楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

軽井沢プリンスホテル ウエスト クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


軽井沢プリンスホテル ウエストのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:2576件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.01
  • 立地4.55
  • 部屋4.06
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂3.81
  • 食事4.44
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

64件中 1~20件表示

総合2

hiro ikeさんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

hiro ikeさん [60代/男性] 2023年10月16日 22:40:39

家族3人でコテージに宿泊、チェクインを済ませコテージまでカートで送ってもらうのです運転する女性の方の印象が悪くいきなり楽しい気分が台無しでした、こちらからコテージ間の手段を質問しようとすると途中でさえぎられ運転中に説明するからといわれました、ところが詳しい説明なく私たちが巡回バスを見かけたら、あーあ、あれです、バス停があるからそれを使えというのみ、カートを呼び出す方法もあるが、混み合っていることが多く迎えに行くまで30分以上かかること多いからと、要は呼ぶなということでした、コテージも雰囲気はとても良いのですが、機器等の説明書もなく苦労しました、朝食にはとても満足しましたが、ロビー付近の従業員等忙しいからか心のこもった対応をかんじなかったのは非常に残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2023年10月30日 11:53:29

過日は軽井沢プリンスホテル ウエストへご宿泊いただき誠にありがとうございました。
この度、チェックインの際に対応したスタッフが心無い対応をおこなってしまい、大変申し訳ございませんでした。
本来であれば、お客さまの思い出に残るご旅行のお手伝いを行わなければならないところ、ご満足いただけるような対応ができず、深くお詫び申しあげます。
お客さま、ご家族のみなさまが、楽しみにされていた軽井沢旅行を
このような形で水を差す結果となってしまい、弁解の余地もございません。
お客さまから頂戴いたしました貴重なご指摘を真摯に受け止め、今後はこのようなことのないよう、従業員にはお客さまの立場に立ったサービスや一層のホスピタリティを改めて指導してまいります。甚だ勝手ではございますが、このたびのことは何卒ご寛容いただき、引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともに、お客さまのまたのご来館を係員一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF【ベーシックレート】朝食付き(コテージ)
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストプリンスコテージE(1~5名)】

総合2

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2022年05月11日 17:22:24

妻の誕生日用に花束を注文しておいたが前日に届いてるにも関わらずチェックイン時に案内は無し。届いてないのかな?と内線で確認すると「ベルに確認したら届いてました。お届けしますか?」で謝罪無し。ワインクーラー用の氷が有料なんてこのホテルが初めてでした。これではサービスの質は知れて仕方ないと思った次第です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2022年05月22日 15:17:56

過日は軽井沢プリンスホテル ウエストをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、ご多用の中、貴重なご意見を賜りましたこと重ねてお礼申しあげます。
このたびはスタッフの対応についてご不快の念をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
到着便について調査いたしましたところ、ご宿泊当日のお昼ごろに荷物がホテルに届いておりましたが、荷物の確認等の処理が行えたのが夕方頃になってしまい、到着までにお客様へお知らせすることができなかったという結果でございました。荷物が届くタイミングもございますが、本来ご到着時にお客様へお知らせできるよう処理させていただくべきところ、お伝えが遅れてしまったこと深くお詫び申し上げます。
今後は、スタッフへの指導と教育を進めて確認方法を改善させていただき、お客さまへ迅速にお知らせすることができるよう努力させていただきたいと思います。
また、氷のご提供に関し、現在私共では皆様へ有料にてご提供させていただいておりますが、今後の改善等を検討させていただきたいと思います。お客さまからの貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に向け努力させていただきたいと思いますので誠に勝手ではございますが、相変わりませずご愛顧の程をよろしくお願い申し上げます。
時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともに、お客様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【SPECIAL OFFER】ENJOY! PRINCE 室料のみ
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】

総合2

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2022年04月05日 18:07:51

スタッフの方の当たり外れが大きいホテルと感じました。プリンスってこんな感じだったっけ?と拍子抜けしました。少なからず箱根や高輪はこんなではなかったです。

全般的に若いスタッフの方は声が小さく何を話されてるのか分からないことが多々ありました。マスク越しである事を踏まえてもう少し聞き取りやすいようハキハキと元気よくお話されたほうが良いと思います。

テラス付きのお部屋でしたがとても過ごしやすかったです。ただロビーからの道順がかなり複雑で距離があります。むやみに棟を増やしすぎのように思いました。

立地が良いため、また軽井沢に行く際には宿泊先の候補に入るでしょうが、ホスピタリティと値段が見合った時期でない限りもう利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2022年04月13日 14:16:10

過日は軽井沢プリンスホテルウエストをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申しあげます。
スタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをおかけしたことお詫び申しあげます。
また、ロビーからお部屋までのご案内につきましてもスタッフへの共有のうえ、改善に努めてまいります。
このたびは大変貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
これからも快適な滞在を提供できますよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともに、
お客さまのまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【Basic Standard】連泊優待
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス テラス ツイン (1~4名)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2022年01月23日 18:07:40

立地・食事の質・部屋の清潔さ・館内の内装、とても素敵で大満足でした。

ただ残念だったのは、クロークのスタッフ対応です…。
到着時、メインロビーに入るなりチェックインカウンターではなくクロークカウンターに通され、キャリーケース等の荷物を預ける手配をされました。
スキーセットを自宅からホテルに配送していたのですが、クロークスタッフから特に説明もなく「スキーの受け取りは何時にしますか?」と聞かれ、軽井沢プリンスでのスキーのシステムがわからない私たちは、「まさかスキーを担いで部屋に持ち込むのか??」と混乱…。
スキーロッカーはどこにあるか・どこでスキーを受け取るのか等、館内の説明と合わせてして欲しかったです。
(なんせチェックイン前にクロークに通されているため、館内のことなど全く分かりませんので)

そんな面倒なやり取りを経て荷物を一旦預けて、いざチェックインカウンターにいくと「お部屋はすでに準備されているので、チェックイン時間の前ですが入れます」とのこと。。
なのでルームキーを頂き、再度クロークに行って荷物を引き出す手続きに…。。

そしてキャリーケース等が置かれた台車を渡され、自分たちで部屋まで運びました。
すれ違った他のお客さんたちは、みなスタッフさんが台車を押して部屋まで案内していたのに…と不快な思いをしました。

クロークのスタッフを除いて、他のスタッフさんには、みな素晴らしい接客をして頂いたので、尚更ガッカリです。
(特にメインロビーの方々には明るく挨拶をして頂いたり、スムーズにタクシーを手配して頂いたり大変助かりました)

クロークスタッフのオペレーションの改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ご利用の宿泊プラン
【Snow&Stay】「朝食+リフト1日券付き 」
ご利用のお部屋
【【喫煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2022年01月14日 19:20:22

従業員の訓練が不十分です。
夜11時頃に自動販売機がどこにあるのか聞いてみたら、外にしかないと言われていました。氷点下10度の天気でしか購入できませんでしたが、後でホテルにあるのに気づきました。本当に怒っています!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年01月
ご利用の宿泊プラン
【Snow&Stay】「朝食+リフト1日券付き 」
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】

総合2

naka4231さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

naka4231さん [20代/男性] 2022年01月14日 19:19:25

夕食6000円一人に10%のサービス料、10%のサービス料で何の意味があるのかよくわかりませんが、態度が悪くて食器の準備も忘れてしまい、自費でこのホテルの夕食を食べるのはお勧めしません.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年01月
ご利用の宿泊プラン
【Snow&Stay】「朝食+リフト1日券付き 」
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】

総合2

duckdanさんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

duckdanさん [50代/男性] 2021年03月02日 23:09:54

2月終わりの週末にスノーボードで宿泊しました。ホテルの設備自体やサービスに不満はありませんが、スノーボードの保管預かりに関する従業員の説明が大変わかりにくく、大変不快でした。
何が問題だったかというと、ホテルがイーストとウエストという2つの棟があり、それは予約の時にわかっていて、僕らはウエストに泊まりました。1日目に滑り終わってスノーボードとブーツを預ける時はウエストのロッカールームを案内されました。翌朝ウエストのフロントでロッカールームへの送迎をお願いしたところイーストのロッカールームへ連れて行かれました。当然、ウエストのロッカールームへ自分達のスノーボードを取りに帰ることに。。。その時までロッカールームがイーストとウエストの両方にあるとは想像もしてませんでした。ホテルの人には当たり前かもしれませんが、初めて来た僕らには全然わかりません。それ以外にもロッカールームのことを「クローク」と呼んだりして、それが同じ意味だと分かるまで混乱しました。
普通に観光目的で宿泊するなら問題ないと思います。従業員の皆さんは大変親切でした。
ただ、この案内の不適切さを経験したので、リピートはしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2021年03月15日 11:24:02

duckdan 様

過日は軽井沢プリンスホテルウエストをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご多用の中、貴重なご意見を賜りましたこと重ねてお礼申しあげます。
このたびはスキー場のロッカールームへ送迎の際、スタッフの確認が不十分だったことによりご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
本来、duckdan様との会話の中でしっかりとしたコミュニケーションを取り、詳細まで確認したうえでご案内すべきところ、ご説明不足によりご要望とは異なる場所へご案内しましたこと深くお詫び申しあげます。
敷地内に多くの施設があるなか、お客さまの立場に立った接遇ができておらずスタッフの未熟さを痛感しております。
日頃よりお客さまに快適にお過ごしいただけるようお客さま目線での対応をスタッフに指導いたしておりますが、至らなかったこと深く反省いたしております。
duckdan様より頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、今後はお客さま目線を忘れずにお気持ちに寄り添った接遇を心掛け、ご満足いただけるサービスを提供できますよう指導してまいりますので、誠に勝手ではございますが今後とも変わらぬご愛顧の程をお願いいたします。
時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともに、
duckdan様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。


2021年3月15日
軽井沢プリンスホテル ウエスト
宿泊ロビーサービス
アシスタントマネジャー
大瀧 康裕

ご利用の宿泊プラン
プリンススタンダードツインルーム 室料のみ
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】

総合2

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2020年08月17日 17:20:11

コテージに宿泊。
休業期間が長かったせいか、室内がカビ臭かった。
連泊者にとっては苦痛。
また、風呂場が狭く、リゾート地の解放感を味わいたいものにとって
マイナス。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ご利用の宿泊プラン
プリンススタンダード イーストコテージ ECO連泊 室料のみ 10/1~
ご利用のお部屋
【【禁煙】イースト・コテージA エアコン&Wifi(定員4名)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

雪だるま104さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

雪だるま104さん [60代/女性] 2020年04月15日 23:35:03

事前にウエストからイーストへの変更依頼がありました。

初めてのため、シャトルバスも良くわからず軽井沢駅から徒歩で行きましたがフロントが分からず迷いました。
迎えに来てくださったスタッフの方はとても親切でしたが、フロントの男性は説明が良く分からず聞き直したら面倒そうで不快な感じでした。
朝食は美味しかったです(特にお米が)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2020年04月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF~!プリンスオファープラン 朝食付き【ウエストツイン】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ヒヨキ6103さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

ヒヨキ6103さん [50代/女性] 2020年02月27日 19:00:34

スキー教室の前泊宿として探したところ非常にお値打ちだったので利用したが、宿泊したコテージがゲレンデの近くで利便性に期待したが、スキーセンターと駐車場がバス移動しなければならない等、施設内の動線が悪すぎて、結局日帰り駐車場に移動する羽目になった。繁忙期の料金を見てビックリ!その値段で宿泊していたらと思うと正直ぞっとした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ご利用の宿泊プラン
「部屋の名は。」ウエストエリア ルームタイプおまかせ 10/1~
ご利用のお部屋
【ウエストエリアお部屋おまかせ】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2019年11月13日 12:16:42

30年前に建てられたホテルなので設備の古さはありますが、清掃も十分行き届いており問題はありません。
景観に難ありとのことで、部屋の窓からシートと柵は見えますがきれいな紅葉も十分に楽しめました。
万平やヒルトンなどと比べれば、プリンスはキッチュですが、それはそれで充分です。

問題としては医師の学会がホテルで開催されていたので、基本的なサービスがおざなりだったことです。
(ホテルマンの方に何か頼もうにも、学会の方々優先で一般客まで手が回らなかったのでしょう。
従業員の方もキャパオーバーに見えました。)

またレンタサイクルが整備不良でした。
2000円/日と相場よりも高めですが、プリンスならしっかりしたものが借りられると思っていました。
しかし走り出してしばらくしてから後輪ブレーキの障害に気づきました。 (ブレーキワイヤーが戻りにくくなっており、自分でワイヤーを引っ張ってブレーキを戻すことを繰り返すはめに)
さらに前輪のブレーキは甘く効きが悪い。
ブレーキ関係は安全性に関わる問題です。事故を起こしても不思議はない状態でした。

その後、一度ホテルに戻り、他の自転車と交換していただきました。
(2000円返せとは言いませんが) 整備不良車をレンタルするのは論外です。
こちらも学会関係者が多く、手が回りきらなかったのかもしれませんが、
重大事故を起こさぬ前に整備を徹底していただきたく思いました。

厳しい事を書きましたが、立地も良く複合施設も楽しめますから機会があればまた宿泊したい所存です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ご利用の宿泊プラン
【訳あり部屋】素泊まりプラン 「リニューアル工事のため景観×・騒音あり」
ご利用のお部屋
【【喫煙】ウエストツインルーム(1~3名) 訳あり】

総合2

ぺこ1961さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

ぺこ1961さん [50代/男性] 2019年10月06日 15:44:30

軽井沢72でゴルフをするために利用しました。部屋が暑いため、窓を開けたが風がなく、涼しくならず。エアコンも作動しないため、フロントに問い合わせたところ、エアコンは集中方式であり、10月からは暖房しか使えないとのこと。古くからあるホテルといっても、これじゃ二度と利用する気が起きません。また、朝にキードロップボックスにルームキーを預け、帰ってきたらフロントが中国人らしき人達で大混雑していたので、クロークにいた女性にルームキーお願いしたら、フロントでと言われました。それに気づいた別のクロークの人が、直ぐにルームキーを持ってきてくれたので助かりましたが。15年ほど前に宿泊したときは、こんな感じではなかったはずです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2019年10月20日 10:09:34

過日は、軽井沢プリンスホテルウエストにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。またご意見を賜りまして重ねてお礼申し上げます。
このたびのご滞在では、ご用意しましたコテージ棟の空調設備に付きましてご不便、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
今後もお客さまからのご意見ご指摘を真摯に受け止め、ご満足いただけるサービスをご提供できるよう努力して参る所存でございますので、誠に勝手ではございますがまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

軽井沢プリンスホテルCS推進担当

ご利用の宿泊プラン
プリンススタンダードツインルーム 室料のみ 10/1~
ご利用のお部屋
【【喫煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】

総合2

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2019年09月30日 08:19:42

設備自体が古すぎるし、旧ビジネス並みと思いました。リゾートなので プチ改装でも良いから着手するべき。(ベッドだけでもセミダブルにするとか)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
ご利用の宿泊プラン
「部屋の名は。」ウエストエリア ルームタイプおまかせ
ご利用のお部屋
【ウエストエリアお部屋おまかせ】

総合2

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2019年09月26日 14:20:54

夏休みの子供連れ、ないしは遅くまでアウトレットで買い物をするには良いと思いました。
ですが、なにしろ古いです。
雨上がりだったこともあると思いますが、部屋の中は傷んだ木造の臭いがしますし、とにかく水回りが汚すぎます。小さなお風呂があるのですが湯を張って入る気にはなれませんでしたし、なんとか我慢してシャワーだけ浴びました。
良いところといえば、4人部屋に泊まりましたがベッドルーム(2×2部屋)はとても広くベッドもとても寝心地の良いベッドでした。
駐車場は宿泊客でも¥1,000とられます。アウトレットで3万以上買い物をすれば24時間止められるので、荷物が多くなければそのままアウトレットの駐車場に置いて歩いて行っても3,4分です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2019年10月20日 09:57:16

この度は軽井沢プリンスホテルウエストにご宿泊を賜り、またご意見ご感想をお寄せいただき、厚くお礼申し上げます。
お客さまにおかれましては、お部屋の設備に関しましてご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただきました水回りを含めましたコテージの老朽化に関しましては、早期の改善は難しい面もありますが、お客さまからのご指摘を無駄にせず、コテージの部分改修や全面改装によるユニットバストイレの入れ替えや客室内にご用意する備品類の見直し等、お客さまの目線に合わせたお部屋や空間をご提供出来るよう、今後の改装計画の際にご意見として必ず挙げさせていただき、参考とさせていただきます。                   
今回のお客さまからのご意見ご指摘を真摯に受け止め、ご満足いただけるサービスをご提供できるよう努力して参る所存でございますので、誠に勝手ではございますが、またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

軽井沢プリンスホテル
ウエスト宿泊
シニアマネジャー

ご利用の宿泊プラン
「部屋の名は。」ウエストエリア ルームタイプおまかせ
ご利用のお部屋
【ウエストエリアお部屋おまかせ】

総合2

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2019年06月03日 11:37:49

古い(老朽化)、値段が高い、狭い・・・・コスパは、良くないです。
連休中だったので価格は我慢しますが、もう泊まらないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ご利用の宿泊プラン
室料のみ
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2019年03月22日 18:57:36

30年近く利用させていただいています。
スタッフの方々が気兼ねなく挨拶してくださりあの規模でアットホームなのに感動していつも安心して伺っていました。
今回もいつものようにチェックアウト後、スキーを楽しんで午後帰ろうとロビーを通った所に、セキュリティ担当の方に呼び止められました。
不審者と疑われたようでした。宿泊者で名前を伝えると担当者は人違いだったと謝っておられましたがお酒を飲んでいるわけでもなく、子供も連れているのにその対応にとても後味の悪さを感じました。
このご時世、人足らずでご苦労されているのも用意に感じ取れるし、他国からのお客様の対応も大変かと思いますが、世代交代されたのか、挨拶や声がけがほとんどなく、対応が露骨に顔に出ていてとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
ご利用の宿泊プラン
連泊プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】イースト・コテージA エアコン&Wifi(定員4名)】

総合2

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2018年12月22日 18:24:33

軽井沢ショッピングプラザに近く、駅までまシャトルバスがあるので便利です。
ただプリンスホテルとは名ばかりでフロントの対応が悪かったです。入り口をはいって何人もホテルの人がいるにもかかわらず挨拶ひとつなし!フロントの人も説明がはっきりしなく、駅までのシャトルバスのことを聞いても時刻表の見方もわからない感じで違うバスを案内されました。部屋はごく普通、古いホテルという感じ、エアコンは調節がわかりにくい。帰りの臨時便のバスの運転手さんが一番感じが良かったです。
便利な場所でよかったけど二度と泊まらないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2019年01月02日 11:56:47

この度は、軽井沢プリンスホテルウエストにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。またご意見ご指摘をお寄せいただき、厚くお礼申しあげます。
お客さまにおかれましては、私共スタッフの心無い応対により、ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました件につきましては,お客さまの立場に自分自身を置き換え、お客さまを第一に考えたご案内や行動を取ることが希薄になっており、サービスレベルの低下ならびに未熟さを痛感しております。
お客さまへのサービスに携わる者として大変お恥ずかしい内容で弁解の余地もございません。誠に申し訳ございませんでした。
お客さまからのご指摘をスタッフ全員に共有し,互いに意識し合い、指摘し合い、助け合うことの出来る職場環境の整備とフロントスタッフとロビースタッフ間における連携の強化、さらにはお客さまへのお声掛けや適切なご案内の徹底、業務の見直しを行い迅速な誘導に努めるように、スタッフへの指導と教育を進めて参ります。 
今回のお客さまからのご意見ご指摘を真摯に受け止め、ご満足いただけるサービスをご提供できるよう努力して参る所存でございますので、
誠に勝手ではございますが、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

軽井沢プリンスホテルウエスト
宿泊チーフマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大20%OFF!リスの住む木々の中で過ごす休日 朝食付き【ウエストツイン】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】

総合2

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2018年10月13日 22:05:51

連休の中日だったので、混んでいたようですが、コテージとの送迎の車が待たされることが多かったです。
また、足の不自由な年寄りと一緒に行ったのですが、車椅子を借りられたのは、助かりましたが、朝食会場には階段しかなく、スロープもありませんでした。係員が担いでくれたのですが、不慣れな感じで、もしもバランスを崩したら、身の危険を感じるようでした。
今の時代、合理的配慮が求められるので、早急に対応して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2018年11月05日 17:16:59

過日は、軽井沢プリンスホテルウエストにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。またご意見

ご指摘をお寄せいただき厚くお礼申し上げます。
お客さまにおかれましては、送迎の待ち時間について、ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

ご指摘いただきました待ち時間の件に関しましては、込み合う時間に併せてスタッフの増員を実施しておりますが、不十分な部分もあり、お客さまにご迷惑をお掛けしているのが現状でございます。

早期の改善は難しい面もございますが、お客さまのご指摘を無駄にせず、更なる増員の検討や業務の見直し等、送迎業務を含めまして今後の運用計画見直しの際にご意見として必ず挙げさせていただき、参考とさせていただきます。また、お客様を少しでもお待たせしない様、サービスの向上に取り組んで参ります。

今後もお客さまからのご意見ご指摘を真摯に受け止め、ご満足いただけるサービスをご提供できるよう努力して参る所存でございますので、誠に勝手ではございますがまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

軽井沢プリンスホテルウエスト
宿泊シニアマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大29%OFF!リスの住む木々の中で過ごす休日 朝食付【ウエストコテージ】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエスト・コテージタイプおまかせ(定員4名)】

総合2

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2018年09月29日 22:17:51

グレートアップディナーのプランで泊まりましたがなにがアップグレートなのか不明です、金券1万円の食事券となるだでほとんどコースが追銭しなと食事ができません。非常に不快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ご利用の宿泊プラン
連泊プラン■グレードアップディナー(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】

総合2

ミコ1201さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

ミコ1201さん [60代/男性] 2018年07月11日 15:49:08

スタッフの対応がなっていません、分業制なのかホテル内のことを聞いても知りませんの不愛想でプリンスのイメージダウンです
電話番号がセンターへ繋がる方式で中々出ません(繋がりません)
とにかく、応用・融通が利かない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2018年08月05日 11:03:07

過日は、軽井沢プリンスホテル イーストにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を賜りましたこと重ねてお礼申し上げます。

ご指摘いただきましたスタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをおかけしたことお詫び申しあげます。

今後は、スタッフ業務知識の向上を図りお客様へ笑顔をお届けできるホテルマンを目指してまいります。また、予約センターの対応につきましてもこの度のご意見を共有し、お客様にご都合に合わせ臨機応変に対応できますよう努力してまいります。

今後とも軽井沢プリンスホテルイーストをご愛顧いただけますよう、お願い申しあげます。
このたびは大変貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。

軽井沢プリンスホテル
イースト宿泊マネージャー

ご利用の宿泊プラン
「部屋の名は。」イーストエリア ルームタイプおまかせ 朝食付き
ご利用のお部屋
【イーストエリアお部屋タイプおまかせ】

64件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ