設備・アメニティ4
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投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月18日 19:43:31
-
ウェストのツインに宿泊し、イーストでディナーをとりました。施設の老朽化は、否めませんが、サービスの低下は想像を超えるものでした。プリンスのロイヤリティは、軽井沢イースト・ウエストには求めてはいけないのでしょうね。日本語が通じないスタッフも複数おりましたし、ホスピタリティの観点からすると、閉口する場面ばかりでした。かつてのプリンスホテルのブランドは、消え去りましたね。セカンドブランド的な印象でした。
まず、車寄せについてもスタッフは棒立ち、こんばんはの声がけもなく、カーゴルームの荷物も自分で降ろさせられました。キャリアは錆びつき、とってのバーも外気で冷えて素手では障れず、そのまま部屋まで自身で行かされました。ゲレンデ情報も現地スタッフが帰ってしまいフロントではわかりかねますとの返答。積雪と滑走可能のコースしか聞いてないのに、それすらフロントは把握していない状況。イーストからのディナー後のピックアップの車のドライバーも挨拶もなく、無言で走行。
暗闇のコテージエリアの中を走行中は恐怖感さえ醸し出していました。
明らかに人材に依然と差が見受けられ、プリンスホテルと同名のコピーブランドとしか思えない印象でした。期待がありすぎましたかね。ロードサイドのビジネスホテルと思えば、評価5ですね。少なくとも身売りしなかったプリンスの主力クラスのホテル以外は、当分宿泊は遠慮しておきます。
皆さんも軽井沢の思い出に一度ご自身で試されたらいいと思いますよ。ブランドロイヤリティを維持する怖さを実感できるアトラクションホテルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年12月
- ご利用の宿泊プラン
- アドベントクリスマスディナー付きプラン (夕朝食+エンジョイチケット1枚)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】
設備・アメニティ4
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投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月28日 16:11:31
-
フロントでリフトの営業時間を尋ねた時に10分以上待たされた挙句、忘れられていました。つっけんとんな対応をするホテルマンがいて、ホスピタリティとしてはよい印象ではありませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 自分の時間を持てたらひとりで旅をしてみよう!
- ご利用のお部屋
- 【ウエストツインルーム】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月23日 20:30:50
-
コテージに宿泊したが、暖房を最強にしても寒かった。また温泉が別料金で価格の割にグレードが低くがっかりした。3食付きのプランで昼を食べようと思ったら狭いレストランで長蛇の列にうんざり。夕食も予約が必要との案内もなく、行ってみたら8時からじゃないと空いてないてのこと、子供連れには厳しい宿泊になった。プリンスだからと期待してた分がっかりさせられた。
【ご利用の宿泊プラン】
【1日10室限定】スキーは軽井沢で!目一杯遊んじゃおっ♪《1泊3食・リフト1日券付♪》
イースト・プリンスコテージB(2~4名利用)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年02月
- 軽井沢プリンスホテル ウエスト 2010年05月24日 12:19:14
-
この度は、軽井沢プリンスホテルをご利用いた
だきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、お部屋の暖房、レストランの
ご案内不足など、大変ご迷惑をお掛けいたし
誠に申し訳ございませんでした。
いただきました貴重なご意見を参考に、改善に
努めて参ります。
またのお越しを心よりお待ち申しあげております。
ありがとうございました。
宿泊 柳沢 正人
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日10室限定】スキーは軽井沢で!目一杯遊んじゃおっ♪《1泊3食・リフト1日券付♪》
- ご利用のお部屋
- 【イースト・プリンスコテージB(2~4名利用)】
設備・アメニティ4
ワインスキさんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ
- ワインスキさん [50代/女性] 2009年11月10日 12:02:47
-
5ツレストランから選べる夕食のプランで行ったのにフロントの方から夕食は
あちらになります。8時半までにお越しください。と、言われました。
その日はお昼エルミタージュ・タムラで食事をしたので、和食にしようと思って
いました。主人は食べたくないと言った位お腹はすいていませんでした。
8時すぎに指定された、レストランに行くと、予約は?と聞かれ、していません。
でてきたのが、スモークサーモンの前菜、てんぷら、牛肉と茸いためのようなもの、
ご飯、味噌汁、漬物、コーヒーだけ。サービスは最低のランク。どうせ残したから
ですけど、5つのレストランはどこ?楽天の予約も考え物かな?今月の次の予約は
食事無しだからいいけれど、考えてしまう。主人の祝い事で行き、ホテルに苦情を
言うのもと思って帰ってきましたが、納得してません。- 宿泊年月
- 2009年11月
- 軽井沢プリンスホテル ウエスト 2010年02月05日 10:23:34
-
この度は、軽井沢プリンスホテルをご利用いた
だきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、レストランの対応などご期待に
そえず誠に申し訳ございませんでした。
今後は、いただきました貴重なご意見を真摯に
受け止め改善に努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
宿泊 柳沢 正人
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日10室限定】 5つのレストランから選べる夕食~気ままにぶらり軽井沢
- ご利用のお部屋
- 【イースト・ツインルームD】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月05日 18:07:51
-
スタッフの方の当たり外れが大きいホテルと感じました。プリンスってこんな感じだったっけ?と拍子抜けしました。少なからず箱根や高輪はこんなではなかったです。
全般的に若いスタッフの方は声が小さく何を話されてるのか分からないことが多々ありました。マスク越しである事を踏まえてもう少し聞き取りやすいようハキハキと元気よくお話されたほうが良いと思います。
テラス付きのお部屋でしたがとても過ごしやすかったです。ただロビーからの道順がかなり複雑で距離があります。むやみに棟を増やしすぎのように思いました。
立地が良いため、また軽井沢に行く際には宿泊先の候補に入るでしょうが、ホスピタリティと値段が見合った時期でない限りもう利用しないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 軽井沢プリンスホテル ウエスト 2022年04月13日 14:16:10
-
過日は軽井沢プリンスホテルウエストをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申しあげます。
スタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをおかけしたことお詫び申しあげます。
また、ロビーからお部屋までのご案内につきましてもスタッフへの共有のうえ、改善に努めてまいります。
このたびは大変貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
これからも快適な滞在を提供できますよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともに、
お客さまのまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Basic Standard】連泊優待
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックス テラス ツイン (1~4名)】
設備・アメニティ3
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投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月14日 19:20:22
-
従業員の訓練が不十分です。
夜11時頃に自動販売機がどこにあるのか聞いてみたら、外にしかないと言われていました。氷点下10度の天気でしか購入できませんでしたが、後でホテルにあるのに気づきました。本当に怒っています!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【Snow&Stay】「朝食+リフト1日券付き 」
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】
設備・アメニティ3
naka4231さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ
- naka4231さん [20代/男性] 2022年01月14日 19:19:25
-
夕食6000円一人に10%のサービス料、10%のサービス料で何の意味があるのかよくわかりませんが、態度が悪くて食器の準備も忘れてしまい、自費でこのホテルの夕食を食べるのはお勧めしません.
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【Snow&Stay】「朝食+リフト1日券付き 」
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】
設備・アメニティ3
duckdanさんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ
- duckdanさん [50代/男性] 2021年03月02日 23:09:54
-
2月終わりの週末にスノーボードで宿泊しました。ホテルの設備自体やサービスに不満はありませんが、スノーボードの保管預かりに関する従業員の説明が大変わかりにくく、大変不快でした。
何が問題だったかというと、ホテルがイーストとウエストという2つの棟があり、それは予約の時にわかっていて、僕らはウエストに泊まりました。1日目に滑り終わってスノーボードとブーツを預ける時はウエストのロッカールームを案内されました。翌朝ウエストのフロントでロッカールームへの送迎をお願いしたところイーストのロッカールームへ連れて行かれました。当然、ウエストのロッカールームへ自分達のスノーボードを取りに帰ることに。。。その時までロッカールームがイーストとウエストの両方にあるとは想像もしてませんでした。ホテルの人には当たり前かもしれませんが、初めて来た僕らには全然わかりません。それ以外にもロッカールームのことを「クローク」と呼んだりして、それが同じ意味だと分かるまで混乱しました。
普通に観光目的で宿泊するなら問題ないと思います。従業員の皆さんは大変親切でした。
ただ、この案内の不適切さを経験したので、リピートはしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年02月
- 軽井沢プリンスホテル ウエスト 2021年03月15日 11:24:02
-
duckdan 様
過日は軽井沢プリンスホテルウエストをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご多用の中、貴重なご意見を賜りましたこと重ねてお礼申しあげます。
このたびはスキー場のロッカールームへ送迎の際、スタッフの確認が不十分だったことによりご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
本来、duckdan様との会話の中でしっかりとしたコミュニケーションを取り、詳細まで確認したうえでご案内すべきところ、ご説明不足によりご要望とは異なる場所へご案内しましたこと深くお詫び申しあげます。
敷地内に多くの施設があるなか、お客さまの立場に立った接遇ができておらずスタッフの未熟さを痛感しております。
日頃よりお客さまに快適にお過ごしいただけるようお客さま目線での対応をスタッフに指導いたしておりますが、至らなかったこと深く反省いたしております。
duckdan様より頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、今後はお客さま目線を忘れずにお気持ちに寄り添った接遇を心掛け、ご満足いただけるサービスを提供できますよう指導してまいりますので、誠に勝手ではございますが今後とも変わらぬご愛顧の程をお願いいたします。
時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともに、
duckdan様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
2021年3月15日
軽井沢プリンスホテル ウエスト
宿泊ロビーサービス
アシスタントマネジャー
大瀧 康裕
- ご利用の宿泊プラン
- プリンススタンダードツインルーム 室料のみ
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】
設備・アメニティ3
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雪だるま104さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ
- 雪だるま104さん [60代/女性] 2020年04月15日 23:35:03
-
事前にウエストからイーストへの変更依頼がありました。
初めてのため、シャトルバスも良くわからず軽井沢駅から徒歩で行きましたがフロントが分からず迷いました。
迎えに来てくださったスタッフの方はとても親切でしたが、フロントの男性は説明が良く分からず聞き直したら面倒そうで不快な感じでした。
朝食は美味しかったです(特にお米が)。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF~!プリンスオファープラン 朝食付き【ウエストツイン】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】
設備・アメニティ3
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ヒヨキ6103さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ
- ヒヨキ6103さん [50代/女性] 2020年02月27日 19:00:34
-
スキー教室の前泊宿として探したところ非常にお値打ちだったので利用したが、宿泊したコテージがゲレンデの近くで利便性に期待したが、スキーセンターと駐車場がバス移動しなければならない等、施設内の動線が悪すぎて、結局日帰り駐車場に移動する羽目になった。繁忙期の料金を見てビックリ!その値段で宿泊していたらと思うと正直ぞっとした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 「部屋の名は。」ウエストエリア ルームタイプおまかせ 10/1~
- ご利用のお部屋
- 【ウエストエリアお部屋おまかせ】
設備・アメニティ3
ぺこ1961さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ
- ぺこ1961さん [50代/男性] 2019年10月06日 15:44:30
-
軽井沢72でゴルフをするために利用しました。部屋が暑いため、窓を開けたが風がなく、涼しくならず。エアコンも作動しないため、フロントに問い合わせたところ、エアコンは集中方式であり、10月からは暖房しか使えないとのこと。古くからあるホテルといっても、これじゃ二度と利用する気が起きません。また、朝にキードロップボックスにルームキーを預け、帰ってきたらフロントが中国人らしき人達で大混雑していたので、クロークにいた女性にルームキーお願いしたら、フロントでと言われました。それに気づいた別のクロークの人が、直ぐにルームキーを持ってきてくれたので助かりましたが。15年ほど前に宿泊したときは、こんな感じではなかったはずです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年10月
- 軽井沢プリンスホテル ウエスト 2019年10月20日 10:09:34
-
過日は、軽井沢プリンスホテルウエストにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。またご意見を賜りまして重ねてお礼申し上げます。
このたびのご滞在では、ご用意しましたコテージ棟の空調設備に付きましてご不便、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
今後もお客さまからのご意見ご指摘を真摯に受け止め、ご満足いただけるサービスをご提供できるよう努力して参る所存でございますので、誠に勝手ではございますがまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
軽井沢プリンスホテルCS推進担当
- ご利用の宿泊プラン
- プリンススタンダードツインルーム 室料のみ 10/1~
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】
設備・アメニティ3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月22日 18:57:36
-
30年近く利用させていただいています。
スタッフの方々が気兼ねなく挨拶してくださりあの規模でアットホームなのに感動していつも安心して伺っていました。
今回もいつものようにチェックアウト後、スキーを楽しんで午後帰ろうとロビーを通った所に、セキュリティ担当の方に呼び止められました。
不審者と疑われたようでした。宿泊者で名前を伝えると担当者は人違いだったと謝っておられましたがお酒を飲んでいるわけでもなく、子供も連れているのにその対応にとても後味の悪さを感じました。
このご時世、人足らずでご苦労されているのも用意に感じ取れるし、他国からのお客様の対応も大変かと思いますが、世代交代されたのか、挨拶や声がけがほとんどなく、対応が露骨に顔に出ていてとても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 連泊プラン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】イースト・コテージA エアコン&Wifi(定員4名)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ
- 投稿者さん 2018年12月22日 18:24:33
-
軽井沢ショッピングプラザに近く、駅までまシャトルバスがあるので便利です。
ただプリンスホテルとは名ばかりでフロントの対応が悪かったです。入り口をはいって何人もホテルの人がいるにもかかわらず挨拶ひとつなし!フロントの人も説明がはっきりしなく、駅までのシャトルバスのことを聞いても時刻表の見方もわからない感じで違うバスを案内されました。部屋はごく普通、古いホテルという感じ、エアコンは調節がわかりにくい。帰りの臨時便のバスの運転手さんが一番感じが良かったです。
便利な場所でよかったけど二度と泊まらないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- 軽井沢プリンスホテル ウエスト 2019年01月02日 11:56:47
-
この度は、軽井沢プリンスホテルウエストにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。またご意見ご指摘をお寄せいただき、厚くお礼申しあげます。
お客さまにおかれましては、私共スタッフの心無い応対により、ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました件につきましては,お客さまの立場に自分自身を置き換え、お客さまを第一に考えたご案内や行動を取ることが希薄になっており、サービスレベルの低下ならびに未熟さを痛感しております。
お客さまへのサービスに携わる者として大変お恥ずかしい内容で弁解の余地もございません。誠に申し訳ございませんでした。
お客さまからのご指摘をスタッフ全員に共有し,互いに意識し合い、指摘し合い、助け合うことの出来る職場環境の整備とフロントスタッフとロビースタッフ間における連携の強化、さらにはお客さまへのお声掛けや適切なご案内の徹底、業務の見直しを行い迅速な誘導に努めるように、スタッフへの指導と教育を進めて参ります。
今回のお客さまからのご意見ご指摘を真摯に受け止め、ご満足いただけるサービスをご提供できるよう努力して参る所存でございますので、
誠に勝手ではございますが、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
軽井沢プリンスホテルウエスト
宿泊チーフマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大20%OFF!リスの住む木々の中で過ごす休日 朝食付き【ウエストツイン】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月13日 22:05:51
-
連休の中日だったので、混んでいたようですが、コテージとの送迎の車が待たされることが多かったです。
また、足の不自由な年寄りと一緒に行ったのですが、車椅子を借りられたのは、助かりましたが、朝食会場には階段しかなく、スロープもありませんでした。係員が担いでくれたのですが、不慣れな感じで、もしもバランスを崩したら、身の危険を感じるようでした。
今の時代、合理的配慮が求められるので、早急に対応して欲しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年10月
- 軽井沢プリンスホテル ウエスト 2018年11月05日 17:16:59
-
過日は、軽井沢プリンスホテルウエストにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。またご意見
ご指摘をお寄せいただき厚くお礼申し上げます。
お客さまにおかれましては、送迎の待ち時間について、ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました待ち時間の件に関しましては、込み合う時間に併せてスタッフの増員を実施しておりますが、不十分な部分もあり、お客さまにご迷惑をお掛けしているのが現状でございます。
早期の改善は難しい面もございますが、お客さまのご指摘を無駄にせず、更なる増員の検討や業務の見直し等、送迎業務を含めまして今後の運用計画見直しの際にご意見として必ず挙げさせていただき、参考とさせていただきます。また、お客様を少しでもお待たせしない様、サービスの向上に取り組んで参ります。
今後もお客さまからのご意見ご指摘を真摯に受け止め、ご満足いただけるサービスをご提供できるよう努力して参る所存でございますので、誠に勝手ではございますがまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
軽井沢プリンスホテルウエスト
宿泊シニアマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大29%OFF!リスの住む木々の中で過ごす休日 朝食付【ウエストコテージ】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ウエスト・コテージタイプおまかせ(定員4名)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月29日 22:17:51
-
グレートアップディナーのプランで泊まりましたがなにがアップグレートなのか不明です、金券1万円の食事券となるだでほとんどコースが追銭しなと食事ができません。非常に不快でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 連泊プラン■グレードアップディナー(夕朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】
設備・アメニティ3
ミコ1201さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ
- ミコ1201さん [60代/男性] 2018年07月11日 15:49:08
-
スタッフの対応がなっていません、分業制なのかホテル内のことを聞いても知りませんの不愛想でプリンスのイメージダウンです
電話番号がセンターへ繋がる方式で中々出ません(繋がりません)
とにかく、応用・融通が利かない- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- 軽井沢プリンスホテル ウエスト 2018年08月05日 11:03:07
-
過日は、軽井沢プリンスホテル イーストにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を賜りましたこと重ねてお礼申し上げます。
ご指摘いただきましたスタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをおかけしたことお詫び申しあげます。
今後は、スタッフ業務知識の向上を図りお客様へ笑顔をお届けできるホテルマンを目指してまいります。また、予約センターの対応につきましてもこの度のご意見を共有し、お客様にご都合に合わせ臨機応変に対応できますよう努力してまいります。
今後とも軽井沢プリンスホテルイーストをご愛顧いただけますよう、お願い申しあげます。
このたびは大変貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
軽井沢プリンスホテル
イースト宿泊マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 「部屋の名は。」イーストエリア ルームタイプおまかせ 朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【イーストエリアお部屋タイプおまかせ】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月06日 16:10:12
-
家族旅行でスキーやアウトレットでの買い物を見据えて年末に宿泊。立地は申し分ないです。ホテルは昔ながらの元高級ホテルといった感じで、部屋は広くなく、ユニットバスで、館内には温泉や大浴場はありません。温泉に行くには巡回バスで行かなければならず、しかもかなり高い入浴料も必要で、行く気がしませんでした。年末なのでゴージャスな旅行をと思ったのですが、無駄に料金が高いだけでそれに見合ったサービス内容ではなく非常に残念でした。年末の大混雑の時期にも関わらず、巡回バスは増便されず、待ち時間は長いは大混雑だはでがっかりです。立地以外のメリットは全く見いだせなかったので、車がある人にはあまりお薦めのできないホテルです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【2泊以上の連泊ならコレ】エコロジーでお得!ノークリーニングで軽井沢を連泊+エンジョイ付★添い寝無料
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月17日 14:10:06
-
初コテージ宿泊。写真等を見てとても期待していたが、天井は低くトイレは臭くとても残念でした。やたら安いと思ったがプリンスだからある程度だろうと思ったのが間違えでした。立地等は最高でしたが、寝るときに汚いお部屋だと楽しさ半減しちゃいました。今度はこちらの勝手な思い込みを改めてヴィラの方に再チャレンジをしようと思います!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【7・8・9月コテージならコレ】涼しい夏コテージで叶うリラックス&アクティブ【朝食+遊べる特典】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ウエスト・コテージタイプおまかせ(定員4名)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ
- 投稿者さん 2016年06月20日 22:23:31
-
1階のツインに宿泊、深夜23時位から上階で騒ぐ音で寝られず、フロントへ連絡をしたすぐ確しますとまでは良かったが、折り返しの電話が信じられない回答、上階の宿泊客は学生さんなので、注意しましたとか一切なし。その後約一時間ほど扉をたたく音や騒ぐ音で寝られず、ホテルはその後の対応も確認も無、チェックアウト時の謝罪も無し。
ゴルフ場併設のホテルなので、ゴルフでの宿泊以外は避けたるべき、ゴルフでもやめた法が良いかも。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏予約★ポイント最大10倍】新緑&涼しい夏・高原の休日~【和洋朝食ブッフェ+エンジョイチケット】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】
設備・アメニティ5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ
立地・食事の質・部屋の清潔さ・館内の内装、とても素敵で大満足でした。
ただ残念だったのは、クロークのスタッフ対応です…。
到着時、メインロビーに入るなりチェックインカウンターではなくクロークカウンターに通され、キャリーケース等の荷物を預ける手配をされました。
スキーセットを自宅からホテルに配送していたのですが、クロークスタッフから特に説明もなく「スキーの受け取りは何時にしますか?」と聞かれ、軽井沢プリンスでのスキーのシステムがわからない私たちは、「まさかスキーを担いで部屋に持ち込むのか??」と混乱…。
スキーロッカーはどこにあるか・どこでスキーを受け取るのか等、館内の説明と合わせてして欲しかったです。
(なんせチェックイン前にクロークに通されているため、館内のことなど全く分かりませんので)
そんな面倒なやり取りを経て荷物を一旦預けて、いざチェックインカウンターにいくと「お部屋はすでに準備されているので、チェックイン時間の前ですが入れます」とのこと。。
なのでルームキーを頂き、再度クロークに行って荷物を引き出す手続きに…。。
そしてキャリーケース等が置かれた台車を渡され、自分たちで部屋まで運びました。
すれ違った他のお客さんたちは、みなスタッフさんが台車を押して部屋まで案内していたのに…と不快な思いをしました。
クロークのスタッフを除いて、他のスタッフさんには、みな素晴らしい接客をして頂いたので、尚更ガッカリです。
(特にメインロビーの方々には明るく挨拶をして頂いたり、スムーズにタクシーを手配して頂いたり大変助かりました)
クロークスタッフのオペレーションの改善を望みます。
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