楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

軽井沢プリンスホテル ウエスト クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

軽井沢プリンスホテル ウエストのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:2598件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.60
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂3.89
  • 食事4.49
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

64件中 41~60件表示

サービス2

のり8777さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

のり8777さん [40代/女性] 2013年04月29日 21:35:36

施設が古いです。
スリッパが布製なのですが使い古され感が凄かったです。
使い捨てをお願いしましたがないと返答されました。
そういうのに敏感な方はスリッパは持参される事をお勧めします。
リピは多分ないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年03月
ご利用の宿泊プラン
『爽快!高原ショッピング!』 アウトレットを楽しむお買い物券3,000円分付★
ご利用のお部屋
【イースト・ツインルームF】

サービス2

mittan3436さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

mittan3436さん [60代/女性] 2012年09月06日 10:12:09

コテージに宿泊しましたが、部屋は異様な臭いがしました。木が古くなったためでしょうか。軽井沢は思ったより湿気が多く、エアコンがないのは了解していましたが、空調がないためでしょう、お布団もしけっていました。除湿機などをつけて改善されたほうが良いでしょう。快適とはとても言えませんでした。残念です。

コテージへの送迎などはよかったです。

また、フロントが非常に混雑していてかなり並びました。日曜日なので無理もないかもしれませんが、宿泊者の人数は把握しているわけですから、もう少し親切な対応が望まれます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
高原の休日 1泊朝食付
ご利用のお部屋
【ウエスト・コテージタイプおまかせ(2~4名利用)】

サービス2

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2012年05月07日 10:09:55

GWシーズンで若干割高であるのは許容したものの,当方としては多少のエクストラ料金を支払ったつもりで,それに見合うもてなしを期待したが皆無であった.
・特にひどかったのは受付で,担当者がプランの中身を理解しておらず,食事の選択に関する説明を聞き出すのに手間取り,チェックインに15分を要した.また外出から戻った際に受付が一人で他の接客にとられており,かなり待った末に他の担当者を呼ぶよう促したが無視された.
・2回の夕食も,どこがプレミアムなのか疑われる内容で,二日目の中華などは一部メニューと異なっていた.また,朝食のバイキング客が多すぎるのに対し給仕が少なすぎ,空いた食器の取り下げは行わないように決めているようであった.

大勢を受け入れる大ホテルを選択した自身の失敗でもあるが,昨年の同時期に宿泊した箱根富士屋ホテルに比較すると,接客,料理において数段劣ると言わざるを得ない.
リゾートホテルを標榜することとホテルの体質に乖離が大きすぎるのではないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ご利用の宿泊プラン
プレミアムディナープラン 1泊夕朝食付
ご利用のお部屋
【ウエストツインルーム】

サービス2

ぞうさんうしさんさんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

ぞうさんうしさんさん [40代/女性] 2012年04月22日 15:56:18

チェックインの時に、コテージ宿泊なのに冷蔵庫の中身がなにも入っていないということを伝えてくれなかった。同行の友人が確かからっぽだから何か買っていかないと・・・と気づいてくれなかったらカートで数分の距離を戻らなくてはならない事態になるところであった。非常に不親切!!そのことに気づきお土産コーナーで買い物をする間、カートに待ってもらっていたらカートの運転手もすごく無愛想で感じが悪かった。ホテル側の説明不足にもかかわらずそんな態度の接客は不愉快であった。
朝食は、混んでいる時間帯であったから仕方がない部分もあると思うが、オムレツもガレットも何人も常に並んでいる状態で食べられなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年04月
ご利用の宿泊プラン
【当館人気】「四季を感じるぶらり旅」 高原野菜たっぷりの朝食バイキング付
ご利用のお部屋
【ウエスト・プリンスコテージE(5~6名利用)】

サービス2

見栄張親父さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

見栄張親父さん [50代/男性] 2011年08月28日 20:42:20

夏休み中でもあり、少し混雑していた事を鑑みても、プリンスというか日本を代表するホテルのスタッフらしからぬ無神経さが残念。ゲストを喜んで招き入れる姿勢が一部のスタッフに欠如している。 その中にあっても朝食レストランのオムレツ担当シェフは、レストラン内唯一目配り気配りがあり救いであった。
ラウンジも貸切にされ思うホテルライフできず。 立地は最高、サービスは▲。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
2011軽井沢紀行・1泊朝食<信州野菜たっぷりの朝食で大地を食べる旅>3名
ご利用のお部屋
【ウエストツインルーム】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2011年02月07日 20:41:37

ウエストに宿泊しました。設備は普通ですが、サービスはややお粗末に感じられました。スタッフに問題があるわけではないのですが、フロントにしてもレストランにしても、宿泊者数に対してスタッフが少ないように感じられました。スタッフがみるからに忙しそうなので、話しかけるのにも恐縮してしまいます。レストランも満席ではないのに長時間待たされます。トラブル時の対応も非常に遅く、待ってばかりで疲れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年02月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】恋人の聖地☆軽井沢で過ごすLOVERS TIME <夕朝食付>
ご利用のお部屋
【ウエストツインルーム】

サービス2

tantantanukoさんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

tantantanukoさん [50代/男性] 2010年10月21日 12:46:07

当日の夕食
そんなに大勢いるわけでもないのに、次の料理が運ばれてくるまでのタイミングが悪く気配りの無さが気になった。
翌日の朝食
7:30頃にレストランに行ったが、トースターのコンセントが差し込まれていなかったり、テーブルへの案内も雑でした。
料理全体の味もビジネスホテルと変わりない味で、長野県で味を期待するほうが間違っていたのかなあと家族で話していました。春に行った山形の宿の印象がよかったので落差を感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ご利用の宿泊プラン
信州を食べよう!メインディッシュは信州の味!【1泊2食付】《2名》
ご利用のお部屋
【イースト・ツインルームB】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2010年09月17日 16:12:03

部屋が寒かった。ベッドが狭い。全体的に古い。
朝食は美味しかったが2200円は高い。
部屋の風呂は狭い。スパーは遠い。
フロントで部屋への案内、出発時の精算で待たされた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
自分の時間を持てたらひとりで旅をしてみよう!
ご利用のお部屋
【ウエストツインルーム】

サービス2

ワインスキさんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

ワインスキさん [50代/女性] 2009年11月10日 12:02:47

5ツレストランから選べる夕食のプランで行ったのにフロントの方から夕食は
あちらになります。8時半までにお越しください。と、言われました。
その日はお昼エルミタージュ・タムラで食事をしたので、和食にしようと思って
いました。主人は食べたくないと言った位お腹はすいていませんでした。
8時すぎに指定された、レストランに行くと、予約は?と聞かれ、していません。
でてきたのが、スモークサーモンの前菜、てんぷら、牛肉と茸いためのようなもの、
ご飯、味噌汁、漬物、コーヒーだけ。サービスは最低のランク。どうせ残したから
ですけど、5つのレストランはどこ?楽天の予約も考え物かな?今月の次の予約は
食事無しだからいいけれど、考えてしまう。主人の祝い事で行き、ホテルに苦情を
言うのもと思って帰ってきましたが、納得してません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2010年02月05日 10:23:34

この度は、軽井沢プリンスホテルをご利用いた
だきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、レストランの対応などご期待に
そえず誠に申し訳ございませんでした。
今後は、いただきました貴重なご意見を真摯に
受け止め改善に努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊 柳沢 正人

ご利用の宿泊プラン
【1日10室限定】 5つのレストランから選べる夕食~気ままにぶらり軽井沢
ご利用のお部屋
【イースト・ツインルームD】

サービス2

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2009年06月25日 21:39:52

今回のプランには「テニス1面2時間×2日無料」とありました。これは合計4時間という意味ではないのでしょうか?判断が間違っておりましたら、申し訳ないのですが。。。
ホテルに到着してはじめにフロントで渡されたのは、一時間分の券だけでした。さすがに納得できないので、プランの内容を調べて欲しいとお願いしたところ、さらに一時間分の券をいただき、結局合計2時間分でした。
雨が降ってしまったので、実際にテニスができたのは1時間だけでした。
他の面ではいつもどおりのサービスで、気持ちよく過ごす事ができましたが、ホテル側がプランの内容を把握してなかったのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2009年06月28日 16:31:23

この度は、軽井沢プリンスホテルをご利用いた
だきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、スタッフのご宿泊プランに
ついて内容の把握できてなく、大変ご迷惑を
お掛けいたし誠に申し訳ございませんでした。
フロントスタッフには、職場のミーティングを
行い、プラン内容の再確認をさせていただきま
した。
またのお越しを心よりお待ち申しあげております。
ありがとうございました。

宿泊 柳沢 正人

ご利用の宿泊プラン
「新緑」の軽井沢でテニス&天然温泉“森のホットスプリング”プラン
ご利用のお部屋
【ウエスト・ツインルーム】

サービス1

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2022年05月11日 17:22:24

妻の誕生日用に花束を注文しておいたが前日に届いてるにも関わらずチェックイン時に案内は無し。届いてないのかな?と内線で確認すると「ベルに確認したら届いてました。お届けしますか?」で謝罪無し。ワインクーラー用の氷が有料なんてこのホテルが初めてでした。これではサービスの質は知れて仕方ないと思った次第です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2022年05月22日 15:17:56

過日は軽井沢プリンスホテル ウエストをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、ご多用の中、貴重なご意見を賜りましたこと重ねてお礼申しあげます。
このたびはスタッフの対応についてご不快の念をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
到着便について調査いたしましたところ、ご宿泊当日のお昼ごろに荷物がホテルに届いておりましたが、荷物の確認等の処理が行えたのが夕方頃になってしまい、到着までにお客様へお知らせすることができなかったという結果でございました。荷物が届くタイミングもございますが、本来ご到着時にお客様へお知らせできるよう処理させていただくべきところ、お伝えが遅れてしまったこと深くお詫び申し上げます。
今後は、スタッフへの指導と教育を進めて確認方法を改善させていただき、お客さまへ迅速にお知らせすることができるよう努力させていただきたいと思います。
また、氷のご提供に関し、現在私共では皆様へ有料にてご提供させていただいておりますが、今後の改善等を検討させていただきたいと思います。お客さまからの貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に向け努力させていただきたいと思いますので誠に勝手ではございますが、相変わりませずご愛顧の程をよろしくお願い申し上げます。
時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともに、お客様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【SPECIAL OFFER】ENJOY! PRINCE 室料のみ
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】

サービス1

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2022年04月05日 18:07:51

スタッフの方の当たり外れが大きいホテルと感じました。プリンスってこんな感じだったっけ?と拍子抜けしました。少なからず箱根や高輪はこんなではなかったです。

全般的に若いスタッフの方は声が小さく何を話されてるのか分からないことが多々ありました。マスク越しである事を踏まえてもう少し聞き取りやすいようハキハキと元気よくお話されたほうが良いと思います。

テラス付きのお部屋でしたがとても過ごしやすかったです。ただロビーからの道順がかなり複雑で距離があります。むやみに棟を増やしすぎのように思いました。

立地が良いため、また軽井沢に行く際には宿泊先の候補に入るでしょうが、ホスピタリティと値段が見合った時期でない限りもう利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2022年04月13日 14:16:10

過日は軽井沢プリンスホテルウエストをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申しあげます。
スタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをおかけしたことお詫び申しあげます。
また、ロビーからお部屋までのご案内につきましてもスタッフへの共有のうえ、改善に努めてまいります。
このたびは大変貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
これからも快適な滞在を提供できますよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともに、
お客さまのまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【Basic Standard】連泊優待
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス テラス ツイン (1~4名)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2022年01月23日 18:07:40

立地・食事の質・部屋の清潔さ・館内の内装、とても素敵で大満足でした。

ただ残念だったのは、クロークのスタッフ対応です…。
到着時、メインロビーに入るなりチェックインカウンターではなくクロークカウンターに通され、キャリーケース等の荷物を預ける手配をされました。
スキーセットを自宅からホテルに配送していたのですが、クロークスタッフから特に説明もなく「スキーの受け取りは何時にしますか?」と聞かれ、軽井沢プリンスでのスキーのシステムがわからない私たちは、「まさかスキーを担いで部屋に持ち込むのか??」と混乱…。
スキーロッカーはどこにあるか・どこでスキーを受け取るのか等、館内の説明と合わせてして欲しかったです。
(なんせチェックイン前にクロークに通されているため、館内のことなど全く分かりませんので)

そんな面倒なやり取りを経て荷物を一旦預けて、いざチェックインカウンターにいくと「お部屋はすでに準備されているので、チェックイン時間の前ですが入れます」とのこと。。
なのでルームキーを頂き、再度クロークに行って荷物を引き出す手続きに…。。

そしてキャリーケース等が置かれた台車を渡され、自分たちで部屋まで運びました。
すれ違った他のお客さんたちは、みなスタッフさんが台車を押して部屋まで案内していたのに…と不快な思いをしました。

クロークのスタッフを除いて、他のスタッフさんには、みな素晴らしい接客をして頂いたので、尚更ガッカリです。
(特にメインロビーの方々には明るく挨拶をして頂いたり、スムーズにタクシーを手配して頂いたり大変助かりました)

クロークスタッフのオペレーションの改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ご利用の宿泊プラン
【Snow&Stay】「朝食+リフト1日券付き 」
ご利用のお部屋
【【喫煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】

サービス1

naka4231さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

naka4231さん [20代/男性] 2022年01月14日 19:19:25

夕食6000円一人に10%のサービス料、10%のサービス料で何の意味があるのかよくわかりませんが、態度が悪くて食器の準備も忘れてしまい、自費でこのホテルの夕食を食べるのはお勧めしません.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年01月
ご利用の宿泊プラン
【Snow&Stay】「朝食+リフト1日券付き 」
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】

サービス1

duckdanさんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

duckdanさん [50代/男性] 2021年03月02日 23:09:54

2月終わりの週末にスノーボードで宿泊しました。ホテルの設備自体やサービスに不満はありませんが、スノーボードの保管預かりに関する従業員の説明が大変わかりにくく、大変不快でした。
何が問題だったかというと、ホテルがイーストとウエストという2つの棟があり、それは予約の時にわかっていて、僕らはウエストに泊まりました。1日目に滑り終わってスノーボードとブーツを預ける時はウエストのロッカールームを案内されました。翌朝ウエストのフロントでロッカールームへの送迎をお願いしたところイーストのロッカールームへ連れて行かれました。当然、ウエストのロッカールームへ自分達のスノーボードを取りに帰ることに。。。その時までロッカールームがイーストとウエストの両方にあるとは想像もしてませんでした。ホテルの人には当たり前かもしれませんが、初めて来た僕らには全然わかりません。それ以外にもロッカールームのことを「クローク」と呼んだりして、それが同じ意味だと分かるまで混乱しました。
普通に観光目的で宿泊するなら問題ないと思います。従業員の皆さんは大変親切でした。
ただ、この案内の不適切さを経験したので、リピートはしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2021年03月15日 11:24:02

duckdan 様

過日は軽井沢プリンスホテルウエストをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご多用の中、貴重なご意見を賜りましたこと重ねてお礼申しあげます。
このたびはスキー場のロッカールームへ送迎の際、スタッフの確認が不十分だったことによりご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
本来、duckdan様との会話の中でしっかりとしたコミュニケーションを取り、詳細まで確認したうえでご案内すべきところ、ご説明不足によりご要望とは異なる場所へご案内しましたこと深くお詫び申しあげます。
敷地内に多くの施設があるなか、お客さまの立場に立った接遇ができておらずスタッフの未熟さを痛感しております。
日頃よりお客さまに快適にお過ごしいただけるようお客さま目線での対応をスタッフに指導いたしておりますが、至らなかったこと深く反省いたしております。
duckdan様より頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、今後はお客さま目線を忘れずにお気持ちに寄り添った接遇を心掛け、ご満足いただけるサービスを提供できますよう指導してまいりますので、誠に勝手ではございますが今後とも変わらぬご愛顧の程をお願いいたします。
時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともに、
duckdan様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。


2021年3月15日
軽井沢プリンスホテル ウエスト
宿泊ロビーサービス
アシスタントマネジャー
大瀧 康裕

ご利用の宿泊プラン
プリンススタンダードツインルーム 室料のみ
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】

サービス1

ぺこ1961さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

ぺこ1961さん [50代/男性] 2019年10月06日 15:44:30

軽井沢72でゴルフをするために利用しました。部屋が暑いため、窓を開けたが風がなく、涼しくならず。エアコンも作動しないため、フロントに問い合わせたところ、エアコンは集中方式であり、10月からは暖房しか使えないとのこと。古くからあるホテルといっても、これじゃ二度と利用する気が起きません。また、朝にキードロップボックスにルームキーを預け、帰ってきたらフロントが中国人らしき人達で大混雑していたので、クロークにいた女性にルームキーお願いしたら、フロントでと言われました。それに気づいた別のクロークの人が、直ぐにルームキーを持ってきてくれたので助かりましたが。15年ほど前に宿泊したときは、こんな感じではなかったはずです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2019年10月20日 10:09:34

過日は、軽井沢プリンスホテルウエストにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。またご意見を賜りまして重ねてお礼申し上げます。
このたびのご滞在では、ご用意しましたコテージ棟の空調設備に付きましてご不便、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
今後もお客さまからのご意見ご指摘を真摯に受け止め、ご満足いただけるサービスをご提供できるよう努力して参る所存でございますので、誠に勝手ではございますがまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

軽井沢プリンスホテルCS推進担当

ご利用の宿泊プラン
プリンススタンダードツインルーム 室料のみ 10/1~
ご利用のお部屋
【【喫煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2019年03月22日 18:57:36

30年近く利用させていただいています。
スタッフの方々が気兼ねなく挨拶してくださりあの規模でアットホームなのに感動していつも安心して伺っていました。
今回もいつものようにチェックアウト後、スキーを楽しんで午後帰ろうとロビーを通った所に、セキュリティ担当の方に呼び止められました。
不審者と疑われたようでした。宿泊者で名前を伝えると担当者は人違いだったと謝っておられましたがお酒を飲んでいるわけでもなく、子供も連れているのにその対応にとても後味の悪さを感じました。
このご時世、人足らずでご苦労されているのも用意に感じ取れるし、他国からのお客様の対応も大変かと思いますが、世代交代されたのか、挨拶や声がけがほとんどなく、対応が露骨に顔に出ていてとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
ご利用の宿泊プラン
連泊プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】イースト・コテージA エアコン&Wifi(定員4名)】

サービス1

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2018年12月22日 18:24:33

軽井沢ショッピングプラザに近く、駅までまシャトルバスがあるので便利です。
ただプリンスホテルとは名ばかりでフロントの対応が悪かったです。入り口をはいって何人もホテルの人がいるにもかかわらず挨拶ひとつなし!フロントの人も説明がはっきりしなく、駅までのシャトルバスのことを聞いても時刻表の見方もわからない感じで違うバスを案内されました。部屋はごく普通、古いホテルという感じ、エアコンは調節がわかりにくい。帰りの臨時便のバスの運転手さんが一番感じが良かったです。
便利な場所でよかったけど二度と泊まらないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2019年01月02日 11:56:47

この度は、軽井沢プリンスホテルウエストにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。またご意見ご指摘をお寄せいただき、厚くお礼申しあげます。
お客さまにおかれましては、私共スタッフの心無い応対により、ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました件につきましては,お客さまの立場に自分自身を置き換え、お客さまを第一に考えたご案内や行動を取ることが希薄になっており、サービスレベルの低下ならびに未熟さを痛感しております。
お客さまへのサービスに携わる者として大変お恥ずかしい内容で弁解の余地もございません。誠に申し訳ございませんでした。
お客さまからのご指摘をスタッフ全員に共有し,互いに意識し合い、指摘し合い、助け合うことの出来る職場環境の整備とフロントスタッフとロビースタッフ間における連携の強化、さらにはお客さまへのお声掛けや適切なご案内の徹底、業務の見直しを行い迅速な誘導に努めるように、スタッフへの指導と教育を進めて参ります。 
今回のお客さまからのご意見ご指摘を真摯に受け止め、ご満足いただけるサービスをご提供できるよう努力して参る所存でございますので、
誠に勝手ではございますが、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

軽井沢プリンスホテルウエスト
宿泊チーフマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大20%OFF!リスの住む木々の中で過ごす休日 朝食付き【ウエストツイン】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】

サービス1

ミコ1201さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

ミコ1201さん [60代/男性] 2018年07月11日 15:49:08

スタッフの対応がなっていません、分業制なのかホテル内のことを聞いても知りませんの不愛想でプリンスのイメージダウンです
電話番号がセンターへ繋がる方式で中々出ません(繋がりません)
とにかく、応用・融通が利かない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2018年08月05日 11:03:07

過日は、軽井沢プリンスホテル イーストにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を賜りましたこと重ねてお礼申し上げます。

ご指摘いただきましたスタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをおかけしたことお詫び申しあげます。

今後は、スタッフ業務知識の向上を図りお客様へ笑顔をお届けできるホテルマンを目指してまいります。また、予約センターの対応につきましてもこの度のご意見を共有し、お客様にご都合に合わせ臨機応変に対応できますよう努力してまいります。

今後とも軽井沢プリンスホテルイーストをご愛顧いただけますよう、お願い申しあげます。
このたびは大変貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。

軽井沢プリンスホテル
イースト宿泊マネージャー

ご利用の宿泊プラン
「部屋の名は。」イーストエリア ルームタイプおまかせ 朝食付き
ご利用のお部屋
【イーストエリアお部屋タイプおまかせ】

サービス1

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2016年06月20日 22:23:31

1階のツインに宿泊、深夜23時位から上階で騒ぐ音で寝られず、フロントへ連絡をしたすぐ確しますとまでは良かったが、折り返しの電話が信じられない回答、上階の宿泊客は学生さんなので、注意しましたとか一切なし。その後約一時間ほど扉をたたく音や騒ぐ音で寝られず、ホテルはその後の対応も確認も無、チェックアウト時の謝罪も無し。
ゴルフ場併設のホテルなので、ゴルフでの宿泊以外は避けたるべき、ゴルフでもやめた法が良いかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
ご利用の宿泊プラン
【夏予約★ポイント最大10倍】新緑&涼しい夏・高原の休日~【和洋朝食ブッフェ+エンジョイチケット】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】

64件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ