楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

湯の川温泉 花びしホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

湯の川温泉 花びしホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:1268件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.49
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂4.51
  • 食事4.35

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

こうさとびさんの 湯の川温泉 花びしホテル のクチコミ

こうさとびさん [30代/男性] 2022-07-24 23:02:22

支配人さんでしょうか、入り口付近で待ち構えてフロントに取り次いでくださいました。が、取り次がれる側の準備が整っていないと上司が部下を煽っているように見えてしまいますので待つ側は都合が悪いです。この件があったからか、施設内各所にある注意書きにすべて「支配人」と明記されているのが気になりました。ホテルのロゴよりは大きく、注意書き本文と同じほどの大きめなポイントで書かれているものが多かったです。邪推ですが支配人さんがパワフルなお方なのかなと思いました。しかし読む側にとっては発信元よりも内容のほうが大事だと思います。

末広亭という棟に泊まりました。悪い意味で畳のにおいが強かったです。お部屋だけではなく通路でも感じます。しかしトイレを開けると今度はカビのにおいが。。ハードのことですのでなかなか改善とはいかないかもしれませんが、古さを感じてしまうと印象は良くありません。


食事は、一人旅の私の目線が他のお客さんと交わらないよう配慮いただいていたと感じました。函館関連の動画が再生される壁(スクリーンだったかも)もあり飽きずに美味しくいただきました。日本酒をオーダーしたあとにお水もお願いしたのですが、本来セルフでとるべきだったと後で知り、快く笑顔で応じてくれた男性に感謝です。おもに下げものをしていたアルバイトと思しき方々は、下げ用のトレーを客席のテーブルに置くのはやめたほうがいいと思います。料飲サービスの基本ですので、どなたかご指導いただければと思います。

朝食時、受付付近にいるスタッフの皆さんの雑談がクリアに聞こえました。雑談されている方々の隣には立っているだけの方もいました。誰かが食事を終えると下げものに向かうのですが、私のところにあるすでに空いた器を目にかけてもらいたかったです。客席をよく見る、そのために目立たないように歩き回るのが料飲サービスの基本だと思います。それをせずにただ立っている、あるいは雑談をして良いなら人が多すぎますし、その分料金に反映されるべきだと感じました。

良いところと悪いところが両方目立ちました。特にお風呂が素晴らしくまた行きたいと思いますので、この駄文をお気に留めていただければ幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
湯の川温泉 花びしホテル 2022-08-11 10:48:36

この度は花びしホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
またたくさんの貴重なご意見をいただき重ねてお礼申し上げます。
こうさびと様のお言葉心身に受け止め今後のおもてなしに繋げて行きたいと思います。
この度はお忙しい中での口コミ投稿ありがとうございました。
またご機会がございましたらスタッフ一同心よりお待ちしております。
   おもてなし委員会 小林

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】【スタンダードプラン】地元の四季の恵みと温泉を満喫♪≪1泊2食≫
ご利用のお部屋
【【末広亭/禁煙】和室(10-12.5畳)】