行って荷物を引き出す手続きに…。。

そしてキャリーケース等が置かれた台車を渡され、自分たちで部屋まで運びました。
すれ違った他のお客さんたちは、みなスタッフさんが台車を押して部屋まで案内していたのに…と不快な思いをしました。

クロークのスタッフを除いて、他のスタッフさんには、みな素晴らしい接客をして頂いたので、尚更ガッカリです。
(特にメインロビーの方々には明るく挨拶をして頂いたり、スムーズにタクシーを手配して頂いたり大変助かりました)

クロークスタッフのオペレーションの改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ご利用の宿泊プラン
【Snow&Stay】「朝食+リフト1日券付き 」
ご利用のお部屋
【【喫煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】