楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
湯の川温泉 花びしホテルのクチコミ・お客さまの声
風呂5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
支配人さんでしょうか、入り口付近で待ち構えてフロントに取り次いでくださいました。が、取り次がれる側の準備が整っていないと上司が部下を煽っているように見えてしまいますので待つ側は都合が悪いです。この件があったからか、施設内各所にある注意書きにすべて「支配人」と明記されているのが気になりました。ホテルのロゴよりは大きく、注意書き本文と同じほどの大きめなポイントで書かれているものが多かったです。邪推ですが支配人さんがパワフルなお方なのかなと思いました。しかし読む側にとっては発信元よりも内容のほうが大事だと思います。末広亭という棟に泊まりました。悪い意味で畳のにおいが強かったです。お部屋だけではなく通路でも感じます。しかしトイレを開けると今度はカビのにおいが。。ハードのことですのでなかなか改善とはいかないかもしれませんが、古さを感じてしまうと印象は良くありません。食事は、一人旅の私の目線が他のお客さんと交わらないよう配慮いただいていたと感じました。函館関連の動画が再生される壁(スクリーンだったかも)もあり飽きずに美味しくいただきました。日本酒をオーダーしたあとにお水もお願いしたのですが、本来セルフでとるべきだったと後で知り、快く笑顔で応じてくれた男性に感謝です。おもに下げものをしていたアルバイトと思しき方々は、下げ用のトレーを客席のテーブルに置くのはやめたほうがいいと思います。料飲サービスの基本ですので、どなたかご指導いただければと思います。朝食時、受付付近にいるスタッフの皆さんの雑談がクリアに聞こえました。雑談されている方々の隣には立っているだけの方もいました。誰かが食事を終えると下げものに向かうのですが、私のところにあるすでに空いた器を目にかけてもらいたかったです。客席をよく見る、そのために目立たないように歩き回るのが料飲サービスの基本だと思います。それをせずにただ立っている、あるいは雑談をして良いなら人が多すぎますし、その分料金に反映されるべきだと感じました。良いところと悪いところが両方目立ちました。特にお風呂が素晴らしくまた行きたいと思いますので、この駄文をお気に留めていただければ幸いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は花びしホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。またたくさんの貴重なご意見をいただき重ねてお礼申し上げます。こうさびと様のお言葉心身に受け止め今後のおもてなしに繋げて行きたいと思います。この度はお忙しい中での口コミ投稿ありがとうございました。またご機会がございましたらスタッフ一同心よりお待ちしております。 おもてなし委員会 小林
湯の川温泉 花びしホテル クチコミ一覧へ
天然温泉 ねぷたの湯 スーパーホテル弘前(青森県)
3.0
投稿日:2024-02-05 13:35:12
ホテルサンルート青森(青森県)
5.0
投稿日:2022-12-12 09:21:57
ホテルルートイン 弘前駅前(青森県)
4.0
投稿日:2022-12-06 09:00:20
黒石温泉郷温湯温泉 山賊館(青森県)
投稿日:2022-11-07 15:16:12
ウトロ温泉 ホテル季風クラブ知床(北海道)
投稿日:2022-08-09 22:03:56
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
こうさとびさんの 湯の川温泉 花びしホテル のクチコミ
支配人さんでしょうか、入り口付近で待ち構えてフロントに取り次いでくださいました。が、取り次がれる側の準備が整っていないと上司が部下を煽っているように見えてしまいますので待つ側は都合が悪いです。この件があったからか、施設内各所にある注意書きにすべて「支配人」と明記されているのが気になりました。ホテルのロゴよりは大きく、注意書き本文と同じほどの大きめなポイントで書かれているものが多かったです。邪推ですが支配人さんがパワフルなお方なのかなと思いました。しかし読む側にとっては発信元よりも内容のほうが大事だと思います。
末広亭という棟に泊まりました。悪い意味で畳のにおいが強かったです。お部屋だけではなく通路でも感じます。しかしトイレを開けると今度はカビのにおいが。。ハードのことですのでなかなか改善とはいかないかもしれませんが、古さを感じてしまうと印象は良くありません。
食事は、一人旅の私の目線が他のお客さんと交わらないよう配慮いただいていたと感じました。函館関連の動画が再生される壁(スクリーンだったかも)もあり飽きずに美味しくいただきました。日本酒をオーダーしたあとにお水もお願いしたのですが、本来セルフでとるべきだったと後で知り、快く笑顔で応じてくれた男性に感謝です。おもに下げものをしていたアルバイトと思しき方々は、下げ用のトレーを客席のテーブルに置くのはやめたほうがいいと思います。料飲サービスの基本ですので、どなたかご指導いただければと思います。
朝食時、受付付近にいるスタッフの皆さんの雑談がクリアに聞こえました。雑談されている方々の隣には立っているだけの方もいました。誰かが食事を終えると下げものに向かうのですが、私のところにあるすでに空いた器を目にかけてもらいたかったです。客席をよく見る、そのために目立たないように歩き回るのが料飲サービスの基本だと思います。それをせずにただ立っている、あるいは雑談をして良いなら人が多すぎますし、その分料金に反映されるべきだと感じました。
良いところと悪いところが両方目立ちました。特にお風呂が素晴らしくまた行きたいと思いますので、この駄文をお気に留めていただければ幸いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は花びしホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
またたくさんの貴重なご意見をいただき重ねてお礼申し上げます。
こうさびと様のお言葉心身に受け止め今後のおもてなしに繋げて行きたいと思います。
この度はお忙しい中での口コミ投稿ありがとうございました。
またご機会がございましたらスタッフ一同心よりお待ちしております。
おもてなし委員会 小林